マジアカ日記
マジアカのプレイ日記が主体です。 その他それに関すること等も書いていけたらと思っております。 言っておきますが、内容も名前も「ぐだぐだです」。
全国大会研究会
いよいよ始まったよ、全国大会!
今日は全国大会について思ったことを適当に書いていきたいと思います。


まず今日はカレッジにいくとAあBラCるさんがいました。
自分のファーストホームへようこそ~。
ちょっとタバコ臭いですがね。ケホケホ(ってかちょっとどころじゃない・・・)
さてさてさっそく全国大会に突入~。
するとさっそくルール説明が。
でも読んでもわかんないや・・・。
まぁとりあえずやってみるしかないか~、と思い人が集まるまで待つ。
そういえば6人なんですね、対戦人数。
そして自分の使いたいジャンルを選ばされる。
まぁこれは3の時と一緒かな。
そしていよいよ問題がスタート!
とりあえず普通に答えて行ってみる。
途中でわかんない問題があり、そのとき何となくタイムゲージを見てみると、残り80秒。
どうやらわからない問題は飛ばしていくしかないらしい。
とりあえず前半戦が終わった。
正解数を競うのかと思っていたら、メートルという距離を競うみたいだ。
しかしどういう基準で距離が伸びるかがまだよくわからん・・・。
まぁとりあえず後半戦もやってみることに。
あ~、タイポした~。(ぇ
そして終わってみると距離と最高速度なるものが出てきた。
後半戦の時は少し余裕があったので、周りを見渡してみると点数の下にスピード計みたいなものが。
どうやら正解するとスピードがあがるみたいですが、しばらく経つとまたスピードが落ちていくみたいです。
つまり早く、たくさん答えればスピードはどんどん上がっていくみたいです。
あと左側のグラフで自分が周りと比べてどの辺にいるかが即座にわかるようになってます。


そういえば階級がごちゃ混ぜでした。
つまり修練生VS宝石賢者ってのが普通にありえるわけです。
これだと賢神ラインは1000人を確実に超えそうですな。
自分は何とか強い人とは当たらないように、少しでも人数を伸ばせたらいいな・・・。


今日の予習復習のコーナ~
NEC_1566.jpg
今日は芸能並べ替えから。
こんなの知るわけがありません。
40年以上前の話やん・・・。
答えは「マリエンバート」です。
ではまた。
コメント
この記事へのコメント
たまに行くならこんな店、今週は長久手町にありますカレッジ長久手風見学園校さんにおじゃまさせていただきました~(ぇ
…えっとタバコ臭いのも大丈夫ですよ、昔から格ゲーやりに行くゲーセンもこんな感じですから。
それより2Fの格ゲーが50円2クレなのがいいですね。
スト?やZERO3とか弱いですけど好きですので。
QMAのほうはさすが鈴さんのファーストホームだけあってぐだぐだ菌が~ww
いやまあいつも通りなのですが、ドラじゃまともに戦えませんよ~><
それでは~ノシ
2007/05/12(土) 21:54:15 | URL | AあBラCる #-[ 編集]
>AあBラCるさん

タバコさえ気にならなければ、あそこはいいんですけどね~・・・。
(自分は結構気にする)
確かに2Fにおいてあるやつは儲けを考えてないと言うか何と言うか(笑)。
自分がスト系をやると、ひたすら波動拳です・・・orz。
カレッジはいつでもぐだぐだですよ(ぇ。
また気が向いたらいらしてくださ~いノシ
2007/05/13(日) 21:28:13 | URL | 鈴のいたずら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maziakagudagudadesu.blog73.fc2.com/tb.php/90-b49eb8e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
