マジアカ日記
マジアカのプレイ日記が主体です。 その他それに関すること等も書いていけたらと思っております。 言っておきますが、内容も名前も「ぐだぐだです」。
ようやく迎撃したやつが書ける・・・。
最近更新が滞りまくっているイチゴゼリー賢者が久しぶりに更新しますよ~。
ホントに更新する暇がない・・・。
というわけで遠征者迎撃記の始まり始まり~。
ってか眠い。。。(ぉ









さて、22日は遠征者が来るということで名駅へ。
今回遠征してくださったのがひげさん、帚星さん、こまたまごさん、あんでぃさん、こっぽらさん。
そしてこの5人を愛知から自分と茶味さんとフレイさんが迎撃~。(・∀・)
皆さん集まったところでさっそくダバシに移動。
行ってみるとガラガラだったねww
14台もある意味があるのかというくらいww
やっぱあそこは2クレにしないと客来ないような~と思いつつ。
でまぁそこでは店対祭りをしてきたわけでして。
とりあえず画像をあるだけ載せてみる(相当長いです(ぇ
あと種目は覚えてないので、割愛。(ぉ



200803221418000.jpg


200803221426000.jpg


200803221428000.jpg


200803221435000.jpg


200803221500000.jpg


200803221507000.jpg


200803221511000.jpg


200803221518000.jpg


200803221522000.jpg


200803221532000.jpg


200803221535000.jpg


200803221544000.jpg


200803221552000.jpg


200803221600000.jpg


200803221605000.jpg


200803221614000.jpg


200803221616000.jpg


200803221623000.jpg


200803221627000.jpg


200803221633000.jpg


200803221641000.jpg


200803221648000.jpg


200803221655000.jpg


200803221703000.jpg




うん、やりすぎだねww
こんなに店対したのはどれだけぶりでしょうかwww
とりあえずあれだね、☆はある程度埋めとかないといけないね。(´-ω-`)ン-
自分は出すものが無くて困りましたよww
まぁ店対はこんなもので。
この後晩飯を食いに行ったんですが、茶味さんが全員分ご馳走してくれました。
何て懐の深い・・・。(´゚ω゚):;*.:;
どうもありがとうございました。(・∀・)










そして24日月曜日はまたひげさんたちと行動。
名古屋ドーム行ったり、キングジョイ行ったりしてました。
にしてもドアラってスゲーwwwwって思ったww
そのあと笹島に移動。
そこでお昼ご飯にしたのですが、そこではあんでぃさんが領収書持ってお会計へ。
いや、遠征者に払わせるなんて自分どんだけダメな子。orz
ホントなら自分が払わなきゃいけないってのに。。。
ただそのときの自分の財布の中身ではせいぜい2人分しか払う余裕が無かったと(ぉ
あんでぃさん、ゴチになります。<(_ _*)>






そんなこんなで自分がいろいろ案内(したつもり)したのですが、みなさんに楽しんでもらえたのかどうかが唯一心残りと言いましょうか。
まぁぐだぐだだったように感じられましたら、それがデフォですので許してあげてください。
最後になりますが、今回店対に参加された皆さん、ホントにお疲れ様でした!!
あれ、黄色い??(ぇ
最近はスロットが相当苦手なイチゴゼリー賢者がまた4日ぶりに更新しますよ~。
いや~、スロット無理orz
適当に並び替えてても全然答えにたどり着かないし・・・。
また苦手な形式が増えてしまいました。(゜ーÅ)ホロリ














さて、更新してなかった4日間ですが。
マジアカしたのが3日。
うん、抑えた。(ぇ
とりあえず今は青銅5段です。
7段くらいにしたかったんですが、いかんせん長久手が混雑していてあんまりできなくて・・・。
まぁとりあえず今月に白銀5段になれば十分かな。
さて、更新してなかった間にマッチした方々ですが・・・。



200803201818000.jpg




茶味さんとマッチ~。(・∀・)
このときの1回戦が学タイだったんですが、自分が呼びかけると茶味さんが・・・。



(茶・∀・)<フクロトジキンシ



ちょw
だから自分はそういうのは見てないってww
そしてその後自分は0点敗退で茶味さんとはお別れ。。
イランとイラクの見間違いは痛かったwww
続きまして・・・。



200803211619000.jpg




やっちゃんさんとマッチ~。(・∀・)
2回マッチしましたなw
で、そのうちの1回で・・・・。



200803211629000.jpg




一緒に決勝行けました。(・∀・)
ってかやっちゃんさんのグラフ凄www
自分もこういうグラフに憧れるお。(^ω^*)
決勝で自分はノンタイを出して呼びかけたところ、返事を返してくださったのでとても嬉しかったです。
で、結果は自分が4位と定位置でしたなww
あと画像はありませんが、なぢみさんともマッチしました。(・∀・)
何分、マッチしたのが朝で自分は相当眠かったのでメンバー発表のところで気づかず、予選が始まってなぢみさんに呼びかけられてから気づいたという・・・。(ぇ
いや、スミマセンでした・・。orz
さて、近頃の自分のグラフを見てみると・・・。



200803201830000.jpg




あれ、黄色が1番高いぞ??
というわけで、最近のスポがどうにもわからないようです。
4の時と比べて正解率が4%以上落ちてました。
まぁ原因はスポタイとスポスロでしょうな。。。
あと学問が急激に降下中。。。
サーセン、ゆとりなんですwwww











今日の予習復習のコーナ~

200803191200000.jpg


今日はスポ四文字から。
何とかスポも克服しないと・・・。
ただ、競馬を疎い。。。(ぉ
答えは「斉藤澄子」です。
ではまた。
あれよあれよという間に・・・。
いつもギリギリのところでフェニ落ちしないくせに、決勝にもマトモに進めないイチゴゼリー賢者が更新しますよ~。
よく平均10位にはなるんですが、なかなか11位にならないので自分の実力ではやっていけないドラゴンにずっと残留・・・。
にゃ~、決勝に全然行けないよ~。><
まぁ決勝行っても出すものがないんですが・・・。(ぇ













さて、前回の更新から4日経ちました。
どうにも更新できなくてスミマセン。。。
廃プレーを続けてると、どうにも時間が・・・。(ぇ
さて、4日がんばった結果・・・。



200803171728000.jpg




青銅になったどー!!(д゜(○=(゜∀゜)=○)゜д)!!
まさか大賢者昇格から4日で青銅になれるとは思ってなかったww
ちなみに青銅は全国にまだ300人ちょっとしかいないみたいですww
あと4の時は1回も月間地域魔法石ランキングに名前が載ったことないのに(確か)、現在月間30位付近で飛ばしております。
もうやりすぎっていうレベルじゃねぇぞ~。(ノ∀`*)アチャー
あっ、それと青銅直後の成績でも公開。



200803171730000.jpg




どう見ても、決勝率が悪すぎ・・・。
まぁイチゴゼリーなんてこんなもん・・・。
あと自分はフード検定をがんばってるんですが・・。




200803171403000.jpg





多分これが限界だと思うww







今日の予習復習のコーナ~

200803151751000.jpg


今日はスポ四文字から。
サッカーはホントわかんないですからね~。
5はもう少しサッカー問題を答えたいところ。。。
答えは「バシーレ」です。
ではまた。
徒然なるままに・・・
5になってから区間賞と優勝の回数が一気に減ったような気がするイチゴゼリー賢者がいつもどおりネタ少なめに更新しますよ~。
エフェがなくなってからというもの、どうにもそういう機会が無くて・・・。
エフェ欲しいよ、エフェ。。。(切実













さて、最近のことですが。
とりあえずマッチした方から。


200803131459000.jpg



フレイさんとマッチ~。(・∀・)
確か1回戦がアニ順当てで、さっそく死んだな~って思ったらやけに知ってる問題引いて2位くらいで通過したような・・・。(ぇ
あ、青くなんかないゅ。( ^ω^;)
で、2回戦の学並び替えでフレイさんがお星様に・・・。
今度は一緒に決勝行きましょう~。(・∀・)
さて、毎日のようにマジアカしていたらですね・・・。



200803131337000.jpg




大賢者になりました~。(・∀・)
とりあえず今月中に白銀が目標なので、何とか20日までに青銅になればいいペースかな~と思いつつ。
というわけで、今月だけバリバリ飛ばしていくぜよ~。(* ̄∇ ̄*)
あっ、そういえば白服の優勝絵を載せるのを忘れてたので、今更載せてみる。(ぇ



200803081137000.jpg



白服だとさらに線の細さが際立ってるようなww
あ~、自分も細くなりたい~。(ぇ







今日の予習復習のコーナ~

200803131137000.jpg


今日は芸能四文字から。
モダンダンス自体がよくわかんない自分にこんなものがわかるわけもなく。(ぇ
とりあえず楽しく踊れば無問題。(ぉ
答えは「グラハム」です。
ではまた。
遠征してきたよ。
と言っても眠いのでまた相当な簡易更新に・・・・。(ぇ













えっと、前の土曜日に横浜行く予定(ライブ)ができたので、そのついでにマジアカ遠征してきました。
まず土曜日に繋いだのが・・・。



200803081045000.jpg



横浜はじめて物語校~。
ライブのあったところの近くにあったので、やってきました。
予習が3周設定だったので、がんばってリディア先生出してきましたww
ってか何で先生が引き継がれてないんだと小一時間(ry
あと今回行ったのが・・・・。



200803090958000.jpg

200803091011000.jpg




レジャラン秋葉原ww
1回行ってみたかったものでして。(^ω^*)
で、行ったその日が丁度大会の日だったんですね。


200803091435000.jpg




というわけで5になってから最初の大会に出てきました~。(・∀・)
結果は勿論・・・・。



200803091436000.jpg





ダントツビリww
ってか今回は問題運もなかったな・・・。
だって周りが出してきたのがアニR3、アニ四文字、学四文字とか・・・・・・。
もうわかんね・・・・。
というわけでいつも通りぐだぐだ菌だけばら撒いてきた関東遠征なのでした。(ぇ









今日の予習復習のコーナ~

200803091026000.jpg



今日は雑学四文字から。
そろばんのついた電卓なんてどう使うのかと小一時間(ry
ってか売れたのか??(ぇ
答えは「ソロカル」です。
ではまた。
あ~、また最弱賢者が・・・・。
ここ最近風邪を引いていたためにあんまりマジアカできてなかったイチゴゼリー賢者がまたお久しぶりの更新をしますよ~。
ちなみにまだちょっと咳が。。。。ゴホゴホ
まぁそれでもゲーセンに行ってるんですけどね。(ぇ














さて、ここ最近のことでも
えっと、確か3日ほど前になりますが、長久手のファンタジアンでマジアカしてると隣から蘭さんのお知り合いのレンさんから声をかけられました。(・∀・)
何でも自分のブログも見てくれているそうで。
いや~、こんなブログを見ていただいてるとは嬉しい限りです。(^ω^*)
自分は大抵カレッジの方にいるので、あまりファンタジアンには行かないんですが(ってかファンタジアンにはカレッジに置いてないゲームを基本的にやりにいっているので)、またお会いした時はよろしくお願いします。<(_ _*)>







あと今日は昼から賢者昇格のためにがんばってきましたよ~。
賢者昇格条件はフェニ組以上の優勝なのに、何故かドラ組にいる自分。(ぇ
うん、なかなかギリギリのとこで落ちなかったりでww
でまぁ優勝がほしいがために捨てゲしてフェニ行くのもいい気がしないので、とりあえずドラ組で奮闘。
そしてドラでカンストすること8クレ目。


200803061449000.jpg



やっと優勝。\(´▽`*)/
まぁ8クレカンストしただけで済んでよかったww
そしてここでいつも昇格の扉の前にいる役人みたいな人の正体が・・・・・。
自分は予想外の展開だったので、しばらく驚きっぱなしでしたが。(゜□゜)
まだ賢者になってない方は是非自分の目で確かめてみてください。(^ω^*)
で、校長から・・・。


200803061451000.jpg




賢者初段のお伝えが。
これでまた最弱賢者が誕生してしまった・・・。



200803061452000.jpg




で、エンディングに。
何かこういうカイルもいいなぁと思いつつ。(ぇ
さて、せっかく賢者になったんですから・・・。



200803061457000.jpg

200803061500000.jpg




白服にしないとねww
やっぱり白服のほうがかっこよく見える。。。(´゚ω゚):;*.:;
そんでもって賢者記念に卵もかえすことに。


200803061533000.jpg




前回同様しろくまで行くお。(・∀・)
やっぱりしろくまかわいいww
名前は「ぐだきん」です。
ぐだぐだ菌です。(マテ
は~い、これからはどんどんばら撒いてくよ~。(ヤメレ
あと賢者昇格直後・・・・に撮るのを忘れて、1回トナメしたあとの成績公開~。



200803061509000.jpg




まぁこんなもん・・・・なんですかね~??
よくわからん><








今日の予習復習のコーナ~

200803031051000.jpg


今日は雑学並べ替えから。
こういうのもよく知らないないしな~。
でも風邪に効くなら今から捜してくるか。(ぇ
答えは「エキナセア」です。
ではまた。
廃人モード突入??
あ~、またお久しぶりの更新になってしまった・・・。
どうも、イチゴゼリー賢者です。
でもまだ賢者になってないです。(ぇ
だってライトだも~ん。(ぉ













さて、ここ最近のことでも
まず知り合いの方とのマッチですが・・・。


200803010830000.jpg



オルセルグさんとマッチ~。(・∀・)
このときの1回戦がスポタイだったんですが、問題がグロイグロイ。
自分は何とか1問正解して通過したんですが、オルセルグさんは0落ちという結果に・・・。
今度は一緒に決勝行きましょう。(・∀・)
で、まぁ写真からわかるように・・・。


200803010746000.jpg



今大魔導士です。
とりあえず明日中に賢者に・・・は無理だと思うので、まぁ少なくともカンストのとこまでは行きたいと思いつつ。





ってか恐らくマジアカをちゃんとできるのが3月だけなんで、今月はバリバリ飛ばしていこうかと。
目標は今月中に白銀、いや黄金ですかね~。-y( ̄ω ̄ )
あとプラチナメダルもいっぱいもらえればな~と高望みしてみる。(ぇ
とりあえずビジュアルをどうにかしないと。。。










今日の予習復習のコーナ~

200803011031000.jpg


今日は学問四文字から。
ストリートアートね~。
早い話が高架下とかにある落書きだろと小一時間(ry
答えはヘリングです。
ではまた。
