マジアカ日記
マジアカのプレイ日記が主体です。 その他それに関すること等も書いていけたらと思っております。 言っておきますが、内容も名前も「ぐだぐだです」。
番外授業6時間目~
○月×日  17:05

ロマノフの部屋にて

ネギ「うへ~、いろんな実験器具がいっぱいだ。あと薬品のにおいもぷんぷんする。」
さよ「(相変わらずね。)」
このみ「なんかこの液体すんごい色してるんだけど・・・。」
ロマノフ先生「お~、よく来たの~。」
このみ「先生遅いよ~。」
ロマノフ先生「スマンスマン、奥の部屋で実験をしておったのじゃが、ついつい夢中なってしまってのう。」
このみ「でも何で私達が補習なの~。普通は紫ペットのぐだくんが補習を受けるべきなのに。」
ロマノフ先生「『ぐだぐだです』は今日は鍍金賢者の集会があって、そっちのほうに行ってるからのう。今日『ネギ』を呼んだのはまだ転校間もないからすこし補習で補わないといけないんでな。そして『このみ』はわかってるとは思うが、今日0点を取ったからじゃ。」
このみ「タイポらなきゃ0点じゃなかったのに・・・。」
ロマノフ先生「さて、早速始めるかの。まずはこれじゃ。」
200611111609000.jpg
ネギ「(わかんないよ~、お姉ちゃ~ん。)」
さよ「(これは補習だから答えは教えてあげないわよ。)」
ネギ「(え~・・・。)」
このみ「(え、じゃあわたしにも答え教えてくれないの?)」
さよ「(私は平等主義ですから。)」
このみ「(しょぼーん・・・)」
ロマノフ先生「ん、どうした2人とも。」
ネギ「あっ、何でもないです。えっと・・・・・わかんない・・・。」
ロマノフ先生「ふむ、やはり最初の問題にしては難しすぎたかの。答えは『ヨーマン』じゃ。」
このみ「歴史はやってないからわかんないよ~。」
ロマノフ先生「ここにも履修不足の生徒がおったか。」
(ちなみにここの管理人は世界史は大航海時代までしか高校でやっておらず、日本史は高校に入ってから1秒も受けてません。つまり日本史は中学生レベルです。ちなみに地理は受けてるので学問ランダム1はそこそこの成績。あと理系なのでランダム3もそこそこ。)
ロマノフ先生「まったく近頃の教育は・・・・・・。」
このみ「せ、先生、次に行こ。」
ロマノフ先生「お~、そうじゃったな。次はこれじゃ。」
200611111610000.jpg
このみ「だから歴史はダメだってー!」
ネギ「あれ、これって確か『バイロン』じゃなかったけ?昨日の授業でやった。」
ロマノフ先生「うむ、ちゃんと復習ができておるのう。正解じゃ。」
このみ「あっ、そういえばやった気が・・・。」
ロマノフ先生「『このみ』は復習が足りないようじゃのう。」
このみ「うう・・・スミマセン・・・。」
ロマノフ先生「さて次はこれじゃ。」
NEC_0491.jpg
このみ「う~ん、なんとかグリーンさんかな~?」
ネギ「あっ、これは『リンドグレーン』ですよね。ぼく小さい頃にこの本読んだことあるから。」
さよ「(そういえば昔よくネギに読んであげてたわね。)」
ロマノフ先生「うむ、正解じゃ。おっと、そろそろ次の実験の準備をしなければ。もう少し教えておきたいことがあるんじゃが・・・。仕方がない、これを見ておいてくれ。あと復習も忘れないように。」
ネギ&このみ「ありがとうございました~。」
このみ「え~っと、・・。」
200611111626000.jpg
200611111624000.jpg

このみ「2問ある。」
ネギ「最初の答えが『石井桃子』、次のが『神の子池』って書いてある。」
さよ「じゃあ部屋に帰ったら復習ね。」
ネギ「え~、遊びたいよ~。」
さよ「復習が終わったらね。」
ネギ「ハイ・・・。」
このみ「なるほど、そのおかげで復習完璧なんだ、ネギ君は。わたしも今日はちゃんと復習しよ~。」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maziakagudagudadesu.blog73.fc2.com/tb.php/34-26a1427f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
