マジアカ日記
マジアカのプレイ日記が主体です。 その他それに関すること等も書いていけたらと思っております。 言っておきますが、内容も名前も「ぐだぐだです」。
エフェクト以外にやりたいものがなくて困ってます(ぇ
ども、マシュマロ賢者だす。
最近エフェにしか興味がなくなってきました。(笑)
自分の苦手なアニゲとか芸能とか学問とかでもエフェクトなら、あら不思議、区間賞~。(・∀・)
そして最近ではスポタイでも予選落ちですよっと。
もう自分にはエフェしか道がないようです・・・。
目指せ、エフェクトマスター!!←ポケモンじゃないんだから






さてさて、今日もちょこっとマジアカしてきました~。
今日は調子よかったな~。
1クレ目の1回戦が芸能○×だったんですが、そこでいきなり区間賞。(・∀・)
ぬお~、さっそく奇跡だべ~。
ってか○×は区間賞とかはいらないから、安定した力がほしい・・・。
今までに○×で33点を何回出したことか・・・。(゜ーÅ)ホロリ
さてさて、そんなことがあったあとのトナメは絶好調。
200706151340000.jpg

200706151325000.jpg
連続優勝かましました。w
いや~、今回はいいスポエフェが出てくれたり、他の人がアニエフェ出してくれたりで、エフェ様様です。(笑)
は~い、これ見た人でこの先自分と決勝に行った場合はエフェを出しましょう。(ぇ
マシュマロ賢者のテンションが261上がります。(ぉ





今日の戦績

ぐだぐだです
2-0-0-0 1-0-1  区間賞 芸○× スポエフェ




え~、ちなみに今日の1落ちは芸4択です。
はっきり言って、あんなのわかりません・・・。
誰だよ、竹内結子って。←こんなレベルです。orz




今日の予習復習のコーナ~
200705271300000.jpg
今日は芸能4文字から。
ってかこれ芸能というより学問って感じが・・・。
まぁどっちにしろ自分にはどうでもいい話ですが。(ぉ
答えは「風姿花伝」です。
ではまた。
コメント
この記事へのコメント
そういえば、雑学だったと思うのですが
エフェクトで
【茉莉花】
ってあるのですが、
うちの店にあるプリクラで茉莉花→ジャスミン
未だに問題が出ると多数の人がジャスミン。全く解らない人が、マリハナorマリバナ(これはタイプがカタカナの時点で苦しいですが)って答えますが、
正解はマツリカって・・・
問題文ちゃんと覚えてないので駄目ですが、なんでジャスミンは駄目なんですかねぇw(まぁアニエフェだとこんな問題ばかりですが;)
2007/06/16(土) 04:20:09 | URL | 薫 #-[ 編集]
>薫さん

う~ん、確かにその気持ちはわかります。
自分も最初はジャスミンと打ちましたから。
いろいろ調べてみましたが、ジャスミンというのはモクセイ科ソケイ属の植物の総称で、その中に茉莉花というものがあるみたいです。
そんでもって茉莉花はジャスミンティーに使われていて、ジャスミンティーを漢字表記した際に茉莉花を使ったお茶なので、茉莉花茶となり、茉莉花の読みをジャスミンだと思う人は多いんですが、細かく言えばそれはまちがいということになります。
つまり茉莉花は「マツリカ」という読みだけが正解ってことです。


ちなみに茉莉という字はアニエフェにも出るんで、しっかり覚えておきましょう。(・∀・)

桜木 茉莉→「さくらぎまつり」

今後出る可能性のあるエフェ

四方 茉莉→「しほうまつり」
2007/06/16(土) 12:34:40 | URL | 鈴のいたずら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maziakagudagudadesu.blog73.fc2.com/tb.php/120-72273bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
