マジアカ日記
マジアカのプレイ日記が主体です。 その他それに関すること等も書いていけたらと思っております。 言っておきますが、内容も名前も「ぐだぐだです」。
番外授業19時間目~
○月×日     15:25




   キーンコーンカーンコーン




ロマノフ先生「今日の授業はここまでじゃ。」
ぐだぐだです「やっと今日の授業が終わりましたね。」
アリス「でっかい疲れたです。」
このみ「そういえばこの前の全国大会楽しかったね。みんな1回は1位が取れたし。」
ぐだぐだです「そうですね、いつもとは違った形式だったので新鮮でした。」
(^-^)ノ「久しぶりに本気出したわ。」
ネギ「でもこっちは大変だったよ・・・。」
このみ「どうして、ネギ君?」
ネギ「珍しくお姉ちゃんが答え教えてくれたんだけど、わざと違う答えばっかりを教えるから前半終わったところで最下位だったんだ・・・。」
このみ「ありゃりゃ。」
ぐだぐだです「さよさんもなかなかすごいことしますね・・・。」
アリス「でっかい悪魔です・・。」
さよ「まぁ、これもネギのためよ。それに後半は何も口出ししなかったし。」
ぐだぐだです「底に落としといて、放任ですか・・・。」
このみ「でもネギ君1回しかやってないからそのとき1位だったんでしょ??」
ネギ「うん、後半は何とか全問正解できたから。」


このときのネギ→→さよの成績

前半戦:3161m  最高速度120キロ←これってスタート時のスピードじゃねぇか??

後半戦:4767m  最高速度195キロ


このみ「全問正解なんてすごーい。」
ネギ「たまたま知ってる問題が続いただけだよ。もしどこかでミスってたら雷受けてたとこだったから必死だったし。」
(^-^)ノ「さよさんも案外鬼なのね。」
さよ「あら、私はそこまで鬼じゃないですよ?ちゃんとその後はご褒美もあげたし。」
アリス「ご褒美って何ですか??」
さよ「その日の予習復習の免除よ。」
ネギ「久しぶりだったから嬉しかったな~、ホント。」
一同「(これで喜ぶなんて、いつもどんなけ勉強してるんだろ・・・)」
ロマノフ先生「盛り上がってるところ悪いが、そろそろはじめるぞい、このみ。」
このみ「あっ、はい。」
ぐだぐだです「そういえば今日でしたっけ、賢者復帰試験は。じゃあ僕たちはとりあえず外に出ますか。」
ネギ「がんばってね、このみ。」
さよ「緊張しないようにね。」
アリス「でっかいファイトです。」
(^-^)ノ「まぁがんばりなさい。」
このみ「うん、がんばるよ。あっ、終わったら後で答え合わせ頼んでいもいいですか、さよさん?」
さよ「もちろんよ。じゃあ夕食後にこっちの部屋に来てね。」




  その日の夜  ネギの部屋にて




ネギ「で、試験はどうだったの?」
このみ「う~ん、それなりにはできたと思うんだけど・・・。」
さよ「じゃあちょっと答え合わせしてみましょうか。」
このみ「えっと最初の問題は・・・。」
200705201622000.jpg
このみ「これは多分『サルマン』だと思うんだけど。」
さよ「うん、正解よ。」
ネギ「へぇ~、こんなの知らなかった・・・。」
このみ「次が・・・。」
200705151251000.jpg
このみ「これは『ムーア』って答えた。」
ネギ「僕もそうだと思うよ。前これやったよね、お姉ちゃん?」
さよ「うん、やったわよ。2人とも正解ね。」
このみ「次が・・・。」
200705161756000.jpg
このみ「これは『石川光久』って答えたよ。」
さよ「うん、正解。もしここから分岐するならジブリの代表取締役の『鈴木敏夫 』も在り得るから覚えておきましょう。」
ネギ「全然わかんないや・・・。」
このみ「次は・・・。」
200705081819000.jpg
ネギ「うわっ、ムズ・・・。」
このみ「私も全然わかんなかったから適当に『Perfume』って答えたんだけど・・・。」
さよ「うん、合ってるんじゃないかしら。確かそんな問題もあったあわ。」
ネギ「すごいじゃん、このみ。ちょっと前とは大違い。」
このみ「自分でもびっくりだよ。えっと次は・・・。」
NEC_1716.jpg
このみ「これは『はぐみ』だったかな。」
さよ「うん、正解。苦手なアニタイだけど、これは正解しときたい問題ね。」
このみ「次は・・・。」
200704171306000.jpg
ネギ「何これ・・・。あれって名前があったの??」
さよ「これは多分1桁、もしかしたら5%ぐらいの問題ね。」
このみ「これは『エルトン』だと思ったんだけど・・・ちがったかな。」
さよ「すごいわこのみちゃん、大正解よ。」
このみ「えっ、ホントに?よかったぁ~。」
ネギ「へぇ~、エルトンか~・・・メモッとこ。」
このみ「次は・・・。」
NEC_1560.jpg
このみ「これはちょっとわかんなかったな・・・。」
ネギ「あれ、これ昨日やったような・・・『ルイス・アパリシオ』だっけ?」
さよ「うん、よく覚えてたわねネギ。」
このみ「ふ~ん、覚えとこ~。えっと次は・・・。」




え~、これ以上問題出すと問題倉庫の底がつきそうなので、以下略(ぇ



このみ「これで終わりだよ。どうかな、私また賢者になれるかな・・・?」
さよ「8割ぐらい正解してるから大丈夫だと思うけど、ただ前例がないから基準がわからないのよね。」
ネギ「さっき(^-^)ノが言ってたけど、賢者から落とされたことがあるのってこのみだけなんだって。」
このみ「そうだったんだ・・・ショボーン。」
さよ「でも今のこのみちゃんなら落ちることは決してないわ。自信もって。」
このみ「はい、じゃあ今日はありがとうございました。」





   次の日   このみの部屋にて




このみ「あれ、お手紙が届いてる。ピラ」




          認定書

     
         このみ 殿


     貴方を賢者試験に合格したことを
     報告するともに、今日から賢者と
     して認めます。これからも精進さ
     れるよう願います。



                        ロマノフ



このみ「やったー、合格だー!みんなに知らせに行かなきゃ。」




ってなわけで・・・。
200705261048000.jpg
このみが賢者になりました~。
これでようやくネギ→→さよが使えるぜ~。-y( ̄ω ̄ )
ってなわけでさっそく白服で登校。
200705261055000.jpg
ついでにタカくんにも白帽子をプレゼント~。
やっぱどんなキャラでも黒より白がいいわ~。
さてさてそんなこのみの賢者直後の成績を公開~。
200705261050000.jpg
2回戦数63回で賢者か~。
メインの半分やん・・・。
ってか3のときは200回くらいかかってたのに、相当賢者になりやすくなってるな~。


そんな今日の決勝ダイジェスト~。
200705261031000.jpg

200705261045000.jpg
またこのみで優勝があったべ~。
このときは4人中3人がエフェクトだったので、まさに自分の領域となりました。(笑)
毎回こんな決勝だといいんだけどな~。



今日の戦績

このみ
1-0-1-0 1-1-0  区間賞 ノンジャンルR1 スポキューブ

ぐだぐだです
0-0-0-0 0-2-0  区間賞 スポエフェ


今日はメインもちょっと登校させたんですけど、ボロボロ・・・。
今日はみんなこのみに運を持っていかれたようです。(・∀・)
コメント
この記事へのコメント
このみの賢者おめです~(*´ω`)ノ

こっちもとりあえずテストが終わって1段落したんでしばらくはマジアカやってられそうです(´ω`)

ちなみに問題集はいつも通り、アニタイ以外はサパーリですw
2007/05/26(土) 19:14:27 | URL | AN #w7E8CPEA[ 編集]
>ANさん

お祝いありり~。(^ω^*)

テスト終わりましたか~。
じゃあこれからはマジアカの毎日ですな(ぇ。

アニタイわかる人はほんと羨ましいですよ。(・∀・)
2007/05/27(日) 20:00:48 | URL | 鈴のいたずら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maziakagudagudadesu.blog73.fc2.com/tb.php/104-415df2fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
