マジアカ日記
マジアカのプレイ日記が主体です。 その他それに関すること等も書いていけたらと思っております。 言っておきますが、内容も名前も「ぐだぐだです」。
パプッペ
9月に入ってもぐだぐだなイチゴゼリー賢者が今日も更新しますよ~。
ってかぐだぐだのない日は来ない。(ぇ








えっとまずは・・・・。
200709021010000.jpg
何かちゃっかり首席マークがついてたりしますが。(ぇ
え~、どうやら先月は長久手の中で自分が1番石を稼いだようなので、今月は首席になっちゃいました。(・∀・)
と言っても1万をちょっと越えた程度なんですが・・・。
また地上最弱の首席が誕生してしまった・・・。
そういえば3月にも楽市の首席になってるので、2校で首席になりました。
これは微妙にレアなのでは??(ぇ
ってか首席マークがつくと何か1落ちできないとか、0点取れないって気持ちになるのは気のせい??
ただでさえ宝石で1番上の階級なのに、さらに首席マークがついた日には周りから見れば「あっ、コイツ強いんだろうな~。」って思われるに決まってます。(ぉ
それなのに・・・。
200709021051000.jpg




・゜゜(*ノェノ)゜゜・。




首席初日から16位+0点wwwwwwwwww
えっと、確か芸4文字だった気が・・・。
首席になってもイチゴゼリーに変わりはありません。(・∀・)
あと今日は・・・・・・・・。









エフェ壊滅orz







今日は数えきれないくらいまちがえてきました・・・。
これには全米が泣いた。←いや、お前だけ
あー、また正解率が~・・・・。(゜ーÅ)ホロリ
後で書くオンオフでマッチされた方々は今日の自分はエフェを武器としているようには見えなかったはず・・・・。
そんな中、唯一の救いの画像がコレ。
200709021514000.jpg
今月最初の100点ゲッツ!
今回は初の雑エフェで頂きました。(・∀・)
とりあえずオンオフの時に出なくてよかった・・・。
またオンオフで取ったら、自分はどんだけ空気読めてないんだか・・・。
えっと、メイン通算9回目です。
ちなみにどーでもいいですが、メイン、サブ合わせて3からの100点の数が50回になりました。(・∀・)
でもこれ以外はホントにボロボロ・・・・・・・・。
もっと鍛えなおさなければ・・・。
あと今日は途中で連続優勝があったりして調子いいな~とか思ってたその直後・・・。






14位→13位→15位





一気にフェニフラグorz
しかし首席になった初日からは落ちれないと思った自分はこの後5位→4位と粘って、何とかフェニ落ち回避。
首席になってもドキドキの毎日は終わりそうにありません。(ぇ





さて、今日のオンオフ~。
え~、16:30の部の画像がない・・・。(ぇ
ってなわけで16:45の部から~。(ぉ
200709021646000.jpg
アンディさん、茶味さん、あとここには写ってないですが、ほかにもいらっしゃった気が・・・。(ぉ
少なくともトロンベさんのサブとは決勝に行ったので、マッチしてます。
そんな決勝は・・・。
200709021657000.jpg
優勝できた。\(´▽`*)/
首席権限ってやつか??(ぉ
続きまして17:00の部
200709021701000.jpg
たまさん、トロンベさん、アンディさんとマッチ~。(・∀・)
トロンベさんとアンディさんは連続じゃ~。
このときも自分は決勝に行き・・・。
200709021713000.jpg
また優勝できた。\(´▽`*)/
これが首席パワーってやつか???(ぉ
続きまして17:15の部。
200709021716000.jpg
またまたトロンベさんとマッチ~。(・∀・)
3連続ですな~。
実は気の合う2人だったり・・・・。(ぇ
えっと、このとき自分はトロンベさんと一緒に3落ちしたような・・・。
続きまして17:30の部
200709021731000.jpg
〆はりつるさん、たまさん、アンディさん、トロンベさん、キャベジンXさんとマッチ~。(・∀・)
おぉー、大量じゃー。
このときはキャベジンXと決勝にいけました。
このとき芸エフェを出してきた方がいたんですが、そこで自分は1問ミスorz
キャベジンXさんから「えふぇしんおぃー」と言われましたが、自分は決して「えふぇしん」ではないですよ~。-y( ̄ω ̄ )
ってかあれは見たことなかった・・・。
キャベジンXさんもスポエフェを出してくださったんですが、もう1人が出したスポタイに自分は答えることができず・・・。
200709021742000.jpg
結局2位・・・。
せっかくエフェが9問も出たってのに・・。
まぁこれがイチゴゼリークオリティー。(ぉ
続きまして17:45の部。
200709021746000.jpg
茶味さん、キャベジンXさんとマッチ~。(・∀・)
キャベジンXさんとは連続ですな。
えっと、このときは自分は3落ちで終了。
以上で自分のオンオフ終了~。
主催のたまさん、30日と合わせてありがとうございました。(・∀・)





今日のそのほかの決勝。
200709021034000.jpg

200709021105000.jpg

200709021140000.jpg

200709021310000.jpg

200709021406000.jpg

200709021421000.jpg

200709021503000.jpg

200709021519000.jpg
今日は結構決勝にいけて、優勝もできました。\(´▽`*)/
これぞ首席マークの力。(ぇ







今日の戦績

ぐだぐだです
5-1-2-3 8-3-5  区間賞 ノンジャンルエフェ×2 アニエフェ 学エフェ 雑エフェ 芸多答 スポR4   100点 雑エフェ





今日の予習復習のコーナ~
200709021048000.jpg
今日は芸能4文字から。
エジプトの映画監督なんか知るか~。
まぁ映画監督なんてスピルバーグだけ知ってれば十分。(ぉ
答えは「プロヤス」です。
ではまた。
コメント
この記事へのコメント
こちらでは初めまして。トロンベ&TMR161の中の人です。
途中、TMR161がフェニックスに落ちたので、メインカードも参戦という形になりました。
100点は今回出しづらいですよね。一応トロンベで雑順当てで1回、TMR161でスポキューブとアニエフェで1回ずつで、通算3回ですね。
昨日はお疲れ様でした。またトナメでよろしくお願いします。
2007/09/03(月) 01:50:23 | URL | トロンベ&にしかわ #-[ 編集]
こんにちはー SIKです。<m(__)m>

昨日のマッチお疲れ様でした。自分は17:15の一番上にいるのですが,気づきましたか??あの時は1回戦の芸エフェで散りました・・・(..)

もっとエフェが強くなるのように修行しておきます。



2007/09/03(月) 06:36:19 | URL | SIK #-[ 編集]
30日、2日とマッチありがとうございました。タイプ遅い&胆の小さい私には、いまのところ100点は縁のない点数ですねw 出せる方はそれだけで尊崇の対象ですよ。自分は、特に人名に対する感覚が鈍いので、スポエフェなどはエフェの中でも苦手な部類に入りますw 次はぜひ決勝にご一緒したいですね。今後ともマッチの際は一つ宜しくです。
2007/09/03(月) 18:30:56 | URL | 〆はりつる #8B3MOIW6[ 編集]
ど~も~。マッチありがとうございました。オイラは最初は1落ち、2回目は鈴さんともども3落ち(アニゲ○×)と残念な結果でした。でもまぁおニャン子問題のおかげで芸能線引きで区間とれたからよしとしよう(笑)。100点、1回でもいいから取ってみたいなぁ~。またマッチしたらよろしくです。
2007/09/03(月) 21:44:13 | URL | 茶味 #-[ 編集]
遅ればせながら参加ありがとうございましたー。

やはり強いですねー。
鈴さんのペットが「おちます」なのに落ちねーじゃん、てか強いよwwとか思ってたのは内緒ですww

えー、またこのような機会がありましたらよろしくです^^
トナメで見かけたら一蹴してくださいな。
2007/09/04(火) 00:21:45 | URL | たま #olb1JwF2[ 編集]
こんばんはー

オンオフ乙でした~。
マッチできなくて残念・・・

ってまた100点ですかww流石エフェ師匠。

16:45の部で鈴さんが優勝されてるときの2位の方。
自分の中で学タイ師匠と認定してる人です。
あの方に勝つとは・・・流石です。
2007/09/04(火) 01:17:53 | URL | ジャイロ #mB.BT9Ic[ 編集]
トロンベ&にしかわさん

いらっしゃいませませ~。(^ω^*)
途中から「あれ、確かTMR161って誰かのサブだったような・・・」と思い出したのはナイショの話です。(ぉ
やっぱり○×で100点が取れなくなったのはデカイです。
順当てとキューブで100点なんて自分には考えられん・・・。(ぇ
ってかエフェ以外で取れる気がしませんw
トナメでマッチした際はどんどん踏んでやってください。<(_ _*)>



>SIKさん

言われるまで気づいてなかったイチゴゼリーがここに約1名。(ぉ
スンマセンスンマセン、自分から参加煽っといて。orz
そんでもってそのときの芸エフェは自分も酷かった気が・・・。orz

自分もエフェはまだまだ見習いなんで、鍛えなおします。(・∀・)
今回は気づかなくてホントスミマセン・・・・。(´・ω・`)シャローン



>〆はりつるさん

こちらこそマッチありがとうございました。(・∀・)
普通の100点取る方は尊崇の対象になりますが、自分みたいなただのエフェバカには尊崇なんてしちゃだめですよ。(笑)
エフェしか予習しないんで、他のものがことごとく弱いです・・・。orz
そうですね~、一緒に決勝行きたいですね。(・∀・)
またマッチした際はよろしくだす~。(^ω^*)



>茶味さん

こちらこそありがとうございました~。(・∀・)
決勝に行けなかったのは悔しいですね~。(´-ω-`)ン-
芸線で区間が取れるあたり、ちゃんとした翡翠で羨ましいです。(笑)
自分はエフェ以外のスポで余裕で予選落ちばっか・・・。orz
100点はやっぱり何かを極めようとするのが1番の近道かと。
もしくは○×ダイブか。(ぇ
今度時間があったらまた岡崎に行こうと思うんで、会えるといいですな~。(・∀・)
ってか茶味さんはいつもいつマジアカしてるのかしら??



>たまさん

いえいえ、こちらこそオンオフを企画してくださって、ありがとうございます。(・∀・)

あっ、オンオフのときだけ何故か調子よくて・・・。(ぇ
いつもは予選でおちまくりですよ。(笑)

はい、またこういう企画があれば参加させていただきます。(・∀・)
自分とマッチすると、16位+0点で落ちていくイチゴゼリー首席の姿が見られますよww



>ジャイロさん

こちらこそ乙でした~。(・∀・)
マッチできなかったのは残念です・・・。(´・ω・`)シャローン

ってかいつから自分はエフェ師匠にww
まだ自分は見習いの身ですよww

なぬ、そうだったんですか??
多分このときは学タイの神が降りてきたんでしょうな。(ぇ
いつも学タイはボコスコですから・・・・。
2007/09/04(火) 22:11:39 | URL | 鈴のいたずら #-[ 編集]
オイラは土・日・祝日の13:00~18:00くらいが基本です。ただ最近はLOOPの近くのユーファクトリー岡崎が主戦場ですが(予選10問3周なので)。このブログはしょっちゅう拝見してますんで岡崎に来る予定がありましたらぜひとも業務連絡をお願いいたします。
2007/09/05(水) 01:48:45 | URL | 茶味 #-[ 編集]
>茶味さん

な、予習が10問3週設定!!?
それはマジアカ4における予習MAX設定じゃないですか!!!
行く、絶対行きます。(*≧Д≦)シ←予習でエフェがいっぱいできるだけで幸せな奴
じゃあ今度の土曜日に行ってみようかしら。(・∀・)
2007/09/05(水) 22:12:42 | URL | 鈴のいたずら #-[ 編集]
予選10問3周のおかげでエフェ問題はかなり回収できましたよ。鈴さんのように神のごとくタイピングができれば芸エフェで100点連発なんですが(嘘)。

ユーファクにお越しの際はぜひ声をかけてください。QMAの近くで鼻からグリーン豆飛ばしてるおっさんがオイラですので。
2007/09/06(木) 02:11:06 | URL | 茶味 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maziakagudagudadesu.blog73.fc2.com/tb.php/171-43448e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
