マジアカ日記
マジアカのプレイ日記が主体です。 その他それに関すること等も書いていけたらと思っております。 言っておきますが、内容も名前も「ぐだぐだです」。
千鳥
更新を相当サボっていたイチゴゼリー賢者がようやく更新しますよ~。
月~水はバイトなんで、勘弁してください・・・。










さて、今日は月曜日のことでも。
と言っても相当前なので、よく覚えてない・・・。(ぇ
まぁ画像を頼りに何とかやっていきます。
えっと、まずマッチした方ですが・・。
200711261106000.jpg
どーせまけるさんとマッチ~。(・∀・)
ただ結果を覚えてないというorz
スンマセンスンマセンorz
あとこんなのともマッチしました。
200711261259000.jpg
賢王ww
まったく、空気を読んで欲しいよね。(ぇ
そんでもって・・・。
200711261308000.jpg
決勝同席w
そして決勝では相当なフルボッコに遭い・・・。
200711261311000.jpg
タライゲット!
まぁイチゴゼリーなんてこんなもん・・・・。
あとエフェの調子が今ひとつ・・・。
結構月曜日は間違えたorz
正解率がーー。。。。
でもいいこともあったりでして・・・・。
200711261126000.jpg
100点キタ(・∀・)
今回は芸エフェで頂きました。
今月4回目、メイン通算14回目です。
何か今月結構100点が多いな~。
地域月間の1桁順位は無理でしょうが、久しぶりにトップ20に名前が上がりそうな予感w
あとですね・・・。
200711261245000.jpg
メインが通算200勝達成~。\(´▽`*)/
3のときは100ちょっとしか優勝できなかったというにw
ってか相変わらず3回戦ボーイの成績だな・・・・。
あと全国大会の結果でも。
200711261326000.jpg
こんな感じです。
ちなみに今回は1回も雷を食らってません。
まぁ全然やらなかったからな・・・。(´-ω-`)ン-






月曜日の決勝ダイジェスト~。
200711261118000.jpg

200711261133000.jpg

200711261147000.jpg

200711261202000.jpg

200711261232000.jpg

200711261352000.jpg
3回も優勝できた。







月曜日の戦績

ぐだぐだです
3-2-1-1 3-1-1  区間賞 雑エフェ×2 芸エフェ アニR3      100点 芸エフェ








今日の予習復習のコーナ~
200711261144000.jpg
今日は芸四文字から。
ユアン・マクレガーといえばスターウォーズくらいしか出てこない・・・。
だから海外は知らんて・・・。
答えは「STAY」です。
ではまた。
お深いとか何とかまとめて~~。
さぁ~て、いよいよお深いのことを更新しますよ~。
果たしてお深いは何人集まったのか?
みったんは400点を取ったのか??
そして現場はぐだぐだだったのか???(ぇ
それでは本編スタート~。
(相当長いです)










とりあえず土曜日の朝はフレイさんと合流するためにキングジョイへ。
自分はちとキングジョイでやりたいことがあったので、それを終えてからマジアカのところへ・・・・・・・ってあれ、マジアカの置いてあったとこに鉄拳6のが置いてある・・・・。
というわけでマジアカの台を探すハメに・・・。
まったく、こういうことは予め予告しておいてほしよね。(* ̄ ^  ̄)
5分くらい店内歩いて、ようやく発見。
フレイさんとこんちゃ~。(゚∀゚ノノ゙
そしてマックお昼食った後青い店で買いたい物があったんですけど、時間が迫ってたので終わってからでいいかと思いながらタイトーへ。
とりあえずセンモニを確認してみると、何か見たことある名前が・・・。




          ぎゃぼりん
           天青賢者




ふと台を見てみると・・・・いたwww
何でもこっそりこのブログを見ていたそうでw
そのすぐ後ににそにぞーさんも登場ww
扶桑勢から2人も来てくれるとはww
ちなみに、2人とも特に打ち合わせをしていなかったらしく、タイトーでばったり会ってビックリしたとかww
う~ん、扶桑の名コンビですな。(^ω^*)
そして茶味さんも合流~。(・∀・)
みったんは遅れるとのことなのでとりあえずはお深いスタートじゃ。
とりあえず3台しか空いてなかったので、3人で店対~。
200711241211000.jpg
ぎゃぼさんと茶味さんとで。
最初ということで形式フリーだったと思うんですが、3人ともエフェ出したような・・・。←記憶力のない奴
結果は・・・・。
200711241217000.jpg
勝ったww
エフェがおいしすぎましたww
続きまして・・・。
200711241245000.jpg
フレイさん、ぎゃぼさん、茶味さんと。
このときもフリーだったと思われる。
結果は・・・・。
200711241251000.jpg
ぎゃぼさん優勝~。
自分も300点とって健闘はしたものの、一歩届かず・・・。
続きまして台数が2に減ったので、同凸じゃ。
200711241259000.jpg
茶味さんと~。
そしてこのときの結果をよく覚えていないと言う・・・。(ぇ
とりあえず記録上自分は5位だったみたいですが、それ以外は・・・・スンマセン・・・。orz
続きまして・・・。
200711241333000.jpg
また店対じゃ~。
ぎゃぼさん、茶味さんと。
これは縛りをかけたかどうかは・・・・覚えてない・・・。(ぉ
結果は・・・。
200711241338000.jpg
2回目の優勝ww
優勝している辺り、エフェで縛ってたのかしら??
そしてここでみったん到着~。(・∀・)
主役の登場だべ。
というわけで・・・。
200711241352000.jpg
みったん、ぎゃぼさん、そにさんと。
このときはエフェ縛りをかけようとしたら、それがうまく伝わっていなかったらしく、ぎゃぼさんだけアニ線~。
結果は・・・。
200711241400000.jpg
ぎゃぼさん優勝~。
ってかエフェ縛りに1個アニ線が入るだけで負ける辺り、自分は青くないゅ。(´・ω・`)
続きまして・・・。
200711241428000.jpg
そにさんと同凸じゃ~。
ここで大事件が発生。(ぇ
とりあえず2人とも1回戦通過~。
そして次の選択画面に・・・・・ノンジャンルエフェの文字。
そしてそれが選ばれる・・・・。
1問目「大逆事件」。
何故かこれが青で入るww
これ濁点いれると10回タイプしないといけないんで、相当難易度高いと思うんですが・・・。
この時点で自分に何かが降臨してます。(ぇ
この後も何故か順調に行った結果・・・。





200711241433000.jpg






100点ゲト!!






はい、また空気読めてません。(ぇ
何回か前のオンオフのときもやらかしましたが、またやらかしてしまいました。
今月3回目、通算13回目です。
まったく、隣でそにさんが最後の「武蔵」をタイポしたために予選落ちしているというに・・・。(ぇ
続きましてまた店対。
200711241453000.jpg
フレイさん、みったんと。
このときはノンジャンルR5縛りで。
結果は・・・。
200711241459000.jpg
フレイさんの優勝~。
やっぱり自分はエフェしかできないようですww
ここらへんで混んできたタイトーを抜け出して、内田橋へ。
今回は駅から近いルートで案内できましたww
ここでみったんから一言。




「こんなに近いのをこの前歩かされて靴擦れ起こしてた蘭さんが知ったら怒るよ。」




蘭さん、スイマセンでした。orz
もうこれからは靴擦れが起こることもないと思います、はい・・・。
で、内田橋に到着したわけなんですが・・・・ここも人多い・・・。
賢竜がある+2週間前の土曜日は空いてたのでいけると思ったんですが・・・。
ちょうど席が空いたとこを狙って店対開始・・・・と思ったらゲーム中に画面にキーボードが出なくなるというアクシデントが発生!
あ~、ぐだぐだだわ~。(ぉ
でも気を取り直して・・・・。
200711241610000.jpg
みったん、茶味さん、そにさんと。
ここでみったん希望の芸タイ縛りをやることに。
果たしてみったんの400点は・・・・。
200711241617000.jpg
出ませんでしたww
でもそれだけ取れてれば十分だお。
内田橋は1002クレなのでこのメンバーでもう1回店対。
スポR1で縛ることに。
結果は・・・。
200711241625000.jpg
そにさん優勝~。
ってか茶味さんも十分すぎるほど点取ってるしww
あの~、一応自分紅玉なんですが・・・・翡翠に完敗。orz
やっぱり自分はイチゴゼリーですなww
続きまして。
200711241627000.jpg
フレイさん、みったん、茶味さんと。
ここでは学タイ縛り~。
結果は・・・。
200711241634000.jpg
あれ、自分勝ってるw
まさか紫宝のフレイさんに勝つとは思ってなかったww
そういえば最近学タイの調子がいいような・・・・。
この前の尾張旭で4位になったときもAVRILさんの出す学タイに思ったよりはついていけたし・・・。
まさか学問への目覚めが・・・・・ないな・・・。(ぇ
続きましてぎゃぼさん、フレイさん、みったんと青縛り~。
結果は・・・。
200711241644000.jpg
うん、勝てるわけないw
ぎゃぼさん青すぎだおww
そして自分はやっぱり青くなかったっと。
その後は茶味さんと同凸。
2回一緒に決勝行けました。
200711241816000.jpg

200711241831000.jpg
茶味さん優勝オメです。(*≧Д≦)シ






え~、ここいら辺で自分は帰らないといけない時間となったのでここで解散。
あっという間だったお深いの終了です。
え~と、参加しくれたみなさん、本当にありがとうございました。<(_ _*)>
今回は自分が初めて企画したものでしたが、まぁ大方の予想通り(?)ぐだぐだ感満載でしたが楽しんでいただけたでしょうか??
またこういう機会があればイイナw
でも自分はもう企画係は降りるおww








最後にキャベジンXさん主催のオンオフ最終日のことを。
ゲーセンの混み具合の関係で日曜日も全てには参加できませんでしたが、参加したやつだけ紹介。
14:47の部
200711251449000.jpg
どーせまけるさん、〆はりつるさんとマッチ~。(・∀・)
(もし自分が見落としている方がいたら、スンマセン)
このときは確か自分は2落ちしたような・・・。
次に15:02の部
200711251503000.jpg
ここもさっきと同じお2方とマッチ~。(・∀・)
何か気が合いますな~w
このときは自分は何とか決勝まで行き・・・。
200711251515000.jpg
3位でした。
これでキャベジンXさんのオンオフも終了~。
あんまり参加できんかったな・・・。







土日の戦績

ぐだぐだです
1(アイス)-1-2-0 1-2-1  区間賞 ノンジャンルエフェ アニキューブ スポR4     100点 ノンジャンルエフェ







最後に。
お深いとオンオフお疲れ様でした。
これでまたマジアカの繋がりが増えたのではと思っております。
これからもトナメで自分を見かけた際はよろしくおねがいします。
ってか踏んでやってください。(ぇ
明日はいよいよ・・・
この前のオンオフがぐだぐだだったイチゴゼリー賢者が更新しますよ~。
今日は明日に備えて早く寝たいので、手短に。









とりあえず今日から3日間、キャベジンXさんのオンオフが開催中~。
自分は都合上、今日の最後の時間合わせである17:02の部のみ参加してきました。
200711231703000.jpg
シルファさん、Hヴォックスさんとマッチしました。(・∀・)
でも結局主催であるキャベジンXさんとはマッチできないというorz
相変わらずこの辺の運が無いというか・・・・。
そして3落ちしました。
この後2クレやって今日は終了~。








今日の決勝ダイジェスト~。
200711231730000.jpg

200711231801000.jpg









今日の戦績

ぐだぐだです
1-0-1-0 1-0-0  区間賞 芸エフェ





今日の予習復習のコーナ~
200711191433000.jpg
今日は芸タイから。
スイマセン、詩人には興味なくて誰1人わかりません。。。
でもタレントでもこんな奴知らんぞ~。
答えは「はまだ(濱田)」です。









さて、明日はいよいよお深いの日です。
ここでもう1度場所と時間を。



場所:タイトー名駅

時間:正午




正午の10分前から自分はセンモニの前に立ち始めて、正午になると同時にセンモニに「ぐだぐだです」のカードを差し込んで目印(?)になろうかと思っているので、もしこれを見ている方で自分、もしくはお深いメンバーを知らないという方でも気軽にご参加ください。
みんなで交流の輪を広げましょう!(・∀・)
オンオフしてきたよ~。
さ~て、イチゴゼリー賢者がオンオフでのことについて更新しますよ~。
果たしてイチゴゼリーはぐだぐだにならずにこのオンオフを乗り切ったのでしょうか。(ぇ
(ちなみに今日の画像では全ての人の名前が表示されますが、ご容赦ください。)









とりあえず今回は運動会仕様とのことで、自分も購買部で着替えてきましたよ~。
(その写真を撮るの忘れたけどww)
自分とマッチした方は見たかもしれませんが、黄色いジャージに白はちまきをつけて、何故か浮き輪を装着というww
そしてコメントは「運動会で勝てないです」
うん、これでバッチリでしょw
というわけであとは19:02を待つのみ・・・。
そして時間が来たので、その時間に自分は成績閲覧から戻るを選択。
予習をしながら待つことに。
でも召集が掛からない・・・。(ぇ
あれ~、2周目に突入しちゃったよ~。(ぇ
どうやら回線の調子がおかしかったみたいです。
(カレッジの1番台はたまに接続悪いんですよ・・・・。)
というわけで結果的に遅れて入った自分は完全に1人取り残されてるorz
最初の回は失敗に終わりました。(´・ω・`)シャローン
そして悪いことは重なり、このトナメで決勝まで行ってしまった自分は次の19:17に間に合わなかったという大惨事orz
にゃ~、ぐだぐだすぎる~。
完全にぐだぐだ菌で自爆してるww
次こそは~って思ったんですが、そのトナメも決勝まで行ってしまい、19:32にちょっと遅れて入りました。
また1人かな~と思ってると・・・。
200711211935000.jpg





茶味さんがいた。(・∀・)



ようやく1人目のマッチww
いや~、このまま誰ともマッチしなかったらどうしようとか思ってたんで、すんごく気が楽になりましたよ~。(^ω^*)
そして2回戦では茶味さん1位、自分2位でワンツーも決められたりして、結構よかったのではないかと。
ちなみにこのときの決勝。
200711211948000.jpg


続きまして19:47の部。
200711211949000.jpg
箒星さん、べあさん、ひげさん、しまじーさん、あとサエコっていうはペットの名前と総合するとフレイさん??とマッチ~。(・∀・)
大漁じゃwww
確か1回戦がノンエフェで、周りから応援されてたような気がするんですが、スンマセン、1問目から緑で入れられませんでしたorz
そして基本的に自分は100点逃すと、無理せずスピードを落としていく傾向があります。
特に見たこと無いような問題がきた時は・・・ね・・・。
今回は途中で「鮫島力」が完全に初見で、鮫と力は見えるけど、真ん中の文字が全然見えん・・・とか思いながらやってると時間いっぱい使ってたりで、点数的には全然しょぼかったな・・・。
何とか単独が1つあったので区間は取れましたが・・・。
まぁエフェもまだまだヘタレって感じです。。。。
あとこのときは賢王のにじいろと決勝に行きました。
最近結構賢○とよく当たるような・・・。
まぁどうせフルボッコされるんだろうな~とか思ってたんですが・・・。
200711212000000.jpg
あれ、勝っちゃったww
他の人の出した学線の6%問題を単独正解したのが効いたようですww
選択肢は3つしかなかったのに6%ってww
(ちなみに123ドーンじゃなくて、ちゃんと考えて答えましたよw)

続きまして20:02の部。
200711212008000.jpg
スンマセン、このときは最初に撮った画像が保存されてなくて、仕方なく3回戦時のやつで代替です。
もし1,2回戦で落ちられていた方がいらっしゃった時は申し訳ないです・・・。
ちなみにこのとき自分は3落ち。

最後に20:17の部
200711212018000.jpg
べあさん、ひげさん。ユウリィさん、しまじーさん、箒星さん、トロンベさんとマッチ~。(・∀・)
最後も大漁じゃ。(・∀・)
でもここで自分は2落ちorz
最後の最後にこれだもんな~。
まぁこれがぐだぐだクオリティーww







え~、今日のオンオフに参加されたみなさん、お疲れ様でした。
これからもトナメで自分を見つけた際はぐだぐだ菌に感染しないことだけを心がけながら、ソッコー落ちていくイチゴゼリー賢者を温かい目で見守ってやってください。<(_ _*)>





今日の他の決勝ダイジェスト~。
200711211524000.jpg

200711211917000.jpg

200711211932000.jpg
あれ、やけに調子がいいぞww
1位と2位しかないww










今日の戦績

ぐだぐだです
2-3-0-0 1-1-0  区間賞 アニR1 芸並べ替え スポ連想 ノンジャンルエフェ








今日の予習復習のコーナ~
200711211908000.jpg
今日はスポ並び替えから。
ボクシングなんて知るか~。(ぇ
スポR3は相撲しかわからんってのに・・・。
答えは「ゾルト・エルデイ」です。
ではまた。
オンオフ前夜
全国大会もぐっだぐだなイチゴゼリー賢者が更新しますよ~。
ってか今日も眠いので適当な更新になりそう・・・。(ぉ










さて、今日は月曜日のことでも。
月曜日は全国大会スタートということで・・・。
200711191113000.jpg
さっそく参加してきました~。
相変わらず酷いグラフ・・・。
このグラフからもわかるように自分は青くないので、そこんとこよろしく~。(^ω^*)
そしていつもどおり・・・・。
200711191213000.jpg

200711191214000.jpg
最初だけランキングに載るww
もう載ってないおww
まぁ自分はヘタレなので一瞬でも載れば十分ww
ちなみに今は25人抜きくらいだったかと。
とりあえず全国大会は雷食らうとこまではやりたいと思います。
次で食らいそうですが・・・・・。
あと少しトナメもしてきました。
するとこんなの釣った・・・。
200711191159000.jpg
賢王・・・。
何故全国大会に行かない・・・。(ぇ
こっちは平和なトナメがしたいんだぞ~。ヽ(`Д´#)ノ
ところが・・・。
200711191208000.jpg
あれ、落ちてるww
よし、賢王GJ。(ぇ
おかげで決勝は非常に平和だったよ。(ぉ










月曜日の決勝ダイジェスト~。
200711191212000.jpg

200711191309000.jpg










月曜日の戦績

ぐだぐだです
1-1-0-0 1-1-0  区間賞 学エフェ アニエフェ 学R3 芸R5







今日の予習復習のコーナ~
200711191122000.jpg
今日はアニ四文字から。
こういう問題があるからアニR1がアニゲの中で1番悪いんだよな~。
こういうのに全然興味ないもんでww
答えは「神田武幸」です。
ではまた。
ボウライ
明日からの全国大会は適当に流そうかと思ってるイチゴゼリー賢者が更新しますよ~。
せっかく問題配信がされないわけですから、今のうちに取りこぼしているエフェしっかり回収せねば・・・・。













さて、今日は土日のことをまとめて書きます。
つまり土曜日と日曜日を分けずに。(ぇ
とりあえずマッチしたのは・・・。
200711181240000.jpg
コロンビアさんとマッチ~。(・∀・)
お久しぶりです~。(^ω^*)
こちらから呼びかけたら、返事を打ってくれて嬉しかったですよ~。
そしたら一緒に決勝にも行けました。(・∀・)
自分はコロンビアさんの出す芸タイを全部はずして・・・。
200711181253000.jpg
タライww
でも一緒に行けただけで十分ですww
ってか自分も芸タイ投げてコロンビアさんを応援すりゃよかったかなと後になって思ったり。
まぁ次回に持ち越しやな。
ってかですね~、土日に23クレもやったにもかかわらず、予選でエフェが2回しか出てこなかったんですよ。





調子こくなよ、コンマイヽ(`Д´#)ノ




登場率が1ケタってのは明らかにおかしいだろ!!
それでまぁエフェやるのは決勝くらいなんですが・・・・。





最近ノンエフェ調子悪いorz





あっ、あと芸エフェも。(ぇ
最近決勝ではノンエフェしか出してないわけですが、2回やると1問はミスってる気が・・・・。
今日も間違えたエフェが正解してれば優勝ってのが何度か・・・。
おかげで正解率も上がんないし・・・。
むしろ下がってる・・・。orz
ホントに今年中にノンエフェ90%になるかわかんなくなってきた今日この頃です。(´・ω・`)







土日の決勝ダイジェスト~。
200711171459000.jpg

200711171535000.jpg

200711171553000.jpg

200711171752000.jpg

200711181113000.jpg

200711181224000.jpg

200711181238000.jpg

200711181340000.jpg

200711181355000.jpg

200711181409000.jpg
何かタライ多かったな~。(´゚ω゚):;*.:;
まぁイチゴゼリーだからしょうがないww









土日の戦績

ぐだぐだです
3(アイス1回を含む)-2-2-5 6-2-3  区間賞 芸エフェ 学エフェ 学R3 学R5 芸4択 アニ○×







今日の予習復習のコーナ~
200711181323000.jpg
今日は雑並び替えから。
まずナヴァホ族って何??(ぇ
ちなみに答えはわけわかりませんよ~。(ぇ
答えは「ネエシュジャア」です。←ホントわからん
ではまた。
夜禍
さ~て、イチゴゼリー賢者が久しぶりに更新しますよ~。
ってかお深いって何人くらいくるのかな~??
みんな当日になってドタキャンとかだめだおw
(まぁ自分も可能性はゼロではないんですが(ぉ)









さて、更新してなかった間のことでも。
とりあえずマッチした方々から~。
まずは・・・。
200711141447000.jpg
茶味さんとマッチ~。(・∀・)
でも自分は2回戦の芸並べ替えでお星様に・・・・。
やっぱり並べ替えは自分にはキツイでふ・・・。
続きまして・・・。
200711161654000.jpg
フレイさんとマッチ~。(・∀・)
このときは一緒に3回戦まで行ったんですが、そこでフレイさんがお星様に・・・。
やっぱり難しいですよね~、一緒に決勝に行くの・・・。
でもあきらめずにこれからも狙っていきますよ~。(・∀・)
ってかエフェがくる気がしないorz








ここ最近の決勝ダイジェスト~。
200711141433000.jpg

200711151827000.jpg

200711151851000.jpg

200711161651000.jpg

200711161708000.jpg
やけに好調なんですがww








ここ最近の戦績

ぐだぐだです
2-3-0-0 1-2-0  区間賞 アニR5 雑4択 スポ四文字





今日の予習復習のコーナ~ですが、問題がないのでおやすみにします。
スンマセン・・・・。
お深いやるよw(とりあえず金曜日までは更新しないよ!)
みったんの発案によるお深いの企画係が何故か自分にww
自分がやるとぐだぐだ必至なのにww
というわけでお深いを開催したいと思います。(・∀・)
とりあえず名前を決めないと・・・。
まぁここはやっぱり・・・。






   みったんが400点宣言


   出しちゃいましたお深い






にするかww
何か大事になってるよ、みったんww
ちなみに日程は・・・・。





           11月24日土曜日




にしたいと思います。
やっぱり日曜日は混むと思われ。。。
続きまして場所ですが・・・。






           タイトー名駅






にしたいと思います。
もし人がいっぱいだったりした場合はそこから移動するかもしれませんが、ご容赦ください。
集合時間は正午にします。
自分は10分くらい前からセンモニの前に立ち始めて、正午になると同時に自分のカードをセンモニに差し込んで目印(?)になろうかと思ってるので、これを見てる方で自分のことを知らない方でも気軽に参加してください。
もしわからないこと等がありましたらコメントにて受け付けますので、どうぞそちらでお願いします。
何分、初めてこういうことをする+ただでさえぐだぐだなので至らないところも多々あるかもしれませんが、みなさんに楽しんでもらえるよう努力したいと思います。





みんなで楽しめるとイイナww
筍梅雨
ささ、イチゴゼリー賢者が微妙なテンションで更新しますよ~。
ただ今の時刻、午前1:20であります。(ぇ
よっしゃ、今日も一発かっ飛ばすか~。←何を??










さて、今日は月曜のことでも。
月曜は平日の中で唯一まともにマジアカできる日なので、そこそこできました。
とりあえずマッチしたのは・・・。
200711121354000.jpg
オルセルグさんとマッチ~。(・∀・)
確かこのときはオルセルグさんが2回戦で落ちていかれたような・・・。
次は一緒に決勝行きましょう。(・∀・)
ちなみにこの日はですね・・・・。






コンマイがすんごくデレてたww





だって12クレで8回もエフェ出てきたんだよww
テンション上がるわww
でも8回のうち2回区間賞を逃してる自分はやっぱりまだエフェ見習い・・・。(どっちもノンジャンルエフェ)
ってかその逃したうちの1回なんですが・・・。






3問もミスったorz





とりあえず1問目を余裕でタイポw
やはり長久手のタイポ王は自分かww
そしてそれで動揺して2問目もタイポwww
どうもこの辺の精神力が無いというかなんというか・・・。
そして3問目は問題を勘違いして、まったくちがう答えを出す始末orz
にゃ~、年内にノンエフェも90%にするっていう目標が~~~~。。゚(゚´Д`゚)゚。
まぁどうせ自分は見習いだし・・・。(* ̄ ^  ̄)
でもそう悪いことばかりでもなく・・・。






200711121417000.jpg






100点キタ。(・∀・)





今回は芸エフェで頂きました。
今月2回目、メイン通算12回目です。
何か今月はまた100点が増え始めてるぞ・・・・。
まさかあの8月の100点ラッシュの再来が・・・・・まぁないな、うん。(´・ω・`)
でも今月は地域で1桁目指してみてもいいかも。
まぁ無理だろうケド・・・。orz







月曜日の決勝ダイジェスト~。
200711121343000.jpg

200711121426000.jpg

200711121442000.jpg








月曜日の戦績

ぐだぐだです
0-2-0-1 7-2-0  区間賞 ノンジャンルエフェ×2 芸エフェ×2 スポエフェ 学エフェ アニR1 スポ連 芸連 学R5







区間賞多いなw
思えばノンジャンルエフェだけで4回もあったんだよな~ww
いつもこんな感じだといいんだけど・・・。(´-ω-`)ン-






今日の予習復習のコーナ~
200711121341000.jpg
今日は学タイから。
電球の発明はエジソンでしたが、その後の進化と言うのは日本人が結構関わっているようで。
まぁ自分の知ったこっちゃないですが。(ぉ
答えは「みうら(三浦)」です。
ではまた。
モーソン
最近前のエフェノートを覗いてみたら、わかんない問題がありすぎで絶望したイチゴゼリー賢者が今日も更新しますよ~。
ってかよくこんなんで90%なんて正解率キープしてるわ・・・・。
というわけでエフェの90%ってのは大したこと無いって言う話。(ぇ









えっと、今日はまた大会に参加してきました~。(・∀・)
ダバシで行われた70%未満杯にw
ってか自分65%未満でも出れるくらいヘタレなんですが・・・。
69%の人とかには絶対に勝てない・・・。orz
ちなみに参加者は40人くらいいて、自分が出た中では過去最高かとw
まずは1回戦~。
何故か対戦者の中に前の尾張旭の大会で一緒になったミナギさんがw
あの~、前回の大会から考えてどうみても自分の方がヘタレなんですが・・・・。
結果は他の人が出したアニ線が全然わからず3位・・・。
にゃ~落ちた~。
でも今回は1回戦だけ敗者復活があって、惜敗率で上位の人が2回戦にいけるとのこと。
(ちなみに惜敗率とはその対戦の1位の人にどれだけ点数で近づいたかを割合で表したもの。例えば1位の人が300点で自分が240点の場合、240÷300=80で自分の惜敗率は80%ということになります。)
そして自分は惜敗率88%でトップw
やった、自分1位だよww(ぇ
何でも1位は嬉しいんですよw
というわけで2回戦へ。
そこでは天青の人が2人もいるんですが・・・。
そしてアニタイとアニ多答を投げられて撃沈・・・・。
4位で散りました・・・。
うん、やっぱり自分は青くなかった。(ぇ
ってかアニゲは50%未満で。(ぉ







あと今日はちとトナメも。
まぁ特に何もなかったんですが・・・。
ってか芸能の新問を全然引かなかったんですが・・・。
パイパイはあんなに引いてるのに・・・。
差別か、コンマイ!ヽ(`Д´#)ノ







今日の決勝ダイジェスト~。
200711111531000.jpg







今日の戦績

ぐだぐだです
0-0-1-0 2-2-0  区間賞 芸順当て






今日の予習復習のコーナ~
200711111512000.jpg
今日は学タイから。
東洋のナイアガラなんて聞いたことないんですが・・・。
勝手にナイアガラなんてつけると、本家が怒ってくるぞ~。(ぇ
答えは「そぎ(曽木)」です。
ではまた。
エブン
さ~て、ここ最近にしては珍しくイチゴゼリー賢者が連日更新しますよ~。
今日は久々に結構できたので満足してますww










今日は朝からやってきました~。
とりあえず今週配信のスポエフェ全然集めてなかったので、キングジョイへ。
と言ってもそんなに集まらなかったような・・・。
やっぱり平日できないのはツライ・・・。orz
でもそんな悪いことばかりでもなくて・・・。





200711101030000.jpg
100点キター。(・∀・)
今回はついに学エフェで取りました。
今月1回目、メイン通算11回目です。
これでエフェは全部制覇したお。(^ω^*)
4の間にあと何回100点取れるかな~~。
その後ちょっとダバシに移動。
すると・・・。
200711101250000.jpg
フレイさんとマッチ~。(・∀・)
でもこのときは自分が大ポカをやらかして1落ちw
フレイさんをお見送りしました。
その後また場所を変えて、カレッジへ。
そこでは・・・。
200711101657000.jpg
茶味さんとマッチ~。(・∀・)
確かこのときは1回戦で茶味さんが芸キューブで区間賞取ってました。
やっぱ本物の宝石はちがうおww
自分もスポで区間賞バシバシ取りたい・・・・。








今日の決勝ダイジェスト~。
200711100947000.jpg

200711101004000.jpg

200711101100000.jpg

200711101619000.jpg

200711101654000.jpg

200711101710000.jpg

200711101738000.jpg
今日はタライがなかった。\(´▽`*)/







今日の戦績

ぐだぐだです
1-3-3-0 7-0-3  区間賞 アニエフェ×2 芸並べ替え 学エフェ    100点学エフェ





今日の予習復習のコーナ~
200711101611000.jpg
今日は芸並べ替えから。
根本的に電子音楽がどんなのかわかんないんですが・・・。
えっ、ビリビリするの??(んなわけない
答えは「ヤニス・クセナキス」です。
ではまた。
玉子焼きサンド
近頃ちっともエフェの調子が良くないイチゴゼリー賢者が今月まだ4つ目の更新を今からしますよ~。
まぁ今までに比べて更新頻度が落ちてるのはマジアカができてないせいですが・・・。
もっとやりたい~・・・。








さて、更新していなかった間のことでも。
とりあえずマッチした方から。
200711072121000.jpg

200711091621000.jpg
トロンベさん、蘭さんとマッチしました。(・∀・)
トロンベさんとマッチしたときは確か一緒に2落ち。
蘭さんとマッチしたときは1回戦がスポエフェで蘭さんが応援してくれたにもかかわらず、回収してない新問が出てきて区間が取れずorz
スイマセン、最近エフェの調子ホント悪くて・・・。
唯一悪くないのが学エフェくらいかな~。
まぁ最近は決勝でも学エフェばっかり投げてるおかげで・・・。
200711072311000.jpg
ついに学エフェの正解率が90%に!!
あっ、下のキューブは見なくていいですよ??(ぇ
いや~、アニエフェ90%達成から1ヶ月かかりましたw
これで90%は4つ目じゃ~。(・∀・)
ってなわけで今度は年内にノンジャンルエフェを90%にしたいと思います。(何とかして
(ちなみに芸エフェは後回し)
あとこんなのともマッチした。
200711091707000.jpg
賢王がいるお・・・。
あ~、またボコられるのかな~・・・。





かな~。




200711091715000.jpg
あり、落ちてるw
まぁ賢王もこういうときだってあるってことだよねw
自分みたいなヘタレは予選落ちが仕事みたいなもんなんですからww
というわけで賢王も人の子のようですww








ここ最近の決勝ダイジェスト~。
200711072141000.jpg

200711091718001.jpg
あれ、優勝しかしてないぞww







ここ最近の戦績

ぐだぐだです
2-0-0-0 3-3-1  区間賞 スポR1





今日の予習復習のコーナ~
200711091718000.jpg
今日は芸四文字から。
1992年とかまだ自分4歳やん・・・。
こんなの知るか~。
答えは「立花圭子」です。
ではまた。
サーたん
昨日更新しようとしたら途中で寝てしまったイチゴゼリー賢者が今から更新しますよ~。
今日は寝ないようにしないと・・・。










さて、ここ最近のことでも。
と言っても特に何もなくて・・・。(ぇ
あっ、そういえばですね・・・
200711051322000.jpg
賢帝ヴェルサスとマッチしたw
しかも並んでるしww
こんなやつとやってられっか~。

られっか~。

か~・・・・。

って・・・。



200711051330000.jpg

何故か一緒に決勝にいるんですがww
そしてグラフ見て芸エフェを出すことに。
するとその芸エフェで自分は凡ミスで1問落とすハメに・・・。
まぁどうせ賢帝には勝てないだろうし・・・とか思いながらやっていると他の人が出したエフェで自分が単独正解w
そして賢帝の出したやつも全然刺さらない問題しか来ない・・・。
あれ、ってことは・・・・。
200711051334000.jpg





凡ミスしてなかったら勝ってたorz




にゃ~、賢帝を倒す大チャンスだったのに~~~!!
ふ~んだ、賢帝を立ててあげただけだも~んだ。(ぇ
まぁイチゴゼリーなんてこんなもん・・・。





あっそうえいば東京から繋いでいたやっちゃん@ヤンヤンの方が「グダグダサーン」と打ってくださいました。(・∀・)
もしかしたらこれ見てくれてるのかな??
もし見てましたら、これからもどうぞ見てやってください。<(_ _*)>






ここ最近の決勝ダイジェスト~(一部)
200711051112000.jpg

200711051136000.jpg

200711051151000.jpg







ここ最近の戦績

ぐだぐだです
1-2-2-0 3-2-0  区間賞 芸エフェ スポエフェ





今日の予習復習のコーナ~
200711051107000.jpg
今日は雑タイから。
うん、何とも雑学っぽい問題。(ぇ
だからなんだって話ですが。(ぉ
答えは「だいしけん(大試験)」です。
ではまた。
扶桑で大会だお(・∀・)
毎日予習復習のコーナ~をやってますが、その問題をまったく覚えていないイチゴゼリー賢者が更新しますよ~。
まぁこれ見てる方のお役にたてれば何よりです。








さて、昨日は楽市の大会に参加するべく昼前から楽市でやってました。
まさか学校祭と被ってるとは思ってなかったものでして、学校サボらずに済みましたww
あと昨日は九州からオルセルグさんが。(・∀・)
お久しぶりです~。(^ω^*)
しばらくやっていると予定(?)より1時間ほど遅れて薫さん登場。
ここからFREEPLAYで、店対祭り~。
今回一緒に店対した方:ミストさん、薫さん、オルセルグさん、やまでしさん、ダークさん、ティアさん、蘭さん、そにぞーさん、ソラさん、ぎゃぼりんさん
ホントにありがとうございました。
ってかどうみても店対の結果の画像が少ないので、撮り忘れとかあるのかもしれません・・・。
もし上に上がってなくて店対された方がいた場合はご了承ください。
さて店対の結果ですが、まずは3人でアニエフェ縛り。
200711021628000.jpg
はずしたのはCOMの出した○×だけだったので、十分いい点数ww
続きまして、オルセルグさん希望の芸順当て縛り。
200711021636000.jpg
うん、どう見ても勝てる気がしないww
やっぱりオルセルグさんは強いお。
続きまして、4人でアニエフェ縛り。
今週はアニメが配信なので、アニエフェを多めにやりましたw
200711021646000.jpg
2問ミスった~。
確か1問はタイポだったと思うが・・・。
あともう少しスピード上げたいけど、アニエフェはむずい・・・。
続きまして、蘭さんの雑エフェ縛り。
200711021657000.jpg
1問差で負けたw
1問タイポで1問は初見だった・・・。
でも自分はこのとき100点2回、83,33点1回で相当なスピードで入れることができました。(・∀・)
もしミスってた2問が青で入っていれば、399,35点。
おぉ、400点も夢じゃないかもww
続きまして、自分スポエフェVSアニエフェ×3
200711022225000.jpg
やっぱぎゃぼさんはアニエフェ強いww
ってか正解率が自分より高いし・・・。
お互いに1問ミスだから勝ったものの、向こうが1問ミスってくれてなかったらもう負けてたし・・・。
続きまして、そにぞーさん希望のスポR1縛り。
NEC_2234.jpg
うん、自分がんばったww
武器でもないスポR1でこれだけ取れればオジサン満足ww
そしてやっぱそにさんに勝てるわけないわww


そしていよいよ大会の始まり始まり~。
まずは完全ガチのトーナメントじゃ。(・∀・)
ってか大会中の画像が全然ない件について。(ぇ
あー、完全に撮り忘れてますね。(ぉ
そして中身もよく覚えてないと言う・・・。
スンマセン・・・・。
とりあえず自分は1回戦、準決勝を勝ち抜いて決勝に。
決勝のメンバーは自分とそにぞーさんとぎゃぼりんさんとおぎのベガさん。
で、結果は・・・。

1位 そにぞーさん
2位 自分
3位 ぎゃぼりんさん
4位 おぎのベガさん

そにさんの出したスポR1で相当ミスった自分はもうイチゴゼリー確定ですww
これで今度の国王はそにさんに。
でもそにさん曰く、自分はそんな器じゃないとのことで何か辞退してる感じが・・・。
そうなると・・・・・もしかして自分??(ぇ
さて、その後は4チームに分かれてのチーム戦。
結果から言えば自分のチームは3位でした。
まぁ基本的に自分がいるかぎり、うちのチームはぐだぐだになるので勝ち目がないというか。(ぇ
ぐだぐだの元凶である自分がタイポしてますからねww
そんな感じで大会終了~。
大会に参加された方、お疲れ様でした~。(・∀・)



さて、大会が終わってから自分はオルセルグさんとともに薫さんの家に泊まりこみ~。
そして今日もまた楽市でトナメ~。
やっぱ予習3問はいいわ~。(・∀・)
エフェいっぱいできるし。
いつも楽市でできるといいんだけど・・・。






昨日今日の決勝ダイジェスト~。
200711021107000.jpg

200711021146000.jpg

200711021202000.jpg

200711021422000.jpg

200711021437000.jpg

200711021811000.jpg

200711031318000.jpg

200711031402000.jpg

200711031448000.jpg

200711031524000.jpg
10回決勝行って1回しか優勝できないのがぐだぐだクオリティーww






昨日今日の戦績

ぐだぐだです
1-3-3-3 7-0-0  区間賞 アニエフェ 学エフェ アニ4択 芸R5 ノンジャンルR5 芸4択 ノンジャンルR4 スポR4 雑4択





気づけば1,2落ちがないというww




今日の予習復習のコーナ~
200711021118000.jpg
今日はスポ四文字から。
イチゴゼリーの自分にとって、陸上はサパーリ。
ってか基本的にスポができてませんが・・・。orz
答えは「醍醐直幸」です。
ではまた。





あっ、最後に。
オルセルグさんのブログとリンクを結んだことをご報告。
今後ともよろしくお願いします。<(_ _*)>
コマンディア・アカデミィ
ぐだぐだイチゴゼリー賢者が今日もぐだぐだっと更新じゃ~。









とりあえず10月分の成績を出すために、30,31日の戦績を。
特に何にもなかった・・・。(ぇ
ってなわけでもう決勝ダイジェスト~。
200710302254001.jpg

200710312006000.jpg




ぐだぐだです
1(アイス)-1-1-0 3-1-3  区間賞 学エフェ




これにより、10月の成績は・・・・。




10月の戦績

ぐだぐだです
20-11-17-12 54-24-23




全部で161クレでした。
そんなに数やった覚えはないんですが・・・。
10月は久しぶりのフェニ落ちがあったのがやっぱり・・・・。
何か11月はいっぱいフェニ落ちしそうな予感・・・。
さて、続きまして区間賞&100点



第1位 4回 スポエフェ 芸エフェ
第2位 3回 ノンジャンルエフェ 学エフェ
第3位 2回 雑エフェ アニエフェ 雑R5 芸R1 
第4位 1回 ノンジャンル4択 ノンジャンル多答 ノンジャンル線結び ノンジャンルR2 アニ並び替え アニ四文字 アニR5 スポ4択 スポ四文字 スポタイ 芸R2 芸R3 芸R5 雑R3 雑R4 学タイ 学R2



100点 1回  雑エフェ




今月はエフェの区間賞が18回・・・。
9月は10月よりクレ数多かったのに、区間賞の数が減ってる・・・。
何とか11月は増やしたいな~・・・。
あと何とか今月も100点が1回。
これも何とか増やしたいところ・・・。







続きまして木曜日のことを。
木曜日は3クレほどやってきました。
マッチしたのは・・・。
200711011621000.jpg
フレイさん。(・∀・)
1回戦のときに呼びかけありがとうございました。(^ω^*)
こちらからお返事できなくてスミマセン・・。
このときは3回戦まで一緒に行ったんですが、フレイさんが3回戦で落ちてしまいました。
今度は一緒に決勝に行きましょう。







今日の決勝ダイジェスト~。
200711011618000.jpg

200711011633000.jpg
あと撮り忘れましたが、今日はタライが1回ありました。
ってか3クレで2回も優勝とかないww






今日の戦績

ぐだぐだです
2-0-0-1 0-0-0  区間賞 ノンジャンルエフェ 雑R4 アニタイ






今日の予習復習のコーナ~
200711011627000.jpg
今日は雑四文字から。
これはスポにも出てきそうな・・・。
ってかこんな古い人なんか知る由もない・・・。
答えは「平沼亮三」です。
ではまた。
