マジアカ日記
マジアカのプレイ日記が主体です。 その他それに関すること等も書いていけたらと思っております。 言っておきますが、内容も名前も「ぐだぐだです」。
くるみパン
さて、更新サボりまくりのイチゴゼリー賢者がようやく土曜日のことを書きますよ~。
あっ、月曜日のプレー記は次回に~。
ちなみに今みなみけをリアルで見ながら更新してます。(ぇ
あっ、青くなんかないんだからね!











さて、土曜日はジャイロさんをはじめとする遠征組を迎撃してまいりました。
まずは藤が丘の駅に向かいつつ、ピチカートに連絡。
するとピチカートは・・・・。





今起きた~。





ってなわけで、こんなゆとりっぷり全開のダメ社会人ピチカートはひとまず置いて、まず自分はフレイさんと合流するために本山へ。
そして合流後、名駅へ~。
ここで思ったより早く着いたことに気づくw
しばらく改札隣の店の前で待つ男2人。
傍から見れば怪しいかったも~。(ぉ
さて、ジャイロさんの到着時間になったんですが、なかなかメールが来ない・・・・。
おかしいな~と思いつつ、ふと嫌な予感がして、もっかいジャイロさんのブログで到着時間を確認。(´・ω・`)
すると・・・・。







10分勘違いしてたww(ノ∀`*)アチャー






朝からぐだぐだやな~。
フレイさんもこんなぐだぐだにつき合わせて、申し訳ない・・・。
まぁ無事に10分後にメール入って、ジャイロさん、〆はりつるさん、朱那さんと合流~。
そして青い店の場所を回ってからタイトーへ。
行くと何人かの人が集まってました。
そしてそこから段々人が増えていく展開。
最後にみったんが来た時にはもう相当な人数にww
とりあえず集まったのは・・・。


ジャイロさん
〆はりつるさん
朱那さん
みったん
ピチカート
フレイさん
しおさん
ブレさん
みさきあやさん
レオンハルトさん
ぎゃぼりんさん
ハルさん
ウラキさん
ゆずさん
シルファさん
けいしさん
シャロンさん




もし漏れてる方がいましたら、スイマセン。
あっ、ジャイロさんのとこのをパクってますが、気にしない。(ぉ
というわけで店対スタ~ト。
まずはやっぱりスパエフェ大戦から。
200712221302000.jpg
出場者
・自らはCOMと宣言するも実はこっそり上位を狙う、愛知の乙女みったん
・雑エフェに磨きをかけて幾年月、兵庫の切り込み隊長ジャイロさん
・青いながらも学エフェに脅威の力、岐阜のスピードスターみさきあやさん
・エフェだけのイチゴゼリー(ぇ


結果は。。。。


200712221310000.jpg
ちょw点が見えんww
とりあえず自分が勝ちました~。
そしてみさきあやさんが罰ゲームをww
一応全問正解しましたが、どうもね~、スピードがね~・・・。
390欲しい・・・・・。
さて、その他の店対。
200712221029000.jpg

200712221037000.jpg
ジャイロさん、みさきあやさん、シルファさんとガチ勝負。
結果は自分がアニ四文字で0点を取ったために2位に。
みさきあやさん、オメ~。(^ω^*)
次に・・・。
200712221336000.jpg

200712221343000.jpg
ジャイロさん、みったん、〆はりつるさんと雑エフェ縛り。
結果は自分がミスの多さで途中で投げ出してしまい、相当点が低いです・・・。
ジャイロさん、オメ~。(^ω^*)
次に・・・。
200712221417000.jpg

200712221425000.jpg
みったん、ブレさん、しおさんとスポ縛り。
結果はみったんもスポエフェ出してくれたおかげで勝てたお。
みったん、ありがとね~。(^ω^*)
ここいらで内田橋に移動~。
ここは2クレだから2連戦~。
200712221834000.jpg

200712221840000.jpg

200712221849000.jpg
しろくま05さん(ゴメン、誰のサブカか忘れた)、ぎゃぼりんさん、みさきあやさんと1枚目アニR4、2枚目アニ線結び縛り。(自分はぎゃぼりんさんのメインを借りて参戦)
どっちも自分最下位・・・・。
やっぱりみんな青いゅ~。(・∀・)
そして自分は青くないゅ><
次に・・・・。
200712221949000.jpg

200712221956000.jpg

200712222005000.jpg
ハルさん、ウラキさん、レオンハルトさんと。(種目忘れたw)
どちらもレオンハルトさんの優勝~。
う~ん、やっぱり強いお。(・∀・)
その後みんなでプチ大会を開催。
画像等はありませんが、自分は5位だったのかな。
こんな感じで自分の迎撃は終わりました。





何かいつもどおりの適当更新になってしまいましたが、眠いから許して・・・。
最後に遠征してくださった方、集まってくださった方、本当にお疲れ様でした!!!
コメント
この記事へのコメント

あ、ありのままのことを話すぜ、

7時に起きたと思ったら、
いつのまにか8時半だった(ry

だって…布団が気持ちいいんだもん!!(ぇ

土曜日のあの人数…

最初に人数は把握しておかないと
駄目だと思う(ぇ
2007/12/25(火) 09:54:27 | URL | ピチカート #-[ 編集]
乙でした♪

てか改めて…人多かったねwww
ご飯食べてるときも「しおさんのマイミクの~」
しおさんてどの人ですか???www
とか、いう状況のあたしw
楽しかったけどね~、凄い^^
今度からは大人数ぽかったら、全員、名札つけよっかw

もちろん、鈴さんは「○○」でwww
逆に誰かわからんw
2007/12/25(火) 12:16:01 | URL | ミツヒ #4R.DZ/V6[ 編集]
土曜日、迎撃ありがとうございました~

鈴さんの全方位型エフェをこの目に焼き付けることができてよかったです( ´∀`) ジャイロさんの凄腕も幾度となく見ている私ですけど、やっぱりエフェ使いさんが発する一種の「芸術性」には人を魅了する何かがありますね。

今後もトナメ等でマッチの際には一つ宜しく、です。その際は予選ではエフェに投票させていただきますね( ´∀`)


・・・あ、でも決勝では贈呈いたしませんヨw あしからず
2007/12/25(火) 19:48:34 | URL | 〆はりつる #8B3MOIW6[ 編集]
お疲れでした~。
今回予想外の大人数でびっくりしましたがとても楽しかったです、

ちなみに「しろくま05」自分のサブカです。メインがアニ線星1つなので使いました。実はグラフから見て分かるとおり自分は青じゃなく黄色なんですよ~(冗談ですが)

それよりも今回の天体を見ていて「正解して当たり前」な状況が衝撃でした。自分は鍍金なので当然ですがレベルが違うな~と感じました。尤もそれはそれで楽しんでるの好きです。

長々となってしまいましたが今後とも宜しくお願いします。
追伸 今度行く機会があればもう少し違ったお土産を持っていこうと思います。
2007/12/25(火) 21:32:39 | URL | シルファ #-[ 編集]
>ピチカート

いつの間にかじゃねぇよww
まったく、自分の電話がなかったらいつまで寝てた気なんだか・・・。
会社は寝坊するなよ。

把握していても、結局流れは変わらないと言ってみる。(ぇ




>みったん

こちらこそ乙でした♪

うん、多すぎww
自分も全然顔と名前が覚えられてないお。(´・ω・`)
やっぱmixiスゴスww
あっ、名札とかいいかもねww

あの名前は伏せといてくださいww




>〆はりつるさん

こちらこそ遠征していただきありがとうございました~。(・∀・)

自分のエフェは全方位なだけに密度がないので、どうにも決定力不足で・・・。
自分の場合は芸術性なんてのはこれっぽちもないですよww

こちらこそ、マッチした時には踏んでやってください。<(_ _*)>
あっ、エフェに投票あざーす。(^ω^*)

あっ、決勝はガチですかww




>シルファさん

こちらこそお疲れでした~。(・∀・)
あの大人数には全米が大泣きですなww

あっ「しろくま05」はシルファさんのでしたか。
いや、覚えてなくてスイマセン・・・。
シルファさんは十分青いですよ。(^ω^*)

そうですね~特に武器となると、みなさん強さが際立ってましたね~。
まったく、自分は武器なんてないってのに・・・。
あっ、ちなみにエフェは防具ですよ??(ぇ

こちらこそこれからも宜しくお願いします。<(_ _*)>
お土産、期待してるお。(・∀・)←図々しい
2007/12/26(水) 23:42:21 | URL | 鈴のいたずら #-[ 編集]
いやいや岐阜のスピードスターてww
おれ学エフェだけっすよ^^
ほかのはスローモーションですっ^^
毎回画面に向かって「えー」とかいってるし。
まあよくみていればスパエフェ大戦は勝てたんですけどねww
おしどりを間違えるとかどんだけぇー。
雑エフェは確かに嫌いなんですけど流石にひどいわなぁ^^
雑学とスポーツ投げられると簡単に転ぶおれはまだまだ弱いですよ^^
2007/12/27(木) 04:53:44 | URL | みさきあや #-[ 編集]
しまったぁ言うの忘れてたww
MINAMIKEレッツゴーww
↑ぐだらないことをww
いや・・・俺も青くないんでわからないです。
みなみけってなんですか?
あのツインテょうじょが可愛いですww
うーんおかしいなぁ・・・。知らないはずw
やはりぐだぐだ菌がww
ここにコメントしてる人はもれなくみなみけとARIAのぐだぐだ知識がついてきますww
・・・冗談はおいといてみなみけはOP聞いてやっべえと思ったのでカラオケで歌いますww
ARIAは素で好きなので問題無いです。
・・・・いやっおれは青くないですよ。
2007/12/27(木) 05:02:32 | URL | みさきあや #-[ 編集]
>みさきあやさん

少なくとも自分よりかは並べ替えのときのスピードが速かったすよ~。(^ω^*)
ちょwよく見てれば勝てたってww
まぁおしどりは自分も問題文見ないとわかんないですがww
スポで転ぶと言いますが、スポ並び替えはそちらのほうが全然高かったですよww
みなみけは微妙に笑いたいときに見るものです。(ぇ
それはぐだぐだ菌とは関係ないと思いますよ~ww
確かにあのOPはカラオケで盛り上がるかと。(・∀・)
みさきあやさんは十分青いですよww
2007/12/28(金) 21:46:46 | URL | 鈴のいたずら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maziakagudagudadesu.blog73.fc2.com/tb.php/225-79fb810f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
