マジアカ日記
マジアカのプレイ日記が主体です。 その他それに関すること等も書いていけたらと思っております。 言っておきますが、内容も名前も「ぐだぐだです」。
キャラプロフィール紹介~。
ども、マシュマロ賢者だす。
今日はですね、自分が使ってるキャラを改めて紹介したいとおもいます。
4になってからもうすぐ半年くらいになるけど、まったくやってませんでしたからね・・・。
そんじゃま行ってみよ~。


200706181759000.jpg
CN:ぐだぐだです
キャラ:カイル
階級:紅玉賢者
ペット:白熊
ペット名:ぉちます
番外授業でのポジション:一応設定上、出てくるキャラの中(さよを除く)で階級が1番上ということになっている。
好物は魚。(特に刺身には目がない)
いろいろと多趣味である。
成績はまぁまぁよい。
たまに思わぬところで、知識が披露されることも。
得意な分野は昔からナイターをよく見ていたこともあり、スポR1(野球)。
ただし自分が生まれる前のところはまだ弱い。


さて、このぐだぐだですと出会ってもう15ヶ月経ちました。
もういくら使ったんだか・・・。
あっそうそう、カイルが正解したときの画像を指で目隠ししてみましょう。(・∀・)
すんごくあやしい人に見えます。(ぉ





200706191824000.jpg
CN:このみ
キャラ:アロエ
階級:賢者初段
ペット:赤竜
ペット名:タカくん
番外授業でのポジション:今は賢者だが、一時剥奪されていた。
賢者といっても、未だに登場人物の中では成績は一番下。
それでも賢者復帰試験の時の勉強で、ある程度はマシになっていることを願う。(ぇ
好物はカレーで、食堂で毎日のように頼むほどである。
ちなみに人参を除く緑黄色野菜が苦手である。
(本人曰く、人参はカレーに入ってるから大丈夫だという)
あと方向音痴でもある。
得意分野は特になし。
(一応エフェクトができるが、周りがそれ以上にできているのであまり得意と思っていない)
そして苦手分野が多いのが悩み・・・・とは本人はさほど感じていない。(ぇ



最初に作ったサブであるこのみも作ってからもうすぐ1年になります。
この子は3の頃からメインに比べて成績があまりよくなかったので、番外授業でもダメっ子全開です。(笑)
さてさて、4ではどこまで階級を伸ばすやら。




200706181824000.jpg
CN:(^-^)ノ
キャラ:マラリア
階級:上級7級
ペット:まだいない
番外授業でのポジション:いろいろと謎の多い人物である。
実力はさよを除けば1番上であるが、授業態度の面などで未だに賢者には至らない。
ちなみにいつもサイクロプスでタライばかりもらっている。
そのおかげでそこより上の組には行っていない。
(むしろ行く気がないらしい)
ちなみに銃のコレクションをしている。
あと夜な夜ないろんな研究をしているらしいが、それを見たものはこの世から消えるという噂も。
得意なのは外国人の俳優、歌手である。
(しかし自分の好きな人しか詳しくない)
あとプロレスも少し知っている。




この子は3の時に問題回収用として作成した子です。
3のときはフェアリーでホント暴れてくれました。(笑)
中級のクセに100点17回って・・・。
あと51問連続正解って何よ・・・。
その暴走っぷりは4にも健在で、もう2回も100点取ってます。(・∀・)
これからもコイツには要注意です。(´・ω・`)





200706181812000.jpg
CN:ネギ→→さよ
キャラ:ユウ&サツキ
階級:魔導士9級
ペット:まだいない
番外授業でのポジション:これは分けて書きたいと思います。

ネギ

本名ネギ・オータムグラウンド。
姉であるさよがここの卒業生ということもあり、ネギも入学を希望。
しかし知識がまったくなかったので、入学試験の時には幽霊であるさよに答えを教えてもらい入学することができた。
1番最初は林檎の名産地である青森県さえ知らなかったが、さよのスパルタ指導により、このみよりも成績はよくなった。
しかしまだ一般常識のところで一部抜けてるところもある。
好きなことはサッカーをすること。
そのおかげで得意分野はスポR2となっている。
ちなみにこのみのことが少し好きだったりする。
(しかしこのみは友達としてしか好きと思っていない)



さよ

本名秋坂さよ。
親のバツイチ同士の結婚だったのでネギとは名字が違う。
彼女もここの卒業生で、アカデミー唯一の2年連続賢神になった伝説の生徒である。
ホントに苦手なところがない。
数年前に事故に遭い、本当の彼女はもういない。
その事故の直前に禁断の魔法を使ってネギの背後霊になった。
ちなみにネギへのスパルタ指導はまったく容赦がない。
ネギが言うことを聞かないときは魔法でお仕置きすることも。
でも褒めることも決して忘ないので、2人ともいつも仲がいい。
あと購買部にいる朝比奈みくるとは同級生だった。




ネギ→→さよは4になる前に、もう記号系が使えなくなると言う噂が流れたので作ったものです。
まぁ矢印自体はまだ使えるので、*を使ったやつにすればよかったなと後悔・・・。
3の時は賢者になれませんでしたから、今回は賢者にさせますよ~。





200706171709000.jpg
CN:アリスXまぁ
キャラ:ユリ
階級:賢者初段
ペット:青魚
ペット名:まぁくん
番外授業でのポジション:本名アリス・キャロル。
他のアカデミーから転校してきた子である。
この中では唯一働いてる。
仕事は水先案内人。(株式会社橙勤務)
ただしまだ見習い。
ペットのまぁ社長(彼女が勝手に社長と言っている)をこっそり寮で飼っている。
口癖は「でっかい○○です。」
仕事をしているのであまり勉強時間は多くないが、授業だけでだいたいのことがわかるらしく、成績はそこそこ。
先日の夏休みの前の賢者試験に合格。
昔からオリンピックをよく見ており、結構マイナーな種目の選手も知っている。
そのおかげかスポR4はわりかし得意である。




この子は4になってから作った子です。
あと楽市専用です。
この子もいずれは賢者だべ。(・∀・)
でもいつになるかな・・・。



ちなみにこの先、階級等変化した場合はその都度書き換えていく(予定)なので、気になる方はチェックしましょう。←そんな人がいればいいけど・・・




今日の予習復習のコーナ~
200706211801000.jpg
今日は雑学4文字から。
こういうのは知らないとお手上げですからね~。
でも正解すると単独狙えるかも??
答えは「APDL」です。
ではまた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maziakagudagudadesu.blog73.fc2.com/tb.php/125-2b1ca453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ドッグフードを口コミとランキングで大特集。売れ筋がわかる定番サイト。
2007/06/22(金) 13:21:17 | ドッグフード ランキング
