マジアカ日記
マジアカのプレイ日記が主体です。 その他それに関すること等も書いていけたらと思っております。 言っておきますが、内容も名前も「ぐだぐだです」。
スポンサーサイト
番外授業18時間目~
○月×日   14:35   休日  ネギの部屋にて



ネギ「暑いよ~、お姉ちゃ~ん。勉強に集中できないよ~。」
さよ「もうだらしないわよ、ネギ。まだ5月じゃない。」
ネギ「5月でも30度超えてるんだもん・・・。今がこんなんだと8月はどうなるんだろ・・・。いいな~、お姉ちゃんは温度が感じられなくて。(まぁ幽霊だからね~)」
さよ「む、私だって好きで幽霊してるわけじゃないんだからね(デコピン)。まぁ仕方ない、今日は図書室に行って勉強しましょ。」
ネギ「やたー。」




   図書室に移動



ネギ「ふぅ~、生き返るー。えっと、どこの席が空いてるかな~。」
さよ「あら、あの子、このみちゃんじゃない?」
ネギ「あ、ホントだ。おーい、このみー。」
このみ「あっ、ネギ君にさよさん。」
ネギ「珍しいね、このみが図書室で勉強なんて。」
このみ「もうすぐ賢者復帰試験があるからそれに向けてね。」
さよ「そういえばもうすぐでしたね。」
このみ「うん、賢者の中で落とされたのは私だけだし、絶対に1回で上がってみせるんだから。」
ネギ「おー、このみが珍しく自信満々だ。」
このみ「でもやっぱ問題難しくて大変なの・・・。」
ネギ「でも1回賢者になってるんだから何とかなるんじゃないの?」
このみ「あの時は4択のわかんないやつを適当に答えていたら、全部合ってたからそのおかげなんだ・・・。」
ネギ「なるほど、そういうことがあったわけか。」
さよ「でも最近のこのみちゃんはよくがんばってるから、きっと受かるわよ。」
このみ「だといいんだけど・・・自信なくて・・。」
さよ「じゃあ私が今からテストしてあげよっか。」
このみ「ホントですか。」
さよ「うん、今日ネギとやろうと思ってた問題を適当に出していくわね。ネギは答えを口に出さないように。でも心の中でちゃんと回答を思い浮かべるのよ。」
ネギ「はーい。」
さよ「まずは・・・これから行ってみましょうか。」
200704301421000.jpg
ネギ「うわ、何かいろいろできて迷っちゃうな・・。」
このみ「これは確か・・・『クラフト』ですよね?」
さよ「うん、正解よ。生まれる前の人たちだけど、よく勉強できてるわ。じゃあ次はこれ。」
NEC_1187.jpg
ネギ「マジックはやったことないからな~。」
このみ「これも勉強したよ。答えは『ガーフィールド』だ。」
さよ「正解よ。これは結構覚えやすい名前だからネギもちゃんと覚えておきなさい。」
ネギ「はーい。」
さよ「じゃあ次はこんなの行ってみましょうか。」
NEC_1350.jpg
さよ「確かこのみちゃんは外国の俳優さんとか苦手だと思ったけど、これはどうかな?」
ネギ「僕も苦手だ・・・。」
このみ「んっとー、『マデリン』だったかな。昨日やった気がする。」
さよ「うん、ちゃんとできてるわ。よく勉強できてる証拠ね。これなら合格できるんじゃないかしら。」
このみ「よかった・・・。」
さよ「じゃあこっからはちょっと難易度を上げるわよ。」
NEC_0889.jpg
ネギ「いや、ちょっとじゃないと思うよ、お姉ちゃん・・・。」
このみ「うーん、・・・朝鮮の人の名前の最初って1文字とかだったりするからリ・何とかとかかな・・・。『リ・キョンジャ』とか。」
さよ「大正解よ。このみちゃんすごいじゃない。もう並べ替えは苦手じゃなくなったんじゃない?」
このみ「う~ん、前よりかは解き易くなったような気がします。」
さよ「うん、いい傾向ね。じゃあ最後にこれ。」
200705081320000.jpg
このみ「これは・・・どうすればいいんだろ・・・。」
ネギ「ちっとも糸口がつかめないよ。」
さよ「これは覚えてないと答えられない問題かな。答えは『ニジニノブゴロド』よ。覚えにくいけど、がんばって答えられるようにしときましょ。今日のテストはこれにて終了よ。」
このみ「ありがとうございました。」
さよ「ちゃんと力はついているから、あとは気持ちの問題よ。あまり緊張しすぎないようにね。」
このみ「はい、それじゃあ私はもう部屋に戻るんで、また明日教室で。ネギ君もまた明日ね。」
ネギ「うん、ばいばーい。それにしてもすごく答えられるようになってたね、このみ。」
さよ「それだけがんばってるのよ。それにいくら運があったところで賢者になることはできないわ。やっぱり賢者になったからにはそれだけの力があるってことよ。ネギも覚えておきなさい。」
ネギ「は~い、じゃあ僕も早く賢者になるぞー。」
さよ「言ったわね、ネギ。じゃあ今から特訓しましょうか。」
ネギ「いや、それは・・・。」
さよ「問答無用よ。」
ネギ「そんな~・・・。」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今回は…アニタイしか分からなかった…(´-ω-`)
やっぱり鍍金ですな。俺(´-ω-`)ン-
最近、本当に並び替えとキューブがウザくなってきたんですが、先生、どうしたらいいでしょうか?w
2007/05/14(月) 00:56:45 | URL | Lisage #-[ 編集]
>Lisageさん

いやいや、1問でもわかれば十分ですよ。(・∀・)
自分は1問もわかってませんからorz。
並びかえとキューブはやっぱり気合d(ry
ってかそれについてはこっちが聞きたいくらいですよ(笑)。
2007/05/14(月) 23:12:21 | URL | 鈴のいたずら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maziakagudagudadesu.blog73.fc2.com/tb.php/91-b185f5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
