マジアカ日記
マジアカのプレイ日記が主体です。 その他それに関すること等も書いていけたらと思っております。 言っておきますが、内容も名前も「ぐだぐだです」。
スポンサーサイト
番外授業22時間目~
7月7日     10:24




ネギ「今日も暑いよ~・・・。」
アリス「でっかいぐったりです。」
このみ「でも今日は七夕だよー。」
ぐだぐだです「そういえばそうでしたね。」
このみ「みんなはもう短冊に書くこと決めた?」
ネギ「だいたいは決めたかな。」
さよ「う~ん、どうしようかしら。」
ネギ「ってお姉ちゃんも??」
さよ「あら、いけない?」
ネギ「そんなことないけど・・・。」
(^-^)ノ「興味ない・・・。」
このみ「今夜は晴れるかな~。」
アメリア先生「は~い、七夕の話で盛り上がってるところ悪いけど、授業を始めるわよ。まずはこれから。」
200706291144000.jpg
このみ「亀山天皇自体知らないよー・・・。」
アリス「えっと・・・これは『だいかくじ(大覚寺)』じゃなかったけ?」
アメリア先生「うん、正解よ。ちなみに分岐したときは多分ここと対立していたところが答えになるわ。そっちは『持明院統(じみょういんとう)』だから一緒に覚えておきましょう。じゃあ次行くわよ。」
200706111803000.jpg
このみ「こんなの知らないよ~。」
ぐだぐだです「う~ん、ここまで古いのはちょっと・・・。」
ネギ「これは確か『ローラン』だよ。この前のW杯のときにテレビで特集してたんだけど、そのときに出てきたもん。」
アメリア先生「大正解よ。」
このみ「やっぱネギ君はサッカー強いな~。」
ネギ「いや~、それほどでも・・・。」
(^-^)ノ「(・・・・・)」
アメリア先生「さぁどんどん行くわよ。」
200706131758000.jpg
ぐだぐだです「これは『ヤンセン』だったような。」
アメリア先生「うん、よくできました。これでまだ答えてないのはこのみと(^-^)ノね。」
(^-^)ノ「いつものことね。」
ぐだぐだです「って言ってる場合ですか。」
このみ「むー、次こそはー。」
アメリア先生「じゃあ次はこれ。」
200706091414000.jpg
このみ「うーん、・・・・わかんない・・・。」
(^-^)ノ「これは『たらく』ね。名前が変わってたから覚えやすかったわ。」
アメリア先生「ベリーグッド。よくできました。」
このみ「えー、またわたしだけー・・・。」
アメリア先生「次が最後の問題よ。」
このみ「よおし、最後は答えるぞー。」
一同「(まぁ無理だな。)」
200706271455000.jpg
アメリア先生「さぁどうかしら。結構とっておきの問題なんだけど。」
このみ「・・・・・お手上げ。」
ぐだぐだです「でもこれは本当に難しいですね。」
ネギ「どう区切ればいいんだろ・・・。」
アリス「でっかい意味不明です。」
(^-^)ノ「zzz。」
アメリア先生「やっぱり難しすぎたかしら。答えは『パン・タデウシュ』よ。ちょっと覚えにくいけどがんばって覚えましょう。今日はここまで。」
一同「ありがとうございましたー。」
このみ「よぉーし、授業も終わったし、みんなで短冊書こう。わたし短冊持ってきたんだー。」
ネギ「準備いいねー。」
ぐだぐだです。「じゃあさっそく書きますか。・・・健康第一で楽しく過ごせますように。〆(。_。)」
このみ「背が伸びますよーに。〆(。_。)」
(^-^)ノ「世界征服・・・。〆(。_。)」
ネギ「お姉ちゃんみたいに賢神になれますように。〆(。_。)お姉ちゃんは?」
さよ「私はネギがいい子に育ちますように、かな。」
アリス「早く両手袋(ペア)からプリマになれますように。」
このみ「みんな書いたみたいだね。じゃあ今から竹に付けに行こうよ。あと(^-^)ノには・・・はい、これ。」
(^-^)ノ「・・・これは?」
このみ「開けてみて。」
(^-^)ノ「・・ペンダント?」
今日は「(^-^)ノの誕生日でしょ?(^-^)ノはパーティとか好きそうじゃなかったから、こっそりプレゼントだけ用意してたんだ~。」
ぐだぐだです「僕たちからのですよ。」
ネギ「気に入った?(^-^)ノ。」
(^-^)ノ「まさかこんなことがあるなんて思ってもみなかったわ。みんなありがとね。」
一同「((^-^)ノが普通に喜んでる・・・)。」
(^-^)ノ「・・・どう、似合う?」
ぐだぐだです「はい、とっても。」
アリス「でっかいお似合いです。」
(^-^)ノ「ふふ、ありがと。宝物にするわ。」




えー、今日は七夕+マラリアの誕生日ってことでこんな番外授業でした。
今日もマジアカしたんですけど、それは明日まとめてやりますので、今日マッチされた方はそれをお楽しみに~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maziakagudagudadesu.blog73.fc2.com/tb.php/136-7f0c552d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
