マジアカ日記
マジアカのプレイ日記が主体です。 その他それに関すること等も書いていけたらと思っております。 言っておきますが、内容も名前も「ぐだぐだです」。
ピペッポ&パポップ&プピッパ&ペプッポ
自分の行っている学校はまだ夏休みなので、今は8月だという錯覚に陥っているイチゴゼリー首席が今日も更新しますよ~。
そういえばもうすぐ首席もおしまい・・・。
もう取ることもないでしょう。
ってなわけでいつもどおりライトプレイヤーに戻りましょ。(ぇ






まず今日のプレイ記に行く前に全国大会の結果を。
200709251259000.jpg
どうにもコメントのしづらい成績w
まぁイチゴゼリーなんてこんなもん・・・。
さて、今日は岡崎に行ってきました~。
まずはUファ岡崎で予習の特盛りをガッツリとw
ここは予習3周10問設定で予習するにはもってこいww
とりあえず15クレしたので450問www
これが長久手の75クレ分に相当するんだから、予習だけで見たらどんだけ得してんだか。
あっそういえばまた問題は配信されてなかったみたいだけど・・・。
さて、予習に十分満足した自分はUファを後にして、LOOPに移動。
みったんいるかな~と行ってみると、みったん発見。(・∀・)
さて、ここでいつもどおり(?)どう話しかけたものか・・・。(ぇ
やってるとこ邪魔しちゃ悪いし、なかなかこう話しかけるタイミングが見つからないまま自分はみったんの後ろでじーっとみったんのプレイを眺めてたんですが、周りから見れば明らかに怪しい人だよな~と思いながらもいつの間にか5分は確実に経った時にみったんが振り返って、ちわーす。(ぉ
この時点で2人ともとある辱めを受けている状態であったのはナイショの話。←この時点でナイショになってない
(もちろん自分の辱めは自分が後ろからみったんを見ている状態が怪しい人に見えていることだが(ぉ)
でもってさっそく店対~。(・∀・)
お互いノンジャンルR5をだして勝負することに。
ところが、自分★2でみったんのが★3・・・。
これじゃあ刺さらないよな~、とか思ってたんですが・・・。
200709251557000.jpg
十分刺さったww
あの~、余裕で8%とか出てたんですけど・・。
まぁ何とか勝てましたww
次に同凸じゃ。
200709251600000.jpg
まぁ今日は途中でエフェが出たりなんかして自分のフィールドが展開されたのは内緒の話。(ぇ
ってかフィールド展開しても100点が取れる気がしない件について。(ぇ
あの4日連続の100点はなんだったんでしょ・・・。



さて、今日のマッチは・・・。
200709251642000.jpg
トロンベさんとマッチ~。
このときは3回戦がスポ線結びでトロンベさんがトップで通過したにもかかわらず、自分は予選落ちorz。
紅玉のくせに一緒に決勝行けなくてホントスンマセン・・・。
イチゴゼリーなんで許してあげてください・・・。





今日の決勝ダイジェスト~。
200709251140000.jpg

200709251202000.jpg

200709251317000.jpg

200709251400000.jpg

200709251423000.jpg

200709251457000.jpg

200709251611000.jpg
今日は1回も優勝できなかったな~・・。






今日の戦績

ぐだぐだです
0-3-2-2 2-6-2  区間賞 アニ連想 スポエフェ 学エフェ




今日は2落ちが多かったな~。
ってか予選が酷すぎ・・・。
多答ばっかりとか・・・。
タイピングがあるのに線結び行くとか・・・。
エフェクトあるのに多答行くとか・・・。
今日はコンマイだけじゃなく、周りからもいじめられたorz。





今日の予習復習のコーナ~
NEC_2176.jpg
今日は芸タイから。
自分が生まれる前のドラマなんか知るか~。
だから芸能なんか嫌いなんだ~。(ぉ
答えは「のどか」です。






さて、自分はここから先、大学の後期が始まるにむけていろいろやらないといけないことがあるので、今月はもうマジアカできそうにありません。
ってなわけで今月はもう更新しないことを宣言。(ぇ
今度の更新は10月じゃ。(・∀・)
あっ、一応コメレスはしますので~。
ではまた。
デドリー
そろそろマジアカにも限界を感じ始めたイチゴゼリー首席が今日も適当に適当に更新しますよ~。
あ~、もうエフェがー・・・・・・・・・・。orz









さて、今日は午後からカレッジに行ってきました。
するとフレイさんを発見。(・∀・)
わざわざ長久手までご苦労様です。<(_ _*)>
台が空いたところで自分もちょっとプレイ。
200709231632000.jpg
トロンベさんとマッチしました。(・∀・)
ただこのときの結果を覚えてなかったり・・・。(ぉ
コレの前にやっていた連ザ?でかなりネタ的なことをやったんですが、それがなかなか頭から離れてなくて。(笑)
まぁただ3人でザクのライブ仕様使って、ひたすら踊ってただけなんですがねww
これはニコニコにあげてもいいような感じに。(ぉ
今度は4人d(ry









今日の決勝ダイジェスト~。
200709231558000.jpg

200709231645000.jpg
今日も優勝でけた。\(´▽`*)/
この優勝した時の4択に萌え問が1問出たんですが、画像取り逃したので文面で。
まず最初に選択肢を見て・・・。



1.SUPER GENERATION
2.ETERNAL BLAZE
3.SECRET AMBITION
4.innocent starter



この時点で水樹奈々の問題で確定w
とりあえず問題文を見ていくと・・・。



次の水樹奈々の曲の中で、アニメ「魔法少女リリカルなのは」のオープニングに使われた曲は・・・innocent starterですが


まぁこれは当然w
今まででしたら分岐したらETERNAL BLAZEしかなかったので周りを見ても明らかにそこに飛んでいるのが見えたんですが、自分は選択肢にSECRET AMBITIONがあるのに気づき、もしやと思って少し待ってみることに。
すると・・・。




アニメ「魔法少女リリカルなのはStrikerS」のオープニングになっているのはどれでしょう。






新問キターーー(・∀・)ーーー





え~、わからない人にとっては「???」と言ったとこでしょうかw
これが魔法少女リリカルなのはA'sならETERNAL BLAZEなんですが、最近放送していたらしい(根本的に自分の住んでいる地域で映ってません。まぁ別になのはに興味ないのでいいんですが。)魔法少女リリカルなのはStrikerSならSECRET AMBITIONなんですよ~。
水樹奈々ファンとしては新しくSECRET AMBITIONの選択肢が増えていたことにwktkしたものですw
そしてこの問題では他の3人は全員ETERNAL BLAZEに飛んでいたので単独正解ゲトww
そのおかげで優勝できました。
ってなわけで今から水樹奈々のラジオ聴いてきます。(ぉ





今日の戦績

ぐだぐだです
1-1-0-0 0-0-1  区間賞 なし





今日の予習復習のコーナ~
今日は萌え問からww
200709231633000.jpg
ARIA問キターーー(・∀・)ーーー。
答えは画像の通り「火星」です。
ARIAはホントにいいお話なんですよ~。
これは正解率が60%あってもおかしくないと思うんですが、29%しかなかった・・・。
キミ達、ARIAを見なさい!!(ぇ
10月から新アニメとか始まるけど、その前にARIAを見なさい!!!(ぉ
あくまたん
最近エフェ能力の衰退が甚だしいイチゴゼリー賢者が昨日ことを更新しますよ~。
最近緑ゲージで入れられる問題が少なくなってきていて・・・。
やっぱ歳のせいですかね~。(ぇ









さて、昨日は朝からマジアカしてました~。
昨日はやっていると突然呼びかけが。
見てみると・・・。
200709211457000.jpg
REIYA@セリオスさん。(・∀・)
みったんのブログでよくお見かけしてますよ~。
えっと、こっちのブログも見てくれているのかしら??
またマッチしたときはヨロシクだす~。(・∀・)




えっと、昨日は少しだけ全国大会にも参加したんですが・・・。
200709211226000.jpg
こんなメンバーに遭遇w
まずツンモジラさんが162人抜き。
カムカムさんが2○○人抜き。
元賢神のかるみんさんに至っては300人超えてましたww
こんなんで勝てるかー!!ヽ(`Д´#)ノ
前半はがんばって4位に滑り込んだんですが、後半一気に失速して・・・・・雷。
まぁ自分も48人も抜けばこういうメンバーと当たることは覚悟していたんで、しょうがないww
にしてもこういう人たちはどんな頭してんだか・・・。





昨日の決勝ダイジェスト~。
200709210957000.jpg

200709211246000.jpg

200709211420000.jpg

200709211452000.jpg
昨日は久しぶりに優勝があった~。
93点も取っていますが、これは9問がエフェだったからww
べ、別に呼びかけなんてしてませんよ??(汗





昨日の戦績

ぐだぐだです
1-1-2-0 9-2-0  区間賞 アニR4 スポエフェ ノンジャンルエフェ スポR3




アニR4で区間を取るとやけに嬉しい自分がいますw
べ、別に青くないもん!!!(ぉ





今日の予習復習のコーナ~
NEC_2139.jpg
今日は雑学4文字から。
日本商工会議所の名前自体はニュース等で聞くんですが、略称は知らんかった・・・。
答えは「JCCI」です。
ではまた。
ドロボウねこ
今日もあんましマジアカできなかったがために、欲求不満状態のイチゴゼリー首席が今日もネタ少なめ更新をしますよ~。
でも明日こそは・・・・。









さて、さきに書いたとおり今日も内容が薄いですよ~。(ぉ
今日は朝に少しだけ。
今日マッチしたのは・・・。
200709201104000.jpg
ムッコロさんとマッチ~。(・∀・)
ってか今月はムッコロさんがんばりすぎww
今回は自分が2落ちしてしまいました・・・。
今度は一緒に決勝行きたいですな~。
そして今日は1回だけ決勝に行きました。
200709201124000.jpg
はい、今日はこんなけ。(ぉ




今日の戦績

ぐだぐだです
0-0-1-0 1-2-1  区間賞 学エフェ ノンジャンルR1




学エフェ区間賞のときに100点逃したのは内緒の話。(ぇ
最初に「濃」の文字が見えて「濃絵」かと思ったら、「濃縮」だったorz。
問題文をちゃんと読んでれば・・・・・・・。(T-T)






今日の予習復習コーナ~
NEC_2117.jpg
今日は雑学4文字から。
こんなのはただのうんちくだと思うんですが・・・。
あっ、それが雑R4かw
答えは「上野彦馬」です。
ではまた。
グラシア=ラボラス
最近マジアカしてないイチゴゼリー賢者がネタもないのに更新しますよ~。
今日はとりあえずサブたちを中心に全国大会をしてただけなので特にネタが・・・。
今月はホントにトナメとかできてないんで、明日あたりいっぱいできるといいなと思いつつ・・・・。







今日の予習復習のコーナ~
NEC_2125.jpg
今日は雑学4文字から。
まぁこんなのは自分の家の近くにないから知らない・・・。
ちなみに今は日本に6店舗あるらしいですよ。(ぇ
答えは「コストコ」です。
ではまた。
亜米利加的犬(アメリカンドッグ)
全国大会もぐっだぐだなイチゴゼリー賢者が昨日の帰りが遅かったことを昨日の更新を今日に回したことの言い訳にしようとしてますよ~。(ぇ
ってなわけで今日は昨日のことを・・・。








え~、昨日はまず朝にカレッジに行きました。
200709171018000.jpg
さっそく全国大会をやりに。
ってか相変わらずグラフが酷い・・・w。
前は学問がもう少し伸びてたんですが、アニと芸能が学問に近づいてきたがために、学問のグラフも底にorz。
さて、全国大会は最初の内は例えやり始めたばかりの人であってもマッチするわけで・・・。
200709171010000.jpg
見習い相手に本気でやった大人気ない首席がここに約1名。(ぇ
まぁ本気出しても10000メートル行かないのは仕様です。(ぉ
さて、全国大会もほどほどに切り上げて、この日はピチカートを連れて名駅へ。
実は昨日は重大なミッションがあったんですよ。
それは・・・・・・。








Lisageさん補完迎撃計画







13:30にバスで来られるということなので、途中のゴタゴタで2,3分遅れたような気がしますが、名駅の前にあるビッ○カメラ前に到着。
そしてLisageさんとご対面~。
どもども、自分がイチゴゼリーでこちらが黄ばみですよ~。(^ω^*)
Lisageさんのほうからも一緒に関東からいらっしゃったおたえさんさんという方とマイミクで、岐阜のほうに住んでいらっしゃるというSABERさんという方の紹介が。
わざわざ名古屋までよくお越しくださいました。(^ω^*)
ってなわけで店対するためにさっそく内田橋に(今回はちゃんと名鉄を使ってw)移動。
ところが・・・。







混んでるorz。







やっぱり休日は混んでました。(´・ω・`)
まぁ全国大会がやってることも重なったもあるでしょうが・・・。
ってあれ、フレイさんがいるw
何でも今月はここに通うんだとか。
それなら自分も内田橋の場所を教えた甲斐があります。(・∀・)
えっと、ここではみなさん個別にプレー。
とりあえず自分はトナメで・・・。
200709171440000.jpg
フレイさんとマッチ~。(・∀・)
ってか同凸の合図はまったくかけてなかったんですが、並んでるしw
ここは2人とも2落ちしたような・・・。
そんでもってその後全国大会もやってみると・・・。
200709171559000.jpg
ひげさんとマッチ~。(・∀・)
まさか全国大会でマッテできるとは。
ただ全国大会だとチャットできないのが難点か。。。
確か2人とも雷は食らわなかったはずなので、まぁよかったのではないかと。(・∀・)
さて、内田橋はいつまでたっても空きそうにないのでここでキングジョイに移動。
う~ん、ダバシほどは混んでないけど、4人やれるほどは空いてない・・・。
1回だけちょうど4つ空いた時に店対できました。
200709171800000.jpg
200709171929000.jpg
縛りなしで。
このときはLisageさんの勝利~。
おめでとうございます~。(・∀・)
ここで夕食タイム~。
Lisageさんたちは何か名古屋名物を食べたいということなので、栄の地下街をブラブラ。
まずひつまぶし屋さんを発見。
ところが2500円という札を見て・・・・即却下w
つぎに味噌カツ御膳なるものを売ってるお店を発見。
値段800円につられて入店。(ぇ
内容は味噌カツにきしめんとご飯がついてくるというもの。
お~、1食で2つも名古屋名物が。(・∀・)
えー、これが本当のきしめんであって、アニR6のあのきしめんとはまっっっったくちがうものだとわかっていただければ十分かと。(ぉ
ここでSABERさんがご帰宅。
何かぐだぐだな感じばかりで何か申し訳ない気が・・・。
残った4人はサーカスサーカスに移動。
ここは4台しかなかったんですが、人がいなかったので店対ができました。
200709171930000.jpg
1回このみも登校。
200709171937000.jpg
ここも縛りなしで。
ここもLisageさんの優勝~。(・∀・)
さてここからは自分が使ったジャンル、形式はもう出せないという縛りルールで店対。
自分はさっきスポエフェを出したので、スポとエフェがもう出せないorz
そんな感じで次の店対。
200709171947000.jpg
自分は最近勉強中の雑R4を投入。
すると思いのほか刺さったりしたので、優勝~。\(´▽`*)/
さて、ここいらから自分でもあまりできないようなものを投げ始める。(ぇ
200709171957000.jpg
自分は学R3を投入。
そしたらそれが自分に刺さる刺さる・・・・。
完全に自爆テロでしたorz。
ここも紫宝のLisageさんが学R3を答えまくって優勝~。
ここで自分が「次の優勝ラインは200点くらいになるんじゃないですか」と発言したんですが・・・。
200709172006000.jpg
それ以下だったw
やっぱりみなさんもう苦手しか残ってなかったようで。
ここで自分はアニ線(★5)を投入。
すると単独正解とかもあって60点くらい取ったんですが、いかんせん他の人が出した芸R2で0点だったのが響きましたw
ここでこの縛りは終了~。
続きまして、雑縛り(だった気がする)。
200709172015000.jpg
自分は雑R4で。
ここで何故か他の人の出す雑多答で単独がでるなどの奇跡連発で優勝w
次に自分の希望のエフェ縛り。
200709172026000.jpg
とりあえずピチカートにダブルスコアをつけて涙目にさせたのは言うまでもない。(ぇ
今回は2問ミス・・・・・何か微妙・・・・。
まぁスピードは悪くないかと思いつつ。
ただスポエフェでのミスは痛いな~。
続きまして、ランダム縛り(だった気が)
200709172036000.jpg
ここはLisageさんの優勝~。
やっぱりLisageさんは強かった、うん。(^ω^*)
ここで店対終了~。
その後ピチカートが空気を読まない行動をとったりもしましたが、まぁネタとしては最高かと思うので、しょうがないから許す。(ぇ
これにて迎撃は終了~。(・∀・)
名古屋に来てくださったLisageさん、おたえさんさん、SABERさん、ホントにお疲れ様でした。<(_ _*)>
なんかぐだぐだな案内しかできず、お心苦しいとこばっかだったような気がしますが・・・・。
今度は自分からそっちに行ってみたいっす。(・∀・)
どんとコイ
明日から全国大会が始まりますが、そんなことより賢竜杯の中部予選の会場が気になるイチゴゼリー首席が更新しますよ~。
まぁ出場する気はまっっっったくないんですが(出たらフルボッコ確定orz)、とりえあず観戦したいな~と思いつつ。
で、今調べてみたら・・・・・何故か昨日キングジョイで普通に予選をしていたとのこと・・・。
ねぇーよorz。







さて、今日は久しぶりにピチカートと楽市に行ってきました~。
45日ぶりくらいにw
いや~、久しぶりすぎて楽市の場所をすっかり忘れていた・・・なんてことはなく、まぁ今日あったトラブルといえば自分が寝坊したことくらいか。(ぇ
そして朝から楽市行ってみると、人がわんさか。
あの~、まだ9:40なんだけど・・・。
途中で人が減ったときもあったんですが、だいたい人がいっぱいの状態で、結局14クレしかできんかった・・。
廃する予定だったのに・・・。(ぇ
にしても今日もエフェ不調だったな~・・・。(゜ーÅ)ホロリ
最近アニエフェがんばってるんですが、89%からなかなか上がらない・・・。
90%いかないと他のエフェも上げられないので、何とかしたいんですが・・・。
とか言いつつ、最近は他のを予習してたり。(ぇ
最近は雑R4を予習してます。
理由:案外正解率が高かったからw
自分のスポR1(野球)と同じくらいあったので、これはがんばってみる価値があるかな~と。
ってなわけで今日からの予習復習はそっちほうに問題が傾くかと。
まぁみんなで雑R4をがんばりましょww
あと今日はぐだぐだですが相当調子こきましてね。(ぇ
今日のぐだぐだですの調子こき その1
200709161351000.jpg
その2
200709161508000.jpg
うん、明らかにおかしいんですがw
何故か3連勝あり、平均優勝あり、最近10戦で6勝とありえない成績なんですがww
あ~、明日からの返り討ちが怖い・・・。







今日の決勝ダイジェスト~。
200709161023000.jpg

200709161057000.jpg

200709161126000.jpg

200709161149000.jpg

200709161218000.jpg

200709161341000.jpg

200709161436000.jpg

200709161502000.jpg

200709161646000.jpg

200709161553000.jpg

今日はアリスも1クレ登校させたら、優勝してるしw
ってか今まですっかり忘れてたんですが、45日前にアリスでやったときが相当調子よかったらしく、画像は撮り逃したんですが今日優勝した直後の最近5戦を見たら・・・。






優勝→3位→優勝→優勝→優勝






これには吹いたw
ちょwアリス自重ww
やっぱり楽市でやると調子がいいようで。
さて、次いけるのはいつになるやら・・・・。





今日の戦績

ぐだぐだです
6-1-2-0 4-0-0  区間賞 アニ線 雑エフェ ノンジャンルエフェ

アリスXまぁ
1-0-0-0 0-0-0  区間賞 なし




今日の予習復習のコーナ~
NEC_2122.jpg
今日は雑学並び替えから。
さっそく雑R4の問題を。
こんなの知るわけないんですが・・・。
答えは「パデレフスキー」です。
ではまた。
マッドサイエンスティーチャー 狂&アルティメット番長 力
見た目は大学生でも、中身は還暦に等しいイチゴゼリー賢者がヨボヨボになりながらも更新しますよ~。
どうも自分は歳を取るのが他の人より3倍速いようで。
あ~、腰が~。(ぉ








さて、今日もマジアカしてきましたよ~。
まぁ一応昨日もちょこっとやったんですが、特に何もなくて・・・。(ぇ
まず今日は・・・。
200709141108000.jpg
ムッコロさんとマッチ~。
今回は向こうから呼びかけてくださいました。(・∀・)





(ム・∀・)<スズサンオハー

(鈴・∀・)<むっころころころ





うん、いつもの流れ。(ぇ
え~、このときは2人とも学4文字で3落ちしたような・・・。
今度は決勝に行きたいですな~。(・∀・)






昨日今日の決勝ダイジェスト~
200709131240000.jpg

200709141132000.jpg

200709141152000.jpg
何か優勝時の点数がありえないことになってるんですがww
ってかこのときは100点取れてたよ~~~。
エフェが9問と学多答だったんですが満点逃したのは2問だけ。
エフェ1問をタイポせずに押していて、あの多答を最初から考えずに全部押しをしていれば100点だったのに・・・・・・。
なんて言っていても、しょうがないですね。(笑)
やっぱり自分はヘタレだったということですorz





昨日今日の戦績

ぐだぐだです
1-2-0-0  6-1-2  区間賞 ノンジャンルエフェ




これだけやったのに、エフェが1回しか出てこなかったんですけど・・・。
調子こくなよ、コンマイ!ヽ(`Д´#)ノ






今日の予習復習のコーナ~
200709141151000.jpg
今日は学タイから。
今日のもグロイ~。
確か2%だったような・・・。
答えは「パイバル」です。
ではまた。
ドワルガー
最近エフェの調子が悪いがために、他の形式に手を出そうとしているイチゴゼリー首席が今日もぐだぐだな更新をしますよ~。
ってかアカデミーの掲示板には新問配信~とか書いてあったんですが、どう見てもエフェは配信されてない様子・・・。
どうなっとんじゃ、コンマイ!ヽ(`Д´#)ノ








さて、今日は久しぶりにいっぱいトナメしてきました。
あっ、ちなみに遠征中のトナメの結果等は割愛。(ぉ
ってか戦績メモってなかったもんで・・・。
自分の遠征中にマッチした人で、記事に書かれてないからといって、気づいてないわけではないので、その辺はご安心を。(ぇ
えっと、とりあえず今日マッチしたのは・・・。
200709121342000.jpg
みったんとマッチ~。(・∀・)
でもこのときは1回戦が線結びで自分は0点落ちorz。
今日唯一の1落ちがこんなときに出るとは・・・。
自分も運がない・・・・。
その後で・・・。
200709121454000.jpg
Lisageさん、そにぞーさんとマッチ~。(・∀・)
とりあえずこのときは1回戦は難なく突破したんですが、2回戦のキューブの最初で単独不正解・・・。
ジェットエンジンだと思ったら、ロケットエンジンでした・・・。orz
仕方ないので、そこは2人にがんばりの言葉をかけてたら、最後にLisageさんが・・・。







(T-T)<あいちいきてええ






いつでも歓迎しますぞ~。(゚∀゚ノノ゙
ってか自分のために予選落ちしてまで、コメ頂いてホントに嬉しい限りです。(^ω^*)
とりあえずダバシを押さえておきまふ。
予定がつきましたら、いつでもコメしてください。(・∀・)






ってかですね~、今日は20クレ近くしたにもかかわらず、エフェが2回しか出てこなかったんですよ。







調子こくなよ、コンマイヽ(`Д´#)ノ







自分にはエフェしか楽しみがないんだから、20クレやったら10回くいら出さんかい。(ぇ
おかげで100点も出ず・・・。
ってか最近100点取れる気がしなくて・・・。
あの4日連続のときはきっとちがう人がやってたんだよ、きっと。(ぇ
ってか最近芸エフェがホント調子悪くて・・・。
正解率が1番よかったときより3%くらい落ちてるんですが・・・。
芸エフェ、ガンバロ・・・。







今日の決勝ダイジェスト~。
200709121015000.jpg

200709121033000.jpg

200709121050000.jpg

200709121108000.jpg

200709121124000.jpg

200709121143000.jpg

200709121214000.jpg

200709121404000.jpg

200709121448000.jpg

200709121518000.jpg

200709121535000.jpg

200709121554000.jpg
今日は結構決勝に行けだべ~。
エフェ少なかった割にww





今日の戦績

ぐだぐだです
2-2-5-3 1-4-1  区間賞 スポエフェ ノンジャンル連想 ノンジャンルR1 学R5 雑タイ





今日の予習復習のコーナ~
NEC_2061.jpg
今日は雑並び替えから。
ってかこれ正解率2%だったんですけど・・・。
そんなの問題にしてんじゃねーよw
答えは「リバタリアニズム」です。
ではまた。
遠征してきたよ その4
さ~て、遠征記も最終回ですよ~。
今日は岡崎に行った話を。
果たしてぐだぐだですは無事に帰ってこれたのか。(ぇ








時は9月9日。
朝にブログをチェックすると、シルファさんが10時前に長久手にこれるとのこと。
あの~、これ見たの10時25分だったんですが・・・。(ぉ
ってなわけですぐに準備して出発。
20分後に到着してセンモニチェックすると、シルファさんの名前があったので、さっそく挨拶。(・∀・)
愛知までよくお越しくださいました。(^ω^*)
そして茶味さんのいる岡崎へ移動。
移動中の電車内ではいろんな話で盛り上がりました。
大抵自分と2人だと、会話続かないんですが・・・・。(ぇ
そして北岡崎駅に到着。
自分はユーファ岡崎のほうには行ったことなかったんですが、駅からすぐに見つけることができました。
ってかユーファとLOOPが近すぎと感じたのは自分だけではないはずww
そしてお店に入って、奥のほうに行くとマジアカの台が。
とりあえずセンモニでチェックすると、「ちゃーみー」の文字が。
うん、茶味さん発見。
とりあえず後に回って、チキンな自分はなかなか話しかけることができず30秒くらい経つと何かを感じてくださったのか、振り向かれたのでそこで挨拶。(ぉ
どもども、ユーファにもぐだぐだ菌を撒きに来ましたよ~。(・∀・)
ってなわけでさっそく店対。
200709091254000.jpg
あっ、ぐだぐだが光でw
えっと、まずは縛りなし。
200709091301000.jpg
えっと、誰が何出したか覚えてない・・・。(ぉ
とりあえず茶味さんの優勝~。
自分はエフェ以外の形式でフルボッコ・・・。
続きまして、エフェ縛り。
200709091310000.jpg
このときはCOMの出した芸能で相当茶味さんとの差が縮まったんですが、何とかエフェのスピードのおかげで勝利w
200709091319000.jpg
これは多分シルファさんが希望したR4縛りだったかと。
何故か勝ってますw
200709091329000.jpg
これが何だったか覚えてない・・。
これは縛りなしかな??
この日は何かと好調w
そしてここいらで同凸。
200709091336000.jpg
ぎゃぼりんさんとも一緒でしたw
そしてここで自分は唯一の1落ち・・・orz。
しかもその後の予選でエフェ出てるし・・・。
自分が1落ちしたときに限って、次でエフェとか・・・・。
調子こくなよ、コンマイ!!ヽ(`Д´#)ノ
そんなことがあってから今度は色縛りで店対。
まずは青。
200709091432000.jpg
エフェのおかげでギリギリ逃げ切りましたww
あっ、言っときますけど、自分は青くないですよ??
続きまして赤。
200709091440000.jpg
ここは全員接戦ww
何とか優勝できたので、紅玉としてはギリギリセーフ・・・かな?w
続きまして緑。
200709091449000.jpg
ここは茶味さんの独壇場w
こっちは全然追いつかない・・・。
でも茶味さんもエフェ出してくれてにもかかわらず、12問中5問エフェをミスると言う大失態をやらかした自分・・・。
全部合ってればいい勝負だったのに・・・。
どれもこれもうろ覚えで・・・。
やっぱりわかってるつもりってのは怖い・・・。
芸エフェも一から鍛えなおしじゃ~。ヽ(`Д´#)ノ
続きまして黄。
200709091456000.jpg
ここも接戦にw
そしてエフェのおかげで僅差ながら優勝ww
どのジャンルもエフェ様様や~。
次に紫・・・だったんですが、ここで自分は間違えてトナメに入ってしまったorz。
スイマセン、最後の最後までぐだぐだ前回で・・・。




そんなわけで最後の岡崎遠征も終了~。
京都から来てくださったシルファさん、迎撃してくれた茶味さん、ホントにありがとうございました。(・∀・)





これで遠征は全て終了~。
え~、ここ最近店対ばっかりで全然トナメをしてないんですがww
先月100点を6回取ったペースで行けば、今はもう2回取ってるはずなんですが、まだ1回・・・。
まぁ数が少ないんで当然なんですが、何とか今月2回目を早く出したいものです。
そして今月の終わりはあんましできそうにないので、今月は3回を目標にします。
ではまた。
遠征してきたよ その3
さてさて、遠征記の続きです。
三宮でぐだぐだ菌をばらまいたイチゴゼリー首席はその後どうなったんでしょうか??(ぇ
それでは続きの始まり始まり~。








えっと、13時にジャイロさんと別れて三宮の駅に向かい、駅員に倉敷駅の行き方を聞いてからホームへ。
どうやら三宮から姫路で一旦乗り換えて、その後また相生駅で乗り換えて向かうとのこと。
とりあえず自分は姫路まで行き、そこでの乗り換えの時間が20分くらいあったので、ホームにあった立ち食い蕎麦屋で昼食。
蕎麦を頼んだのに、白い麺が出てきたのには正直吃驚w
それで新快速のくせに相生駅までの5駅を全部止まって行きやがった電車がやってきて、それに乗車して相生へ。
相生からは普通電車に乗り換えて、田舎の線路をガッタンゴットンガッタンゴットン。
結局3時間くらいかかってようやく倉敷駅に到着。
そこからバスに乗ってスウィートピーに到着。
ここいら辺で還暦(?)の自分は体力の限界が。(ぇ
まぁとりあえずキャベジンXさんはまだ来てなかったので、自分はトナメしながら待つことに。
200709071615000.jpg
しばらくすると、いいテンションの少年が出現w
キャベジンXさんでしたww
どもども、自分がぐだぐだイチゴゼリーですよ~。(^ω^*)
さて、キャベジンXさんも来た所でさっそく店対。
200709071729000.jpg
スウィートピーにいらっしゃったカトレアさん、みおんさんも参加してくださいました。(・∀・)
こんなぐだぐだに付き合っていただいて、ありがとうございます。<(_ _*)>
200709071737000.jpg
最初はフリーで。
えっと種目を覚えてない・・・。(ぉ
自分はとりあえずノンエフェでしたな。
ここはカトレアさんが優勝~。
続きまして学エフェ縛り。
200709071746000.jpg
ここもカトレアさんが優勝~。
やはり極められてる方はちがいます。(´・ω・`)
自分も一応全問正解だったんですが、結局1問差をつけられてしまいました。
まだ学エフェはスピードが遅いようで、やっぱりこの辺がまだ学エフェで100点が出てない理由なんでしょうか。
でも学エフェ縛りで全問正解なら、今の自分にとっては十分合格点をあげれます。(^ω^*)
続きまして雑エフェ縛り。
200709071754000.jpg
ここは翡翠でありながら雑エフェもできるというみおんさんと一騎打ちに。
1問ミスったんですが、何とかスピードで勝てましたw
ってかミスってなければ395は堅かったんだけどな~。
まぁこれだけのスピードで雑エフェできればこちらも十分合格w
続きましてスポエフェ縛り。
200709071804000.jpg
とりあえず390とって優勝w
ただそれぞれを見ると、97~98点くらいのところで固まってました。
山がないのはいいと思うんですが、ただスポエフェならここからそれぞれ1点増やして、395を常に取れるようにしたいなと思いつつ。
と、まだエフェ見習いのザコがほざいてます。(笑)
200709071848000.jpg
途中からラキスタさんも飛び入り参加。(・∀・)
どうやら雑タイが神で、100点も取ってるとか。
そんなこんなでまたフリーの店対。
200709071815000.jpg
200709071856000.jpg
どちらも自分の形式覚えてない・・・。(ぉ
そしてどちらもカトレアさんが優勝~。
思ったんですが、みなさん強すぎ・・・。
武器が芸タイとアニ4文字(だったけ??)みたいにジャンルや問題形式がバラバラだったりと、まさに死角が見えないと言うか。
特にカトレアさんはトナメとか見てても、普通に賢王争いに入っていけそうな。(´-ω-`)ン-
う~ん、岡山は数は少なくとも、少数精鋭で実力はトップクラスかも・・・。
何はともあれ、いい勉強になりました。(・∀・)
店対のほかにも同凸とか試みたんですが、自分だけはぐれる大惨事があったのはナイショの話。(ぇ
これで倉敷の遠征も終了~。
突然の遠征でしたが、しっかり迎撃していただき、キャベジンXさんありがとうございました。(・∀・)
これからもマッチしたときはよろしくだす。(^ω^*)





えー、眠くなってきたのできょうはこんなもんで。
今日の岡崎遠征はまた少しお待ちください。
ではでは。
遠征してきたよ その2
は~い、遠征話も本編に突入ですよ~。
果たして遠征してもぐだぐだだったのかどうか・・・。






時は9月7日9時半。
泊まっていたネットカフェを出ました。
いや~、ネットカフェでの1夜は緊張のせいか横になってもあんまし寝れなかったので、ずっとネットしてたりww
寝たのは2時間くらいだったような・・・。
そんなこんなで三宮のラウンドワンに10時ごろ到着。
200709071006000.jpg
さっそくトナメをやっていると、ジャイロさんが登場なさって挨拶。(・∀・)
こんなぐだぐだを迎撃してくれてありがとうございます。<(_ _*)>
200709071024000.jpg
そして店対タ~イム。(・∀・)
まずは縛り無しで。
200709071029000.jpg
自分はノンエフェ、ジャイロさんはスポR2だったような。
エフェのスピードのおかげで何とか勝利w
ここからジャンル縛り。
まずはアニメ。
200709071036000.jpg
自分はアニエフェ、ジャイロさんはアニ線。
アニ線には涙目でしたが、何とかそれ以外のとこで何とか稼いだような・・。
次にスポーツ。
200709071044000.jpg
自分はスポエフェ、ジャイロさんはスポR2。
やっぱりお互いにスポができるだけあって接戦に。
どこで勝負を分けたかは・・・覚えてない。(ぉ
続きまして芸能しばりですが、ここから涼○ハルヒの暴走ならぬ、ぐだぐだですの暴走が始まる。(ぇ
200709071051000.jpg
自分は芸エフェ、ジャイロさんは芸並び替え。
えっと、画像はありませんが、ここでCOMの出した芸R5で100点と取るという暴走w
エフェ使いなら芸エフェで100点出せよorz
そして340点とかとりすぎ・・・。
続きまして雑学。
200709071052000.jpg
ここでジャイロさんはサブで突入。
200709071058000.jpg
ここは2人とも雑エフェ。
エフェが続いたのをいいことに暴走してまた340だし・・・。
そしてジャンル縛りのラスト、学問。
200709071105000.jpg
自分は学エフェ、ジャイロさんは学R4.
このときの学エフェが相当グロかった・・・。
これだけグロいのはトナメの決勝で出してほしい・・・。
ってか3連続で340とかどう見ても何か降臨してるんですがw
そして最後にまた縛り無しで。
200709071113000.jpg
自分はノンエフェ、ジャイロさんはスポ線。
最後まで暴走が止まらなかった・・・。
ジャイロさん、すいません・・・。
まさかここで神の降臨があるとは思わなかったもんで・・・。
えっと、ここでジャイロさんからコロンビアさんの紹介が。
いや~、この方があの有名な。(少なくとも自分の中では相当有名w)
後から見ててもやっぱり強い人でした。(・∀・)
ってか優勝回数がどんだけぇ~ww
今日から勝手に紅玉の師匠にさせてもらいます。<(_ _*)>
そしていろいろお話した後、自分は岡山へ。
え~、迎撃してくれたジャイロさん、こんなぐだぐだの相手をしてくださってありがとうございました。(・∀・)
これからもよろしくお願いします。(^ω^*)




えー、眠くなってきたので、続きはまた後で。





最後にトナメで出会った萌え(?)問
200709071147000.jpg
ちょっと選択肢が見にくくなってるので、書き直すと・・・。


1.神田朱未
2.たかはし智秋
3.水樹奈々
4.小清水亜美


これを即答する自分って・・・orz。
ちなみにAice5はこの他に木村まどか、浅野真澄、堀江由衣の3人が。
やっぱりおとボクがよかったからな~。(´゚ω゚):;*.:;
遠征してきたよ その1
え~、更新サボってたイチゴゼリーが遠征を理由にサボってたのを言い訳しようとしてますよ~。(ぇ
実は木曜日に突然神戸の方で通夜があることになりましてね。
自分もそれについていって、その後遠征しようということを思いついたので、ここで予告なく遠征してきました。
先に遠征の順序を書いておくと、、、




通夜→自分を三宮で下ろしてもらう→ネカフェで1泊→朝になる→ジャイロさんと会う→ジャイロさんと別れる→移動→倉敷→キャベジンXさんと会う→キャベジンXさんと別れる→新幹線で帰る→23:40に家に着く




こんな感じでした。
え~、とりあえずこんなもんで。
遠征の中身はもう少しお待ちください。








えっと、このときの遠征の疲れが思ったより半端ないので、今日は岡崎行く予定でしたけど、明日に伸ばそうかと。
茶味さん、ホントにスイマセン・・・。orz
ワルショーネ
は~い、今日もぐだぐだなイチゴゼリー首席がぐだぐだと更新しますよ~。




イチゴゼリーは 首席でありながら エフェしか能がない♪








200709052020000.jpg

200709052017000.jpg





でもそんなの関係ねぇ!!



そんなの関係ねぇ!!
(ぇ







スイマセン、やりたかっただけです。(ぉ
ただ後悔はしていない。(ぉ





今日は朝からやってきましたぞ~。
ちょっと眠かったけど・・・。(ぇ
えっと今日マッチしたのは・・・。
200709051148000.jpg
たまさんとマッチ~。(・∀・)
あっ、ちなみに長久手の校名を変えてもらいました。
だって自分は犬者じゃないし~。(ぇ
えっと、このときはたまさんが2落ちしていかれたような・・・。
今度は一緒に決勝行きましょう。(・∀・)
えっと、今日マッチしたのはたまさんだけのはず・・・。
ただ最初のほうは眠かったんで、見過ごしてた可能性が・・・。(ぇ
ちなみに本調子になったのは16時ごろです。(ぉ
それのせいかどうかは知りませんが、今日もエフェ酷かったな~。(゜ーÅ)ホロリ
今日もどんだけ間違い出してきたやら・・・。
こんなんじゃ100点なんて出そうにない・・・。
最近ホントにエフェ不調だな~。
まさかのスランプがここで・・・。(ぇ
ってかこれがもとの実力かww
あと今日は・・・。
200709051141000.jpg
賢王であり、3のときには賢神にもなっているみ○○と決勝に行きました。(・∀・)
いじめられる~とか思ってたんですが・・・
200709051145000.jpg
あれ、勝ってるww
ってか賢王がタライ食らってるとこ初めて見たんですがwww
はっ、まさか賢王にもぐだぐだ菌が。(ぇ






今日の決勝ダイジェスト~。
200709051130000.jpg

200709051231000.jpg

200709051247000.jpg

200709051302000.jpg

200709051352000.jpg

200709051428000.jpg

200709051443000.jpg

200709051613000.jpg

200709051628000.jpg

200709051702000.jpg

200709051716000.jpg
今日は2位が多かったな~。
今日はシルバーメダリスト降臨ってことで。(ぇ







今日の戦績

ぐだぐだです
3(アイス1回を含む)-6-3-1 5-2-4  区間賞 スポエフェ×3 雑エフェ ノンジャンルエフェ 芸4文字 スポR4 アニ○× スポキューブ




芸4文字での区間賞のときは適当に答えて単独正解が2つも出るという珍事がww
あとスポキューブでの区間賞のときなんですが、3回戦のときで途中でわからない問題が出て(その問題は正解率0%だったんですがw)、そのときに「グダグダニナレー」と解答。
そしたら次の問題は「スクワット」を答えさせる問題だったんですが、8人中2人がタイポww
その後もぐだぐだ感が漂ってくれたおかげで、自分は区間賞www
スミマセン、これからは自重します。orz






今日の予習復習のコーナ~
200709051347000.jpg
今日は芸能4文字から。
日本のドラマさえ見ない自分がイギリスのドラマなんか知ってるわけがない。(ぇ
ってかこんなの問題にするコンマイもネタがないのか??
答えは「リスター」です。






え~、はじまりがあれだったので、これもやっときますか。





200709052025000.jpg





はい、オッパッピ~。





結局ぐだぐだorz。
圧巻ベア~
9月いっぱい休みの自分は、自分に家の周りの小中学生どもらが学校に行く姿を見ると、何か違和感を感じるイチゴゼリー首席が今日もぐだぐだ菌を撒きながら更新しますよ~。
といっても昨日今日とほとんどマジアカしてないんで、特にネタが・・・。
まぁ明日はそれなりにやるつもりなので、明日に期待ということで。(ぇ







昨日今日の戦績

ぐだぐだです
0-0-0-0 2-1-0  区間賞 雑エフェ






今日の予習復習のコーナ~
200709021032000.jpg
今日は学問タイピングから。
イスラム暦と言われてポカンとなってしまうアホがここに約1名。(ぇ
だから歴史は未履修だっての・・・。
答えは「ジャラリー」です。
ではまた。
パプッペ
9月に入ってもぐだぐだなイチゴゼリー賢者が今日も更新しますよ~。
ってかぐだぐだのない日は来ない。(ぇ








えっとまずは・・・・。
200709021010000.jpg
何かちゃっかり首席マークがついてたりしますが。(ぇ
え~、どうやら先月は長久手の中で自分が1番石を稼いだようなので、今月は首席になっちゃいました。(・∀・)
と言っても1万をちょっと越えた程度なんですが・・・。
また地上最弱の首席が誕生してしまった・・・。
そういえば3月にも楽市の首席になってるので、2校で首席になりました。
これは微妙にレアなのでは??(ぇ
ってか首席マークがつくと何か1落ちできないとか、0点取れないって気持ちになるのは気のせい??
ただでさえ宝石で1番上の階級なのに、さらに首席マークがついた日には周りから見れば「あっ、コイツ強いんだろうな~。」って思われるに決まってます。(ぉ
それなのに・・・。
200709021051000.jpg




・゜゜(*ノェノ)゜゜・。




首席初日から16位+0点wwwwwwwwww
えっと、確か芸4文字だった気が・・・。
首席になってもイチゴゼリーに変わりはありません。(・∀・)
あと今日は・・・・・・・・。









エフェ壊滅orz







今日は数えきれないくらいまちがえてきました・・・。
これには全米が泣いた。←いや、お前だけ
あー、また正解率が~・・・・。(゜ーÅ)ホロリ
後で書くオンオフでマッチされた方々は今日の自分はエフェを武器としているようには見えなかったはず・・・・。
そんな中、唯一の救いの画像がコレ。
200709021514000.jpg
今月最初の100点ゲッツ!
今回は初の雑エフェで頂きました。(・∀・)
とりあえずオンオフの時に出なくてよかった・・・。
またオンオフで取ったら、自分はどんだけ空気読めてないんだか・・・。
えっと、メイン通算9回目です。
ちなみにどーでもいいですが、メイン、サブ合わせて3からの100点の数が50回になりました。(・∀・)
でもこれ以外はホントにボロボロ・・・・・・・・。
もっと鍛えなおさなければ・・・。
あと今日は途中で連続優勝があったりして調子いいな~とか思ってたその直後・・・。






14位→13位→15位





一気にフェニフラグorz
しかし首席になった初日からは落ちれないと思った自分はこの後5位→4位と粘って、何とかフェニ落ち回避。
首席になってもドキドキの毎日は終わりそうにありません。(ぇ





さて、今日のオンオフ~。
え~、16:30の部の画像がない・・・。(ぇ
ってなわけで16:45の部から~。(ぉ
200709021646000.jpg
アンディさん、茶味さん、あとここには写ってないですが、ほかにもいらっしゃった気が・・・。(ぉ
少なくともトロンベさんのサブとは決勝に行ったので、マッチしてます。
そんな決勝は・・・。
200709021657000.jpg
優勝できた。\(´▽`*)/
首席権限ってやつか??(ぉ
続きまして17:00の部
200709021701000.jpg
たまさん、トロンベさん、アンディさんとマッチ~。(・∀・)
トロンベさんとアンディさんは連続じゃ~。
このときも自分は決勝に行き・・・。
200709021713000.jpg
また優勝できた。\(´▽`*)/
これが首席パワーってやつか???(ぉ
続きまして17:15の部。
200709021716000.jpg
またまたトロンベさんとマッチ~。(・∀・)
3連続ですな~。
実は気の合う2人だったり・・・・。(ぇ
えっと、このとき自分はトロンベさんと一緒に3落ちしたような・・・。
続きまして17:30の部
200709021731000.jpg
〆はりつるさん、たまさん、アンディさん、トロンベさん、キャベジンXさんとマッチ~。(・∀・)
おぉー、大量じゃー。
このときはキャベジンXと決勝にいけました。
このとき芸エフェを出してきた方がいたんですが、そこで自分は1問ミスorz
キャベジンXさんから「えふぇしんおぃー」と言われましたが、自分は決して「えふぇしん」ではないですよ~。-y( ̄ω ̄ )
ってかあれは見たことなかった・・・。
キャベジンXさんもスポエフェを出してくださったんですが、もう1人が出したスポタイに自分は答えることができず・・・。
200709021742000.jpg
結局2位・・・。
せっかくエフェが9問も出たってのに・・。
まぁこれがイチゴゼリークオリティー。(ぉ
続きまして17:45の部。
200709021746000.jpg
茶味さん、キャベジンXさんとマッチ~。(・∀・)
キャベジンXさんとは連続ですな。
えっと、このときは自分は3落ちで終了。
以上で自分のオンオフ終了~。
主催のたまさん、30日と合わせてありがとうございました。(・∀・)





今日のそのほかの決勝。
200709021034000.jpg

200709021105000.jpg

200709021140000.jpg

200709021310000.jpg

200709021406000.jpg

200709021421000.jpg

200709021503000.jpg

200709021519000.jpg
今日は結構決勝にいけて、優勝もできました。\(´▽`*)/
これぞ首席マークの力。(ぇ







今日の戦績

ぐだぐだです
5-1-2-3 8-3-5  区間賞 ノンジャンルエフェ×2 アニエフェ 学エフェ 雑エフェ 芸多答 スポR4   100点 雑エフェ





今日の予習復習のコーナ~
200709021048000.jpg
今日は芸能4文字から。
エジプトの映画監督なんか知るか~。
まぁ映画監督なんてスピルバーグだけ知ってれば十分。(ぉ
答えは「プロヤス」です。
ではまた。
ジョージ
さてさて、8月は明らかにマジアカしまくっていたイチゴゼリー賢者が更新しますよ~。
ってかいつの間にか9月や~。
9月は自重しよ・・・・・・。








さて、とりあえず昨日のことを。
と言っても昨日は特に何もなかったような・・・。(ぇ
ってなわけで今日はもう決勝ダイジェストへ。(ぇ




200708311552000.jpg

200708311611000.jpg





昨日の戦績

ぐだぐだです
1-0-1-0 3-0-1  区間賞 芸エフェ×2 学タイ





さて8月も終わったので8月の成績も。



8月の全カード成績

36-24-33-15 99-39-27




全部で273クレでした。
明らかにやりすぎww
そんでもってやっぱり3回戦ボーイでしたw
あと今月はこれだけやってフェニ落ちがなかったのが嬉しいですww
続きまして区間賞と100点。




区間賞ランキング

1位 12回 スポエフェ
2位  8回 アニエフェ
3位  7回 ノンジャンルエフェ 雑エフェ 芸エフェ
4位  5回 学エフェ
5位  4回 雑R3 学タイ
6位  3回 スポタイ アニR2 芸R4
7位  2回 アニタイ ノンジャンルR1 雑R1 ノンジャンルR4 スポR4 雑R2 ノンジャンルR5
8位  1回 ノンジャンル○× 芸○× 雑○× 学○× ノンジャンル連想 学連想 スポ4文字 スポ線結び 芸順当て 雑順当て スポR1 芸R1 スポR2 芸R2 学R2 アニR4 スポR5 雑R5 学R5



今月の100点 スポエフェ×3 芸エフェ アニエフェ ノンジャンルエフェ





はい、明らかにエフェで区間賞取りすぎですw
エフェだけで区間賞が46個とかどんだけぇ~ww
ってかアニタイで2回取ってますが、自分は決して青くないですよ??(ぇ
あと100点の数はランキングを見ると地域で6位、全国で29位というありえない成績。
あ~もうアホの子やわ~。(ノ∀`*)アチャー






今日の予習復習のコーナ~
200708311627000.jpg
今日はスポ並び替えから。
ギリシャのサッカーなんて知らん・・・。
ってかギリシャにもサッカーのリーグがあったこと自体が不思議だ。(ぇ
答えは「パナシナイコス」です。
ではまた。
