マジアカ日記
マジアカのプレイ日記が主体です。 その他それに関すること等も書いていけたらと思っております。 言っておきますが、内容も名前も「ぐだぐだです」。
亜米利加的犬(アメリカンドッグ)
全国大会もぐっだぐだなイチゴゼリー賢者が昨日の帰りが遅かったことを昨日の更新を今日に回したことの言い訳にしようとしてますよ~。(ぇ
ってなわけで今日は昨日のことを・・・。








え~、昨日はまず朝にカレッジに行きました。
200709171018000.jpg
さっそく全国大会をやりに。
ってか相変わらずグラフが酷い・・・w。
前は学問がもう少し伸びてたんですが、アニと芸能が学問に近づいてきたがために、学問のグラフも底にorz。
さて、全国大会は最初の内は例えやり始めたばかりの人であってもマッチするわけで・・・。
200709171010000.jpg
見習い相手に本気でやった大人気ない首席がここに約1名。(ぇ
まぁ本気出しても10000メートル行かないのは仕様です。(ぉ
さて、全国大会もほどほどに切り上げて、この日はピチカートを連れて名駅へ。
実は昨日は重大なミッションがあったんですよ。
それは・・・・・・。








Lisageさん補完迎撃計画







13:30にバスで来られるということなので、途中のゴタゴタで2,3分遅れたような気がしますが、名駅の前にあるビッ○カメラ前に到着。
そしてLisageさんとご対面~。
どもども、自分がイチゴゼリーでこちらが黄ばみですよ~。(^ω^*)
Lisageさんのほうからも一緒に関東からいらっしゃったおたえさんさんという方とマイミクで、岐阜のほうに住んでいらっしゃるというSABERさんという方の紹介が。
わざわざ名古屋までよくお越しくださいました。(^ω^*)
ってなわけで店対するためにさっそく内田橋に(今回はちゃんと名鉄を使ってw)移動。
ところが・・・。







混んでるorz。







やっぱり休日は混んでました。(´・ω・`)
まぁ全国大会がやってることも重なったもあるでしょうが・・・。
ってあれ、フレイさんがいるw
何でも今月はここに通うんだとか。
それなら自分も内田橋の場所を教えた甲斐があります。(・∀・)
えっと、ここではみなさん個別にプレー。
とりあえず自分はトナメで・・・。
200709171440000.jpg
フレイさんとマッチ~。(・∀・)
ってか同凸の合図はまったくかけてなかったんですが、並んでるしw
ここは2人とも2落ちしたような・・・。
そんでもってその後全国大会もやってみると・・・。
200709171559000.jpg
ひげさんとマッチ~。(・∀・)
まさか全国大会でマッテできるとは。
ただ全国大会だとチャットできないのが難点か。。。
確か2人とも雷は食らわなかったはずなので、まぁよかったのではないかと。(・∀・)
さて、内田橋はいつまでたっても空きそうにないのでここでキングジョイに移動。
う~ん、ダバシほどは混んでないけど、4人やれるほどは空いてない・・・。
1回だけちょうど4つ空いた時に店対できました。
200709171800000.jpg
200709171929000.jpg
縛りなしで。
このときはLisageさんの勝利~。
おめでとうございます~。(・∀・)
ここで夕食タイム~。
Lisageさんたちは何か名古屋名物を食べたいということなので、栄の地下街をブラブラ。
まずひつまぶし屋さんを発見。
ところが2500円という札を見て・・・・即却下w
つぎに味噌カツ御膳なるものを売ってるお店を発見。
値段800円につられて入店。(ぇ
内容は味噌カツにきしめんとご飯がついてくるというもの。
お~、1食で2つも名古屋名物が。(・∀・)
えー、これが本当のきしめんであって、アニR6のあのきしめんとはまっっっったくちがうものだとわかっていただければ十分かと。(ぉ
ここでSABERさんがご帰宅。
何かぐだぐだな感じばかりで何か申し訳ない気が・・・。
残った4人はサーカスサーカスに移動。
ここは4台しかなかったんですが、人がいなかったので店対ができました。
200709171930000.jpg
1回このみも登校。
200709171937000.jpg
ここも縛りなしで。
ここもLisageさんの優勝~。(・∀・)
さてここからは自分が使ったジャンル、形式はもう出せないという縛りルールで店対。
自分はさっきスポエフェを出したので、スポとエフェがもう出せないorz
そんな感じで次の店対。
200709171947000.jpg
自分は最近勉強中の雑R4を投入。
すると思いのほか刺さったりしたので、優勝~。\(´▽`*)/
さて、ここいらから自分でもあまりできないようなものを投げ始める。(ぇ
200709171957000.jpg
自分は学R3を投入。
そしたらそれが自分に刺さる刺さる・・・・。
完全に自爆テロでしたorz。
ここも紫宝のLisageさんが学R3を答えまくって優勝~。
ここで自分が「次の優勝ラインは200点くらいになるんじゃないですか」と発言したんですが・・・。
200709172006000.jpg
それ以下だったw
やっぱりみなさんもう苦手しか残ってなかったようで。
ここで自分はアニ線(★5)を投入。
すると単独正解とかもあって60点くらい取ったんですが、いかんせん他の人が出した芸R2で0点だったのが響きましたw
ここでこの縛りは終了~。
続きまして、雑縛り(だった気がする)。
200709172015000.jpg
自分は雑R4で。
ここで何故か他の人の出す雑多答で単独がでるなどの奇跡連発で優勝w
次に自分の希望のエフェ縛り。
200709172026000.jpg
とりあえずピチカートにダブルスコアをつけて涙目にさせたのは言うまでもない。(ぇ
今回は2問ミス・・・・・何か微妙・・・・。
まぁスピードは悪くないかと思いつつ。
ただスポエフェでのミスは痛いな~。
続きまして、ランダム縛り(だった気が)
200709172036000.jpg
ここはLisageさんの優勝~。
やっぱりLisageさんは強かった、うん。(^ω^*)
ここで店対終了~。
その後ピチカートが空気を読まない行動をとったりもしましたが、まぁネタとしては最高かと思うので、しょうがないから許す。(ぇ
これにて迎撃は終了~。(・∀・)
名古屋に来てくださったLisageさん、おたえさんさん、SABERさん、ホントにお疲れ様でした。<(_ _*)>
なんかぐだぐだな案内しかできず、お心苦しいとこばっかだったような気がしますが・・・・。
今度は自分からそっちに行ってみたいっす。(・∀・)
コメント
この記事へのコメント
黄ばみじゃないもん
犬者だもん!!

とあまり意味のないことを
のたまってるピチカートですよ~

画像を見て…

もうやめて
ピチカートのライフは
もう0よ状態なんですが…

え~と…

あの出来事は
店対でいじめられたからやった

後悔はしない(ぇ

4クレで取れるとは
思わなかったんです…

はっ!?
ラン6仕様だったから
できたのか!?(ぇ
2007/09/18(火) 17:26:20 | URL | ピチカート #-[ 編集]
こんばんは~
昨日はどうもでした♪

昨日は朝から超笑わされましたよ。
全部並べ替えなんですが、

ルーマニア→アルマーニ
前に自分もやりました(笑)


マンドリル→ドリルマン
アニゲじゃないよぉ~


hiroの曲名答える問題で、

いつか二人で→二人かついで

一応元アイドルなんだから、そんなごっつい感じの曲出さないでしょ(笑)
2007/09/18(火) 21:44:09 | URL | フレイ #-[ 編集]
>ピチカート

じゃあ黄ばみ犬者に襲名しなさい。(ぇ

だからエフェはすぐに強くなるから予習しなさい。
せめて200点は取ろうよ、いつも教えてるんだからネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー。

何、あれはいじめられたことへの報復だったのか??
まぁ後悔する必要はない。(ぇ
ってかあれはラン6じゃないぞ。




>フレイさん

こちらこそどうもでした♪

あっ、アルマーニは自分もやったな~。(´゚ω゚):;*.:;
二人かついで・・・・・その思想はなかったww

まぁただ1つ言えるのは、今でも自分は人を笑わせる立場にいるということですよ。(笑)
2007/09/19(水) 22:47:58 | URL | 鈴のいたずら #-[ 編集]
さぁ鈴さん、賢王を狙いましょうかw
2007/09/19(水) 22:59:24 | URL | ジャイロ #mB.BT9Ic[ 編集]
>ジャイロさん

問題が全部エフェだったら狙いますww
2007/09/19(水) 23:20:03 | URL | 鈴のいたずら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maziakagudagudadesu.blog73.fc2.com/tb.php/181-c9ac22d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
