マジアカ日記
マジアカのプレイ日記が主体です。 その他それに関すること等も書いていけたらと思っております。 言っておきますが、内容も名前も「ぐだぐだです」。
ぽてぽて
ども、イチゴゼリー賢者だす。
あー、テストが近づいているので相当憂鬱です。
ちなみに芸エフェに出てくる「憂鬱」は「ジョウネツ」と読むので覚えておきましょう。(・∀・)





さて、今日はまず昨日のことから。
昨日は朝からカレッジ~。
とりあえずお昼までやって10クレ弱こなす予定だったのですが、店員が遅れてきたので、結局3クレしかできんかった・・・。
まぁ遅れてくることはよくあるんですがね。(´-ω-`)
でもその3クレのうちの1回で・・・
200707071202000.jpg
シルファさんとマッチ~。(・∀・)
まさか3クレのうちの1回でマッチとはなんたる引きのよさ。(^ω^*)
そんでもって・・・
200707071210000.jpg
一緒に決勝行けたお。\(´▽`*)/
自分とマッチするとぐだぐだ菌のせいで大抵どっちかが落ちることが多いんですが(もしくは両方落ちる)、どうやら自分とシルファさんは気が合うみたいで。(笑)
このとき途中でシルファさんが


<ながくてどうよ


と打ってくださったのですが、この時点で何となく優勝争ってる感じがしたので、お返事もせずにひたすら解答(ぇ。
で結果は・・・。
200707071214000.jpg




orz.
スンマセンスンマセン、普通にお返事しても何も変わりませんでした。。゚(゚´Д`゚)゚。
今更お答えすると、



>ながくてだめだめ



だって店員が遅れてくるんだもん。(* ̄ ^  ̄)
あと昨日はもう1回決勝にいけました。
200707071159000.jpg
で、これも2位と。
ってか実はこのときぎゃぼりんさんとの決勝で、ぎゃぼりんさんがスポエフェ出してくれたにもかかわらずの2位でした。orz
ってかトップの人は普通に自分と変わりない(むしろ向こうのほうが速い)タイプの速さでスポエフェ答えてくるので、もう白旗です。(゜ーÅ)ホロリ



昨日の戦績

ぐだぐだです
0-2-0-0 1-0-0  区間賞 スポエフェ






そんでもって今日のプレイ記。
今日はピチカートと一緒に楽市へ。
今日から雑エフェ配信なので、朝からせっせと回収。
今回は結構集まった気が。
ただ、配信初日に新問の雑エフェが出されても、答えられないわけでして・・・。
今日も1回戦に雑エフェが出てきて、その1問目から新問。
あー、また正解率が下がるなー、とか思っていたら突然呼びかけが。
どなた??と思いながら目をやると・・・。
200707081044000.jpg
シルファさん!!?Σ( ̄□ ̄;)(あ、まわり隠すの忘れた)
そういえば参加者発表の時はピチカートと話していたので、見てなかった・・・orz。
そんでもってエフェなので自分はもう本気で正解を取りに行くので、それにお答えすることもできず・・・。
ホントに昨日今日とスンマセン、シルファさん・・・。<(_ _*)>
今度はエフェじゃないときにマッチしましょう~。(ぉ




さて、今日は他に特に何もなかった(はず)なので今日の決勝ダイジェスト~。
200707080920000.jpg

200707080938000.jpg

200707081008000.jpg

200707081035000.jpg

200707081108000.jpg

200707081229000.jpg

200707081249000.jpg
今日は結構優勝できました。(^ω^*)
ってか今日の決勝のスポエフェはグロかったな~。
1回、3問とも1桁%の問題がきたりもしました。(・∀・)
そうなってくると自分は楽しくてしょうがないわけで。(笑)
いつもグロイといいんだけどな~。-y( ̄ω ̄ )



今日の戦績

ぐだぐだです
3-2-1-1 8-2-3  区間賞 スポエフェ×2 雑エフェ 学多答 雑R2 アニR5 芸エフェ ノンジャンルエフェ 学エフェ ノンジャンルタイ




今日はいっぱいエフェが出てくれました。(・∀・)
あとアニエフェが出てくれれば、全ジャンル制覇できたかもなのに。(´・ω・`)
ま、いっか。




今日の予習復習のコーナ~
200707081030000.jpg
今日は学タイから。
共同宣言といえば日ソ共同宣言しか出てこない・・・。
まぁイチゴゼリー賢者なんてこんなもん・・・。
答えは「ランシング」です。
ではまた。
コメント
この記事へのコメント
前々から思っていたんだが、

>シルファさんと
>ぎゃぼりんさん

>ピチカートと一緒

なんで自分だけ敬称がないんだ~

あっ、犬者だから?
ジョンとか犬を呼ぶみたいに?

うんうん納得、納得(ぇ

(むしろこっちの方がうれしい)

2007/07/09(月) 09:15:41 | URL | ピチカート #-[ 編集]
新問の雑エフェが気になる!
最近、予選に雑エフェが出ません・・(・ω・`)イイナー
2007/07/09(月) 21:07:11 | URL | 月城蘭 #jCK.xl9k[ 編集]
先日はどうも、そうですか長久手はだめだめですか。それでも200円3クレはうらやましいです。

ついでに以前自分が長久手に行った際はぐださん?(どうお呼びしたらいいのでしょうか)は楽市でプレイされていてそこが始めてのマッチングです。なので残念ながらお会いしたことはないです。

最後に自分はドラとフェニを彷徨っているのでなかなかマッチングできないですが出来た際は宜しくおねがいします。
2007/07/09(月) 21:18:35 | URL | シルファ #-[ 編集]
今日はピチカートさんとマッチしましたよ♪

仲良く決勝行けましたが、予選は全くタイプ無し。おまけに決勝もタイプ無かった気がするwwww

しかも・・・学問ひどいお(´・ω・`)
てっきりアニR3だと思っていたのにwww

あ~ぎゃぼさんへの特別品は内緒です゚+.(*ノェノ)゚+(月末までってだけですw)まぁそれ程いい物なのかどうかは微妙(´・ω・`)オクには出てないのでいくらくらいの価値あるかも解りませんが、出せばそこそこする物の自信有り(`・ω・´)b

というか、限定カードとアロエ抱きまくらってえらい高い値段ですね。。。ちょっとびっくりw
2007/07/10(火) 01:16:15 | URL | 薫 #-[ 編集]
こんばんわ SIKです(-_-)

みなさん知ってる人とマッチできてうらやましいです。(/_;)自分は全国に知り合いとかいないもんで……<m(__)m>

最近、UFOキャッチャーにQMAのフィギアがあるのでそれをとるのと問題回収に励んでいます。
おかげで出費がひどい…(涙)
2007/07/10(火) 22:11:36 | URL | SIK #-[ 編集]
>ピチカート

敬称がないだって??
そんなのはカレッジにいる+犬者だから当然じゃないか。(ぇ
ちなみにあと敬称がつかないのはリニアだけです。



>蘭さん

ぬ、そちらはあまり雑エフェ出ませんか・・・。
そんじゃま気になる新問をいくつか公開。(・∀・)

上有知湊→こうずちみなと
伊雑宮→いざわのみや
新村出→しんむらいずる
羸痩→るいそう
筋交い→すじかい
吹いた問題
pbi→ペーベーイー

何だよ、これ・・・。



>シルファさん

確かに200円3クレは助かります。(^ω^*)
う~ん、自分が楽市にいたときに1回当たってたんですか~。
ってか京都のシルファさんが何故田舎のカレッジに?
あっ、呼び方は特に気にしませんので、CNのぐだでも、HNの鈴でも好きなように呼んでもらってかまいませんよ。(・∀・)

あっ、もうすぐ自分もフェニ行くかも。(ぇ
こちらこそマッチしたときはよろしくだす。



>薫さん

ピチカートとマッチしましたか!?
しかも一緒に決勝に!?
珍しいな、ピチカート(ぇ。

今日ピチカートから一応話聞きましたが、彼は決勝では雑多答使ってるので、学問を出したのは別の人ではないかと。

内緒なんだ。゚+.(*ノェノ)゚+
まぁ薫さんがそこまで言うならきっといいものなのでしょう。(`・ω・´)b

ってか限定カードもオク出てるんだ・・・。
流石にロマスト(5月にまだ売ってた)にもないだろうしな~・・・。
自分も4枚持ってるから1枚売るか(ぇ。



>SIKさん

こんばんわ イチゴゼリーです。(ぇ

大丈夫ですよ、ここのブログにコメントを書き込んだ以上、ここのリンクの人とコメントを書いてる人とは知り合いです、多分。(ぇ

UFOキャッチャーですか。
自分やったことないもんで・・・。
実際QMAのフィギアとか5000円くらいかけないと取れないのでは??
2007/07/11(水) 02:42:00 | URL | 鈴のいたずら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maziakagudagudadesu.blog73.fc2.com/tb.php/137-50e765ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
