マジアカ日記
マジアカのプレイ日記が主体です。 その他それに関すること等も書いていけたらと思っております。 言っておきますが、内容も名前も「ぐだぐだです」。
番外授業11時間目~
○月×日 20:35 ネギの部屋にて



さよ「・・・・だからここの答えはBよ」
ネギ「へぇ、そうなんだ。え~っと、Bっと・・・ってあれ、シャープの芯がなくなっちゃった。購買部行かなきゃ。」
さよ「あっ、そういえば次のマロン先生の授業で新しい問題集がいるの忘れてないでしょうね?」
ネギ「あっ、忘れてた・・・。」
さよ「もう、これなんだから。しっかりしなさい。」


    おしおき中(内容は想像にお任せします)


さよ「これからは忘れないようにね。」
ネギ「ハイ・・・。」



    購買部に移動


みくる「いらっしゃいませ~。」
さよ「(あっ、みくるちゃんだ。)」
ネギ「(知ってるの、お姉ちゃん?)」
さよ「(うん、朝比奈みくるちゃん。私と同級生よ。購買部で働いてたんだ~。)」
みくる「何になさいますか~。」
ネギ「あっ、えっと・・・シャープの芯とアニメの新しい問題集をください。」
みくる「こちらになりますね。240マジカです。」
ネギ「はい。」
みくる「ありがとうございました~。」



    ネギの部屋に戻る


ネギ「これが新しい問題集か~。どれどれ・・・『線結びクイズ』だって。」
さよ「これが噂の新しい問題ね。私が事故に遭うちょっと前から新しい問題形式の導入が話し合われてたってのを聞いたことがあるわ。」
ネギ「ふ~ん、そうなんだ・・・。えっ、ってことはお姉ちゃんもまったくわかんないってこと?」
さよ「やったことはないけど、できるかどうかはやってみないとわからないわ。とりあえず開いてみましょう。」
ネギ「うん」
200703061545001.jpg
さよ「最初からグロイ問題ね。」
ネギ「デジモン見てないからわかんないよ~。」
さよ「別冊の答えにはなんて書いてあるの?」
ネギ「えっと・・・『1423』って書いてある。でもよくわかんないよ~。」
さよ「多分これは左側項目を上から順番に『1423』に結べってことね。」
ネギ「ほえ~、何か難しいな~・・・。」
さよ「でも、慣れるしかないわね。大丈夫よ、これからみっちりやればいいんだから。」
ネギ「お姉ちゃんのみっちりはハンパないもんな~・・・。」
さよ「文句言ってないで、次にいきましょ。」
200703061546000.jpg
ネギ「ガンダムはわかんないよ~。」
さよ「これは多分『4312』ね。」
ネギ「・・・何でわかるの?」
さよ「ガンダムの問題はたくさん出る上に、正解率が高いからしっかり抑えてるのよ。ネギもしっかり抑えておきなさい。」
ネギ「は~い。えっと次は・・・。」
200703061518000.jpg
ネギ「あっ、これはわかるよ。『3241』だ。」
さよ「ホントお菓子のことになると強いんだから。」
ネギ「テヘヘ・・・。えっと次は・・・。」
200703061519000.jpg
ネギ「これもわかるよ。『3214』だ。僕見てたもん。」
さよ「そういえば、よく見てたわね。懐かしいわ。じゃあ次いきましょう。」
200703061517000.jpg
さよ「これは私もうろ覚えだけど『2314』だったような・・・・・ってあら?」
ネギ「zzz。」
さよ「昨日の誕生日パーティーで疲れたのね。もうこんなとこで寝たら風邪引くわよ。と言っても起きないか。しょうがない。リク・ラク・ライラック・・・・・・・」


     魔法でベットの上のふとんをネギにかける。


さよ「がんばってね、ネギ。」



さて、今日はアニメ線結び特集でお送りしました~。
ってかこの話だと購買部は24時間営業?(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maziakagudagudadesu.blog73.fc2.com/tb.php/53-e4e375ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
