マジアカ日記
マジアカのプレイ日記が主体です。 その他それに関すること等も書いていけたらと思っております。 言っておきますが、内容も名前も「ぐだぐだです」。
これどっち
最近★埋めをがんばり始めたイチゴゼリー賢者が何か微妙に間の空いた更新をしますよ~。
一応マジアカはやってたんですが、ちょっと更新する暇がなくてww
で、今日もあんまり時間がないので、簡単更新になりますが、ご了承ください。<(_ _*)>
とりあえず白金4段になりました~。
うん、程よいペースだね。(ぇ
そして更新してなかった間にマッチした方々ですが・・・。



NEC_3176.jpg

NEC_3178.jpg

NEC_3182.jpg



カミュさん、おぴよさん、レンさんとマッチ~。(・∀・)
ってかおぴよさんがトナメ中の画像になってるのは、このとき自分は酒が入った状態でやってたので、気づくのに遅れただけです。(マテ
ってかレンさんとは金曜日に3回くらいマッチしましたねww
そしてどっちも自分が先に落ちていったと・・・。
こんな不甲斐無いヘタレでスミマセン。。。
こんな感じです~。(・∀・)












今日の予習復習のコーナ~
NEC_3181.jpg
今日はアニタイから。
しかも予習復習史上初の複数正解のある問題です!(ぇ
まぁそんな強調することじゃないんですけどねww
答えは「レア」と「フィーナ」です。
ではまた。
ヒディングではなくヒディンクだと知った今日(ぇ
白金になったばっかりだっていうのにさっそくフェニ落ちしたイチゴゼリー賢者が更新しますよ~。
あれは絶対問題が悪い!!と叫んでみる。(ぇ
まぁ自分が弱いのが1番の原因なんですけどねwww
さてさて、今日マッチした方ですが・・・。




NEC_3167.jpg




こっぽらさんとマッチ~。(・∀・)
ってか相当お久しぶりのマッチですねww
しかしここは挨拶できずに先にこっぽらさんが落ちていかれました。(´・ω・`)
今度は一緒に決勝行きたいですな~。(^ω^*)
あとですね・・・。




NEC_3169.jpg




MONICAさんから「グダグダサーン」とご挨拶を頂きました。(・∀・)
これを見てくれているのかしら??
そのときはお返事できなかったんですが、次マッチしたときに「モニカサンドモー」とお返事ができてよかったです。(^ω^*)
これを見てくださっているようでしたら、気軽にコメしていってください。(・∀・)
そういえば今は全国大会中なんですよね。
自分も少しだけやっております。
まだ20個くらいしか勲章ないやww
とりあえず30個くらいを目標にするかな。













今日の予習復習のコーナ~
NEC_3165.jpg
今日は学並び替えから。
にしても大統領の旧宅が世界遺産とは・・・。
そんなにすごいお宅なんでしょうか??
答えは「モンティチェロ」です。
ではまた。
♪~
ドラゴンの決勝で4位が定位置のイチゴゼリー賢者が更新しますよ~。
えっ、優勝?何それ、おいしいの??(ぉ
えっ、プラチナメダル?何それ、おいs(ry
ってか最近ホントにこんな感じなんですがww
こんなんで白金とか全体無理ですよね~。









ですよね~。








よね~。






NEC_3163.jpg





・・・・・あっろえ~、昇格してる~??(ぇ
というわけで奇跡の優勝が2回起こり、何とか白金になれました~。\(´▽`*)/
うん、2回とも問題の引きがよすぎたなww
で、昇格したあとにですね・・・。






NEC_3164.jpg





FISHさんとマッチ~。(・∀・)
そしたらタイピングの問題で「ショウカクオメ」と早速祝電(?)が。
トナメではお礼が言えなかったので、ここで言わせてもらいます。
ありがとうございます!(・∀・)
そんなわけでこれからはまたマシュマロ賢者で踏まれまくる毎日になりそうですww






今日の予習復習のコーナ~
NEC_3159.jpg
今日は雑タイから。
こういうオシャレ関係がホントに疎いんですよね~。。。
その辺気を遣わないし。。。(コラ
答えは「レングス」です。
ではまた。
黄金賢者になってから早4ヶ月
また黄金賢者のイチゴゼリー賢者が更新しますよ~。
黄金になってから4ヶ月経つってのに、まだ白金になってないのって多分自分くらいじゃないww??
黄金在位期間全国1位の称号は自分が頂いたww
ってそんな称号いらないからorz
ということで、そんな称号をなくすためにも朝からダバシでQMAしてきました。
そしたら朝から宝石がウジャウジャ。(ぇ
こんなんで優勝できるかーー!!ヽ(`Д´#)ノ
しかもみんな決勝で順当てとか多答ばっかり出してくるし・・・。
というわけで、まだ優勝してないよww
まったく、いつになったら優勝できるんだか・・・。
ただですね、昨日高校のときの部活の仲間とマジアカで遊んだんですが、どんだけ間違えてもどんどんだけ負けてもみんな楽しそうでした。(・∀・)
自分もクイズが好きで楽しいからマジアカを始めたわけですし、やっぱり勝ち負けとか関係なく楽しむのがクイズなんだなと再認識しました。
一時期エフェの正解率ばっかり気にしていた自分がアホみたいやなww
というわけで、とりあえず楽しみながらやっていくので、いつ白金になるかはわかりませんwww













今日の予習復習のコーナ~
NEC_3157.jpg
今日は雑タイから。
にしても食べ物でこのネーミングは・・・ww
よく考えたものですww
答えは「ゴリラ」です。
ではまた。
優勝できね・・・。
今日もぐだぐだな感じだったイチゴゼリー賢者が更新しますよ~。
最近は決勝ではいろいろなもの投げてます。
もうノンビジュなんか投げてたら優勝できないってことがよくわかったしww
まだ試行錯誤中ですが、もしかしたら禁断の多答に手を出すかも??
そんな感じで、今日も15クレくらいしましたが、優勝なしww
今日も5回くらい決勝いったんですが、ほとんど4位ww
他の3人の武器の完成度についていけません。orz
そうえいば今日は画像がありませんが、レンさんとマッチしましたよ~。。
最初気づかなくて、呼びかけられてから気づきました。
まぁ画像ないのはそのせいだったりしますが・・・。
確かこのときはレンさんが2回戦で先にお星様に。。。
今度は一緒に決勝目指しましょう。(・∀・)













今日の予習復習のコーナ~。
NEC_3118.jpg
今日は高校野球検定から。
これもそのうちスポ四文字に流れる可能性があるので、今のうちに覚えておきましょう。
ってか戦前って何年前だよww
答えは「石本秀一」です。
ではまた。
またごぶさたしてましたが・・・。
え~、今日まで5日間、ちょっと関東の方まで行ってました。
何故かというと、自分が所属している大学のサークルがあのコミケに出展することになったので、自分もついていくことに。
とりあえずコミケは人が多すぎてフイタww
というわけで、あれからまだ1勝もしてません。(汗
また明日からしっかりやっていこうかと思います。(´・ω・`)
で、今日はもう疲れているので、こんなもんで~。
予習復習もお休みです。><スミマセン
あーーー。
最近の暑さに萎え萎えのイチゴゼリー賢者が更新しますよ~。
と言ってもさほど時間もないので、報告程度に。
とりあえず白金昇格カンストに入りました~。
どうやらドラの対人戦で2回優勝しないといけないみたいなので、しばらく時間が掛かりそうです。(苦笑
とまぁそんなところです。













今日の予習復習のコーナ~
NEC_3123.jpg
今日はスポタイから。
最近スポでも予選落ちばっかりしてるからな~・・。
スポもしっかり勉強しなければ・・・。
答えは「りゅうたろう(龍太郎)」です。
ではまた。
復活の狼煙
はいは~い、ようやくテストが終わったイチゴゼリー賢者が更新しますよ~。
うぅ、ここまでものすごく長かったよ~。。。
ちなみにテストは死んだけどねww
まぁしかたあるまい。(・3・)(ぉ













さてさて、とりあえずマジアカのほうは2,3日前からリハビリ中でございます。
はやく勘を取り戻さないと。。。
その間にマッチした方々ですが・・・。




NEC_3072.jpg





おぴよさんとマッチ~。(・∀・)
ってか何回もマッチしたな。
10回くらいした気がするww
それとラウンドワン千種から繋いでいた「カ→BY→」さんが「イチゴゼリー」、「ブログミテマスヨ」と打ってくださいました。
ありがとうございます。(・∀・)
これからはもう少し更新頻度を上げることができると思うので、また覗いてやってください。<(_ _*)>
さて、最近ですね・・・。




200808081334000.jpg




賢帝とか、




NEC_3066.jpg




賢王とよく決勝に行きます。
で、いつもボッコボコにやられますww
称号の方々はもう少しプレイ量を自重して欲しいものです。
自分が勝てないじゃないか。ヽ(`Д´#)ノ
まぁ誰と決勝に行こうが、自分がドラゴンで優勝なんて無理ですけどww
だって、未だにプラチナメダルがまともに稼げないorz














今日の予習復習のコーナ~
NEC_3052.jpg
お久しぶりにこのコーナーww
今日は学タイから。
相変わらずこういう文学系はサパーリ・・・。
今日も学その他で予選落ちしたし・・・。
答えは「メリメ」です。
ではまた。
