マジアカ日記
マジアカのプレイ日記が主体です。 その他それに関すること等も書いていけたらと思っております。 言っておきますが、内容も名前も「ぐだぐだです」。
番外授業12時間目~
○月×日   9:35


ぐだぐだです「おや、掲示板の前に人だかりができてますね。」
このみ「あっ、ホントだ。何が書いてるんだろう。」
ネギ「行ってみようよ。」


        ワイワイガヤガヤ


このみ「う~ん、見えないよ~。」
ネギ「僕も・・・見えない。」
このみ「ぐだくん、見える?」
ぐだぐだです「何とか見えます、え~、何々・・・。」



             通告書


以下の者の賢者の称号を剥奪する。


   このみ


以上の者は数ヵ月後の昇格試験まで賢者の称号を剥奪する。
該当者は白の制服を購買部に戻すように。

                      ロマノフ



ぐだぐだです「って書いてありますよ。」
このみ「ふ~ん・・・・、って、えーーー!!?賢者剥奪!?何で??」
ぐだぐだです「それは・・・最近の成績を見れば文句の言いようがないかと・・・。」
ネギ「前のテスト僕より点低かったし。」
(^-^)ノ「当然の結果ね。」
このみ「え~、そんな~・・・。ショボーン」
さよ「そんなに落ち込まないで。また試験があるようですし、それに向けてがんばりましょう。」
ぐだぐだです「そうですよ、落ち込むなんてこのみらしくないですよ。」
このみ「うぅ、みんなありがとう。」
ぐだぐだです「あっ、そろそろ次の授業が始まりますよ。急ぎましょう。」



キーンコーンカーンコーン



マロン先生「みんなおはよー。授業始めるよー。あっそういえばこのみは今回大変だね。」
このみ「えっ、あっはい。」
マロン先生「ロマノフ先生も厳しいからな~。別に大目に見ればいいのに。でも決まっちゃったことはしょうがないからがんばってね。」
このみ「はい。」
マロン先生「じゃあ最初はこの問題から。」
NEC_0174.jpg
このみ「これはわかるよ。『いぬがみ(犬神)』だ。」
マロン先生「正解だよ。何だ、できるじゃん。」
このみ「てへへ。」
(^-^)ノ「これで調子に乗らないことね。」
ぐだぐだです&ネギ「うんうん。」
このみ「むー、次も答えるもん。」
マロン先生「じゃあ次行くよ~。」
NEC_0233.jpg
このみ「これは・・・わかんないや・・・。」
(^-^)ノ「やっぱりね。」
ネギ「これは見たことあるからわかるよ。確か『だんじろう(団時朗)』だったような。」
マロン先生「うん正解。じゃあ次行ってみよ~。」
NEC_0551.jpg
ネギ「ひらがなばっかりだとややこしいよ~。」
このみ「う~ん、なかなかうまくいかないよ~。」
ぐだぐだです「え~と・・・。『あさいもとゆき』っていうのはできるんですが。」
マロン先生「それで正解だよ。よくできました。」
このみ「ぐだくんすご~い。ねぇねぇ、何かコツってあるの?」
ぐだぐだです「いや特にないですよ。いつも適当にやってますから。」
このみ「その適当で正解出すからやっぱすごいよ~。」
マロン先生「は~い、次行くよ~。」
NEC_0477.jpg
マロン先生「これはちょっと難しいかな~。」
ネギ「う~ん・・・。」
このみ「日本遊戯銃協同組合なんて聞いたことないよ~。」
ぐだぐだです「えっと日本はJapanだから『J』、遊戯はPlayだから『P』、銃はGunで『G』、共同はPartnershipで『P』、組合はAssociationだから『A』だから・・・あれ『P』がない・・・お手上げですね。」
(^-^)ノ「これは『ASGK』ね。」
マロン先生「大正解!よくわかったね。」
(^-^)ノ「私は銃のコレクションをしてるからこれくらいちょろいわ。」
ネギ「へぇ~、そうなんだ。」
ぐだぐだです「1回見せてもらってもいいですか?」
(^-^)ノ「お好きにどうぞ。」
このみ「でもこれって何の略なんだろう?」
マロン先生「私もちゃんと調べてないからわかんないけど、『Air Soft Gun Kumiai』の可能性が高いかな。さぁ最後の問題だよ。」
NEC_0323.jpg
このみ「う~ん、線結びは嫌いだよ~。」
ネギ「あれ、これ問題集にあったような・・・。確か『4231』だっような・・。」
マロン先生「うん、大正解。ちゃんと予習できてエライね。このみも見習おうね。」
このみ「は~い・・・。」



え~、今回はサブを新しく始動させたということで、このみにはまた修練生に戻ってもらいました。
これにより現在賢者はぐだぐだですだけになっております。
さてさて、このみはまた賢者になるのはいつになるやら・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maziakagudagudadesu.blog73.fc2.com/tb.php/56-cdc55165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
