マジアカ日記
マジアカのプレイ日記が主体です。 その他それに関すること等も書いていけたらと思っております。 言っておきますが、内容も名前も「ぐだぐだです」。
もちもちぽんぽん
今年1年もぐっだぐだだったイチゴゼリー賢者が今日もぐだぐだと更新しますよ~。
いや~、今年もいろんなところでぐだぐだ菌が蔓延した1年でしたね~。(ぇ
えっ、ぐだぐだ菌は自重しろ??
多分無理。(ぉ










さて、今日から芸エフェ配信ってことでやってきましたよ~。
っていうか先週のスポエフェが全然集まってないんですが・・・。
まったく、コンマイは全ジャンル集めてるこっちの身にもなれっての・・・。(* ̄ ^  ̄)
ってか予習でどんどん新問出さんかい!ヽ(`Д´#)ノ
まぁ根本的にどんだけの数配信されてるかわかんないんで、どれだけ集めればいいのか毎回困ってるんですが・・・。
でも全部集めきったところで何か他のものを予習する気もあんまりないんですけどねww
さてさて、今日のプレイ記ですが。
特に誰ともマッチせず・・・・。
ってか誰もこんな年末にマジアカなんてしないかww
今日が恐らく今年最後のプレイなんで、何かいいことないかな~と思いながらやっていると・・・。



200712301455000.jpg





久々に100点キタ\(´▽`*)/




いや~、1ヶ月ぶりに来ましたよ。
今回は雑エフェで頂きました。
今月1回目、メイン通算15回目です。
最後の最後で来てくれました。(^ω^*)
うん、これで今年は気分よく年が越せそうですwww







ここ最近の決勝ダイジェスト~。
200712271006000.jpg

200712301443000.jpg

200712301513000.jpg

200712301530000.jpg
最後の決勝で優勝できた。\(´▽`*)/







ここ最近の戦績

ぐだぐだです
1-0-3-0 6-1-1  区間賞 ノンジャンルエフェ 芸エフェ 学エフェ 雑エフェ スポR5        100点 雑エフェ







今日の予習復習のコーナ~
200712301406000.jpg
今日は芸能四文字から。
ホントに映画監督なんて知らないんですが・・・。
監督言えば野球の監督だろ??(ぇ
答えは「高林陽一」です。







さて、今年の更新はこれを最後にしようと思います。
今年を振り返ってみると、センター試験前日に大会参加したのを始めに、いろんなことがありました。
いや~、楽しかったww
これもこのブログを見てくれている方、そして全国でマジアカをやっている方のおかげです。
本当にありがとうございました。<(_ _*)>
どうか来年もよろしくお願いします。<(_ _*)>
それでは、よいお年を~。(゚∀゚ノノ゙
星の探検隊
年末だと言うのにいつも通りのんびり過ごしているイチゴゼリー賢者が今日もの~んびり更新しますよ~。
まぁ最終的にはぐだぐだになるんでしょうが・・・。(ぇ










さて、今日は木曜日のことでも。
木曜日はオフ会に参加してきました~。
集まった方は・・・。
200712271543000.jpg

200712271336000.jpg
みったん、蘭さん、フレイさん、レオンハルト@まさかどさん、もうボケない@キャプテンバーローさん。
キャプテンバーローさんとはお初でした。ハジメマシテー
というわけでさっそく店対。
まずは縛りなしから。
200712271249000.jpg

200712271258000.jpg
1回勝てた。\(´▽`*)/
ここからはいろいろと縛りを。
まずはキャプテンバーローさん希望の雑タイ。
200712271325000.jpg
うん、勝てるわけないw
でもまぁ自分も300点近く取れてるので、まいっか。
次に蘭さん希望の雑エフェ。
200712271334000.jpg
やった、勝てた。\(´▽`*)/
まぁ蘭さんがタイポしてくれたおかげですがww
続きましてみったん希望の芸タイ。
200712271343000.jpg
翡翠対決はまさかどさんに軍配w
ってか2人ともレベル高すぎて、こっちはついていけないんですが・・・。
145点ってorz
続きまして自分希望のノンエフェ。
200712271351000.jpg
うん、満足ww
まぁ100点は1回もなかったんですけどねww
99,70が2回あったww
多分ノンエフェだとこれ以上高い点数は取れない気がww
続きましてみったん希望の目隠し4文字。
200712271530000.jpg
あれ、自分勝ってるw
しかもちゃんと点数3桁取ってるしww
ちなみに最後のアニ四文字を4問正解してますがww
あ、青くなんかないんだからね!
その証拠に青縛りの画像を・・・・・。
NEC_2241.jpg
・・・・・。
・・こ・・・これはあれだよ、アニエフェが調子よかっただけなんだからね!(ぇ
別に青くなんか全然ないんだからああああ!!!
え~、ここから先は何の種目か覚えてないので一気に載せますね~。(ぇ
200712271540000.jpg

200712271550000.jpg

200712271610000.jpg

200712271629000.jpg

200712271644000.jpg

200712271651000.jpg

NEC_2237.jpg

NEC_2238.jpg

NEC_2239.jpg
今思えば相当店対やったなww
ってかまさかどさん強すぎww
何か苦手が無くて羨ましいお。(・∀・)
今日わかったのはあれだね、自分はやっぱりエフェしかできないってこと。(ぇ





え~、今回集まったみなさん、ホントにお疲れ様でした。
またこういう機会があるとイイナww





あっ、今日の予習復習のコーナ~はお休みです。ペコリ
カッレ
最近エフェの能力が落ちまくっているイチゴゼリー賢者が24日、26日のことをまとめて更新しますよ~。
今週からスポエフェが配信されてるわけですが、予習でスポエフェやってると新問じゃないにもかかわらず、答えが全然出てこない・・・。
とても正解率が93%あるとは思えないんですがww
これはこの先どんどん落ちていくんだろうな・・・・。









さて、冒頭に書いたとおり今日は2日分をまとめて。
この間にマッチした方がですが・・・。
200712241155000.jpg

200712241423000.jpg

200712241552000.jpg

200712261526000.jpg
たまさん、蘭さん、SIKさん、みおんさんとマッチしました。(・∀・)
そして結果よく覚えていないというorz
みおんさんのときは一緒に2落ちしたんですが・・・。
あと24日は最後の全国大会なので、ちょっと最高記録ではなく、最低記録を狙ってきました。
(^-^)ノ使ってwww
全問不正解を不正解を目指すんですが、どうにも○×のところで正解してしまったりして・・・。
そんな結果がこちら。
200712241624000.jpg

200712241625000.jpg
スゲー、4000メートル切ってるww
だいたい平均時速60キロといったとこでしょうか。
恐らくどんなにがんばっても3000メートルは切れないように作ってあるぽかったです。
ちなみにメインの結果ですが・・・。
200712261100000.jpg
最高飛距離が10000メートル超えてるのはスルーで。(ぇ
最後くらいは500位入ってみたかったですが、まぁそんなに数もこなしてないので、こんなもんかな~と思いつつ。
さてさて、5の全国大会はどんな感じになるやら・・・・。









24日、26日の決勝ダイジェスト~。
200712241129000.jpg

200712241150000.jpg

200712241218000.jpg

200712241357000.jpg

200712241518000.jpg

200712241538000.jpg

200712241617000.jpg

200712261140000.jpg

200712261210000.jpg

200712261349000.jpg

200712261416000.jpg

200712261433000.jpg

200712261516000.jpg

200712261544000.jpg
こんなけ決勝行って、1回もタライなかった。\(´▽`*)/
ちっともぐだぐだじゃないじゃないか!?(ぇ







24日、26日の戦績

ぐだぐだです
5-4-5-0 8-7-3  区間賞 学エフェ×2 スポエフェ アニエフェ スポ多答 アニR2 雑線結び 雑R5 スポR1








今日の予習復習のコーナ~
200712241142000.jpg
今日は雑タイから。
とりあえずその標語が小学生の案だったってのが驚きなんですが。
答えは「みやけ(三宅)」です。
ではまた。
くるみパン
さて、更新サボりまくりのイチゴゼリー賢者がようやく土曜日のことを書きますよ~。
あっ、月曜日のプレー記は次回に~。
ちなみに今みなみけをリアルで見ながら更新してます。(ぇ
あっ、青くなんかないんだからね!











さて、土曜日はジャイロさんをはじめとする遠征組を迎撃してまいりました。
まずは藤が丘の駅に向かいつつ、ピチカートに連絡。
するとピチカートは・・・・。





今起きた~。





ってなわけで、こんなゆとりっぷり全開のダメ社会人ピチカートはひとまず置いて、まず自分はフレイさんと合流するために本山へ。
そして合流後、名駅へ~。
ここで思ったより早く着いたことに気づくw
しばらく改札隣の店の前で待つ男2人。
傍から見れば怪しいかったも~。(ぉ
さて、ジャイロさんの到着時間になったんですが、なかなかメールが来ない・・・・。
おかしいな~と思いつつ、ふと嫌な予感がして、もっかいジャイロさんのブログで到着時間を確認。(´・ω・`)
すると・・・・。







10分勘違いしてたww(ノ∀`*)アチャー






朝からぐだぐだやな~。
フレイさんもこんなぐだぐだにつき合わせて、申し訳ない・・・。
まぁ無事に10分後にメール入って、ジャイロさん、〆はりつるさん、朱那さんと合流~。
そして青い店の場所を回ってからタイトーへ。
行くと何人かの人が集まってました。
そしてそこから段々人が増えていく展開。
最後にみったんが来た時にはもう相当な人数にww
とりあえず集まったのは・・・。


ジャイロさん
〆はりつるさん
朱那さん
みったん
ピチカート
フレイさん
しおさん
ブレさん
みさきあやさん
レオンハルトさん
ぎゃぼりんさん
ハルさん
ウラキさん
ゆずさん
シルファさん
けいしさん
シャロンさん




もし漏れてる方がいましたら、スイマセン。
あっ、ジャイロさんのとこのをパクってますが、気にしない。(ぉ
というわけで店対スタ~ト。
まずはやっぱりスパエフェ大戦から。
200712221302000.jpg
出場者
・自らはCOMと宣言するも実はこっそり上位を狙う、愛知の乙女みったん
・雑エフェに磨きをかけて幾年月、兵庫の切り込み隊長ジャイロさん
・青いながらも学エフェに脅威の力、岐阜のスピードスターみさきあやさん
・エフェだけのイチゴゼリー(ぇ


結果は。。。。


200712221310000.jpg
ちょw点が見えんww
とりあえず自分が勝ちました~。
そしてみさきあやさんが罰ゲームをww
一応全問正解しましたが、どうもね~、スピードがね~・・・。
390欲しい・・・・・。
さて、その他の店対。
200712221029000.jpg

200712221037000.jpg
ジャイロさん、みさきあやさん、シルファさんとガチ勝負。
結果は自分がアニ四文字で0点を取ったために2位に。
みさきあやさん、オメ~。(^ω^*)
次に・・・。
200712221336000.jpg

200712221343000.jpg
ジャイロさん、みったん、〆はりつるさんと雑エフェ縛り。
結果は自分がミスの多さで途中で投げ出してしまい、相当点が低いです・・・。
ジャイロさん、オメ~。(^ω^*)
次に・・・。
200712221417000.jpg

200712221425000.jpg
みったん、ブレさん、しおさんとスポ縛り。
結果はみったんもスポエフェ出してくれたおかげで勝てたお。
みったん、ありがとね~。(^ω^*)
ここいらで内田橋に移動~。
ここは2クレだから2連戦~。
200712221834000.jpg

200712221840000.jpg

200712221849000.jpg
しろくま05さん(ゴメン、誰のサブカか忘れた)、ぎゃぼりんさん、みさきあやさんと1枚目アニR4、2枚目アニ線結び縛り。(自分はぎゃぼりんさんのメインを借りて参戦)
どっちも自分最下位・・・・。
やっぱりみんな青いゅ~。(・∀・)
そして自分は青くないゅ><
次に・・・・。
200712221949000.jpg

200712221956000.jpg

200712222005000.jpg
ハルさん、ウラキさん、レオンハルトさんと。(種目忘れたw)
どちらもレオンハルトさんの優勝~。
う~ん、やっぱり強いお。(・∀・)
その後みんなでプチ大会を開催。
画像等はありませんが、自分は5位だったのかな。
こんな感じで自分の迎撃は終わりました。





何かいつもどおりの適当更新になってしまいましたが、眠いから許して・・・。
最後に遠征してくださった方、集まってくださった方、本当にお疲れ様でした!!!
きのこなべ
さ~て、近頃更新が適当なイチゴゼリー賢者が久しぶりに更新しますよ~。
今日も眠いので光速更新じゃ。









さて、今週の月曜日から全国大会が始まったわけですが。
自分もちゃんと参加してますよ~。
200712171101000.jpg
相変わらずのグラフww
これを見てもわかるように、自分は一切青くないんだからね!
そんでもってやることをやらないとね。
200712171234000.jpg

200712171234001.jpg
うん、今回も最初だけランキングに載ってきたww
これでもう全国大会の目的はもう達成されたようなものですww
あとはどれだけ雷を食らうかww
ちなみに相当ダイブしながらやってるので、全然人数が増えないというww
むしろもう2,3回雷食らってるんですがww
で、ちょっと気分転換でトナメ入ったら・・・。
200712171144000.jpg
たまさんとマッチ~。(・∀・)
最近よくマッチしますなw
確か自分の記憶が正しければたまさんが2落ちされていかれたような・・・。
何分月曜日のことなのでちゃんと覚えてないというorz
もしちがってたらスイマセン・・・。





あと水曜日の話になりますが。
200712192238000.jpg
この日は自分の憧れの人であるりょうさんと店対してきました。(・∀・)
ちなみに自分がカイル使ってるのも、りょうさんの影響がでかいです。
初めてカレッジ行った時にりょうさんがやっているのを見たときは、「いつか自分も・・・。」みたいなものを思って、キャラ選択のときに迷わずカイルを選んでましたww
何でもりょうさんは名古屋にいられるのは今年までで、来年からは東京に行かれてしまうとの事。(´・ω・`)
そこで最後に長久手の初代カイルと2代目カイルの夢(?)の対決をしてきました。
ちなみにりょうさんは3の終盤で引退みたいな感じになりましたが、全国累計で2桁順位までいかれたメチャクチャ強い方です。(・∀・)
さて、そのカイル対決を祝うかのように・・・・。
200712192239000.jpg





COMもみんなカイルwww




ちょwコンマイ空気読みすぎwww
これこそカイル対決に相応しいww
たまにはコンマイもいいとこあるジャマイカ。(^ω^*)
さて、結果ですが・・・。
200712192245000.jpg

200712192300000.jpg
勝ったり負けたりww
エフェがあれば何とか勝てるんですが、それ以外だと全然勝てないww
とても1年やってないとは思えないくらいです。
やっぱり敵いませんねw
自分、2代目長久手カイルは初代長久手カイルの名前を汚さぬよう、これからも精進したいと思います。(・∀・)







今日の予習復習のコーナ~
200712171131000.jpg
今日はアニメ並べ替えから。
こんなのはアニメ見た人でも間違える人が多いような気がしないでもないんですが。
漢字無理orz
答えは「小太刀二刀御神流」です。
ではまた。
木乃伊
ココ最近のエフェの正解率の上がらなさに嘆いているイチゴゼリー賢者が更新しますよ~。
思えば数をやればやるほど、上がるペースは落ちていくんですよね・・・。
あぁ~、ホントに芸エフェ90%行くのかな・・・・。










さて、日曜日もマジアカしてきましたよ~。
そういえば月曜日から最後の全国大会みたいですね。
前回は1回も雷を受けずに終わってるので、まぁ今回は最初から雷受ける気全開で行こうかとww
では話を戻して。
やっているとルドルフさんも来られて、隣に座って一緒にやってきました。
さて、日曜日にマッチした方ですが、まず・・・。
200712161531000.jpg
たまさんとマッチ~。(・∀・)
お久しぶりですな~。
呼びかけてくれて嬉しい限りです。(^ω^*)
でもこちらからのお返事ができなくて申し訳なかったです・・・。
あと一緒に決勝行きたかったんですが、2人とも3回戦でお星様に・・・。
次は決勝に行けるとイイナw
続きまして・・・。
200712161727000.jpg
フレイさんとマッチ~。(・∀・)
ってか今日はフレイさんと2回マッチしましたねww
しかしどちらもフレイさんが先にお星様に・・・。
こちらも次は一緒に決勝行けるとイイナw
さて、今日はこれ以外に特に何もなく。(ぇ
続きまして今日出会ったの萌え問。
200712161908000.jpg
うん、いい問題だねw
こういう問題なら結構いけるんだけどな~・・・。
べ、別に青くなんかないんだからね!!!!








今日の決勝ダイジェスト~。
200712161500000.jpg

200712161517000.jpg

200712161556000.jpg

200712161633000.jpg

200712161651000.jpg

200712161754000.jpg
2回も優勝できた。\(´▽`*)/







日曜日の戦績

ぐだぐだです
2-1-2-1 4-2-2  区間賞 アニエフェ 雑エフェ アニR5 雑線結び ノンジャンルR5







今日の予習復習のコーナ~
200712161622000.jpg
今日は芸並べ替えから。
こんな古い人なんか知るか~。
まぁ今の映画監督もロクに言えないんですがww
答えは「レオ・マッケリー」です。
ではまた。
エトペン
さ~て、更新をサボりまくっているイチゴゼリー賢者が珍しく(?)更新しますよ~。
ってかまだ今月6回目の更新・・・。
あぁ~もっと時間がほしい・・・・。









今日はもう眠いので素早く更新で。(またかよ
とりあえずトロンベさん主催のオンオフのことから。
え~当日は自分は全然時間がなく、水曜の15:00の1回しか参加できませんでしたorz
ただその前のときに15:00まで10分くらい時間があったので、サブのこのみでトナメに入ると・・・。
200712121449000.jpg
トロンベさんとマッチ~。(・∀・)
一緒に3回戦まで行きました。
流石に決勝まで行くと時間に間に合わないので、トロンベさんに正体明かして、一緒に落ちましたww
それで唯一参加した15:00の回。
200712121501000.jpg
さいじゃく@シャロンさんとマッチ~。(・∀・)
ってか帽子忘れてる自分・・・。orz
ここは自分が2回戦でお星様に・・・。
不完全燃焼で終わってしまった・・・。








さて、続きまして今日土曜日のことを。
今日マッチしたのは・・・。
200712151652000.jpg
茶味さんとマッチ~。(・∀・)
しかしここは茶味さんが先にお星様に・・・。
次は一緒に決勝行きましょう~。(・∀・)
ってかホントに最近エフェの調子が悪いorz
今日もいっぱいミスってきたし・・・。
正解率は一向に上がらないし・・・・。(*ノ-;*)
来週はみったん主催(?)のスパエフェ対戦FXがあるというのに、もう罰ゲームに向かってまっしぐらですw
にゃ~、あの罰ゲームだけは回避したいにゃ~!!
続きまして今日の成績偽造。(ぇ
200712151622000.jpg
え~、3連続で優勝してますが、このうち2回はアイスですww(ぉ









ここ最近の決勝ダイジェスト~。
200712121445000.jpg

200712141649000.jpg

200712150246000.jpg

200712151539000.jpg

200712151721000.jpg
最近タライがないようなww








ここ最近の成績

ぐだぐだです
3(アイス2回を含む)-1-3ー0 5-3-2  区間賞 アニエフェ×2 スポエフェ 雑タイ








今日の予習復習のコーナ~
200712121435001.jpg
今日は学問四文字から。
この問題文からすると、ヨーロッパ人は太平洋の存在を知ってからまだ500年しか経ってないことになります。
何かふしぎな感じがするネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー。
答えは「バルボア」です。
ではまた。
ガジェット
え~、さっき書いた記事が消えてしまったので、相当適当に日曜日のことを書きたいと思います。(ぇ
とりあえずエフェが死んだということだけ言っておきます。(ぇ






日曜日の決勝ダイジェスト~。
200712091405000.jpg

200712091434000.jpg

200712091510000.jpg

200712091547000.jpg








日曜日の戦績

ぐだぐだです
2-1-1-0 7-5-1  区間賞 なし(ぇ







今日の予習復習のコーナ~は問題がないためお休みします。<(_ _*)>





ホント適当だったなww
はろうえぶりわん
芸エフェが目標である90%に全然近づいていかないイチゴゼリー賢者が更新しますよ~。
ってか全部にエフェの調子がホント悪いんですが・・・・。
やっぱりあれですね、還暦の自分にはもう限界が・・・。(ぇ










え~、まずは金曜日のことから。
金曜日はカレッジが100円2クレだったので、結構混んでました。
おかげで少ししかできんかった・・・。
やっていると2回戦の学タイでとつぜん「グダグダキン」と打ってきた人がいました。
へっ、誰??と思ってみてみると。。。
200712071652000.jpg
ちょwANさんww
相当久しぶりですな~。(^ω^*)
勉強がんばってるのかな??
ってか落ちてるところの画像でスミマセン・・・。
メンバー発表をちゃんと見てなかったもので・・・。
学タイが相当グロかったので、結構お話できましたね~。
早く受験終わるといいですな~。(・∀・)
こんな感じで金曜日は終了~。









続きまして今日のことですが。
今日は朝からせっせとエフェ集め~。
そんなことしてると朝っぱらから・・・。
200712081101000.jpg
AVRILさんがww
あんまり4になってからはマッチしてなかったので、結構久しぶりな気が。
結果は自分が3落ちして、AVRILさんは決勝へ。
まぁ一緒に行ったところで自分がフルボッコになるのは目に見えてますがw
それ以外には特にマッチもなく・・・。
そしてエフェも何か中途半端な感じで・・・。
何かあれだね、もう100点は出ないね。(ぇ
正直、もう体がすぐに反応しないと言うか・・・。(´-ω-`)ン-
まぁ100点の増産は若者に託して、自分はひっそりと正解率上げに勤(いそ)しむか・・・。









金曜土曜の決勝ダイジェスト~。
200712071600000.jpg

200712071632000.jpg

200712081132000.jpg

200712081156000.jpg

200712081337000.jpg

200712081408000.jpg

200712081426000.jpg

200712081458000.jpg

200712081514000.jpg

200712081531000.jpg
3回も優勝できた。\(´▽`*)/








金曜土曜の戦績

ぐだぐだです
3-3-3-1 7-5-3  区間賞 アニエフェ×2 芸エフェ×2 ノンジャンルエフェ 雑R3×2 スポR3





今日の予習復習のコーナ~
200712081606000.jpg
今日は芸能線結びから。
今日はちょっと気分を変えて線結びですよ~。
ちなみに自分は芸線は0点必至です。(ぇ
答えは「4132」です。
ではまた。
レッドスプライト
さ~て、イチゴゼリー賢者が久々の更新ですよ~。
どうもバイトのあるときは放置になってしまう・・・。
まぁ許してやってください・・・・。









とりあえず月曜~水曜のことでも。
といってもよく覚えてないんですが・・・。(ぇ
まぁ特に何もなかったってことで。(ぉ
ってか最近またエフェの調子が悪い・・・。
もう何かエフェでやっていく自信がない・・・・。
まぁ最近のエフェの勉強不足が1番の原因なんですが。
最近は忙しくてそんな暇が・・・・。
そろそろエフェ使いの看板下ろすか。(ぇ
というわけでジャイロさんは今度の遠征で絶対に自分に勝ってくださいねww






月曜~水曜の決勝ダイジェスト~。(一部)
200712031121000.jpg

200712031135000.jpg

200712031221000.jpg

200712031248000.jpg

200712031302000.jpg
優勝できねぇwww






月曜~水曜の戦績

ぐだぐだです
0-4-2-1 4-2-2  区間賞 スポエフェ スポ四文字 ノンジャンルR5 芸線 スポR1 スポタイ ノンジャンルR4






今日の予習復習のコーナ~
200712031140000.jpg
今日は芸能四文字から。
芸能が得意な人でも、オペラ系は苦手という人は多いはず。
まぁ自分はの場合は芸能人でさえ苦手なんですがww
答えは「グリンカ」です。
ではまた。
スコティッシュ
さて、眠いながらもかんばってイチゴゼリー賢者が更新しますよ~。
明日は1時間目から講義あるってのに、こんな時間に何やってんだか・・・。










さて、今日もやってきましたよ~。
今日から学エフェ配信なので、ガッツリ集めないと・・・。
今日は思ってたよりは回収できたような・・・。
ってか先週の雑エフェが全然集まってないんだよorz
誰か助け舟プリーズ~。
さて、今日はですね・・・。
200712021020000.jpg

200712021133000.jpg
土曜日に当たった賢○とまたマッチしたw
どうにもこの2人とは何か繋がってるんでしょうか??
ホントによく当たる気が・・・。
1枚目のEぬののふくのときは何と途中でEぬののふくが2落ちしてしまってました。
おかげで決勝は平和だった、うん。(ぇ
そして2枚目のびんのしんのときは自分が3落ち。
まぁ決勝でのフルボッコは目に見えてますからね~。
ってかそんなことよりですね、今日もエフェ全然出なかったorz
2回しか出なかったし・・・。
しかも片一方は区間逃してるしorz
それでですね、これだけエフェでないと自分も調子は急降下なわけでして・・・。
200712021421000.jpg
フェニ落ちした。\(´▽`*)/
ほぼ1ヶ月ぶりかしら??
せっかく11月はフェニ落ちなしでこれたってのに・・・。
というわけでフェニでやってたんですが・・・。



いや~、癒された。(ぇ



何に癒されたって、1回戦がアニ連想だったんですが、ヒントで「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~」って出たのを見てから押してるのに、何故かみんなぺとぺとさんを回答してるんですよ。(このときドクロちゃん選んだの5人だけ)
ここで思ったのは・・・。







それが普通の思考なんだよな~。(ぇ






まったく自分はどこを踏み間違えて、正解のドクロちゃん選んでるんだか・・・。(ぉ
その後も「DC」「殺人シェフ」というヒントだけで朝倉音夢を回答して、「男が女になる」「宇宙船の事故に巻き込まれる」というヒントだけでかしましを回答して、「米倉千尋」というヒントだけでキングレコードを回答したのは自分だけらしく、圧倒的に区間賞・・・。
べ、別に青くなんかないんだからああああああ!!!








今日の決勝ダイジェスト~(ドラのみ)
200712021031000.jpg

200712021209000.jpg

200712021453000.jpg
珍しくタライがないw







今日の戦績(ドラのみ)

ぐだぐだです
1-1-1-0 6-3-3  区間賞 スポエフェ 学R5 雑R4 スポR4






今日の予習復習のコーナ~
200712021204000.jpg
今日は学問並び替えから。
今日も学並び替えで37%くらいのやつをみんなが当てていて、相当涙目でした・・・。
ってか並び替え人気ありすぎorz
答えは「ヴィラ・ジュリア」です。
ではまた。
雪虫
さてもう年末ですが、今年もぐっだぐだのまま次の年を迎えそうなイチゴゼリー賢者が更新しますよ~。
あぁ~もう今年も終わりですね~。(´゚ω゚):;*.:;










さて、今日はまず金曜日のことを書きますね。
金曜日はちょっとだけやってきました。
え~と、まず最初にマッチした方ですが・・・。
200711301715000.jpg
おたえさんマッチ~。
名古屋に遠征しに来て以来ですな。
1回戦の時にそちらから挨拶してくれてとても嬉しかったすよ~。
自分は3回戦でようやく返せましたが、気づいてくれたのかな??
あとですね・・・・。
200711301650000.jpg





ついにノンエフェが90%\(´▽`*)/




一応年内の予定だったんですが、思ったより早く達成できました。
これで残るはあと芸エフェだけです。
ただこれは90%からは相当離れてるんで、年内は難しいだろうな~。
何とか5になる前には達成したいが・・・。
というわけでこれからの決勝はずっと芸エフェだべ。
たとえ翡翠に囲まれようとも。(ぇ









金曜日の決勝ダイジェスト&戦績
200711301735000.jpg




ぐだぐだです
0-1-0-0 3-1-1  区間賞 ノンジャンルR1×2








さて、昨日で11月が終わったので11月の成績を出しますね~。




11月の戦績
20-23-15-11 46-19-10




全部で144クレでした。
先月よりちょっと数が減りましたね~。
12月はさらに減りそうな予感が・・・。
続きまして区間賞&100点




区間賞ランキング

1位 6回 芸エフェ
2位 5回 ノンジャンルエフェ 学エフェ
3位 4回 アニエフェ
4位 2回 スポエフェ 雑エフェ 芸4択 雑4択 スポ連想 芸並び替え ノンジャンルR1 アニR1 学R3 スポR4 芸R5 学R5
5位 1回 アニ○× アニ4択 芸連想 スポ四文字 アニタイ アニキューブ 芸順当て スポR1 アニR3 ノンジャンルR4 雑R4 ノンジャンルR5 アニR5



100点 芸エフェ×2 学エフェ ノンジャンルエフェ





エフェの区間賞は24回でした。
先月よりクレ数が少なかったんですが、先月の18回を越えてくれたので、まぁよかったかなぁと。
あと今月は久しぶりに100点が結構出てくれました。
とりあえず先月の地域月間は13位に入れましたし、上出来かとw
4のうちに後何回100点取れるやら・・・・。







さて、土曜日の話に行きますよ~。
土曜日はユリの誕生日だったんですよね~。
自分はですね・・・。
200712011050000.jpg
ユリオンオフに遭遇ww
ユリが並んでるよww
あと今日はいろいろ厄日だったな~。(ぇ
実はですね~、金曜日から20クレ以上1回もエフェが出てないんですよ。






調子こくなよ、コンマイヽ(`Д´#)ノ






今日は雑エフェの予習が絶好調で2、3回に1回くらいのペースで100点が出てたので、今日は出るかな~って意気込んでたのに・・・・。
どうみてもコンマイがツンツンしてます。(ぉ
あとですね今日は2人の賢○ともマッチしたし・・・。
まず1人目。
200712011116000.jpg
みったんの憧れ、元賢神のびんのしん~。
予選でも強すぎて手に負えません・・・・。
でもね、なんか知らんけどね・・・・。
200712011124000.jpg
決勝同席orz
もちろん結果は・・・・。
200712011127000.jpg
ボコられたww
ってか周りが強すぎ・・・。
びんのしん2位だし・・・。
2人目は・・・。
200712011504000.jpg
賢王Eぬののふくとマッチしました。
何で自分みたいなイチゴゼリーがこんなのと戦わないといかんねん・・・。
まぁ適当に流そうかなとか思ってたんですが・・・。
200712011512000.jpg
また決勝同席orz
何か最近賢○と当たる度に決勝行ってる気が・・・・。
はっ、まさかみんな避けてるのか??(ぇ
でもたまには自分も意地を見せたいんですが・・・・。
200712011516000.jpg
さらにフルボッコww
もうここまでくると清々しいねww
(ちなみにこのとき自分のエフェが1番最後だったのですが、そこまでの9問で15点しか取れてなかったorz)








今日の決勝ダイジェスト~。
200712011001000.jpg

200712011028000.jpg

200712011146000.jpg

200712011202000.jpg

200712011409000.jpg
何とか1回優勝w







今日の戦績

ぐだぐだです
1-2-1-3 5-2-2  区間賞 スポ順当て 雑R2 学R1 スポR3 スポR5 ノンジャンル線結び






今日の予習復習のコーナ~
200712011051000.jpg
今日は学問四文字から。
文学系が1番苦手な自分にとっては興味のないところなんですが。(ぇ
でもそんなことも言ってられないので・・・。
答えは「ロータス」です。
ではまた。
