マジアカ日記
マジアカのプレイ日記が主体です。 その他それに関すること等も書いていけたらと思っております。 言っておきますが、内容も名前も「ぐだぐだです」。
遠征してきたよ その3
さてさて、遠征記の続きです。
三宮でぐだぐだ菌をばらまいたイチゴゼリー首席はその後どうなったんでしょうか??(ぇ
それでは続きの始まり始まり~。








えっと、13時にジャイロさんと別れて三宮の駅に向かい、駅員に倉敷駅の行き方を聞いてからホームへ。
どうやら三宮から姫路で一旦乗り換えて、その後また相生駅で乗り換えて向かうとのこと。
とりあえず自分は姫路まで行き、そこでの乗り換えの時間が20分くらいあったので、ホームにあった立ち食い蕎麦屋で昼食。
蕎麦を頼んだのに、白い麺が出てきたのには正直吃驚w
それで新快速のくせに相生駅までの5駅を全部止まって行きやがった電車がやってきて、それに乗車して相生へ。
相生からは普通電車に乗り換えて、田舎の線路をガッタンゴットンガッタンゴットン。
結局3時間くらいかかってようやく倉敷駅に到着。
そこからバスに乗ってスウィートピーに到着。
ここいら辺で還暦(?)の自分は体力の限界が。(ぇ
まぁとりあえずキャベジンXさんはまだ来てなかったので、自分はトナメしながら待つことに。
200709071615000.jpg
しばらくすると、いいテンションの少年が出現w
キャベジンXさんでしたww
どもども、自分がぐだぐだイチゴゼリーですよ~。(^ω^*)
さて、キャベジンXさんも来た所でさっそく店対。
200709071729000.jpg
スウィートピーにいらっしゃったカトレアさん、みおんさんも参加してくださいました。(・∀・)
こんなぐだぐだに付き合っていただいて、ありがとうございます。<(_ _*)>
200709071737000.jpg
最初はフリーで。
えっと種目を覚えてない・・・。(ぉ
自分はとりあえずノンエフェでしたな。
ここはカトレアさんが優勝~。
続きまして学エフェ縛り。
200709071746000.jpg
ここもカトレアさんが優勝~。
やはり極められてる方はちがいます。(´・ω・`)
自分も一応全問正解だったんですが、結局1問差をつけられてしまいました。
まだ学エフェはスピードが遅いようで、やっぱりこの辺がまだ学エフェで100点が出てない理由なんでしょうか。
でも学エフェ縛りで全問正解なら、今の自分にとっては十分合格点をあげれます。(^ω^*)
続きまして雑エフェ縛り。
200709071754000.jpg
ここは翡翠でありながら雑エフェもできるというみおんさんと一騎打ちに。
1問ミスったんですが、何とかスピードで勝てましたw
ってかミスってなければ395は堅かったんだけどな~。
まぁこれだけのスピードで雑エフェできればこちらも十分合格w
続きましてスポエフェ縛り。
200709071804000.jpg
とりあえず390とって優勝w
ただそれぞれを見ると、97~98点くらいのところで固まってました。
山がないのはいいと思うんですが、ただスポエフェならここからそれぞれ1点増やして、395を常に取れるようにしたいなと思いつつ。
と、まだエフェ見習いのザコがほざいてます。(笑)
200709071848000.jpg
途中からラキスタさんも飛び入り参加。(・∀・)
どうやら雑タイが神で、100点も取ってるとか。
そんなこんなでまたフリーの店対。
200709071815000.jpg
200709071856000.jpg
どちらも自分の形式覚えてない・・・。(ぉ
そしてどちらもカトレアさんが優勝~。
思ったんですが、みなさん強すぎ・・・。
武器が芸タイとアニ4文字(だったけ??)みたいにジャンルや問題形式がバラバラだったりと、まさに死角が見えないと言うか。
特にカトレアさんはトナメとか見てても、普通に賢王争いに入っていけそうな。(´-ω-`)ン-
う~ん、岡山は数は少なくとも、少数精鋭で実力はトップクラスかも・・・。
何はともあれ、いい勉強になりました。(・∀・)
店対のほかにも同凸とか試みたんですが、自分だけはぐれる大惨事があったのはナイショの話。(ぇ
これで倉敷の遠征も終了~。
突然の遠征でしたが、しっかり迎撃していただき、キャベジンXさんありがとうございました。(・∀・)
これからもマッチしたときはよろしくだす。(^ω^*)





えー、眠くなってきたのできょうはこんなもんで。
今日の岡崎遠征はまた少しお待ちください。
ではでは。
コメント
この記事へのコメント
今回は来てくださって有難うございました!!
点数が恥でもいいさw
そして台とかの設定が悪くすいませんでしたorz
ってか連ザするの忘れてた…対戦とか協力プレイとかしたかったのに…orz
とりあえず同凸が失敗だったのはぐだぐだ菌のせいにしておきます(ぇ
はっ、もしかしてこの前のコンマイのミスは…ぐだぐだ菌のせい?!
では、次はそちらの地で会いましょう。
2007/09/10(月) 20:45:10 | URL | キャベジンX #-[ 編集]
こちらでははじめましてですね。こんばんは、カトレアです。

先日はお疲れ様でした~。
店対楽しかったです。自分は学エフェしかできないのですが、鈴さんは本当にエフェ全般強かったですね~。
自分もスポーツに耐性つけるためにエフェやってみるのもいいかな~なんて思いました。

そして今日はマッチどうもでした。
学問で敗退するとか情けない…
次は決勝までご一緒したいなぁ。

あ、何気にうちのアニゲのゲージが伸びてますね(前は雑学と並んでますた)。嬉しいような、悲しいような…

それではまた~。
2007/09/10(月) 21:15:57 | URL | カトレア #-[ 編集]
>キャベジンXさん

こちらこそ迎撃ありがとうございました!!
あっ、開き直ってるww
別に台の設定とかは気にしてないですよ。(^ω^*)
あ~、連ザしたかったですね~。
まぁ自分がフルボッコになるのは目に見えてますが・・・。
そうですね、同凸の失敗はまちがいなくぐだぐだ菌のせいです。(・∀・)
コンマイのミスは恐らく先月の全国ランキングに名前が載ってしまったのが最大の原因かと。(ぇ
はい、こちらはいつでもお待ちしてますぞ~。(* ̄∇ ̄*)



>カトレアさん

いらっしゃいませませ~。(^ω^*)

お疲れ様でした~。(・∀・)
こちらも楽しませていただきました。(^ω^*)
いえいえ、自分のエフェなんかまだ穴が山ほどあって・・・。
それに比べてカトレアさんの学エフェにはもう脱帽でしたよ。
これからは学エフェの師匠にさせてください。(・∀・)
スポエフェはオススメですぞ~。(・∀・)

こっちこそマッチどもでした~。
大丈夫ですよ、スポ4択でまちがいなく予選落ちするイチゴゼリーがここにいますからorz
はい、次は是非。(・∀・)

アニメができるなんて、すんごく羨ましいですよ。
自分のアニメはホント壊滅orz

はい、またマッチしたときはよろしくだす。(^ω^*)
2007/09/11(火) 13:03:46 | URL | 鈴のいたずら #-[ 編集]
どうも、はじめましてー

遠征お疲れ様でした
エフェクトの強さに驚愕しっぱなしでした
雑エフェしかしてないのにそれでも勝てないとは…まいりましたー

しばらく目標にさせてもらいますね

それではー
2007/09/11(火) 19:49:17 | URL | みおん #RNViHfac[ 編集]
>みおんさん

いらっしゃいませませ~。(^ω^*)

こちらこそ迎撃していただき、ありがとうございました。(・∀・)
は~い、エフェクトだけですよ~。
それ以外はホント壊滅的で・・・。(×д×;;)
エフェ縛り以外の店対を見る限り、明らかに自分より全ジャンルの力が強いので、ノンR5縛りだったら何回やっても勝てないとな思いましたw
自分もエフェ以外にも武器あったらいいんですけど・・・。

自分なんて目標にしたらぐだぐだ菌によって、正解率↓↓の可能性が。(ぇ

これからもマッチした際は踏んでやってください。(´・ω・`)
2007/09/11(火) 21:12:17 | URL | 鈴のいたずら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maziakagudagudadesu.blog73.fc2.com/tb.php/176-5ac7c25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
