マジアカ日記
マジアカのプレイ日記が主体です。 その他それに関すること等も書いていけたらと思っております。 言っておきますが、内容も名前も「ぐだぐだです」。
番外授業2時間目
○月×日 10:35

キーンコーンカーンコーン・・・

フランシス先生「おっと、もう鐘がなってしまったか。よし、ここまでとしよう。今日やったことはちゃんと復習しておくように。」
このみ「ん~、終わった~。」
ぐだぐだです「今日はなかなかにして内容の濃い授業だったね。」
このみ「あれ、(^-^)ノが死んでる。」
(^-^)ノ「私・・・・芸能・・苦手なの・・・・・。」
ぐだぐだです「そういえば(^-^)ノのマジックペットは緑だったね。」
(しかし3人ともペットの色が違うのはなんでだろ・・・。ちなみに他の2人のペットはキャラプロフィールを参照してください。)
(^-^)ノ「もう・・・・芸能なんてなくしてしまえばいいのに・・・。」
ぐだぐだです「あっ、そういえば次はリディア先生の授業じゃなかったけ。」
このみ「あー、そうだったね。急がなきゃ。(^-^)ノ、行くよ~。」
(^-^)ノ「・・・な・・・あ・・め・・・。」
このみ「何か言った?」
(^-^)ノ「・・・別に。」

移動完了

ぐだぐだです「ふぅ~、何とか間に合いました。」
(^-^)ノ「どっかのだれかさんがトイレなんて言い出したから、ギリギリだったわ。」
このみ「しょうがないじゃーん、行きたかったんだから・・・」
リディア先生「みんな静かに~、始めますよ~。」
一同「は~い。」
リディア先生「ちなみに今日は順番当てに的を絞るわよ。」
一同「え~~~。」
リディア先生「みんなが苦手としているから、今日はビシビシ鍛えるわよ。じゃあまずはこの問題から。」
200609101050000.jpg
リディア先生「正解率は20%台よ。」
このみ「う~ん、わかんないな~・・・。」
ぐだぐだです「ボクはわかりましたよ。答えは『b→c→a』ですよね?」
リディア先生「うん、正解よ。」
ぐだぐだです「実はボク、コーヒーにはちょっとうるさいんですよ。」
(^-^)ノ「・・以外ね。」
リディア先生「ちなみに煎りの深さには8種類あって、イタリアンが一番深いの。フレンチも深入りに近いのよ。そしてシナモンは浅いほうになります。じゃあ次の問題行くわよ。」

200609101007001.jpg
リディア先生「今度はブランドの問題よ。」
このみ「ブランドなんてわかんな~い・・・。」
(^-^)ノ「・・・答えは『c→d→b→a』ね。」
リディア先生「うん、正解ですよ。」
(^-^)ノ「まぁ、お子ちゃまにはわかんないでしょうね。」
このみ「むー、それどういう意味ー。」
ぐだぐだです「まぁまぁ、2人とも落ち着いて。」
リディア先生「はーい静かに~。じゃあ次行くわよ~。」
200609101020000.jpg
このみ「じゃあ、これはいっしょに答え言おうよ。」
ぐだぐだです「いいですよ。」
このみ「せーの、a→b→c。」
ぐだぐだです&(^-^)ノ「b→a→c。」
リディア先生「ぐだぐだですたちが正解よ。」
このみ「うそ~・・・。自信あったんだけどな・・・。」
リディア先生「補足しておくと、神戸市のは1977年、横浜市のは1972年、福岡市のは1981年にそれぞれ開業したのよ。じゃあ最後の問題よ。」
200609101030000.jpg
リディア先生「さぁ、どうかしら。」
(^-^)ノ「・・・意味不明だわ。」
このみ「どこをどうつなげればいいんだろ・・・。」
ぐだぐだです「降参ですね・・・。」
リディア先生「じゃあ答えを言うわね。答えは『d→c→b→a』よ。ニュースをよく見てる人じゃないと厳しかったわね。さて今日はこれで終わりよ。」
このみ「わーい、終わったー。」
リディア先生「でもこのみは一つもわかんなかったから居残りよ。」
このみ「えー、そんなー・・・。」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maziakagudagudadesu.blog73.fc2.com/tb.php/23-9dfb12b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
