マジアカ日記
マジアカのプレイ日記が主体です。 その他それに関すること等も書いていけたらと思っております。 言っておきますが、内容も名前も「ぐだぐだです」。
ヘブンイレブン
さ~て、今日もバイトで疲れ切っているイチゴゼリー賢者が何とか最後の力を振り絞って更新しますよ~。
眠い・・・・・。









というわけで今日も最速更新じゃ。(・∀・)
今日は長久手から繋いでました~。
今日は最初は調子良かったな~。
ずっと3回戦に進んでたし。
そしてね・・・。



200710291131000.jpg




ひさびさに100点キタww





雑エフェでw
ってか区間賞を黄金に持っていかれてますがww
おおよそ2ヶ月ぶりの100点です。(・∀・)
今月1回目、メイン通算10回目です。
この次のトナメもエフェが出たんで、もう1回出ないかな~と気合入れて行ったんですが、1問ド忘れして死亡・・・。orz(一応区間は取れたけど・・・。
そしてその直後に、
200710291232000.jpg
オルセルグさんとマッチ~。(・∀・)
ところが自分は1落ち。orz
そして次のトナメで1回戦がキューブで15位。
そしてそしてその次のトナメの1回戦が連想で16位。
気づいた時には・・・。






フェニ落ちorz






ふえ~ん、ひさびさに落ちちゃったよ~。。゚(゚´Д`゚)゚。
日数にすると100日ぶりくらいですよ。
今さっきクレ数を数えたら、580クレぶりのフェニ落ちみたいです。
というわけでひさびさのフェニに突撃~。
とりあえず1クレ目は適当にやってみる。(ぇ
1回戦のランダムの○×はオールダイブw
そしたらはずしまくって見事1落ちww
まぁ石配りもしとかないとね。(・∀・)
そして次のクレでちゃんとドラ復帰~。
ってかフェニの決勝だとエフェ出しても結構単独がもらえるというww
やっぱドラとフェニの間はまだ広いようです。





今日の決勝ダイジェスト(ドラゴンのみ)
200710291148000.jpg

200710291204000.jpg

200710291219000.jpg




今日の戦績(ドラゴンのみ)

ぐだぐだです
2(アイス1回を含む)-0-2-0 5-0-3  区間賞 芸R1 雑エフェ 学R2   100点 雑エフェ




今日の予習復習のコーナ~
200710291155000.jpg
今日は雑タイから。
これは文学っぽいから学問だと思うんだが・・・。
まぁしかたあるまい。(ぇ
答えは「ゆめがお(夢顔)」です。
ではまた。
プリンなんとか
今日はいろいろとがんばったイチゴゼリー賢者が更新しますよ~。
今日のイチゴゼリーは何かが違う。(ぇ









今日はまず朝に8クレほどやってきました。
ってかですね、8クレやったにもかかわらず、エフェが1回も出なかったんですよ・・・。
そしてキューブが3回も出やがったんですよ・・・。






調子こくなよ、コンマイ!!ヽ(`Д´


#)ノ







おかげで前半は本気でやばかった・・・。
3ヶ月ぶりのフェニ落ちまであとちょっとでした・・・。
次3回戦行かないと落ちるってとこまで・・・。
でも今回も何とか踏ん張れました。
何とかしてもう少し連続ドラ残留記録を伸ばしたいですな~。(´゚ω゚):;*.:;





今日の決勝ダイジェスト~。
200710271054000.jpg

200710271122000.jpg
ちょww優勝しかしてないww
ってか今日はエフェがいい感じの問題ばっかりでw
最初の決勝はスポエフェ出したらオール30%台の問題で、ほどよく周りに刺さる。
2つ目の決勝は学エフェは新問の中でもグロ~いやつが2問出たおかげで連続単独正解したおかげです。
エフェ様様~。-y( ̄ω ̄ )






今日の戦績

ぐだぐだです
2-0-0-0 3-2-1  区間賞 なし





さて、朝にちょっとやった後に自分は尾張旭の大会に出てきました。
まだ1回戦すら通ったことのない自分は、何とかそこを突破することだけを考えて大会に臨みました。
とりあえず問題形式はフリーだったので、1回戦にノンジャンルエフェを出すことに。
結果は他の人が学エフェを出してくれたおかげで(画像問題で相当ミスりましたが)、何とか2位通過。
初めて2回戦に進めましたw
次もノンジャンルエフェを出す自分。
するとそれが刺さる刺さる。
そしていつの間にかトップで通過してましたww
いよいよ準決勝じゃ~。(・∀・)
ところが準決勝の対戦相手を決めるクジ引きで、自分はあのAVRILさんと同じ組に・・・。
あぁ~自分の運もここまでか・・・。
ここで自分はアニエフェを投入。
AVRILさんにアニ以外は投げれません・・・。
結果はAVRILさんが断トツのトップ。
そして相当引き離されて自分が2位に滑り込むww
にゃ~、決勝に進出にゃ~。\(´▽`*)/
あのー、非常に場違いなイチゴゼリーがここにいるんですが・・・。
もうここまで来たらもうやりきるだけです。
またさっきと同様アニエフェを投げ込んで突撃じゃ~~。(# ゚Д゚)


200710271624000.jpg





タライゲットww




まぁここまでよくがんばりましたよw
今まで1回戦すら通ったことなかったんですから・・・。
ってか周りが出したものが学タイ・芸キューブ・雑四文字の時点でどう考えても勝ち目ないし・・・。
でもね、自分とAVRILさんはアニエフェを12問やったわけですが、そこだけ見れば12対10で自分の勝ちだったので、自分は十分やりきりましたww






今日の予習復習のコーナ~
200710261702000.jpg
今日は学問四文字から。
案外カナダのことって全然知らないんですよね~。
どんな都市があるのかもよくわからんし・・・。
答えは「ローガン」です。
ではまた。
トマトしるこ
最近更新が滞り気味のイチゴゼリー賢者が今日は何とか更新しますよ~。
ちなみに今日からのタイトルのネタはそこら辺から適当に拾うことにしますw








とりあえず更新してなかった間のことを。
最近自分はですね・・・。
200710251839000.jpg
超名門校にお邪魔してまいりました。(・∀・)
もうあと1週間も経たないうちに終わっちゃいますからねw
ってか尾張旭は久しぶり。(^ω^*)
やっぱりカレッジの方が近いからどうしてもそっちに・・・。
まぁこれで超有名校気分を味わえたのでよしww
あと全国大会ですが、37人くらいのところで死亡しました。
だってタイポ3回もすれば通るのも通らないorz
そんなぐだぐだな感じでした~。
土曜日は朝から繋ぐつもりですので、マッチしたい方は是非是非~。(^ω^*)






ここ最近の決勝ダイジェスト~。
200710261651000.jpg

200710261738000.jpg
他の人もエフェを出したおかげで優勝でけた。\(´▽`*)/







ここ最近の戦績

ぐだぐだです
1-1-0-0 1-1-1  区間賞 アニエフェ 雑R5





今日の予習復習のコーナ~
200710261640000.jpg
今日は学問四文字から。
別に中国とかの呼び名なんて日本人には関係ないと思うんですが・・・。
なんて言ってたらクイズにならないか。
答えは「タタール」です。
ではまた。
さて、タイトルのネタが切れた
最近バイトのおかげでクタクタのイチゴゼリー賢者が眠いながらも何とか更新したいと思います。
そんなことよりタイトルのネタが・・・。
ここ2ヶ月のタイトルには元ネタがあるんですが、気づいてる人っているのかな??
まぁどーでもいいけど。(ぉ
今日は高速更新するので、あしからず。(ぇ









さて、全国大会始まりましたね~。
自分もとりあえず雷食らうまではやりますよ~。
200710221102000.jpg
うん、相変わらずのグラフww
明らかにスポしかできませんよ的なww
実際のところスポもそんなに得意じゃないんだけどな~・・。orz
さて、全国大会でマッチしてしまった称号キャラ。
200710221153000.jpg

200710221245000.jpg
こんな奴らとやってられるか~。ヽ(`Д´#)ノ
まぁこういう賢がついた方々もエフェのいい問題のところでピタッと止まって不正解していくとこを(・∀・)ニヤニヤしていたのはナイショの話。(ぉ
さて、全国大会では恒例となりましたこれ。
200710221201000.jpg
今回も一瞬だけセンモニに載ってきたおww
これで今回のミッションは8割方終了。(ぇ
あとは雷食らうだけだおww
ってか周りに宝石がまったくいないときでも前半終わった段階で最下位とかざらにある件について。(ぇ
まぁ○×ダイブしてるからな~。(ぉ
でも後半を終えると、1位だったことがあったりww
どこのダメ紅玉だよ・・・。orz



現在の抜き人数 34人




少しだけトナメもやったのでその結果を。
200710221305000.jpg





最近のトナメ

ぐだぐだです
1-0-0-0 1-0-0  区間賞 なし



今日の予習復習のコーナ~
200710201130000.jpg
今日は雑四文字から。
こういうのにはまったく興味のない自分。
何がテレパシーじゃ。ヽ(`Д´#)ノ
答えは「中岡俊哉」です。
ではまた。




よし15分で更新できた。
しょくパンダ
さてさて、今日もイチゴゼリー賢者の更新じゃ。
今日は昨日(ってか一昨日?)のマジアカのことでも~。










土曜日は朝からやってきました~。
学エフェをしっかり回収しないといけないもんで・・・。
でも土曜日は誰ともマッチせず・・・。(´-ω-`)ン-
なので特にネタもなく・・・。(ぇ
というわけで今日は萌え問でも。
200710201015000.jpg
ハルヒ問題~。(・∀・)
ハルヒを知らない人はミクルをミルクとかクルミにしてまちがえてくれますww
でも案外正解率は高い・・・w
続きまして。
200710201016001.jpg
これは自分が今大学の先輩から借りてやっているRPGw
(若干放置状態ですが・・・。)
見えにくいかもしれないので、一応『アルトネリコ』が答え。
ちなみにこのゲームはある意味エr(ry
最後に。
200710201016000.jpg
くじアン、キターーーーー。(・∀・)
今げんしけん2がアニメでやってますが、自分はそれよりもこっちを再放送でいいから流して欲しいww
一応これも答えを書いておくと「ケッテンクラート」です。
え~、この3問が同じ予選に出てきてくれたおかげで・・・。
200710201017000.jpg
区間ゲットw
いや~、このときは問題の引きがよかったねww
言っときますが、青くないよ??






土曜日の決勝ダイジェスト
200710201004000.jpg

200710201022000.jpg

200710201040000.jpg

200710201057000.jpg

200710201319000.jpg

200710201336000.jpg

200710201352000.jpg

200710201618000.jpg

200710201658000.jpg

200710201733000.jpg
うん、3回も優勝できた。\(´▽`*)/





土曜日の戦績

ぐだぐだです
3-1-4-2 7-3-2  区間賞 スポエフェ 学エフェ 芸R2 アニ並べ替え スポ四文字 ノンジャンル多答 雑R4 スポ4択 ノンジャンル線結び





今日の予習復習のコーナ~
200710201038000.jpg
今日はスポタイから。
イチゴゼリーに格闘を訊くなんて愚の骨頂。(ぇ
こんなの知るわけないだろ。(ぉ
答えは「マモル」です。
ではまた。
綿毛のロイ
最近マジアカができていないので、ここに書くことがなくなっていて困っているイチゴゼリー賢者が更新しますよ~。
あ~、今日もネタが~~・・・。









さて、ここ最近の平日は全然マジアカできてません・・・。
バイトも入れちゃったし・・・。
でも明日はその分朝から夕方までガンガンやっちゃいますよ~。
マッチしたい方は是非是非~。
ここ最近はサブしか動かしてなかったので、その戦績でも。





ここ最近の決勝ダイジェスト~。
200710181931000.jpg

200710191730000.jpg





ここ最近の戦績

ネギ→→さよ
0-0-2-0 0-2-1  区間賞 ノンジャンルエフェ 芸エフェ スポタイ




今日の予習復習のコーナ~
NEC_1845.jpg
今日は学四文字から。
別に大石内蔵助だけ知っていればいいと思うんですが・・・。
答えは「大石りく」です。
ではまた。
ニャンタ
眠い・・・・。




でも更新しないと・・・・。
適当に





えっと今日は月曜日のことを。
月曜日は昼前からマジアカしてました~。
やっているとさっそく・・・。
200710151119000.jpg
コロンビアさんとマッチ~。(・∀・)
最近よく会いますな~w
でもこのときは自分が1落ちorz
不甲斐無くてスミマセン・・・。
続きまして・・・。
200710151126000.jpg
オルセルグさんとマッチ~。(・∀・)
お久しぶりです~。(^ω^*)
このときは3回戦がタイピングだったのでいっぱいチャットできましたねww
そして2人とも3落ちwww
まぁ問題がムズかったんでどっちみち落ちてましたけどねww
今度は決勝に行くのもいいですな~。






月曜日の決勝ダイジェスト~。
200710151116000.jpg

200710151205000.jpg

200710151315000.jpg

200710151343000.jpg
優勝できねぇww
ってかタライの時がダントツすぎるんですがww




月曜日の戦績

ぐだぐだです
0-2-0-2 6-1-3  区間賞 ノンジャンルR2 ノンジャンル4択




今日の予習復習のコーナ~
200710140952000.jpg
今日は学問4文字から。
歴史未履修の自分にこれがわかるわけない・・・・。
歴史は自重s(ry
答えは「マタラム」です。
ではまた。
シルエットエディ
昨日のエフェノート紛失で相当滅入っていたイチゴゼリー賢者が今日も更新しますよ~。
あっエフェノートなんですがね、今日朝一でゲーセンのカウンターに行って、





(鈴;・д・)<あっ、あの~・・。


(店・∀・)<はい


(鈴T-T)<昨日メモ帳を忘れていったみたいなんですけど・・・。


(店・∀・)<あっ、そうですか、少々お待ちください。



       ガサゴソガサゴソ



(店・∀・)ノ口<こちらですかね。











。゚(゚´Д`゚)゚。<そう、それです!









(店・∀・)<はい、どうぞ。これからは気をつけてくださいね。




(鈴;´∀`)<はい、気をつけます・・・。





ということがあり、無事戻ってきましたww
いや~、誰かに持っていかれなくてよかった・・。←誰も持っていかないよ
そんなわけでまた元気になったイチゴゼリーがここに1人ww
元気になったおかげで今日の予習の学エフェで3連続100点が出るなど、久しぶりに100点フラグww
あっ、でも出ませんでしたよ今日は。
ってか100点=新問回収できてないorz
というわけでこれはある意味死亡フラグなわけでwww
明日はいっぱい回収できるとイイナww
さて今日は時間があまりなかったので、朝に5クレほど。
今日マッチしたのは・・・。
200710140930000.jpg
コロンビアさん。(・∀・)
ってか5回中3回もマッチしたんですがww
そんでもって・・・。
200710140938000.jpg

200710141010000.jpg
2回一緒に決勝行きました。(・∀・)
ってかここまでほとんどコロンビアさんの区間賞なんですがww
そして自分はギリ通過ばっかりww
でも通ればいいんだも~ん。(ぉ
そして結果は・・・。
200710140942000.jpg

200710141014000.jpg
うん、勝てるわけがないww
というわけで自分はまぁ呼びかけに回ってたわけでして。
ってかコロンビアさん、芸タイ出すとかもう幅広すぎですww
自分涙目。。。(゜ーÅ)ホロリ






今日の戦績

ぐだぐだです
0-0-2-0 2-1-0  区間賞 芸エフェ






今日の予習復習のコーナ~
200710140951000.jpg
今日は学4文字から。
フッ、問題文自体が意味不明だぜ。(ぉ
確かこれは4%ぐらいしかなかったような・・・。
答えは「クルップ」です。
ではまた。
さめざめたまみ号
今日を髪を切ったイチゴゼリー賢者が今日はスッキリと更新しようとしてますよ~。
まぁどうせぐっだぐだになりますが・・・。(ぇ










さて、今日は朝からマジアカ~。
今日中に雑エフェを集めきって、明日からの学問配信に備えるお。(・∀・)
今日のマッチは・・・。
200710131342000.jpg
フレイさんとマッチ~。(・∀・)
最初どこから繋いでるのかわかんなかったんですが超名門の文字見て、あっ尾張旭ww
神とかムッコロさんに会えたかな??
確かこのときはフレイさんが2落ちしていかれたような・・・。
今度は一緒に決勝行きましょう。(・∀・)
さて、ライトプレーを終えて帰宅帰宅~。
今日のエフェの復習しようとかばんからエフェノートをガサゴソ・・・・・。





あれ、ない・・・・・・・・・・・。







あれ、あれ・・・・・・・・・・。








ってことは・・・・・・・・・・。









ふえ~~~~ん






置いてきちゃったー!!。゚(゚´Д`゚)゚。








せっかく今まで書いてきた「これを読めば正解率90%も夢じゃない!!究極のエフェノート第2巻(税込み1470円)」がーーー。(ぇ
(ちなみに第1巻は健在・・・・のはず(ぇ。第1巻はここ半年見てないからな・・・。)
まぁだいたいは頭に入ってる+明日から配信の学エフェの書くスペースがなかったのでまた新しく第3巻のノートを買うつもりだったとはいえ、まだ今週配信の雑エフェをノートに書いたっきり覚えてないorz。
また集めなおさないと・・・・・・・。
一応明日届けられてないか聞きに行こう・・・・。









はっ、まさかここがエフェの引退どきなのか!????(ぇ







今日の決勝ダイジェスト~。
200710131000000.jpg

200710131018000.jpg

200710131145000.jpg

200710131335000.jpg

200710131354000.jpg
2回優勝できた。\(´▽`*)/
そしてタライもなかった。\(´▽`*)/






今日の戦績

ぐだぐだです
2-1-2-0 7-3-2  区間賞 スポエフェ 学エフェ ノンジャンルエフェ 芸R1





今日の予習復習のコーナ~
200710131331000.jpg
今日は芸タイから。
これって東映なんだからむしろ特撮じゃね??
まぁこんな昔の話なんてどーでもいいですよ。(ぉ
答えは「J3」です。
ではまた。
グレートネコロンダー
最近あんましマジアカできてないんで欲求不満状態が続いているイチゴゼリー賢者が今日も適当に更新しますよ~。
土日にはいっぱいやってやるんだから・・・。(ぇ










さて、ここ最近はネギ→→さよでトナメしてました。
200710091529000.jpg
もし次に宝石にするなら多分これだと思います。
(まぁその前に5になっちゃうでしょうがw)
まぁ特に誰ともマッチすることもなかったんで、ネタが・・・。(ぇ
ってなわけでもう決勝ダイジェストじゃ。(ぉ







決勝ダイジェスト~。
200710091542000.jpg

200710111837000.jpg

200710111905000.jpg
オールタライww
まぁこれが実力です。(´・ω・`)







ここ最近の成績

ネギ→→さよ
0-0-0-4 2-2-2  区間賞 アニ四文字




青くはないですよ??(^ω^;)




今日の予習復習のコーナ~
200710091538000.jpg
今日は学問並び替えから。
こんなに漢字ばっかりだとどう解いていいモノか・・・。
ってか大化の改新何が起こったんですっけ??(ぉ
答えは「難波長柄豊崎宮」です。
ではまた。
とり&とりのえさ
最近は自分がぐだぐだ菌に感染してしまっているイチゴゼリー賢者がお久しぶりに更新しますよ~。
薫さんのぐだ菌の刑が効いてますww










さて、今日は昨日のことでも。
昨日は雑エフェ+先週全然集まらなかった芸エフェを回収じゃー。
でも全然集まらんかった・・・。orz
それどころか予選では新問がどんどん出てるし。(゜ーÅ)ホロリ
おかげで正解率落ちまくり。orz
これには全米が号泣です。。゚(゚´Д`゚)゚。
あとまた予選の引きが悪く、何度もフェニ落ちしかけました・・・。
流石に5戦で決勝がなくて1落ち2回だと平均も10位とかwwギリギリ
でもいいこともありまして。
200710081046000.jpg
ついにアニエフェが90%に!!
これで90%になったのは雑エフェに続いて3つ目じゃ。(・∀・)
よぉーし、次は学エフェを90%にw
ってか5になるまでに何とか全ジャンル90%になるだろうか・・・。





さて、昨日のマッチは・・・。
200710081139000.jpg
トロンベさんとマッチしました。(・∀・)
このときの2回戦が学エフェだったんですが・・・。







2人とも予選落ちorz







ふえ~ん、2問もタイポしたー。。゚(゚´Д`゚)゚。
ただでさえエフェは易問が続きやすいのに、2問もタイポしていては通るわけもなく・・・。
2日連続でエフェで落ちるとか、完全にぐだぐだなんですがww
そしてこんなところに追い討ちをかけるかのようなとある決勝。
200710081347000.jpg
何か賢帝と賢王がいるんですがww
え~、これはあれかな、自分がフルボッコになるパターンかな??
200710081350000.jpg
うん、自分涙目。(゜ーÅ)ホロリ
そういえば賢が付く人がいる時に限って、エフェの問題が簡単なことが多いような気がするのは気のせい??







昨日の決勝ダイジェスト~。
200710081021000.jpg

200710081418000.jpg

200710081449000.jpg
昨日は1回も優勝が1回もなかったな~。
ってかあんまし決勝にもいけなかったし・・・。
そしてエフェもあんまし集まらなかったしで踏んだり蹴ったり・・・・。






昨日の戦績

ぐだぐだです
0-2-0-2 5-4-4  区間賞 スポエフェ×2 芸エフェ×2 ノンジャンルエフェ 学タイ 雑R5 芸R5






ちなみに芸エフェの区間賞はどちらも1問ミスってるので、正解率はガタ落ちorz。





今日の予習復習のコーナ~
200710081325000.jpg
今日は雑学並べ替えから。
小切手で払われるとか、有名なのかっていう・・・。
答えは「グアンタナモ」です。
ではまた。
アスモデ
もういい加減体力の限界を感じ始めたイチゴゼリー賢者がヨボヨボになりながらも更新しますよ~。
あー、腰が・・・。(ぇ










さて、今日はピチカートと楽市に行って朝からやってきました。
そしてひたすら芸エフェ芸エフェ・・・。
日曜日に新問とあたると正解率のところが「-」になるのでわかりやすいんですが、土曜日となるともう数字が出てきちゃってる・・・。
まぁ新問だろうがなんだろうが知らないやつはしっかり回収しないといけないんですが・・・。
でも最近ホントに芸エフェの調子が悪い・・・。
だって今日は・・・。











芸エフェで予選落ちしたorz








まぁタイポもあってのことですが・・・。
それでもエフェで予選落ちなんて何ヶ月ぶり・・・。
他のエフェは調子いいんですが・・・。
最近はホントに芸エフェだけが全体の足を引っぱってる感じで・・・。
正解率落ちる一方orz
4が終わる前にとても芸エフェは90%行きそうにありません。
個人的にはアニエフェが1番の鬼門になると思ってたんですが・・・。
そろそろエフェも限界か・・・。






さて、今日マッチした方々ですが。
200710060931000.jpg

200710061103000.jpg
フレイさん、コロンビアさんとマッチしました。(・∀・)
フレイさんはピチカートともよくマッチしてましたな。
今日も一緒に決勝行くことはできなかったんで次回こそは行きたいですな~。








今日の決勝ダイジェスト~。
200710060944000.jpg

200710061128000.jpg

200710061153000.jpg

200710061433000.jpg

200710061511000.jpg

200710061610000.jpg
今日もまた賢帝かるみんと決勝に行きました。(・∀・)
フルボッコにされましたがww
まぁ賢帝に勝てる日は来ないな・・・・。







今日の戦績

ぐだぐだです
3(アイス1回を含む)-2-1-1 8-1-1  区間賞 アニエフェ 雑エフェ アニR5







今日の予習復習のコーナ~
200710061554000.jpg
今日は雑タイから。
これは分岐後の問題なんですが、アイビーリーグの大学を答えると言うもの。
海外の大学は知りません・・・。
答えは「ダートマス」です。
ではまた。
ガルノフ
いつもぐだぐだ菌を振りまいているイチゴゼリー賢者が今日もぐっだぐだな更新をしますよ~。
ぐだぐだぐだぐだぐだぐだぐだぐだぐだぐだg(ry











さて、今日は学校帰りにカレッジで4クレほど。
ってか今日もエフェ出なかった・・・。
これで15クレくらいエフェ出てないんですが・・・。






ふざけんなよ、コンマイ。ヽ(`Д´#)ノ








ただでさえ今月はがんばって100点を3回は取ろうとか思ってるのにエフェが来ないと話にならん。(* ̄ ^  ̄)
こういうときはぐだぐだ菌をたくさん振りまかないとね。(ぇ
ってなわけで今日のとある決勝にて。
11問目を終えた段階で自分と同じ正解数でトップ争いをしていた人がいたんですが、最後の「(レオナルド・)ディカプリオ」を答えさせる問題でタイポしてくれたおかげで自分に優勝が転がり込んできたww
スイマセン、タナボタじゃないと優勝できません。orz








今日の決勝ダイジェスト~。
200710051643000.jpg

200710051738000.jpg

200710051754000.jpg
タナボタで2勝ww
か、勝ちは勝ちだもん!!







今日の戦績

ぐだぐだです
2-0-0-1 1-0-0  区間賞 なし





今日の予習復習のコーナ~
200710051638000.jpg
今日は学問4文字から。
原爆について外国の人が取り上げてくれるのは非常に重要なことです。
これは是非とも覚えておきたいですね。
答えは「ハーシー」です。
ではまた。
タチバナのくまたん
ここ最近徹夜の続いているイチゴゼリー賢者が眠いながらも適当に更新しますよ~。
あー、眠い眠い・・・・・。









今日は暇ができたんで、マジアカしてきました~。
まぁ今月はあんまし更新できないかもしれませんが、その辺はご了承を。
そういえば今日は遠征の時にお会いしたコロンビアさんとマッチしました。
(画像ないけど・・・・。)
タイピングのときに「コロンビアサーン」って呼びかけたら「グダサンシバラク」とお返事を下さいました。
いや~、コロンビアさんみたいに強い方がこんなヘタレを覚えていてくださるとは・・・・感激。(゜ーÅ)ホロリ
ってか予選を全部区間賞とって決勝行くとか強すぎです。
(このとき自分は3落ち)
さて一方愛知のイチゴゼリーはヘタレながらもギリ通過を重ねて結構いいとこまで行ったような・・・。
ってか今日の1クレ目が優勝だったおかげで・・・。
200710031513000.jpg
平均1,4位とかどんだけぇ~w
う~ん、明日は嵐の予感が。。。








ってなわけで今日の決勝ダイジェスト~。
200710031512000.jpg

200710031529000.jpg

200710031554000.jpg

200710031609000.jpg

200710031624000.jpg








今日の戦績

ぐだぐだです
2-0-3-0 3-1-0  区間賞 雑R3




ってか今日もエフェが1回も出なかったんですけど・・・。
調子こくなよ、コンマイ!!ヽ(`Д´#)ノ





今日の予習復習のコーナ~
NEC_1799.jpg
今日は芸タイから。
何でも西部劇らしいです。
ドンパチに興味ねぇ~。
答えは「ランカスター」です。
ではまた。
猫のぬいぐるみ
今日から首席を剥奪されたので、これからは堂々とライトプレイヤーを語っていこうかと思っているイチゴゼリー賢者がお久しぶりに更新しますよ~。
アイ・アム・ア・ライトプレイヤ~。(・∀・)









さて、更新してなかった間はまったくマジアカをしてなかった・・・・・と見せかけて最後の首席マークを拝みに2クレほどやってました。
そのときの決勝。
200709281121001.jpg

200709281135000.jpg
お~、首席っぽい成績w
最後くらいはいいとこ見せないとね(^ω^*)






更新してなかったときの成績

ぐだぐだです
1-1-0-0 0-0-0  区間賞 スポエフェ




さて、9月が終わったので9月の成績を。




9月の成績

20-18-17-9 38-21-16




とりあえず9月は139クレでした。
数は先月の半分ですが、その分9月は店対をいっぱいやったのでプレイ数はあまり変わらないかと。
あと遠征のときのトナメは記録取ってなかったので、除外。
そして先月に引き続いて、今月もフェニ落ちがなかった。\(´▽`*)/
もう何クレ続けてドラにいるんだろ・・・。
いつも平均8~10をいったりきたり・・・。
あ~、今月辺りフェニ落ちしそうだな~・・・。
続きまして区間賞&100点。




区間賞ランキング

1位 7回 スポエフェ
2位 6回 ノンジャンルエフェ
3位 4回 雑エフェ
4位 3回 学エフェ
5位 2回 ノンジャンルR1 スポR4
6位 1回 アニ○× ノンジャンル連想 アニ連想 芸四文字 雑タイ スポキュ アニエフェ アニ線 芸多答 スポR3 アニR4 学R5



100点 雑エフェ



エフェの区間賞数は21。
まぁクレ数からすればこれくらいかと思いつつ。
ってか芸エフェが0回orz。
やっぱり最近の芸エフェ不調が数になって出てきてる・・・。
9月の芸エフェは恐らく70%ないような・・・。
あと100点は雑エフェの1回きり。
何とか今月は挽回したい・・・・・けど後期の時間割が結構厳しいので、しばらくはあんまりできそうにない・・・・・。
土日にがんばるか~。







さて今日は学校帰りに2クレほど。
まず1クレ目に・・・。
200710011632000.jpg
みったんとマッチ~。(・∀・)
ってか上にちゃっかり賢帝かるみんが映ってるんですがw
このときは確か2回戦がスポR4でみったんがお星様に・・・。
そして自分は決勝に。
200710011640000.jpg
賢帝とww
まぁ当然勝てるわけもなく・・・。
200710011644000.jpg
うん、がんばったw
ってか予選は3つともかるみんより上だったのに、決勝だけ負けるとか・・・。
まぁその辺が賢帝の強さなんですよねww
そして次のクレで・・・。
200710011647000.jpg
ジャイロさんとマッチ~。(・∀・)
2人仲良く並んだお。(^ω^*)
え~、確かこのときは3回戦で学多答が出てジャイロさんがお星様になられたような・・・。
そして自分は決勝に行って・・・。
200710011659000.jpg
優勝でけた。\(´▽`*)/
いや~、スポエフェ1%の単独正解が効きましたww
う~ん、最近何かと好調のような・・・。
ま、いっかww





今日の戦績

ぐだぐだです
1-1-0-0 0-0-0  区間賞 芸R3




今日の予習復習のコーナ~
200709281113000.jpg
今日は芸4文字から。
まず村上弘明がわからないんですが・・・。
俳優系はホント疎い・・・。orz
答えは「月影兵庫」です。
ではまた。
