マジアカ日記
マジアカのプレイ日記が主体です。 その他それに関すること等も書いていけたらと思っております。 言っておきますが、内容も名前も「ぐだぐだです」。
スポンサーサイト
ベリーダンスって何ですか??
今日雑4択でベリーダンスを知らなくて単独不正解を食らったイチゴゼリー賢者が更新しますよ~。
そのおかげでそのトナメは2落ちでした。
いや~、自分はホント世間知らずだよな~と痛感。。。













えっと、またしばらく更新が開いてしまいましたね。。。
まぁとりあえず少しずつマジアカしておりましたよ~。
一応白金6段になりました。(・∀・)
まだまだ先は長いな・・・。
さてさて、最近マッチした方々ですが・・・。





NEC_3204.jpg




まずはジャイロさんとマッチ~。(・∀・)
このときは自分が先に予選落ち。。。orz




NEC_3205.jpg



次にレンさんとマッチ~。(・∀・)
このときは自分だけ決勝に通過して行ったような・・・。
ってか自分の知り合いの人とレンさんがよくマッチしていて、それを自分は横から見ていたんですが、レンさんはよく決勝に進出していて、決勝でも強い感じでしたな。(・∀・)
自分もあれくらい強くなれたらいいんですが。。。




NEC_3206.jpg





ラストはおぴよさんとマッチ~。(・∀・)
このときは先におぴよさんが2回戦でお星様に。。。
みなさん、次マッチしたときは是非一緒に決勝行きましょう。(^ω^*)












今日の予習復習のコーナ~



今日は画像がないんですが、個人的にいいな~って思った問題を文章でやろうかと。




『アニゲ・タイピング』(問題文大意)

漫画「ひだまりスケッチ」の作者は”蒼樹うめ”ですが



ここで分岐します。
とりあえずひだまりスケッチの蒼樹うめさんも分岐しなかった時の答えになるので、一緒に覚えましょう。(^ω^*)
さて、問題文の続きですが。




「スケッチブック」の作者は小箱○○○??




え~、スケッチブックはマンガも読んだことあるし、アニメも見たことあるんで、楽勝でした。( ^ω^)b
みなさんも1度読んでみることをオススメ。
あのほんわか4コマを体験してください。(^ω^*)
答えは「とたん」です。
ではまた。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マッグガーデン社の問題なら楽だ…;;
スケッチブックかぁ~その漫画が掲載されてる雑誌ほんのちょっと前まで読んでたな~オモロイですよね^^

僕は青森ですよ~
明日からの全国大会は1回でも出たいと思ってます!
僕のキャラ名はユウくん→リオン
マラ様→ミスト●ス9  です
ラウンドワン校がメトロポリス校が主です^^
2008/09/19(金) 09:08:54 | URL | 三木奈 #-[ 編集]
白金6段ですか、早いですね
俺も常識問題(とくにスポーツ)よく間違えます。マジアカやるまでユベントスとか知りませんでしたし。何これ?グロ問?とか思いました。



俺はマジアカはきいたこともない意味不明なマンガの問題より4コママンガ問題増やすべきだと常に思っているような人間なのでこのような4コマ問題は嬉しい限りです。ただ、アニメ化した4コマだけではなく普通の4コマの問題も作って欲しいなーとは思いますが。
2008/09/19(金) 22:54:38 | URL | FISH #-[ 編集]
ベリーダンスはワンピで見たような・・・。
お久しぶりです。9月の頭にやっと白金になれました。しかも上がった途端に2連続で優勝・・・・・orz

常識問題って恐いですよね。「いや、そんなこと知らないよ~。」みたいなことありますし。(特にスポーツでJリーグとか)

ひだまりスケッチ、そろそろ終わりますね。3期もやるんでしょうか。そういえば、あだち充の「陽当たり良好」の舞台も「ひだまり荘」らしいですね。この間アニ四文字で見て吹きました。

何だか青くしてしまい失礼しました。マッチの際には決勝行きましょう。
2008/09/20(土) 14:40:00 | URL | やっちゃん #owzMp/.s[ 編集]
>三木奈さん

スケッチブックは確かコミックブレイドでしたよね。
自分は友達の紹介で知ったのですが、見事にはまりましたww

青森ですか~。
これから寒そうですな。。。ブルブル
全国大会は組とか関係なくなるので、ひょっとしたらマッチするかもですね。(・∀・)
お互いがんばりましょう。(^ω^*)




>FISHさん

自分の場合はアニゲと芸能に多いですね。
最初カカロットを知らなかったですからww

なるほど、確かに4コマの問題って少ないですよね。(´・ω・`)
アニメ化もしてないとなると、あるのかどうかさえ危ういくらいですがww




>やっちゃんさん

白金おめでとうございます!
昇格後に2連続優勝・・・やっぱ人生ってそんなもんですよね。。。

常識問題をはずすとドラではホント厳しいですもんね・・・。(×д×;;)
流石最上位組というとこでしょうか。

ひだまりスケッチはもう少しやって欲しいと思いますね~。(・∀・)
あの感じがやっぱり好きですし。(^ω^*)
あっ、確かに「陽当たり良好」と同じですよねww
はっ、まさかパクリ!!?(なわけないだろ

はい、マッチしたら是非一緒に決勝行きましょう。(・∀・)
2008/09/23(火) 22:30:59 | URL | 鈴のいたずら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maziakagudagudadesu.blog73.fc2.com/tb.php/275-14b05f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
