マジアカ日記
マジアカのプレイ日記が主体です。 その他それに関すること等も書いていけたらと思っております。 言っておきますが、内容も名前も「ぐだぐだです」。
番外授業4時間目~
○月×日 13:15

このみ「おいしかった~。やっぱ食堂のカレーはおいしい~。」
ぐだぐだです「ってこれでこのみは8日連続でカレーですよ。」
このみ「おしいものは何日食べても飽きないんだよ~。」
(^-^)ノ「まぁ子供は飽きないって言うしね~。」
このみ「む~、もう子供じゃないもん!」
ぐだぐだです「あっ、それより急がないと次の授業に遅れますよ。」
このみ「えっと、次はフランシス先生だっけ?」
(^-^)ノ「あ~、欝だわ・・・。」

移動完了

キーンコーンカーンコーン

フランシス先生「ごきげんよう、さてみんなはちゃんと予習復習してるか?」
ぐだぐだです「ある程度してます。」
このみ「微妙に・・・。」
(^-^)ノ「芸能なんてするわけないじゃない。」
フランシス先生「他の科目にもいえることだが、予習復習は大事だからな。特に苦手教科は。緑ペットの者は特に力を入れて芸能をやるように。」
(^-^)ノ「・・・そ・・で・な・・・。」
フランシス先生「ん、何か言ったか?」
(^-^)ノ「別に何でもありません。」
フランシス先生「それでは始めるぞ。まずはこれからだ。」
200610081101000.jpg
フランシス先生「さて、わかるか?」
このみ「顔は出てくるんだけどな~。」
(^-^)ノ「zzz←寝てる。」
ぐだぐだです「確か『ダコタ』ではなかったでしたっけ?」
フランシス先生「正解だ。案外正解率はそこまで低くはないからしっかり抑えておくように。では次だ。」
NEC_0081.jpg
このみ「ん~と、『きりしま』とかかな~。」
フランシス先生「ちがうな。」
ぐだぐだです「これは『いそかぜ』ですよね?」
フランシス先生「うん、正解だ。」
ぐだぐだです「兵器マニアの知識がここで生きるとは思いませんでした。」
このみ「そういえばぐだくんは戦闘機とかも詳しいもんね~。」
フランシス先生「やはり知識は広く持っていたほうが有利だな。では次だ。」
NEC_0026.jpg
このみ「洋楽はわかんないよ~。」
ぐだぐだです「僕にもちょっと・・・。」
フランシス先生「ん、コラそこ、寝てるんじゃない。」
(^-^)ノ「ん・・・うるさいわね。」
フランシス先生「四の五の言わず、答えてみろ。」
(^-^)ノ「『ジャニス・アイン』でしょ?」
フランシス先生「む・・・正解だ。」
ぐだぐだです「よくわかりましたね。」
(^-^)ノ「洋楽はまかせて。」
フランシス先生「よし次は少し難易度を上げるぞ。」
200610071008001.jpg
ぐだぐだです「う~ん、わかりませんね~。」
このみ「外国人はわからな~い・・・。」
(^-^)ノ「ムリ・・・。」
フランシス先生「これは少し難しいすぎたか。答えは『キング』だ。ちなみにこの人は40年以上前に亡くなっているぞ。」
(^-^)ノ「古・・・。」
フランシス先生「おっと、もう鐘が鳴ってしまうな。最後にこれを出しておこう。」
NEC_0060.jpg
フランシス先生「これはもう答えを言うと『c→d→b→a』だ。順番当ては運の要素も強いが、常日頃から勉強しておくように。今日はここまでだ。」
一同「ありがとうございした~。」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maziakagudagudadesu.blog73.fc2.com/tb.php/29-98c33aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
