マジアカ日記
マジアカのプレイ日記が主体です。 その他それに関すること等も書いていけたらと思っております。 言っておきますが、内容も名前も「ぐだぐだです」。
天国から地獄(ぇ
いつもぐだぐだマシュマロ賢者が昨日サボった分もがんばって更新しますよ~。
さてさて昨日は楽市で大会がありました~。
その名も・・・。
200706081905000.jpg





ぐだぐだ菌を若鷹菌で



ぎゃぼーだ大会!





これはあれか、最近楽市がぐだぐだ菌に冒されているから、これを機にぐだぐだ菌を排除させる目論見(もくろみ)か??(ぇ
ってなわけで自分は5時間目の授業をサボって楽市にレッツゴー。
電車を乗り継ぎながら2時間弱かけて到着~。
そしたらもう皆さんお集まりになっており、薫さんが何か説明中。
一応開始5分前に到着したんですが、おぎのベガさん曰く「あの時計(楽市においてある時計)で決めるんですよ」とのこと。
あ~、あの時計5分進んでるわ・・・。
まぁ自分は滑り込みセーフで最初の試合から参加できました。(^ω^*)ヨカッタ
試合内容は4チームに分かれて、そのチームから1人ずつプレイしてきその合計得点を競うものでした。
あとルールとしてチーム内で問題形式が被ってはいけないとのこと。
自分は蘭さんとなごやじょうさんとエフェ使いが固まってしまったので、会議(?)開始。
ってか明らかにチームの相性が悪い・・・・。
たまたまタイピングが余ってたので(ってか普通タイピング系は余ってなさそうだけど、この辺はチームとして相性がいいのか??)、自分はスポタイ投げることに。
まぁ最近スポタイなんてやってなかったんで、あんま自信なかったんですが、そこだけは何とかまとまったような、そうでもないような・・・。
結局チームとしての成績はよくわかりませんが、まぁうちのチームが自分を中心に1番ぐだぐだ菌にかかってたということでしょうかね。(笑)
さてその後はみんなで好きなように店内対戦~。
いや~、これも楽しかったわ~。
いろんな縛りでやったんですが、みんな強い強い。
これはいい勉強になりました~。(・∀・)
ってか自分1つ気づいたんですが・・・・。






得意なジャンルがないことが発覚!(ぇ




昨日は相当スポーツの問題が出たんですが、全然答えられませんでした。
やっぱ最近予習してないからな~・・・。
で、ふと自分の正解率を見てみたんですが、スポーツ全体の正解率を超えてるのはスポエフェだけだったんですよね・・・。
他の15個の形式はみんな正解率が下だったんです。
つまり今の正解率はスポエフェが上げているだけであり、別にスポーツができるというわけでなかったのですよ。
得意なジャンルがないとか、自分は一体どうしろと・・・。
ってなわけでこれからはエフェクトだけでなく、スポーツもちょくちょく集めていこうかと。
あっ、ちなみに自分が目立ったのはエフェ縛りのときくらいかと・・・・。
ってかエフェ縛りとか自分の中で初めてだったんですが、もうおなかいっぱいになりました。(笑)
完全に自己満足ですが。スンマセン
今度もしエフェ縛りをする機会があったら390点目標で。(・∀・)


あと昨日は自分のせいで筐体をリセットする作業を2回も薫さんにやらせてしまいました。(1回目は自分が入るのが遅れた。2回目は自分が勝手に全国トーナメントに突入)。こんなとこでぐだぐだになってしまって、ホントに申し訳ありませんでした。<(_ _*)>


さてさていつの間にかどんどん時は過ぎていき、閉店時間に。
ここでみなさんは解散。
そういえば滅紫さんたちはあの後2次会に行ったのかしら???
自分は明日の朝から廃プレイがしたかったので、薫さんに無理言って泊めてもらうことに。
ただでさえ風邪ひいているのにホントスンマセン・・・。<(_ _*)>
あと晩飯ゴチになりました。<(_ _*)>


さてさて、今日のプレイ記へ。
今日は昨日以上にぐだぐだでした。
昨日は注意報程度で済みましたが、今日は確実に警報モノです。
えっ、昨日のも十分警報ではないかと思った人はそれ以上だと思ってください。(ぇ
早い話が・・・・。






エフェ壊滅orz






今までにエフェが死んだとか書いてきましたが、あれとはもう比べ物になりません。
もうホントに泣きたくなりました。><;
そして心の中で泣きました(ぇ。
最初のトナメで9問エフェが出て、3問はずしたorz。
ちなみにはずした理由は

?タイポ
?見た事ない
?半年以上前に出たきりの久しぶりの登場


この後もこの3つのミスが重なる一方・・・。
特に今日は?のパターンが多かったな・・・。
決勝行ってスポエフェ出すたびにはずすし。
エフェ出てもなかなか区間賞出ないし。
ってかギリ通過だし。
極めつけは芸エフェで6問中4問ミスして予選落ち・・・。
もう正解率は落ちるとこまで落ちましたよ・・・。
そういえば昨日の大会のときに聞いた話だと、今全国で1番100点取ってる人のエフェの正解率は95%だとか。
うわ~、自分ちっとも追いついてねー。
それどころか離されすぎ・・・。
ってか95%ってほんとすごいと思います。(・∀・)
憧れるわ~。(* ̄∇ ̄*)
追いつきたいけど、そうなるにはあと3ヶ月はエフェ全問正解しないとムリ・・・。
ってなわけで、こっちはこっちのペースがんばるお。(´・ω・`)
午後からはそにぞーさんたち楽市ボーイズ(?)が登場。
みんなでワイワイやりがなら楽しめました。(^ω^*)
あっ、これからもエフェでしかお役立てませんが、どうぞ自分をお使いください。<(_ _*)>
結論、やっぱ楽市はいいとこです。(・∀・)




今日の決勝ダイジェスト~
200706090922000.jpg

200706091031000.jpg

200706091105000.jpg

200706091144000.jpg

200706091254000.jpg

200706091314000.jpg

200706091415000.jpg

200706091433000.jpg
今日は楽市なのでアリスXまぁも登校させてきました。
(今日はあんましできませんでしたが)
ってか1回目の決勝の面子がですね・・・。
200706090918000.jpg
朝っぱらからこの面子はないよ・・・。
賢王と宝石2人なんて・・・。
はっ、まさかこのときに今日はぐだぐだになるというフラグが立ったのか??(ぇ





今日の戦績

ぐだぐだです
2(アイス1回を含む)-3-1-2 9-3-2  区間賞 雑エフェ アニR4 スポR5

アリスXまぁ
0-0-0-1 1-0-1  区間賞 ノンジャンルR3 スポエフェ



そういえばアニR4はアニメのランダムの中で1番正解率が低いんですが、案外区間賞が多いような。
何でだろ???




今日の予習復習のコーナ~
200706091506001.jpg
今日はスポ4文字から。
こんなの知るかよ・・・。
地方競馬に興味はない・・・。
答えは『BAOO』です。
(あっちなみにこの問題は分岐後の問題です。分岐前は「北海道競馬の場外券売り場の愛称は?」みたいな問題になっており、そちらの答えは『Aiba』となっております。大文字小文字が混ざっていてわかりにくいですが、きちんと覚えましょう。(・∀・))
ではまた。
コメント
この記事へのコメント
この4文字は…!
よく遭遇するけど、いっつも間違える…_| ̄|○
確か、あと1つ分岐があった気がしますが…なんだったっけな?(汗

調べて、追って報告しまする(´・ω・`)
2007/06/10(日) 01:49:10 | URL | Lisage #-[ 編集]
大会乙^^
大会参加羨ましいぞ、コラwww

楽市、遠すぎるぽ…orz
2007/06/10(日) 11:32:39 | URL | ミツヒ #4R.DZ/V6[ 編集]
今日は諸事情により更新できないので、コメントレスだけでご勘弁を。。。


>Lisageさん

えっ、これそんなに見かけるんですか??
ぬぬ、もう1個分岐が・・・。
報告期待しておりますぞ~。



>ミツヒさん

どーだ、羨ましいd(ry
スンマセンスンマセン、調子こきました・・・。orz

確かに遠いですよね・・・。
そういうときは前日から泊り込んでみる(ぉ。
2007/06/12(火) 00:37:59 | URL | 鈴のいたずら #-[ 編集]
おまたせしました(´・ω・`)

やっと見つけた…

っ分岐後
→ですが、東京シティ競馬などが運営する特別区競馬組合が設置する場外馬券売り場の愛称は?

→Offt

3つも覚えるのは大変ですね(´・ω・`)

2007/06/12(火) 00:53:53 | URL | Lisage #-[ 編集]
Offtで調べたら、offtが正式っぽくでてきたんですが…嘘問かな?これ…?

一応、offtで覚えといたほうが良さげですかね…ぐださんの四文字の写真にoがなくてOがあるのが非常に気になりますが(´-ω-`)
2007/06/12(火) 01:02:33 | URL | Lisage #-[ 編集]
>Lisageさん

東京の地方競馬のやつでしたか。
確かに3つ覚えるのは大変かも・・・。

自分も調べてみましたが、offtが正式っぽいですな。(´・ω・`)
もしかしたらこの分岐になる時はOがoになってるのかも(ぇ。
2007/06/12(火) 20:22:28 | URL | 鈴のいたずら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maziakagudagudadesu.blog73.fc2.com/tb.php/116-97c1b57d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
