マジアカ日記
マジアカのプレイ日記が主体です。 その他それに関すること等も書いていけたらと思っております。 言っておきますが、内容も名前も「ぐだぐだです」。
スポンサーサイト
番外授業21時間目~
○月×日    9:10




このみ「今日も雨か~。つまんないな~。」
ぐだぐだです「梅雨だから仕方ありませんよ。」
アリス「でも雨降ると、うちお客さん減っちゃうからでっかい憂鬱です。」
このみ「あれ、アリスもう働いてたの??」
アリス「あれ、言ってませんでしたっけ?一応株式会社『橙』で水先案内人の見習いしてます。」
(は~い、水先案内人は何というか覚えてますか~??エフェ出ますよ~。(・∀・))
このみ「すごいじゃん、アリスちゃん。」
ぐだぐだです「でも学校も通ってるのに、いつ勉強してるんですか?」
アリス「私、学校の授業聞いてるだけで十分わかりますから。b」キラーン
(^-^)ノ「大した自身ね。」
このみ「あれ、そういえばネギ君がいないよ。」
ぐだぐだです「変ですね、いつもは早いのに。」
ネギ「おはよー・・・ふわぁ~。」
このみ「おはよ~、珍しいね、ネギ君があくびなんて。」
ネギ「うん、昨日はちょっと遅くまで勉強してたから。」
ぐだぐだです「またさよさんにしごかれてたんですか?」
さよ「いえ、ネギが自主的にね。最近早くドラゴンに行きたいからってがんばってるんです。」
このみ「あれ、ネギ君はまだフェニだったっけ??」
ネギ「うん・・・。なかなかフェニで優勝できなくて・・。」
ぐだぐだです「でも彼の実力なら、フェニで十分優勝できるでしょうに。」
さよ「最近3回戦が連想とか4択ばかりきて、なかなか決勝に行けないんです。」
このみ「私もそんなじゃフェニでも決勝行けないよ~」
アリス「それはでっかい不運です。」
さよ「私もネギにはタイピングとか並べ替えみたいに運にあまり左右されないものを中心に教えているので、その辺はまだ弱いんです。」
(ってかここにいる全員が弱いです)
ぐだぐだです「でも焦りは禁物ですよ。自分も問題形式にすごく左右されますから。」
このみ「そうだよ、ネギ君なら今日のトナメできっとドラゴンに行けるよ。」
ネギ「うん、がんばるよ。」



     ガラガラガラ



アメリア先生「は~い、みんな席ついて~。授業始めるわよ~。まずはこの問題から。」
NEC_1721.jpg
ぐだぐだです「これは知りませんよ・・・。」
このみ「それよりこんな映画も知らないし・・・。」
ネギ「えっと、これは『ゆうかい(誘拐)』だよ。」
アメリア先生「うん、正解よ。」
さよ「東野圭吾さんの本は私が大好きで、ネギに真っ先に教えたんですよ。」
このみ「ふ~ん、そうだったんだ~。」
アメリア先生「じゃあ次行くわよ。」
NEC_1817.jpg
このみ「やっぱり洋楽はわかんないよ~。」
アリス「この『・』が2つあるのがでっかい厄介です。」
(^-^)ノ「これは『シーズ・ザ・ボス』ね。ちなみに英語表記するとShe’s The Bossよ。」
アメリア先生「その通りよ。私も補足する必要がないわ。」
ぐだぐだです「やっぱり(^-^)ノは洋楽になると強いですね。」
(^-^)ノ「っていうよりこれぐらい常識として覚えておきなさい。」
アメリア先生「はい、じゃあ次はこれ。」
200705271459000.jpg
このみ「銀河鉄道って映画にもなってたんだ~。」
ネギ「でも後がファンタジーだと・・・。」
アリス「ファイナルしか思い浮かばない・・・。」
ぐだぐだです「これは・・・確か『エターナル』ではなかったでしょうか。」
アメリア先生「うん、合ってるわよ。」
ぐだぐだです「これは確か何かで聞いた覚えがありますよ。確かこの翌年にこれの完結篇ををやる予定だったんですけど、あまり興行が振るわなかったので、結局完結篇は作られなかったとか。」
ネギ「へぇ~、そんなことが。」
アメリア先生「そんな裏側があったなんて私も知らなかったわ。メモしときましょ・・・。よし、じゃあ次行くわよ。」
200704301114000.jpg
ぐだぐだです「これは・・・・難しいですね。」
このみ「それより狂歌師なんて聞いたことないよ~。」
ネギ「お姉ちゃん、狂歌って何?」
さよ「狂歌というのは和歌に季語がないもののことよ。」
アリス「昔はこれで生活できたんですから、でっかい不思議です。」
アメリア先生「やっぱり難しすぎたかしら。答えは『石川雅望』よ。ちなみにこれから分岐するかどうかわからないけど、可能性はあるわ。もし分岐するなら、『大田南畝の狂名は?』という問題になって、答えは『四方赤良』になるわ。両方覚えておきましょう。」
このみ「覚えられるかな~・・・。」
アメリア先生「じゃあ今日の最後の問題行くわよ。」
200705271132000.jpg
アリス「これもでっかいグロイ問題です。」
ぐだぐだです「う~ん、これはうまく並び替えれるかどうか・・・。」
(^-^)ノ「zzz」
このみ「あっ、また逃げた。」
ネギ「先頭をアンリにして・・・。『アンリ・ヴェルドゥ』・・・何かおかしいような・・・。」
アメリア先生「そんなことないわ、大正解よ。よく並べ替えれたわね。」
このみ「すごいじゃん、ネギ君。」
ネギ「た、たまたまだよ。」
(^-^)ノ「(にしてもこれどうにかならないのかしら。)」
ぐだぐだです「(まぁまぁ、幼い者同士なんですからいいじゃないですか。)」
アリス「(??)」
アメリア先生「はい、今日の授業はここまで。それじゃあね~。」
このみ「ふ~、終わった終わった~。」
ぐだぐだです「えっと、次の時間は・・・トナメですね。」
このみ「よぉ~し、今日もがんばるぞー。ネギ君もがんばってね。今日は絶対優勝できるよ。」
ネギ「うん、ありがと。このみもがんばってね。次ヤバイと落ちそうなんでしょ?」
このみ「だ、大丈夫だよ、私は。何とかなるよ、何とか・・・うん、大丈夫!」
ぐだぐだです「で、(^-^)ノはいつドラゴンに上がってくるのですか?」
(^-^)ノ「しばらくはサイクロプスでのんびりしてるわ。確実に決勝にいけるし、タライばっかり取ってれば上に行くこともないしね。」
アリス「でっかいいやらしいです。」
ぐだぐだです「まぁそろそろ時間ですし、行きましょうか。」




そしてネギはようやくドラゴンに上がりましたとさ、めでたしめでたし。






さて、今日はマジアカしなかったので番外授業をお送りしました。
そしてようやく最近ネギがドラゴンまで行きました。
今回は結構フェニで足止めを食らってしまったので、10クレ以上かかったかと。
やっぱりスポエフェの★5がないと自分にはフェニの決勝でもなかなか勝てません・・・。
あと予選での問題形式の運がなくて、3回戦は4択とか連想ばっかりで・・・。(゜ーÅ)ホロリ
まぁとりあえずネギもドラゴンに上がったので、これからは戦績も載せていきます。
あと明日は気が向けば楽市で朝からプレイしようかと。
気が向かなくても近くのどこかでやる予定なので、マッチしたい方は是非是非~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maziakagudagudadesu.blog73.fc2.com/tb.php/121-7e46e840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
