マジアカ日記
マジアカのプレイ日記が主体です。 その他それに関すること等も書いていけたらと思っております。 言っておきますが、内容も名前も「ぐだぐだです」。
スポンサーサイト
番外授業10時間目~
3月3日 12:15  食堂にて


このみ「おなかすいたー。みんな何食べる?」
ぐだぐだです「う~ん、今日は塩サバ定食にしましょうか。」
(^-^)ノ「・・・たらこスパ。」
ネギ「ボクはみそラーメンにしよ。」
このみ「じゃあこのみはカレ~。」
ぐだぐだです「じゃあって、別に僕たちが何言ったってこのみはカレーにしたでしょう?」
このみ「そ、そんなことないも~ん・・・。」
(^-^)ノ「にしてもいつもカレーでよく飽きないわね。」
このみ「おいしいものは飽きないんだよ~。」

30分後

このみ「今日のカレーもおいしかった~。」
(^-^)ノ「(ほんと子供ね。)」
ネギ「ジーーーー(見つめてる)。」
ぐだぐだです「ん、このいちごがほしいのならあげますよ。」
さよ「(コラ、だめでしょネギ。)」
ネギ「ち、ちがうよ~、ちょっと昔のことを思い出してただけで。」
このみ「昔って?」
ネギ「実は今日はボクの誕生日なんだ。今までは家で家族がケーキとかでお祝いしてくれてたけど、今年からはそれがないんだな~って。」
このみ「じゃあさ、今日は授業が終わったらネギ君の部屋でパーティしよ!」
ぐだぐだです「そうですね、ご迷惑でなければ。」
ネギ「全然迷惑じゃないよ。みんなありがとう~。」
さよ「(よかったわね、ネギ)。」
(^-^)ノ「そんなことより、そろそろ時間がやばいわよ。」
ぐだぐだです「ホントですね。急ぎましょう。あ、はい、いちご。誕生日プレゼントってことで。」
ネギ「あ、ありがとう。」
このみ「(いいな~、ネギ君。)」


キーンコーンカーンコーン


ミランダ先生「は~い、みんな席について~。」
このみ「あれ、アメリア先生じゃない。」
ミランダ先生「今日はアメリア先生は出張なので私が代わりに授業を担当しま~す。じゃあ最初はこれから。」
NEC_0112.jpg
ぐだぐだです「これは『がおう(我王)』ですよね?」
ミランダ先生「速いわね、正解よ。」
ぐだぐだです「最近これ読みましたから。」
このみ「考える隙もなかった・・・。」
ネギ「ってか考えても出てこないけど・・・。」
ミランダ先生「じゃあ次行くわよ。」
NEC_0249.jpg
ぐだぐだです「難しいですね・・・。」
このみ「こういうときは適当に・・・『幻想月夜七曲』とか?」
ネギ「『七幻想月夜曲』かな~?」
(^-^)ノ「『曲幻七夜想月』」
ぐだぐだです「(^-^)ノ・・・・適当にも程がありますよ・・・。」
ミランダ先生「う~ん、正解率13%なだけあってみんなちがうわ。正解は『七夜月幻想曲』よ。じゃあ次。」
NEC_0083.jpg
このみ「5文字か~。3月3日だけに『ひなまつり』とか。」
ミランダ先生「ちゃんと考えなさい。」
このみ「ゴメンナサイ・・・。」
ネギ「これって確か色が入ってたような・・・。『赤と・・・』何だっけ?」
(^-^)ノ「『赤と黒』ね。」
ミランダ先生「うん、正解よ。もし分岐してファブリス・デル・ドンゴが主人公と出たら『パルムの僧院』が答えよ。(もしかしたら分岐せずに最初から出るかもしれません)。じゃあ次行くわよ。」
NEC_0182.jpg
このみ「5文字の並べ替えってできそうでできないんだよね~。」
ぐだぐだです「う~ん『ラムネイク』とか?」
(^-^)ノ「『ネムイラク』・・・zzz。」
ネギ「『クライネム』・・・・暗い音夢・・・・。って別のアニメか。」
ミランダ先生「みんなちがうわよ。答えは『ネクライム』よ。確かそんなに正解率の低い問題じゃなかったはずだから、確実に覚えていってね。それじゃあ最後。」
NEC_0046.jpg
このみ「昔の人のことはわかんないよ~。」
ネギ「『パラダイス』とかならありえるかな?」
ぐだぐだです「それはありそうですね。」
ミランダ先生「う~ん、そんな風に考えると出てこないわ。正解は『ニュアンス』よ。」
ぐだぐだです「それは出てきませんね。」
ミランダ先生「はい、今日の授業はここまで。みんなちゃんと復習するのよ~。」
一同「ありがとうございました~。」


このみ「授業も終わったし、ネギ君のパーティだー!」
ネギ「だー!」
さよ「今日の復習したらね。」
ネギ「え~・・・。」
ぐだぐだです「今日ぐらいはなしにしてあげてもいいんじゃないでしょうか?」
このみ「そうだよ、最近ネギ君がんばってるもん。」
(^-^)ノ「確実にこのみより成績も伸びてるし。」
このみ「ううう・・・。が、がんばるもん。」
さよ「う~ん、それもそうね。じゃあ今日は特別に免除してあげるわ。」
ネギ「ヤッター!」


そして一晩中ネギの部屋の明かりが消えることはありませんでした。



さて、久しぶりの番外授業でしたがいかがでしたでしょうか?
しばらく受験もあり、できないでいましたが、これからはもう少し数が増やせていければと思っています。
あとここの問題は基本的にスポーツの問題が少なめ(ってか極少!)です。
理由は基本的にここに出る問題は自分がわからなかったものしかなく、どうしても自分の苦手なアニメ、芸能、雑学、学問の問題多くなってしまいます。
もしスポーツの問題が見たいという方がいらっしゃいましたら、コメントお願いします。
ではまた。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/05(月) 15:59:57 | | #[ 編集]
わぉ、久しぶりに番外授業になりましたね(・∀・)
というか、やっぱりこのみはカレーが好きなんですねw
暗い音夢…この前アニゲ連想で音夢を選ぶところで殺人シェフってのがあったのを思い出しましたw
昨日、憂鬱なハスビーンが出てきたので、またここで覚えたものが出るか楽しみです(・∀・)♪
では、マッチしたらよろしくです~(・∀・)
2007/03/05(月) 21:29:05 | URL | Lisage #-[ 編集]
>Lisageさん

1ヶ月ぶりぐらいですかね、番外授業。
これからはもう少し数が増やせるかと思うんで楽しみにしておいてください。
殺人シェフってww。
まぁDCキャラで殺人シェフは音夢しかいませんね(笑)。
こちらとしてもお役に立てる問題を出していければと思っています。
マッチしたら石あげますね(笑)(ぇ。
2007/03/06(火) 20:29:07 | URL | 鈴のいたずら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maziakagudagudadesu.blog73.fc2.com/tb.php/50-ee140276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【ゴールデンクロス・システムトレード】株式・証券
2007/03/06(火) 18:32:23 | ギャンブル大好き~~!!
ついに解禁、たった6ヶ月で500万叩き出したパチンコ・パチスロの秘術
2007/03/07(水) 10:55:38 | ギャンブル大好き~~!!
(マニュアル)年収1000万円稼ぐ!パチンコで勝つ黄金の17法則
2007/03/08(木) 19:28:55 | ギャンブルをこよなく愛する
