マジアカ日記
マジアカのプレイ日記が主体です。 その他それに関すること等も書いていけたらと思っております。 言っておきますが、内容も名前も「ぐだぐだです」。
ぐっだぐだ~。
え~、とりあえず簡易更新です。
もう眠くて眠くて・・・。(ぇ
















とりあえず最近マチした方々ですが・・・。

200802251443000.jpg

200802271451000.jpg



そにぞーさん、ジャイロさんとマッチ~。(・∀・)
ってかジャイロさんはもう賢者だしww
もう、廃人さんなんだから~。(^ω^*)
あとその他の出来事ですが・・・。

200802271648000.jpg



ユリ杯ww
こうやって見ると、なかなかユリもいいな~と小一時間(ry






あと最近トナメしてると「ぐだぐだぐだぐだ」とか「ぐだぐだだよー」って打たれる方が急増中。(ぇ
4の時と比べると明らかに増えてるんですけどww
いや~、全国的にぐだぐだ菌が流行っているようで、なによりですな。(マテ












今日の予習復習のコーナ~

NEC_2287.jpg


今日はスポ並び替えから。
海外の選手ってサッパリ・・・。
ってか並び替え嫌い・・・。(ぇ
答えは「トロイ・パーシバル」です。
ではまた。
ドラゴンがカオスすぎ・・。
マジアカ5になってからビジュアルに涙目しまくりのイチゴゼリー賢者が久しぶりに更新しますよ~。
何かテスト終わったのに、全然更新できんかったな・・・。
にゃ~、何かと忙しいにゃ~。














さて、最近のマジアカですが・・・。
ドラゴンでボッコボコですwww
もう歯が立たないお。。゚(゚´Д`゚)゚。
1回フェニに落とされるし・・・。
それですぐにまたドラに戻される自分乙orz
でもそんなドラゴンの荒波に揉まれる中・・・。


200802240801000.jpg



何とか1回優勝できた。\(´▽`*)/
でもこれ以外は決勝行っても4位ばっか・・・。
しかも大差でorz
ってか自分で出すビジュアルが全然答えられない件について。(ぇ
自分の出す3問全部がキューブとかよくあるんですが。。。
エフェを出さんかい、コンマイ。ヽ(`Д´#)ノ
とまぁこんな感じで、マジアカ5は前途多難ですww









200802231332000.jpg

200802241750000.jpg




あとサブカのネギ→→さよとアリスXまぁも引き継いで来ました~。(・∀・)
思ったのは今回はサブの使用率が増えると思うww
少なくともこの2人はww
どちらも5になってキャラがいい方向に向かってますww
あと残っているこのみと(^-^)ノも近いうちに引き継ぐか~。









今日の予習復習のコーナ~
200802240819000.jpg


今日はアニゲスロットから。
今回新しく加わったスロットもある程度対応できるようにしとかないと・・・。
まぁまずは問題形式自体に慣れる必要があるんですが。。。
答えは「ショショリカ」です。
ではまた。
マジアカ5スタート
ついにマジアカ5が始まったどーー。
しかしビジュアルにもうめげそうなイチゴゼリーがここに約1名。(ぇ
やっぱりキューブ無理・・・。












さて、ここからは適当に画像でも並べてみるべ。

200802211127000.jpg


まずは4の間のメインカードです。
いや~、やりこんだ感が満遍なく出ておりますww
1年ちょっとでしたが、ホントにお疲れ様でしたって言いたいですw



200802212144000.jpg


そしてこちらが新しくメインになるカードです。
リエルよりクマに萌える自分がいるんですがww
このカードもボロボロになるんですかね~。



200802201857000.jpg


さて、マジアカ5のプレイ画像です。
何か名前のところの文字が子供っぽくなったというかなんというか。。。
まぁとりあえずカイルはまだいい人キャラっぽいのでよかったよかった。(^ω^*)



200802201908000.jpg


カイルの優勝画像~。
ジャイロさん曰く、「足がエロいww」
でもまぁ、かっこいいと思うww



200802201936000.jpg


でまぁ、最初だからできる、全部優勝~。
ちなみにミノタウロス組ではボッコボコにされましたww
とりあえずこんなとこです、
あっ、ちなみに今は初級魔術士3級でドラゴン組にいます~。
パリーナ
というわけでまた簡単に更新しまふ。
最近パソの調子悪いな・・・。














まず土曜日に尾張旭で雑学大会がありました。


200802161328000.jpg



1回戦からあのAVRIL氏がいるんですがww
でまぁ結果は当然のごとく・・・。



200802161335000.jpg




うん、予選落ち。
まぁいつもどおりの結果ですww
あとですね・・・。



200802161729000.jpg




ネギ→→さよがようやく賢者になりました。(・∀・)
マジアカ3のときに拝めなかったユウ&サツキの白服姿がようやく拝めたww
やっぱりどのキャラも白服のほうが見た目がいいですな。(・∀・)
とまぁこんなとこでしょうかね~。












今日の予習復習のコーナ~
200802161738000.jpg
今日は芸能四文字から。
こんなのわかるか~。
しかも1%しかなかったし・・。
答えは「粂寺弾正」です。
ではまた。
これが今月4回目の更新・・・。
マジアカ5もぐだぐだ菌をばら撒いていこうと思っているイチゴゼリー賢者が久しぶりに更新しますよ~。
ってか最近何かマジアカ4に対してモチベーションが上がらないと言うか。
まぁ何というか目標がないからな~。
マジアカ5の稼動もあと5日くらいだし、今更目標立てても・・・。
まぁそれまでまったりいきましょうかね~。(´・ω・`)


















さて、最近のマジアカですが。
前回の更新から3クレしかやってません。(ぇ
ってか最近はマジアカどころか、ゲーセン自体あんまり行ってないからな・・・。
とりあえず・・・。

200802151827000.jpg



また100点出た。(・∀・)
今回はノンエフェで頂きました。
今月1回目、メイン通算21回目です。
あ~、これが最後の100点になるのかな~・・・。
まぁ出来事はこんなもんです。(ぇ














最近の決勝ダイジェスト&戦績

200802121551000.jpg

200802151838000.jpg






ぐだぐだです
0-0-1-1 0-0-1  区間賞 ノンジャンルエフェ      100点 ノンジャンルエフェ












今日の予習復習のコーナ~
200802151829000.jpg

今日はスポ並べ替えから。
一応グライダーもスポに分類されるようで。
グライダーなんてスポじゃない!(マテ
答えは「リリエンタール」です。
ではまた。
アンドロイド
今期も単位落としまくりであろうダメな大学生でもあるイチゴゼリー賢者が涙目になりながら更新しますよ~。
まぁちょっとくらい長く大学にいてもいいよね・・・?(マテ














さて、みったんのオンオフ話の前に1月の成績から。




1月の戦績
14-19-12-13 45-25-21





全部で149クレでした。
自分では100クレくらいのつもりだったんですがww
にしても2位多いなw
まぁ別に決勝でエフェ出すことが目的なので、決勝の結果はそこまで気にしませんが。
ってか1落ち多くないか、自分orz
続きまして区間賞&100点




区間賞ランキング

第1位 7回 学エフェ
第2位 3回 ノンジャンルエフェ 雑R4
第3位 2回 アニエフェ 雑エフェ 雑線結び 
第4位 1回 スポエフェ 芸エフェ アニ連想 雑連想 スポ並べ替え スポ四文字 芸タイ 学タイ スポ線結び ノンジャンル順番当て ノンジャンルR1 芸R1 芸R2 雑R2 雑R3 学R3 スポR4 ノンジャンルR5 スポR5


100点 5回 学エフェ×3 雑エフェ アニエフェ





エフェの区間賞は16回でした。
何か減ってる一方のような・・・。
自分がまだまだ見習いレベルだからってのもありますが、全然トナメにエフェが出てないと思う・・・。
調子こくなよ、コンマイ。ヽ(`Д´#)ノ
ってかやけに学エフェが好調w
まだ今年になってから学エフェは1問もミスってないぞ~。(* ̄∇ ̄*)
100点率も3/7とかww
おかげで地域月間100点回数ランキングが14位となり、久々に上の方に載りましたww
累計も20回になり、エフェの正解率も全ジャンル90%という目標も達成したので、まぁ2月はのんびりやっていきたいと思います。
あと今月は・・・。



200802021459000.jpg



キングジョイの首席になってましたww
通算3回目の首席ですな。
まぁ首席になっても中身はぐっだぐだですのであしからず。(ぇ










200802071818000.jpg


さて、オンオフ話でも。
と言っても自分は最後の2回しか参加できませんでした。
あと何故か画像が1回分しか残ってないし・・・。(ぇ
にしても画像やつはオンオフメンバーがすっごく固まっていてワロタww
みなさん可愛い牛さんになっててww
そんな中いつもどおりの格好をしていた奴がここに約1名。(ぇ
着替えるの忘れてたorz
1人浮いていてスミマセン・・・。
あとエフェのときにいっぱい呼びかけてもらって嬉しかったですww
(呼びかけていただいたって言うより、ぐだぐだ菌が蔓延しただけかもしれませんがww)
何はともあれ、楽しかったです。
え~、オンオフに参加された方、お疲れ様でした!











ここ最近の決勝ダイジェスト~。(一部)
200802090956000.jpg

200802091011000.jpg

200802091049000.jpg


1回優勝できたww






ここ最近の戦績

ぐだぐだです
1-3-0-1 7-2-1  区間賞 ノンジャンルエフェ×2 アニエフェ 雑順当て 学R3








今日の予習復習のコーナ~
200802090952000.jpg

今日はスポ並び替えから。
格闘系はやっぱりわからん。。。
ケンカ嫌い~。
答えは「ツグト・アマラ」です。
ではまた。
またお久しぶりになってしまった。
ほぼ1週間ぶりです。
お久しぶりにイチゴゼリー賢者が更新しますよ~。
もう少し毎日更新したいんですけどね・・・・・。










さて、先日みったん主催のオンオフがありましたが、それはまた後日。
まずは1月の話からまた始めないと・・・。(ぇ
と言っても今日も時間がないのでスピード更新です。
まず1月30、31日にマッチした方々ですが・・・。
200801301330000.jpg

200801311948000.jpg

ANさん、ぎゃぼりんさんとマッチ~。(・∀・)
ただ1週間前の話なので結果などは覚えてないorz
スミマセン・・・。
あとですね~、このときは結構称号持ちと当たりましてね・・・。
200801301923000.jpg

200801311909000.jpg

どちらも初めて見かけた気がするww
あとよくマッチするこの人も・・・。
200801302009000.jpg

AVRILキター。(・∀・)
そんでもって決勝も一緒になり・・・。
200801302049000.jpg

見事撃沈ww
ってか96点って何だよwww
あと・・・。
200801312111000.jpg

すたーねすともマッチ。
そして・・・。
200801312120000.jpg

こちらも決勝同席。
すると・・・。
200801312123000.jpg

あれ、賢王がタライもらってるww
まぁたまには賢王に勝っても問題なしww
あとね・・・。
200801311912000.jpg

200801312116000.jpg

100点が2回出たww
しかも同じ日にwww
今回は学エフェとアニエフェで頂きました。(・∀・)
月間は4&5回目、メイン通算19&20回目です。
QMA4がもうすぐ終わろうというところで区切りの20回が達成できたので、何か嬉しい。(^ω^*)
とまぁまとまりがありませんが、こんな感じでした~。











1月30、31日の決勝ダイジェスト~。
200801301339000.jpg

200801301408000.jpg

200801301432000.jpg

200801301918000.jpg

200801301942000.jpg

200801302005000.jpg

200801302120000.jpg

200801311934000.jpg

200801312000000.jpg

200801312030000.jpg

200801312106000.jpg

200801312155000.jpg

200801312211000.jpg

うん、偏りがないねww










1月30,31日の戦績

ぐだぐだです
4-3-5-3 8-8-7  区間賞 アニエフェ×2 雑R4×2 学エフェ ノンジャンルエフェ スポR5 雑線結び 芸R2









何か2落ち、1落ちが多かったな。。。








今日の予習復習のコーナ~
200801302110000.jpg

今日はスポーツ四文字から。
ちょっと問題が見えにくくなってますが、社会人プロレス連盟の略称を答えさせる問題です。
ってか何それって話なんですが。(ぉ
答えは「SPWF」です。
ではまた。
久しぶりの更新なのに・・・
記事消えた。orz
というわけでイチゴゼリー賢者が久しぶりに適当更新しますよ~。(ぉ










さて、今日は先週のことを。
とりあえず画像を一気に載せて。。。。(ぉ
ちなみにこれは1クレで起こった事です。




200801261537000.jpg

200801261545000.jpg

200801261546000.jpg

200801261549000.jpg



流れ:びんのしんとマッチ→3回戦が学エフェで張り切ってやった結果100点ww→決勝同席→オワタww


相変わらず強すぎです。。。。
まぁ自分が弱すぎるってのもありますがwww
あとこれとは別の日に。。。


200801261545000.jpg



100点がww
これも学エフェでした~。
何か最近学エフェが調子いいな~。(^ω^*)
多分今年に入ってから全部のエフェの中で唯一まだ1問もミスってないからな~。
うん、いいことだ。(* ̄∇ ̄*)
ちなみに月間2&3回目、メイン通算17&18回目です~。
5になる前にあと何回100点出るかな。。。。









先週の決勝ダイジェスト~。
200801241854000.jpg

200801251720000.jpg

200801251749000.jpg

200801251818000.jpg

200801251837000.jpg

200801251909000.jpg

200801251926000.jpg

200801251943000.jpg

200801261607000.jpg

200801261654000.jpg

200801261710000.jpg

何か2位ばっかりだなwww








先週の戦績

ぐだぐだぐです
2-6-1-3  4-3-3  区間賞 学エフェ×3 スポエフェ ノンジャンルエフェ 雑線結び 雑連想 ノンジャンル順番当て 芸R1







今日の予習復習のコーナ~
200801261558000.jpg

今日は学問並び替えから。
文学系はホントにわからん。。。
ラノベしか読まないし。(ぉ
答えは「ドロレス・ヘイズ」です。
ではまた。
