マジアカ日記
マジアカのプレイ日記が主体です。 その他それに関すること等も書いていけたらと思っております。 言っておきますが、内容も名前も「ぐだぐだです」。
・・・・パタッ
え~、お久しぶりです。
どうにも最近更新できてなくてスミマセン・・・。
いかんせんテストが続いているものでして・・・。
とりあえず次の金曜日には更新しようと思いますので、どうかもう少しお待ちください。<(_ _*)>
気配り達人
ここ最近完全に更新をサボっていたイチゴゼリー賢者がこんな夜遅くに更新しますよ~。
ってかテスト近いのに、全然勉強できてない。。。(ぇ











さて、ここ最近全然マジアカしてません。
多分次できるのは金曜日か土曜日でしょうな。。。
で、今日は全エフェ90%達成記念(?)といたしまして、自分の今の正解率を晒そうかと。
どうにもショボショボの正解率ですが、最後まで見てくれると幸いです。←?
ではまずは全体の正解率から。


200801182150000.jpg


ちょっと文字が小さいので書き直すと。。。



総合:64.01%
ノンジャンル:62.94%
アニゲ:60.46%
スポ:70.64%
芸能:61.08%
雑学:65.86%
学問:61.94%



何かどこにでもいそうなスポーツ大好き少年的な成績ww
そしてアニゲが1番低いので、やっぱり自分は青くないお。(^ω^*)
ってかアニゲと芸能と学問が足引っぱりすぎ。。。。
続きまして、全ジャンルの正解率。



200801181427002.jpg



どう見てもエフェだけです、ありがとうごz(ry
にしても○×、4択、連想、並び替え、四文字がな~。
低いよな~。
まぁ何も予習してないので当たり前なんですがw
続きましてノンジャンル~。



200801181428000.jpg




やっぱり総合よりかは全体的に劣ってるかな~と思いつつ。
ってか何気にR4が高いww
続きましてアニゲ~。



200801181428001.jpg




エフェ以外を見ればどう見ても青くない子だお。(^ω^*)
ってか4択終わっとるww
まぁ何とかR2、R4ならある程度対応でき・・・・・てませんorz
続きましてスポ



200801181444000.jpg




何かショボい紅玉だな。。。
4択~キューブまでは70%ほしい。。。
まぁこれこそイチゴゼリーの名に相応しいんですけどねww
ランダムはやっぱり野球が1番できるようです。
ってかサッカーが全然わからん。。。
スポR2使いの人がホントに羨ましいです。(´・ω・`)
続きまして芸能~。



200801181444001.jpg



こっちも低いなww
芸タイ47.91%ってww
あと映画と音楽がサパーリ・・・。
特に海外のは無知に近いですww
続きまして雑学~。



200801181444002.jpg



うん、特にコメントのしようが。。。。(ぇ
まぁ並び替えが低いのは全ジャンル共通ですな。
ってかみんな回収しすぎorz
R3とR4が高くなってますが、内容なんだっけ??(ぇ
まぁ雑学なんてランダムで分けても、違いがわからんし。。。
最後に学問~。



200801181445000.jpg




四文字がネックorz
そういえば学エフェがエフェの中で2番目に高いw
最初の頃なんて1番低かったのにww
にしても地理とかだとスポくらい解けるくせに、歴史とか文学は無理ぽ・・・。
スイマセン、歴史は未履修なんです。。。






え~、最後まで見てくれた方はお疲れ様でした。(・∀・)
こんなヘタレですが、これからもがんばっていきたいと思います。(´・ω・`)
ではでは~。
マンホーム
ここ最近全然更新してなかったイチゴゼリー賢者が久々に更新しますよ~。
14日以来の更新ですな。
テストのおかげでプレイ量も減ってシャローン(´・ω・`)な状況です。
あぁ~テストなんて・・・・。














さて、今日は金曜日のことを書こうかと。
金曜日は久しぶりに朝からやってきました~。
で、朝からやってるとマイミクのしおさん登場。(・∀・)
それでさっそく店対することに。
種目:自分ノンエフェ、しおさんスポR2
200801181050000.jpg

200801181055000.jpg
勝てたw
まぁエフェがそこそこ刺さってくれたので、助かりました。
その後にしおさんのお知り合いのけいしさん、かしのきさんも来られて店対~。
200801181306000.jpg
まずはガチで。
種目:自分ノンエフェ、しおさんスポR2、けいしさんアニタイ、かしのきさん学タイ
200801181313000.jpg
しおさんの優勝w
自分はアニタイでフルボッコでした。(×д×;;)
ここからはみなさんの希望のやつを。
まずは自分のエフェ縛りから。(内容ノンエフェ3つと学エフェ)
200801181321000.jpg
2問ミス・・・・。
まだまだだよな~。。。
目標は全問正解と1問間違いが交互にくるぐらいにはなりたい。。。
続きましてしおさん希望のスポR2縛り。
200801181330000.jpg
しおさん強いw
自分は紅玉だってのに全然歯が立たない・・・。
まぁイチゴゼリーだから仕方ないか。(ぇ
続きましてけいしさん希望の青縛り。
200801181337000.jpg
あれ、しおさんが勝ってるww
しおさん青いゆww
そして自分はやっぱり青くなかったね。(^ω^*)←強調
次にかしのきさんの学タイ縛り。
200801181346000.jpg
やっぱり勝てねぇww
ってかどうにも学タイはできるときとできないときの差が激しい。(´・ω・`)
地理とか化学の問題はわりかしいけるんですが、歴史とか文学は固まってくると死亡orz
次にランダム縛りで。(自分スポR1、しおさんスポR4、けいしさんアニR3、かしのきさん学R2)
200801181354000.jpg
けいしさん優勝~。
まぁ自分もヘッポコなりに健闘ww
あと2試合の種目を忘れましたが、こちらも。
200801181405000.jpg

200801181413000.jpg
勝てないww
でも4位も1回もないというww
中途半端orz
その後はトナメ~。
途中でZIELさんが登場。
何でもここのブログを見てくださってるそうで。
どうかこれからもみてやってください。<(_ _*)>
さて、マッチした方ですが・・・・・。
200801181522000.jpg
蘭さんとマッチ~。(・∀・)
今年初マッチですな。(^ω^*)
でね、2回戦の選択肢にエフェがあったの。
自分も蘭さんもエフェ押したの。
なのにエフェ行かずに連想行ったの。
で、2人とも2落ちorz
どうも最近エフェが避けられてる気がするんですよね~。。。
何か自分がエフェ使いってことが全国的にバレ始めてるとか起こって・・・・・・るわけないかww
まぁエフェしかできない自分がいけないんですけどねww
あとマッチしたのが・・・・。
200801181950000.jpg
びんのしん~。
ホントによく当たるなww
まったく、こんなんじゃ決勝にも行け・・・な・・・・い・・・・。
200801181958000.jpg
ってあれ?何か奇妙な光景が広がってるよ??(ぇ
あ~、一緒に決勝まで行ってしまいました。
結果は・・・・。
200801182001000.jpg
フルボッコ。\(´▽`*)/
ってかびんのしん負けてるしw
いつかびんのしんに勝ってみたいですけど・・・・まぁ無理だなww
そういえばようやくですね・・・。
200801181427000.jpg







芸エフェ90%達成\(´▽`*)/






いや~、長かったですがついにやり遂げました!
これで全ジャンル90%達成~。
もうマジアカ4に思い残すことはなくなりましたww
というわけで次回は全ジャンル90%が本当かどうかを見ていただくのも含めて、正解率を全て晒そうと思ってるので、興味ある方は期待しててください。(・∀・)








金曜日の決勝ダイジェスト~。
200801180918000.jpg

200801180936000.jpg

200801180954000.jpg

200801181009000.jpg

200801181026000.jpg

200801181044000.jpg

200801181116000.jpg

200801181149000.jpg

200801181441000.jpg

200801181500000.jpg

200801181517000.jpg

200801181840000.jpg

200801181944000.jpg
相当決勝行けたなww
あと5回も優勝とかどれだけぶりだろww








金曜日の戦績

ぐだぐだです
5-3-2-4 5-3-0  区間賞 学エフェ 雑エフェ 芸エフェ 雑R4 芸タイ 学タイ スポR4 スポ四文字






今日の予習復習のコーナ~
200801181042000.jpg
今日はアニメ四文字から。
作画監督とか言われてもな~。
誰かやっても一緒じゃないの??って思うんですが。。。
答えは「荒木伸吾」です。
ではまた。
ホットチョコレート
もうすぐテストを控えているイチゴゼリー賢者が今日は追い込まれた状態(?)で更新しますよ~。
まぁ勉強はそんなにしてないんですが。(マテ













さて、今日は日曜日のことでも。
日曜日は予告どおり、朝からやってきました~。
えっと、まずマッチした方ですが・・・。
200801131440000.jpg
やっちゃんさんとマッチ~。(・∀・)
やっちゃんさんはこのときの1回戦で出たアニキューブで区間賞を取られてました。(^ω^*)
で、自分は1落ちorz
スイマセン、青い子じゃないので。。。。(ぇ
次は一緒に決勝行きたいですな~。(・∀・)
あとマッチしたのが・・・。
200801131211000.jpg
よく見かける賢王、びんのしん~。(・∀・)
しかも2回もマッチしたww
まぁどっちも自分が3落ちで、一緒に決勝には行けなかったんですが。
ってか強すぎだよorz
ほとんど区間賞だったし。。。
ってかですね、昨日は14クレやったにも1回しかエフェ出てこなかったんですよね~・・・。
そんでもって、そのときに出た「桜瀬琥姫」が素で出てこなかったorz
久しぶりに見たとはいえ、これはヒドイ・・・・。
ホントにまだまだ修行が足らないようで。(´・ω・`)
エフェの道のりは険しいです。(×д×;;)










日曜日の決勝ダイジェスト~。
200801131434000.jpg

200801131456000.jpg

200801131519000.jpg

200801131537000.jpg

200801131552000.jpg
全問正解で優勝できた。\(´▽`*)/









日曜日の戦績

ぐだぐだです
1-2-0-2 6-2-1  区間賞 学R3 スポ並び替え スポ線結び








今日の予習復習のコーナ~。
200801131533000.jpg
今日はスポ並び替えから。
今から40年以上前のことなんか知るかっての。(ぇ
ただ全種目制覇ってのは相当すごいことですよ。
答えは「スコブリコーワ」です。









さて、テストも近いんでマジアカも何日かはやらないと思います。
次は金曜日に更新できればと思っています。
ではまた。
トラゲット
今非常にねっむねむのイチゴゼリー賢者が今日もスピード更新しますよ~。
まぁいろいろと忙しくて。。。。















さて、今日はカレッジゼロの大会に出てきました~。
もうすぐ4も終わりだし、そろそろ最後の大会になるかな~と思いつつ。
あとは楽市の日程を待つのみですぞ>薫さん。
でまぁ大会には32人の方が。
ただでさえ狭い店内なのにスイマセン、マジアカがでかい顔して。(ぇ
でまぁ結果ですが。。。。








200801121524000.jpg
1落ちw
まぁいつもどおりの結果ですww
ってかエフェ以外の問題がホントについていけない。。。。
やっぱり自分はヘタレのようですww
その後エキシビジョンでアニエフェ縛りをやったんですが。。。









200801121952000.jpg
全然できんかったorz
3問ミスとか。。。。
まぁタイポがあったとはいえ、見たことないやつが5問くらい出てくるし・・・・。
まだまだ力不足なのを実感しました。(´・ω・`)
これはまた1から出直しじゃー。ヽ(`Д´#)ノ
というわけで明日は朝からやってるかと思うので、マッチしたい方は是非是非~。
あっ今日の予習復習はお休みにしたいと思います。
ではまた。
影追い
ここ最近あんまりマジアカができていないイチゴゼリー賢者が今日もびみょーに更新しますよ~。
ホントにびみょーです。(ぇ













さて、木曜日のことでも。
と言っても5クレしかしてないんですがw
そして特に誰ともマッチすることなく・・・・。
ネタも無く・・・・。(ぉ
あっ、そういえば・・・・。









またエフェ壊滅orz








また芸エフェでまちがいをやらかしてしまった・・・・。
もうすぐQMA4も終わると言うのに、90%になかなか近づかない・・・・。
あと50問くらい連続正解しないとな。。。








木曜日の決勝ダイジェスト~。
200801101055000.jpg
特にコメントなし。(ぉ










木曜日の戦績

ぐだぐだです
0-0-1-0 3-1-0  区間賞 学エフェ








今日の予習復習のコーナ~
200801101009000.jpg
今日は学問並び替えから。
2000年なら自分が覚えていてもいいと思うのですが、それ以前に白川秀樹も一緒に受賞なんて聞いたことないw
ってかもうお亡くなりになられている方だと思ってたんですが。(ぉ
答えは「マクダイアミッド」です。
ではまた。
希望の丘
今日も11時起きのゲータラなイチゴゼリー賢者が久々に更新しますよ~。
と言っても今日はもう眠いので、光速更新で。












さて、水曜日は午後にちょっとやってきましたよ~。
でも特に誰ともマッチすることもなく。。。
ってかですね~・・・・・・。







久々にエフェ壊滅orz









ふえ~ん、最近すっごく調子よかったのに~。。゚(゚´Д`゚)゚。
まぁ原因はわかってるんですがね・・・・。
最近のエフェが好調+新年早々100点が出たことを理由に、もう毎回100点を狙いに行ってもいいんじゃないかと思い、この日はもう最初っから狙いに行きました。
でね、2回エフェが出たんだけどね・・・・。










どっちも83.33orz









うん、どっちも1問タイポしたw
まったく、タイポのおかげで100点どころか区間賞も逃してるし・・・。
その悪い流れが決勝に響いて、自分で出した芸エフェで1問ミスるし・・・・。
今日は3問もエフェミスって、正解率もガタ落ち・・・・・・。
明日からはまたちゃんと正解率重視でやって行きたいと思います。。。










水曜の決勝ダイジェスト~。
200801091405000.jpg

200801091420000.jpg

200801091437001.jpg
1回優勝できた。\(´▽`*)/










水曜の戦績

ぐだぐだです
1-2-0-0 4-2-2  区間賞 ノンジャンルR5







今日の予習復習のコーナ~
200801091437000.jpg
今日は雑学四文字から。
こういう本は全然読まないので、ホントに無知と言うか・・・。
芥川賞とかもサパーリだし・・・。
答えは「森村誠一」です。
ではまた。
ヴァポレット
今日もぐだぐだ~とマジアカしてきたイチゴゼリー賢者が今日もぐだぐだ~と更新しますよ~。
ってか明日は1限目から講義なのでスピード更新ですが、まぁ気にせず。(ぇ










さ~て、今日も朝からやってきました~。
昨日から15クレ連続でエフェが来てない状況だったんですが、今日も来る気配なし・・・。
どんだけやっても来る気配なし・・・。
それでね、その来ない記録がね・・・・。






22クレまでいったのorz






どう見てもハメられてる・・・・。
スポエフェとかに限定するならまぁ話はわかりますが、こっちはエフェなら何でもいいのに、22クレも来ないなんて・・・。
そんな23クレ目に・・・。
200801061303000.jpg
茶味さんとマッチ~。(・∀・)
連日のマッチですな~。(^ω^*)
さて、このときですよ・・・。








2回戦にエフェキタ。(・∀・)







もう久しぶりすぎて、オジサン心の中で大泣きだったお。。゚(゚´Д`゚)゚。
きっと茶味さんが連れてきてくれたんですね。(^ω^*)
でまぁ久々のエフェで緊張して、1問目から青で入らなかったので後の問題を適当に流したら・・・・。





1位  ぐだぐだです   99.94(画像撮り忘れたorz)





・・・・。
まぁ100点より正解率なんですよ、今の時代は!(何
全問正解してるとこに意味があr(ry
べ、別に泣いてなんかないんだから!(うω;`)
ってかこのトナメのときに茶味さんがいきなり・・・。






(・∀・)<フクロトジオウジ





ちょw何を突然ww
またみったんがホラを吹いたようでww
一応「フクロトジハナイ」って打っておきましたが・・・。






(・∀・)<スズサンノエッチ





と言われる始末・・・・。orz
自分はそんなエッチな本とかは見てないですからネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー。
みったんも他の人に作り話をしないようにww
さて、その後にですね・・・。
200801061335000.jpg
賢王釣ったww
あんまり見かけない人だけど・・・。
でね、1回戦が雑エフェだったの。
これは賢王とガチ勝負しなきゃいけないじゃない。(ぇ
でね、リミッターはずして100点狙いに行ったの。
結果・・・・・・・・。






















200801061338000.jpg





100点ゲッツ。(・∀・)





いや~、まさか新年1発目がここでくるとはww
メイン通算16回目です。
ってか2位に同じく100点で賢王がいたんですがねww
全問正解自体も自分と賢王しかいませんでしたww
今回は引き分けだにゃ~。(* ̄ ^  ̄)
次に・・・。
200801061353000.jpg
びんのしんキター。(・∀・)
今日は賢○によく当たるな~。
でね、1回戦がアニエフェだったの。
ここもやっぱりガt(以下略
で、結果は・・・・。















自分2位でした。(ぇ
1位はびんのしんではありませんでしたが、100点持っていかれました・・・・。
自分は「逆刃刀」が青で入らずorz
でも一応賢王に勝ったからいいやw
こんな1日でした~。








今日の決勝ダイジェスト~。
200801061329000.jpg

200801061418000.jpg

200801061443000.jpg
可もなく不可もなく。(ぉ










今日の戦績

ぐだぐだです
0-2-1-0 8-4-2  区間賞 ノンジャンルエフェ 雑エフェ 雑R3 アニ連想      100点 雑エフェ









今日の予習復習のコーナ~
200801061205000.jpg
今日は芸能並び替えから。
一応バレエって芸能なのね・・・・。
これ確か0%問題だったような・・・。
答えは「アナニアシヴィリ」です。
ではまた。
生クリームのせココア
正月休み気分が全然抜けてないイチゴゼリー賢者が今日もぐだぐだ~と更新しますよ~。
まったくテストが近いというのに・・・・。
でもそんなの関係ねぇ、そんなのk(ry










さてさて、土曜日もマジアカしてきましたよ~。
土曜日にマッチした方々ですが・・・。
200801051156000.jpg
オルセルグさんとマッチ~。(・∀・)
あとムウさんから呼びかけを頂きました。(・∀・)
これを見てくれてるのかしら??
ってか誰かのサブカ??
えっと、このときは呼びかけられたのにちゃんとお返事できんかったな・・・。
2回戦があまりにぐだぐだだったので、「ぐだぐだじゃー」とか打ってた気がw
え~、次はちゃんと返答したいと思います。(ただしエフェ除く(ぇ
え~次のマッチですが・・・。
200801051409000.jpg
茶味さんとマッチ~。(・∀・)
茶味さんは途中で区間賞取られてましたね~。
オメです。(*≧Д≦)シ
そしてですね、
200801051418000.jpg
一緒に決勝行けました。イエー。+゚(*´Д)人(Д`*)。+゚ーイ
いや~、知り合いの方と決勝なんてどれだけぶりでしょww
で結果は・・・。
200801051422000.jpg
茶味さん優勝~。\(´▽`*)/オメデトー
茶味さんがせっかく芸エフェ出してくれたと言うのに、自分は3位・・・。
まぁこれがぐだぐだクオリティーww
あとマトさんさん(何か変な感じww)から最後の問題で呼びかけを頂きました。
いや~、嬉しい限りww
どうかこれからもお願いします。
ってかですね~、今日は15クレもやったにもかかわらず、エフェが1回も出なかったんですよ~。








調子こくなよ、コンマイ!ヽ(`Д´#)ノ






まったく、15クレやって1個もでないとかどんだけツンツンしてんだか。(ぇ
おかげでですね、一時こんな成績に・・・。
200801051407000.jpg
何とか優勝のおかげで耐えてる図ww
その他4回がヒドイww
このフェニ落ちそうでフェニ落ちないのもぐだぐだクオリティーwwなのかww??
まぁ総合正解率が今日やる前と比べて相当落ちてたのは言うまでもありませんが。(゜ーÅ)ホロリ








その他土曜日の決勝ダイジェスト~。
200801051306000.jpg

200801051354000.jpg
15クレやって結局3回しか決勝行けなかった・・・。
まぁ優勝1回あるからいっかw








土曜日の戦績

ぐだぐだです
1-1-1-0 6-2-4  区間賞 雑R2





1落ち多いなwww







今日の予習復習のコーナ~
200801051338000.jpg
今日はスポ並び替えから。
サッカーの問題はわかんないのだ・・・。(ぇ
だいたい海外の監督なんで、どう興味を持てと??(ぉ
答えは「ジェラール・ウリエ」です。
ではまた。
アウグーリオ・ボナーノ
さ~て、新年からぐだぐだ全開のイチゴゼリー賢者が今年1回目の更新をしますよ~。
今年も何人の方がぐだぐだ菌の餌食になってしまうのでしょうか・・・。(ぇ











さて、まずは先月の成績から~。





2007年12月の成績

18-17-21-6 52-30-19




全部で162クレでした。
思ってたより全然数が多いww
そんなにやってたつもりはなかったんですが・・・。
ちなみに1月はテストもあるので、そんなに数は重ねない予定。
ってか数重ねたら単位が・・・・・・。
続きまして区間賞&100点



区間賞ランキング

第1位 6回 アニエフェ
第2位 4回 スポエフェ
第3位 3回 芸エフェ 学エフェ
第4位 2回 ノンジャンルエフェ 雑エフェ 雑線結び スポR1 スポR3 雑R3 ノンジャンルR5 スポR5
第5位 1回 スポ四文字 スポタイ 雑タイ ノンジャンル線結び 芸線結び スポ多答 スポ順当て 学R1 アニR2 雑R2 ノンジャンルR4 スポR4 雑R4 アニR5 雑R5 学R5


100点 1回 雑エフェ







エフェの区間賞の合計は20回でした。
先月より数減ってる・・・・。
ってか12月は絶対にエフェの数が少なかった・・・・。
調子こくなよ、コンマイ!ヽ(`Д´#)ノ
エフェが少ないおかげで先月より何か成績悪いじゃないか!ヽ(`Д´#)ノ
どう見てもエフェ頼りのダメ賢者ですなww
100点は雑エフェの1回でしたが、まぁ最近は100点より正解率を求めてるので、まぁ0回でも気にしないというか。
根本的に狙わなくなりましたからね~。
おかげでタイポが減って、正解率の上昇率が上がってる・・・気がする。(ぇ
何とか芸エフェ90%にたどり着けばいいんだが・・・・。









さて、とりあえず今年に入ってからのことを。
と言っても今年に入ってから5クレしかしてないんですけどw
もちろん特にネタもないので、今日はもう書くことがないというww
あっ、明日は朝からやる予定ですので、マッチしたい方は是非是非~。






最近の決勝ダイジェスト~。
200801010433000.jpg

200801041616000.jpg
優勝した人のレベルの高さについていけない・・・。orz






ここ最近の成績

ぐだぐだです
0-0-1-1 1-0-2  区間賞 学エフェ ノンジャンルR1






今日の予習復習のコーナ~
200712301528000.jpg
今日はスポ四文字から。
世界バレーとかまだ見るんですが、Vリーグはサパーリなんですよね~。
ってか中学生で年俸もらってるのかしら??(ぇ
答えは「堀口夏実」です。
ではまた。
