マジアカ日記
マジアカのプレイ日記が主体です。 その他それに関すること等も書いていけたらと思っております。 言っておきますが、内容も名前も「ぐだぐだです」。
スポンサーサイト
番外授業3時間目~
○月×日   17:15
マロン先生の部屋の前にて

ぐだぐだです「え~と、ここかな?」
このみ「うん、ちゃんと『マロン』って扉に書いてあるし。」
(^-^)ノ「にしても時間がかかったわね。もう少し建物の中を単純なものにしてほしいわね。」
このみ「その前に補習はやめてほしいよー。」
(この3人は全体的にアニメができないのです。)
ぐだぐだです「まぁ、しかたないですよ。飛鳥(日常ブログのほうにたまに出てくる人です)のようなオタクの方々には足元にも及ばないわけですし、そこを鍛えない限り優勝回数も伸びませんからね。じゃあ入りましょうか。コンコン、失礼しま~す。」
マロン先生「いらっしゃ~い、よく来たね~。」
ぐだぐだです「にしても部屋の中がすごいですね。」
このみ「フィギュアとかポスターとかがいっぱいだ。」
マロン先生「見つけちゃうと、ついつい買っちゃうんだよね~。」
(^-^)ノ「・・・あ・・こ・・こ・・・」
マロン先生「え、何か言った?」
(^-^)ノ「いえ、別に。」
マロン先生「それじゃあ補習の始まり始まり~。まずはこれから。」
NEC_0053.jpg
このみ「ガンダム系は苦手だよ~。」
(^-^)ノ「種類が多すぎるのよね。」
ぐだぐだです「これは確か・・・『ガロード』じゃないでしょうか。」
マロン先生「うん、正解だよ。」
ぐだぐだです「何とか出てきましたよ。」
このみ「でもガンダム系の問題ってホント正解率高いよね。タイピングで『シン(・アスカ)』を答えさせる問題が85%なんてありえないよ。」
(^-^)ノ「まったくね。」
マロン先生「まぁ、これはどんどん覚えていくしかないからね~。じゃあ次に行くよ。」
200609161224000.jpg
マロン先生「さ~、これはどうかな。」
このみ「う~ん、『ポヨポヨ』とかかな?」
マロン先生「考え方は合ってるよ。」
(^-^)ノ「確か『ブヨヨン』じゃなかったかしら?」
マロン先生「うん、大正解。」
ぐだぐだです「これは結構覚えやすいですね。」
このみ「え~と、ボヨヨンボヨヨンっと。」
マロン先生「じゃあ続けていくよ。次はこれ。」
200609161731000.jpg
ぐだぐだです「これは難しいですね。」
(^-^)ノ「昔の有名人の名前がいっぱいだわ。」
このみ「あ~、これ知ってる~。答えは『蘇我毛人』だ。」
マロン先生「正解だよ、よくわかったね~。」
このみ「えっへん。」
(^-^)ノ「どうせ昨日なんかの本のたまたまあけたところに書いてあっただけでしょうに。」
このみ「そ、そそ、そんなこと・・・な・・ない・・・。」
ぐだぐだです「図星みたいですね。」
このみ「・・・」
マロン先生「まぁまぁ、答えられればそれでいいんだから気にしないで。それじゃあ次に行ってみよ~。」
200609161725000.jpg
マロン先生「これは結構難問だよ。」
このみ「ふえ~、全然わかんないよ~。」
(^-^)ノ「『キートン』とかかしら?。」
マロン先生「ちがうよ~、ヒントは同じものを続けてやるんだ~。」
ぐだぐだです「あっ、思い出した。『クムクム』ですよね。」
マロン先生「ベリーグット!よくできました。あっ、もうこんな時間。今日は出張なんだ~。じゃあ最後にこの問題と解答を見といてね。じゃあね~。」
一同「は~い。」
ぐだぐだです「え~と、最後の問題は・・・。」
200609241246000.jpg
(^-^)ノ「答えは『ARMY』と書いてあるわ。」
このみ「ふえ~、聞いたことないよ~。」
ぐだぐだです「これは復習が大変だな~。」

今日は冒頭にも出てきた飛鳥の要望(?)に応じてアニメ特集にしました。何かこれをやってほしいというものがありましたら、コメに書いていただければ応えていきたいと思います。ただし時間がかかる可能性が・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
子安武人特集。(*´▽`)ノ
2006/09/26(火) 17:56:35 | URL | 月城 蘭 #jCK.xl9k[ 編集]
一応ジャンルと問題形式で募集したつもりだったんですが、まさか個人名でくるとは・・・。
できるかな~・・・。
2006/09/26(火) 20:36:38 | URL | 鈴のいたずら #-[ 編集]
全問正解した俺ってwwww
俺は「アニメオタク」ではないぞ~?「声優オタク」だ(爆)アニメはその副産物でしかないのだよ、はっはっはっ( ̄▽ ̄)だからマイナーな人とか好きじゃない人しか出てない「ネギま」とかは全く知らん(断言)
ちなみに最近発見したんだが「ONE PIECE」でも「子安武人特集」に引っ掛かるぞ?あとガンダムシリーズに彼は3作出てるし。てかガンダム作品の主人公の名前くらい全員覚えておきなさい。
2006/09/27(水) 00:32:09 | URL | 飛鳥 #-[ 編集]
>飛鳥さん
おぉ・・詳しいですね。
でも、子安さんが出てるガンダム作品は
正しくは5作品ですよ(*´▽`)
ちょいやく含めばもっとあるかもだけど。

興味ないトコついて悪いんですが
「ネギま」にも出演なさってます(´ω`)

マジアカは子安作品に対して寛大なんで
探そうと思えばいくらでも出るかと。。
問題はどこまで子安作品を把握してるかかと・・・。

僕だって全部はわかんないですもの(;´-`)

2006/09/28(木) 21:43:55 | URL | 月城 蘭 #jCK.xl9k[ 編集]
>飛鳥
そこまで知ってるならお前もマジアカやれ。
お前なら賢者になれる、うん。

>月城 蘭さん
結構自分は「ネギま」は見てたつもりだったんですが、気づかなかった・・・。
(ってかそのころは男女共に声優にそこまで興味がなかった・・・)
子安さんの作品・・・確か「つよきす」に出てましたっけ?
2006/09/29(金) 16:28:28 | URL | 鈴のいたずら #-[ 編集]
「つよきす」がわかんないです(;´`)
男目線の漫画はあんま読んでない(汗;)
違ってたらすいません。
キャラは知っててもタイトル知らない
ってのもあるし。。

「ネギま」は父上がそうです。
・・・飛鳥さんマジアカしてなかったんですか。;
2006/09/29(金) 22:37:31 | URL | 月城 蘭 #jCK.xl9k[ 編集]
コメレスは管理人的にOK?
>>鈴のいたずら
なれねぇよ( ̄▽ ̄;)だって俺そこ以外の知識が皆無だもん…orz あ、「つよきす」に子安さんは出てるぞ?俺もギャルゲーからのアニメ化作品は見てないからさっき調べてきた(笑)あと「Soul Link」(←知らなかったら瞬奈にでも聞きな)とかにも出てる。あ、今思い出したけど「ケロロ軍曹」もだ!!

>>月城さん
俺はやってませんよ、ゲーマーじゃないんで(苦笑)専ら観戦専門です(笑)
「つよきす」のついでに調べたんですけど、彼の者のガンダム出演は6回ですね。Vでメカニックで出てます(笑)
2006/09/29(金) 23:29:41 | URL | 飛鳥 #-[ 編集]
>月城さん
あっ、父上がそうでしたか。
言われてみれば、そんな感じしますね~。

>飛鳥
いや、お前ならなれる。
ほとんどの人が鬼門とするアニゲーをここまで答えられるなら、十分好成績が出せるぞ。
他のジャンルは結構何とかなるからさ。
2006/09/30(土) 05:58:43 | URL | 鈴のいたずら #-[ 編集]
レスばっかでごめんなさいね
>飛鳥さん
ホント詳しいですね。
それだけの知識と探索力があれば
じゅうぶん戦えると思いますよ。
鈴さんがおっしゃるとおり、
マジアカはアニゲが一番の鍵みたいな
ところがありますから。
アニゲに詳しいなら、サクサク行けるんじゃないですかね?
スタンドだけじゃなくて、
今度一度やってみてはいかがですか?
2006/09/30(土) 17:54:44 | URL | 月城 蘭 #/wULi0so[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maziakagudagudadesu.blog73.fc2.com/tb.php/26-673ff7e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
