マジアカ日記
マジアカのプレイ日記が主体です。 その他それに関すること等も書いていけたらと思っております。 言っておきますが、内容も名前も「ぐだぐだです」。
オンオフとお深いのちゃんぽんだべ~。(ぇ
今日のエフェで精根尽き果てたイチゴゼリー賢者が何とか最後の力を振り絞って更新しますよ~。
ってか今日のエフェはひどかったな~。(゜ーÅ)ホロリ
(今日はいつも以上に誤字脱字が多いかも・・・)








えっとまず今日の朝はたまさん主催のオンオフ~。
自分は11:15の部から参加。
200708301115000.jpg
たまさん、ジャイロさんとマッチ~。(・∀・)
えっと、このときの結果は・・・・・・あれ?(ぇ
一応自分は2落ちという記録は残ってるんですが・・・・。
スンマセン、覚えてません・・・。(ぉ
さて、次に11:30の部。
200708301131000.jpg
またジャイロさんとマッチ~。(・∀・)
このときは・・・・えっとジャイロさんと一緒に3落ちしたような・・・。
ちがってたらゴメンナサイ・・・。
とりあえずここで自分はフレイさんと一緒に名駅に移動。
そして13:15の部に参加。
200708301316000.jpg
たまさんとマッチしました。(・∀・)
確かこのとき自分1落ちしたような・・・。シャローン
さて、その後みったん主催のお深い始まり~。
最初の天体。
200708301422000.jpg
みったん、蘭さん、そして熊本からはるばる来たひげさんと。
確か縛り無しだったかな。
結果は・・・。
200708301429000.jpg
(照明+自分の撮るタイミングが悪いのおかげで見にくくてすみません・・・)
みったんの芸タイが思いのほか答えられたので、トップいただきました。(・∀・)
ここでまたたまさんのオンオフに参加。
200708301432000.jpg
キャベジンXさん、〆はりつるさん、アンディさん、ひげさん、みったん、フレイさんとマッチ~。(・∀・)
お~、大量じゃ~。Σ( ̄□ ̄;)
えっと、このときは3落ちだったかな~。
ってかこの辺の予選の芸エフェで2問ミスった気がorz。
えっと、誰か決勝に行った気がしたんだけど・・・忘れた。(ぉ
自分だと言う方は名乗り出てください。<(_ _*)>
次。
200708301500000.jpg
蘭さんとマッチしていますが、先に謝っておかないといけないことが・・・。
自分の下で名前消されているセリオスはアンディさんです。
スイマセン、アンディさんのメインはTAKAだってことすっかり忘れてました・・・。<(_ _*)>
ここも自分は3落ちだったかな。
そしてお深いに戻る。
200708301712000.jpg
蘭さんとフレイさんと。
このときも特に縛りはかけなかったような・・・。
200708301719000.jpg
またトップ頂きました。(^ω^*)
ここいらへんで薫さんが到着したのかな。
そんでもって混んでる名駅を飛び出して、内田橋に移動。
まぁ名駅よりは空いてましたかな。
そんじゃま次の天体~。
200708301721000.jpg
みったん、薫さん、フレイさんと。
確かノンジャンルで縛りをかけた気が。
200708301728000.jpg
やた、また勝ったw
エフェでいい問題が出てくれました。(^ω^*)
お次は・・・。
200708301739000.jpg
フレイさん、蘭さん、ひげさんと。
このときは雑エフェ縛りじゃ~。
結果は・・・。
200708301745000.jpg
蘭さんの独走~。
いや~、390台出すとか極められてる証拠ですな~。(・∀・)
自分もいつかノンエフェで・・・・。
えっ、スポエフェはって??
それは後を見ればわかる。(ぇ
ってか2問まちがいに抑えて、360くらい取りたかったな~。
未だに見たことない問題出てくるし・・・。
そんでもって次の天体。
200708301748000.jpg
みったん、ひげさん、フレイさんと。
このときは学エフェ縛りだったかな~。
まぁ3問ミスならギリギリいいかと思いながらやると・・・。
200708301756000.jpg
うん、3問ミス。(^ω^;)
ってか「かきつばた」を「かたつばき」って打つ自分って・・・orz。
そして最後の天体。
200708301826000.jpg
薫さん、フレイさん、ひげさんと。
このときはスポエフェ縛り。
薫さんに「390くらいいってくださいよ」と言われてプレッシャーになったのかどうかは知りませんが、とりあえず1問目をタイポorz。
その後もうろ覚えだったが1問、見たことないたつが1問、金木犀の絵で「ファレノプシス」を答えさせる問題が1問出てきてそれぞれミス・・・。orz
結果・・・。
200708301833000.jpg
今日やったエフェ縛りの中で最低の点数orz。
とても決勝でスポエフェ使ってきたとは思えんな・・・。
最近100点が増えてきてるからってこれでは・・・・ダメだよな・・・・・。
これは一からエフェクトをやり直す必要がありそうです。(´・ω・`)
ってなわけでこれからも予習はエフェクト三昧じゃ~。(# ゚Д゚)






え~、本日たまさんのオンオフ、並びにみったんのお深いにご参加のみなさん、お疲れ様でした。
そして本当にありがとうございました。





今日の戦績

ぐだぐだです
0-0-0-1 3-1-1  区間賞 スポエフェ 学タイ





今日の予習復習のコーナ~
200708281636000.jpg
今日は学タイから。
ソ連の作家・・・・知らん。(ぉ
ゴルバチョフは大統領だしな~。(ぉ
答えは「エレンブルク」です。
ではまた。
どすコイ
さ~て、正解陸上そっちのけでマジアカしてるダメ賢者が今日も更新しますよ~。
個人的に砲丸投げとか見てるの好きなんですけど。(ぇ











さて、今日もマジアカしてきましたよ~。
果たして今日は100点が出たのかって話ですが・・・。(ぇ
先に言っとくと、今日は出ませんでした。(´・ω・`)
流石に5日連続はないです。
ってか今までが出来過ぎww
今日のエフェの調子を見る限り、しばらくは100点出そうにありません。
神は去った、うん。(ぉ
そんなことはさておき、今日はまず・・・。
200708281225000.jpg
ジャイロさんとマッチ~。(・∀・)
ジャイロさんのサブとは初マッチですな。
確かこのときは3回戦までお話できる問題が来なくて、2人とも3回戦で落ちたような・・・。
今度は一緒に決勝に行きましょう。(・∀・)
あと今日マッチしたのは・・・。
200708281641000.jpg
なおやGTさんとマッチ~。(・∀・)
オンオフの時以来かしら??
このときは確か1回戦がランダムで、タイピング系の問題が出たときに呼びかけていただいたんですが、その後タイピング系の問題が出なかったのでお返事ができませんでした。(´・ω・`)
そしてなおやGTさんは落ちていかれました・・・・。
今度マッチしたときは一緒に決勝行きましょう。(・∀・)









今日の決勝ダイジェスト~。
200708281125000.jpg

200708281158000.jpg

200708281213000.jpg

200708281249000.jpg

200708281639000.jpg

200708281704000.jpg
今日も優勝できてよかった。\(´▽`*)/






今日の戦績

ぐだぐだです
1-2-2-1 6-2-1  区間賞 スポエフェ ノンジャンルエフェ 雑R3 雑R4






今日の予習復習のコーナ~
200708281229000.jpg
今日は雑学並べ替えから。
濃尾平野は地元なんですがね~。
知らね・・・・。
答えは「イタセンパラ」です。
ではまた。
マジカルナッチン
残暑に萎え萎えのイチゴゼリー賢者が今日も更新しますよ~。
さてさて突然ですが、今日までの4つの記事のタイトルにはあるテーマを持たせて書いたんですが、お気づきになった方はいらっしゃいますでしょうか??
気づかれた方はコメで解答をお願いします。<(_ _*)>
ちょっとどれくらいの知名度か知りたいもんで・・・。










さ~て、今日もマジアカしてきましたよ~。
ってか今日も配信カレンダーが更新されてなかったけど、コンマイやる気出せ!!(# ゚Д゚)
まぁ配信しないならしないで、自分はまだ回収してない問題を隅々まで調べ上げるだけですが(ぇ。
えっと、そんなことはさておき、今日はまず・・・・。
200708271147000.jpg
キャベジンXさんとマッチ~。(・∀・)
このときは2人とも1回戦通過して、2回戦の問題選びに芸エフェが。
おっ、これはちょっといいとこが見せられるかもとか思ってたら選ばれたのは・・・・・・・芸多答orz
いやwないだろ、これww
まさか・・・・自分がエフェが得意だってことがみんなにバレてて、みなさん避けたとか・・・。(ぇ
まぁそれはないでしょうけど、とりあえずショボーン。(´・ω・`)
でもここで何故か自分は奇跡の通過。
あー、死にかけた・・・・・。
キャベジンXさんは落ちていかれました・・・。
さて、ここで通過した自分は3回戦で学エフェをやることに。
そのときの問題が20%の問題が2問、10%台が2問、6%の問題が1問出たにもかかわらず、決勝に進んだ4人は全員全問正解ww
これはアツイww
これで決勝では誰か1人くらいはエフェ使ってくるかな~とか思ったんですが、誰一人使ってこなかった・・・orz。
う~ん、やっぱり自分がエフェが得意だってことがバレt(ry








あと今日はですね、ついに達成してきました。
200708271200001.jpg
総合エフェ90%!!(・∀・)
タイポばっかりしてて達成できるとは正直思ってなかったんですが、最近の廃プレイの繰り返しで少しずつですが着々と上がっていっていたみたいです。
さて、総合エフェ90%が達成された今、次に目標にするのは・・・。









全ジャンルのエフェで90%!






実際のところ、今90%超えてるのスポエフェだけなんですよね~。
それで何で総合エフェが90%行くんだって話ですが・・・。
まぁ決勝でスポエフェばっかり出してればネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー。
ってなわけでこれからの決勝ではいろんなジャンルのエフェを出して、他のエフェの正解率も上げていこうかと。
これで他のエフェやりだした途端に正解率落ちなきゃいいけど・・・・。
さて、せっかく90%行ったんだし、祝砲をあげねばってことではないですが・・・・。





200708271204000.jpg





今日も100点取ってきましたw
今回はスポエフェで。
これで4日連続・・・。
あれだけ100点取ってた3のときでさえ、4日連続なんてなかったぞww
これでメインは月間6回目、累計8回目、サブを含めれば4になってから通算10回目となりました。
まったく、少しは自重しろ・・。





今日の決勝ダイジェスト~。
200708271120000.jpg

200708271158000.jpg

200708271715001.jpg
今日も優勝があってよかった~。\(´▽`*)/






今日の戦績

ぐだぐだです
1-0-2-0 5-0-0  区間賞 学エフェ スポエフェ 雑R3 学○×    100点 スポエフェ



やっぱり3回戦ボーイなのね・・・。




今日の予習復習のコーナ~
200708271714000.jpg
今日は芸タイから。
宝塚はホントにサパーリ・・・。
ってかテレビでもあんまし取り上げられてないような・・・。
答えは「TCA」です。
ではまた。
Correct!
そろそろ自重しないといけないようなイチゴゼリー賢者がいつもどおり自重せずに更新しますよ~。
最近はピチカートから自重自重ってうるさくて・・・。










さて、昨日はマジアカせずに家で大人しくしてました。
あんまり毎日やってるとホントに廃ネ申になりかねないので。(ぇ
そんでもって今日は朝からマジアカしてきました~。
今日やってると突然「ぐだぐださーーん」と呼びかけが。
どなたかというと・・・。
200708261329000.jpg
ユウナ@アロエさん。
(あっ、1人隠し忘れた)
コレ見てくれてる人かな~って思ったら次の問題で「フレイサンジョウ」ww
あっ、そういえばフレイさんのサブは確かこれだったようなw
このときの2回戦がエフェクトでフレイさんが「ヒャクテンーー」とかで必死に応援してくれてたんですが、スンマセン、1問目から満点逃してましたorz。
やっぱり100点は難しいですよ。(´・ω・`)
ただでさえ2日連続で出てるのに、流石に3日連続ってのは・・・。









ないよね。












うん、ない。














あるわけ・・・・・・・・・
























200708261537000.jpg





あったwww





ちょwどうしちゃったの自分ww
ここにきて100点が3日連続とか。(;・д・)
ちなみに今回はノンジャンルエフェで。
メイン月間5回目、通算7回目です。
ここで恐る恐る地域月間100点ランキングを覗いてみると・・・。




7位  5回   ぐだぐだです   カレッジ長久手首席は犬者校




ちょw自分自重ww
この時期に地域で7位とか過去に前例がないww
あ~もう自分アホの子やわ~。(ノ∀`*)アチャー
全国月間のほうも覗いてみると、29位に入ってました。
まさかエフェの力だけで全国ランキングに載れるとは・・・。
エフェ様様ですな。(・∀・)







今日の決勝ダイジェスト~。
200708261044000.jpg

200708261130000.jpg

200708261145000.jpg

200708261208000.jpg

200708261308000.jpg

200708261424001.jpg

200708261451000.jpg

200708261542000.jpg

200708261557000.jpg

200708261638000.jpg
今日は優勝もタライもまんべんなく頂きましたw
1人蚊帳の外でタライってのもあったけど、気にしない。(ぇ





今日の戦績

ぐだぐだです
3(アイス1回を含む)-3-3-2 12-2-3  区間賞 スポR4×2 アニエフェ×2 雑エフェ ノンジャンルエフェ 芸エフェ 芸R4 スポタイ   100点 ノンジャンルエフェ




相変わらずの3回戦ボーイじゃ~。




今日の予習復習のコーナ~
200708261128000.jpg
今日は芸能並び替えから。
誰だよ、ホリエアツシとか・・・。
カタカナにせずに漢字で勝負せんかい。←そこかよ
答えは「ストレイテナー」です。
ではまた。
ななこミサイル
さ~て、今日もイチゴゼリー賢者が更新しますよ~。
にしてもまた暑くなってきた・・・・・。








今日はお昼前から8クレほどやってきました。
カレッジって平日は11時からしか開かないんですよね~。
10時くらいには開けて欲しいのに・・・。
え~っと、まず今日は・・・。
200708241122000.jpg
ランさんとマッチ~。(・∀・)
でも1回戦の学タイで「ごはんいってくる」、「アトハマカセタゾ」と言って落ちていかれました。(´・ω・`)シャローン
いや~、任されても・・・・。
そのときは3落ちだったような・・・。







えっと、あと大変申し上げにくいんですが・・・・・。





























200708241226000.jpg





また100点取っちゃったw





まさかの2日連続のゲトです。(* ̄∇ ̄*)
今回はアニエフェで頂きました。
メインは月間4回目、通算6回目です。
ちょw何で最近になって100点ラッシュがw
まさか廃ネ申から100点のネ申に進化したとか。(ぇ
まぁないなww





今日の決勝ダイジェスト~。
200708241119000.jpg

200708241134000.jpg

200708241149000.jpg

200708241233000.jpg
今日も優勝できてよかった。\(´▽`*)/
でも3枚目の画像では相当差がつけられました・・・。
やっぱイチゴゼリーは健在~。






今日の戦績

ぐだぐだです
1-1-2-0 3-0-1  区間賞 スポエフェ アニエフェ 雑エフェ 雑R4   100点 アニエフェ





今日の予習復習のコーナ~
200708231136000.jpg
今日はアニゲ(ひょっとすると芸能??)並べ替えから。
こういう英語の並べ替えは萎える・・・。
しかも8文字となると・・・・泣ける。
答えは「CASSHERN」です。
ではまた。
にんニコ
いつでもぐだぐだなイチゴゼリー賢者が今日も更新しますよ~。
みったん主催のお深いまであと1週間。
待ち遠しいですな~。(^ω^*)








そんじゃま今日のプレイ記を。
今日もカレッジで朝からやっておりました。
そんな今日の1クレ目の1回戦がなんとノンジャンルエフェ!
お、これは最初から問題の引きがいいと思ったら、さっそく1問ミスorz。
去年見て以来の問題に遭遇しました。
そんなの覚えてられるかー!ヽ(`Д´#)ノ
そういえば今日は・・・。
200708231328000.jpg
アザレアさんから呼びかけを頂きました。
ありがとうございます。
えっと、アザレアさんの名前はどこかでお見かけたような気がするんが・・・どこでしたっけ??(ぉ
コレを見てましたらコメお願いします。スンマセン
さてさて、そんな感じで最初の4クレが・・・。






5位→3位→1位→1位





と絶好調ww
まさかの連続優勝もありました。
でも今日は調子いいな~と思うのも束の間で・・・。





8位→11位→14位→14位








一気にフェニフラグww





天国から地獄とはまさにこのことを言うんでしょうねww
ここで次に7位以上にならないとフェニ落ちすることに・・・・。
今月はフェニ落ちしないという目標を立てたので、なんとしてでもドラ残留したい自分は必死にがんばって・・・。





3位




とりあえずセーフ。ホッ
でも次も1落ちだとフェニ落ち・・・。
ここでもう踏ん張りじゃー。(# ゚Д゚)





9位




何とか耐えましたww
あー、コンマイに殺されるとこだった・・・。
でもその間にエフェで殺されてました・・・。(ぇ
予選で出た芸エフェで2問ミス・・・・。orz
あんだけ予習やってるのに、まだ見たことないやつ出してきやがって!ヽ(`Д´#)ノ
そんでもってフェニ落ちを免れてからまた芸エフェが出てきました。
これはリベンジをせねば・・・。







・・・・・・・・。







こ、これはまさか・・・・・・。













200708231457000.jpg




100点キターー!!(・∀・)





メインは今月3回目、通算5回目です。
そして初の芸エフェでの100点です。(・∀・)
これでまだ100点が出てないエフェは雑学と学問に。
次はどっちで出るかな~。-y( ̄ω ̄ )
さて、そんなことがあったのに乗じて・・・。
200708231518001.jpg
3連続1位ゲト!!
多分これは自分にとって史上初ww
今日はホントにムラッ気のある1日だったな~。








今日の決勝ダイジェスト~。
200708231135000.jpg

200708231201000.jpg

200708231216000.jpg

200708231338000.jpg

200708231448000.jpg

200708231503000.jpg

200708231518000.jpg

NEC_2040.jpg
これはもう自分ではないな。(ぇ





今日の戦績

ぐだぐだです
5-0-3-0 4-2-2  区間賞 芸エフェ×2 ノンジャンルエフェ スポエフェ スポR2 スポタイ スポ4文字 芸順当て   100点 芸エフェ




今日は調子がよかっただけではなく、スポで結構区間賞が。
珍しく紅玉らしい1日でしたw。





今日の予習復習のコーナ~
200708231513000.jpg
今日はスポ4文字から。
オリンピックにこんな標語があるなんて知りませんでした。
ってか誰も知らないと思うんだけど・・・。
答えは「ディドン」です。
ではまた。
一休み
今日も更新しますか~。
と言っても今日は全然マジアカしてない・・・。
というわけで今日はジャイロさんのとこでやってたいた正解率晒しなるものを。
あ~、恥ずかしい・・・・。




とりあえずトップ10(○×、4択、連想系は抜いてあります)。
う~ん、晒すのは恥ずかしいけど・・・・・これも仁侠道というものか(ぇ




仁侠と書いて「にんぎょ」と読むきん!



↑↑の元ネタ知ってる方はコメお願いします(ぉ。
こんな感じで気合(?)も入ったのでばばーんと正解率も公開じゃ。(´・ω・`)




 1位 スポエフェ  93,07%
 2位 雑エフェ   89,58%
 3位 アニエフェ  86,96%
 4位 芸エフェ   86,03%
 5位 学エフェ   85,71%



15%の差(ぇ



 6位 スポタイ   70,97%
 7位 スポR1   70,90%
 8位 雑R4    70,03%
 9位 学R1    68,08%
10位 雑R3    67,43%



こんな感じです。
やっぱりエフェがダントツでしたw。
ってか15%の差があるとかとかどんだけぇ~w。
6,7位がスポだったので何とか紅玉っぽくなったのか??
続きまして、ワースト10を。


 1位 アニ多答  37,86%
 2位 学多答   40,24%
 3位 スポ多答  40,71%
 4位 雑多答   42.25%
 5位 芸多答   43,45%
 6位 芸タイ   45,28%
 7位 芸順当て  46,58%
 8位 学順当て  46,67%
 9位 アニ4文字 46,81%
10位 アニ順当て 47,50%



こっちは多答がトップ5を独占w。
ってかスポ多答が酷い・・・orz。
これのどこが紅玉じゃー。ヽ(`Д´#)ノ



結論:やっぱり自分はエフェしかできないイチゴゼリー賢者でしたw





今日の予習復習のコーナ~
200708211140000.jpg
今日は芸タイから。
何でフランスの歌手なんか問題にするかな・・・。
こんなのマニアじゃなきゃ絶対知らないww
答えは「バルタン(正式にはヴァルタンみたいですが、4文字を指定してるので)」です。
ではまた。
らっだ~ん
さ~て、今日も今にも溶け出しそうなイチゴゼリー賢者ががんばって更新します。
えっと、今日は最初にリンクの報告を。
ジャイロさんのブログを追加しました。(・∀・)
リンクは大歓迎ですので、したい方はコメに書き込んでやってください。







続きまして今日のことを。
今日は昼からマジアカしてました。
え~、とりあえず今日はまず・・・。
200708211539000.jpg
ムッコロさんとマッチ~。(・∀・)
でもこのときは1回戦が終わったところで自分が回線落ちしてしまいました・・・。
その次のクレで・・・。
200708211607000.jpg
みったんとマッチ~。(・∀・)
今度はちゃんと翡翠になっているところを見ることができました。(^ω^*)
お話できたらよかったんですけど、学R3でみったんは落ちていかれました・・・。
その次はみったんの好きな芸能だったのに・・・。
また今度じゃ~。(゚∀゚ノノ゙
あと今日は1クレだけネギ→→さよも登校。
そしてまた空気読めてない。(ぇ
200708211345000.jpg

200708211347000.jpg
2つも区間賞も取ってるし・・・。
ちなみに上がアニR4で下が芸○×です。
あっ、青くなんかないんだからね!(ぇ
しかも予選通過者には4の初代賢神であるかる○○の姿が。
おー、これは自分にも賢神と渡り合える力が・・・・・。
200708211351000.jpg



あるわけないww



やっぱり決勝になると歯が立ちませんww
ってか紫宝賢者なのに芸能出すなんて、不意打ち・・・。(ぇ
まぁ学問が出たところで答えられるわけないんですがw





今日の決勝ダイジェスト~。
200708211121000.jpg

200708211145000.jpg

200708211159000.jpg

200708211626000.jpg

200708211644000.jpg
今日はプレイ数のわりにはたくさん決勝行けたような。
タライもなかったしw
あとエフェが調子よかったら言うことなかったんだけどな・・・・。(゜ーÅ)ホロリ





今日の戦績

ぐだぐだです
2(アイス1回を含む)-2-2-0 2-1-1  区間賞 スポエフェ アニエフェ ノンジャンルエフェ 雑R1


ネギ→→さよ
0-0-1-0 0-0-0  区間賞 アニR4 芸○×





今日の予習復習のコーナ~
200708211120000.jpg
今日は芸能4文字から。
イタリア式離婚狂想曲ってどんなのですか・・・w。
イタリア式の離婚はトマトの投げ合いとかしたりして。(ぇ
答えは「ジェルミ」です。
ではまた。
くるーん
さてさて、今日もイチゴゼリー賢者が更新しますよ~。
あ~、今日もぐったりだったわ~。(ぇ







え~、今日も朝からせっせとマジアカマジアカ・・・・。
それでも特に変わったことはなく(ぇ。
まぁ今日もエフェが死んだことくらいか・・・・。(゜ーÅ)ホロリ
そんでもって15時くらいからなんか人が増えてきたので移動を決心。
今日はみったんの宝石記念マッチがあるから人のいないところでしっかり時間合わせをせねば・・・・。
とりあえず人のいないところを考えた結果、ラウンドワン千種に行くことに。
3の時は8台置いてあるくせに、客が来ないからって4から4台に減らしたとこですからね~。
で行ってみると・・・。







人いっぱいだったorz。







ふえ~ん、3のときにこんなに混んでたことないのに・・・・。。゚(゚´Д`゚)゚。
さ~て、どうしたものか・・・・。
時間まで40分しかない・・・・。
ってことで千種から近いキングジョイに向かうことに。
そしたら8台あるうち2台空いてました。ヨカッタヨカッタ
案外混んでるのね~、ここも。
とりあえずまだ15分くらい時間があったので、1クレやることに。
すると・・・。
200708201617000.jpg
みったんとマッチ~。(・∀・)
ってあれ、まだマシュマロのまま・・・。
あっ、これはまさか・・・・。








大改造劇的ビ○ォーアフターの流れ!?(ぇ






ナレ「匠であるみったんはHYDEに緑色の何かを塗りこんだ」(ぇ






BEFORE
200708201617000.jpg






AFTER






画像なし(ぉ。






え~、自分はみったんの宝石画像を見ることができませんでした・・・。
でもきっと宝石に(ってか翡翠に)なっているでしょう。(・∀・)
え~と自分は・・・・。
200708201632000.jpg

200708201701000.jpg
ジャイロさん、ひげさんとマッチしました。
えっと、どの時間のマッチしたのかは覚えてないんですが・・・。(ぇ
そして結果も・・・・・・覚えてない・・・。(ぉ
教えてください、お二方。ペコリ






そういえば今日は宝石詐称の方がいました。
200708201312000.jpg
この方、絶対におかしいと思うんですが・・・。
紅玉なのに青~い。Σ( ̄□ ̄;)






今日の決勝ダイジェスト~。
200708201222000.jpg

200708201301000.jpg

200708201315000.jpg

200708201332000.jpg

200708201357000.jpg
今日は2回も優勝でけた。\(´▽`*)/






今日の戦績

ぐだぐだです
2-1-1-1 3-3-1  区間賞 学タイ アニR2 ノンジャンルエフェ





今日の予習復習のコーナ~
200708201219000.jpg
今日はアニタイから。
今年鉄人28号の映画をやっていたなんて知らなかった・・・。
やっぱ自分は青くない、うん。(ぇ
答えは「ざんげつ(残月)」です。
ではまた。
お久しぶりに
帰省から帰ってきたイチゴゼリー賢者が久しぶりに更新しますよ~。
とりあえず田舎行ってリフレッシュできたんで、またマジアカに精を出すか~。








ってなわけで今日は3日ぶりのマジアカじゃ~。
あ~、いろいろ忘れてなきゃいいけど・・・。
今日はとりあえず・・・。
200708191400000.jpg
賢神のびん○○○とマッチ~。(・∀・)
しかも並んでるしw。
このとき2回戦がエフェだったので、いつも通り勝手に勝負w。
今回は1点差で区間賞を持っていかれました・・・。




きょ、今日はたまたま調子が悪かっただけなんだからね!!(ぇ




そんでもって・・・。
200708191324000.jpg
一緒に決勝行きました。(・∀・)
相変わらずアニメが最強のようで・・・。
結果は自分が余裕で単独不正解を繰り返したので・・・。
200708191327000.jpg
ぶっちぎりで最下位w。
そして賢神は優勝されていかれました。(´゚ω゚):;*.:;
やっぱ強えー。





ってか今日はですね・・・・。






またエフェ壊滅orz







前回に引き続きまたやらかしてきました。
今日最初の決勝のスポエフェでさっそく2問ミスってきました・・・。
そんでもって予選のノンジャンルエフェでも2問ミスってきました・・・。
そしてそのほかにもちょくちょくミスってきました・・・・。






           。゚(゚´Д`゚)゚。






もうこれには全米が大泣きですよ。(ぇ
ここ最近で90%に近づくどころかどんどん遠ざかってる・・・。
ホントに頭の容量に限界が・・・。
やっぱりエフェクトでも全ジャンル極めるのは無理っぽい・・・。
でも今からほかのに手を出してもうまくいかないだろうな・・・。
やっぱり自分にはエフェしかなさそうなので、これからも何とか正解率は落とさないように(願望はエフェ総合正解率90%w)がんばっていきたいと思います。(´・ω・`)





そういえば先週の芸能配信はちゃんとされたのかしら??
今日も芸エフェしてたけど、あんまし配信された様子がない・・・。
まぁないならないでいいのですが・・・。
ってか雑エフェはいつから配信???






今日の決勝ダイジェスト~
200708191049000.jpg

200708191104000.jpg

200708191310000.jpg

200708191344000.jpg
今日はタライばっかだったな~・・・。
まぁヘタレだから気にしない気にしない。(ぇ





今日の戦績

ぐだぐだです
1-1-0-3 10-3-2  区間賞 アニエフェ×2 雑エフェ 芸エフェ 学R2 学タイ 雑R1





今日の予習復習のコーナ~
200708191037000.jpg
今日は芸能4文字から。
何かこういうのっていっぱい種類ができるからなかなか当たらない・・・。
まぁ元から知ってればいいんですけど・・・。
答えは「埋もれ木」です。
ではまた。
暑い・・・・・・・。
暑い・・・。




はい、イチゴゼリー賢者です。
何ですか、今日の暑さは。
多治見で40.9度とかもうアホの領域ですよ。(ぇ
まぁこんな暑い中、自分はそれ以上にアホなことを・・・。(ぇ
詳しくはリンクより管理人の日常用ブログのほうに飛んでください。





え~、今日は軽く3クレほどしてきました。
そして特にネタもなし。(ぇ
さすがに3クレじゃ無理・・・。
あっ、でも一応優勝がありました。↓↓
200708161851000.jpg
まぁ今日はこんなけです。




今日の戦績

ぐだぐだです
1-0-0-0 2-0-0  区間賞 なし




今日の予習復習のコーナ~
200708161850000.jpg
今日は芸能並べ替えから。
旧ソ連の演出家だそうです。
知る由もありません。(ぉ
答えは「メイエルホリド」です。






え~、自分は明日から帰省するのでしばらくマジアカができない・・・。
何日このブログが休みになるかはわかりませんが、少なくとも土曜日までは更新されることはありません。
では、そゆことで~。
エフェが・・・・・
さ~て、きょうもぐだぐだ更新と行きますか~。(ぇ
ちなみにこのブログを見た方も少ないながらぐだぐだ菌に感染します。(ぉ








え~と、実は昨日もちょこっとやってたり・・・。
まぁ3クレしかしてなかったので明日でいいか~ってなことになったので今日まとめて書く。(ぉ
ってか昨日は問題のめぐり合わせが悪く・・・・。




15位→12位→9位




コンマイにいじめられた・・・・。
芸能連想とか、アニ線結びとかわからん・・・。
エフェ出さんかい。
ってかフェニ落ちフラグが・・・・。
それで今日のプレイを迎えるわけです。
そんな今日の1クレ目は・・・・・・7位。
う~ん、まだ危険ですな~。
(あっ、ちなみに15位の前は1位です)
次12位で落ちる・・・。
でも何とかここで踏ん張って決勝いけたので、何とか回避。セフセフ
8月はフェニ落ちしないのを目標にしよ・・・。
ってかこんなことよりもっと重大事件が・・・。(ぇ





1回のエフェで2問もミスったorz





今日もまたコンマイにいじめられた・・・。
あんなけエフェやってるのにまた見たことないやつ出てくるし・・・。
その後には1年くらい見てない問題が出てくるし・・・。
少なくとも自分は今年になってから「アルフヘイム」を見てない・・・。
ちゃんと定期的に出さんかい。ヽ(`Д´#)ノ(ぇ
そんなわけでまたエフェの正解率がガタ落ちなわけで・・・。
いつになったら90%になるんだろ・・・・。






今日の決勝ダイジェスト~。
200708151224000.jpg

200708151639000.jpg
タライはないものの、トップとは差が大きい・・・。
まぁイチゴゼリーなんてこんなもん・・・。





昨日今日の戦績

ぐだぐだです
1(アイス)-0-2-0 5-3-1  区間賞 雑エフェ スポエフェ




今日の予習復習のコーナ~
200708151217000.jpg
今日は学問4文字から。
モンゴルのことなんて知るか~。(ぇ
ってか朝青龍はどうなってるんだー。←関係ないし。
答えは「アイマク」です。
ではまた。
ホソホソ・・・
は~い、今日もぐだぐだなイチゴゼリー賢者が体が痛いながらも(?)がんばって更新しますよ~。
そしてタイトルにまた30分かけたと・・・。(ぇ









さて、今日は・・・。
200708130911000.jpg
非常に見にくいですが、フレイさんと内田橋に行ってきました~。(・∀・)
しかも朝早くからw。
これはぎゃぼりんさんともマッチしたときの画像。
ぎゃぼさんまた関東の方へ行ってるみたいですな。(´・ω・`)
ってか今日は廃プレイしたのにこれ以外にフレイさんとの同凸を除けば誰ともマッチしてない・・・。
みなさんマジアカもお盆休みなのかしら??
はっ、まさかいつもどおり自分が気づいていないだけか!!!?
え~、マッチされた方がいたらスンマセン、自分気づいてません・・・。(ぉ
さて、フレイさんが隣でやっている中、自分の台ではとんでもない事件が。(ぇ









200708131106000.jpg



リディア先生「すごいわ、100点よ。」
ぐだぐだです「感無量です。」




ってなわけでまた100点出ました~。\(´▽`*)/
またスポエフェでw
これでメインは通算4回目です。
でも今日エフェがよかったのはこのときぐらいで・・・。
今日はあと2回100点逃してる・・・。
うまくいけば6回になってるはずだったのに・・・。
あと・・・・・・。






久々にアニエフェで予選落ちorz




はい、余裕でタイポしてました、自分w。
一応気をつけてるつもりだったのに・・・。
あと今日は決勝でのスポエフェでもちょくちょくミス・・・。
ってか忘れてる・・・。
もういい加減自分の頭の容量に限界が・・・。
でも総合エフェ正解率90%になるまではがんばる。(´・ω・`)





今日の決勝ダイジェスト~。
200708130931000.jpg

200708130959000.jpg

200708131024000.jpg

200708131250000.jpg

200708131333000.jpg

200708131406000.jpg

200708131435000.jpg

200708131451000.jpg

200708131538000.jpg

200708131607000.jpg

NEC_2011.jpg
今日はいっぱい優勝できたお。\(´▽`*)/
あと今日もちょっとだけネギ→→さよも登校~。
1回優勝してるしw。
ってかこのときの決勝とかみなさん相当タイプスピードが速くて、それに何故か魔導士がついていってるというありえない展開w。
そしてスポエフェの単独正解のおかげで何とか勝ってるw。
サブは自重しないと・・・。






今日の戦績

ぐだぐだです
5-2-2-1 11-7-2  区間賞 スポエフェ×2 アニエフェ ノンジャンル連想 スポR1 雑順当て ノンジャンルR1 スポタイ アニR2 雑○×


ネギ→→さよ
1-0-0-0 1-0-0  区間賞 なし






今日の予習復習のコーナ~
200708131258000.jpg
今日は学タイから。
文学は~~~ッポイ♪(ぉ
もう覚えられん・・・・。
答えは「ほととぎす(不如帰)」です。
ではまた。
ポクポク・・・
さて、今日もイチゴゼリー賢者が溶けそうになりながらも何とか更新しますよ~。
こうも暑いとぐだぐだ菌の繁殖が激しいので注意。(ぇ








さて、今日は本山の新世界に行ってました~。
行ってみると、最初は埋まってる感じだったのでバーチャをやる自分。(ここは100円2クレなんだよな~、バーチャ。あっ、言っておきますが、バーチャもすんごく弱いです。)
バーチャをやった後に見てみると空いてたので早速プレイ。
今日は芸エフェ配信のはずなのでひたすら芸エフェw。
ところが、なんかタッチパネルが自分と合わない・・・。(ぇ
何かタイプに違和感・・・。
ってなわけで1クレで隣の台に移動w。
移動した台は・・・うん、なかなかしっくりくる。
でも天井のライトの下のなので、眩しい・・・。orz
まぁタイプしにくいよりかはいいかと思い、今日はその台でずっとプレイ。
しばらくしてると・・・。
200708121556000.jpg
フレイさんとマッチ~。(・∀・)
ってあれ、校名が本山ってことは・・・・・。





(*´・ω・)キョロ





(・ω・`*)キョロ






Σ( ̄□ ̄;)いたっ!(ぇ







しかも自分の隣にw。
自分の視界悪くてホントスンマセン・・・。
基本的に向こうから見て、自分と目が合ったように見えたとしても、自分は全然気づいていないことが多々あります。(ぉ
なので真横にいるくらいではほとんど気づきません・・・。(*ノ-;*)
そんなことはさておき初めまして~。(^ω^*)
えっと・・・・・ってあれ、隣ってことはフレイさんはさっき自分が使ってた台でやってる。
自分が使ってたってことはぐだぐだ菌がしっかり蔓延してる。(ぇ
つまりそんな台を使ってしまったフレイさんは・・・・・・・ぐだぐだ菌に感染。(ぉ
そして一緒に入ったにもかかわらず、自分はギリで通過してフレイさんは予選落ち・・・・。
スンマセンスンマセン、まさか隣にフレイさんが座るなんて思ってなかったもんで・・・。
あと今日は途中でネギ→→さよを投入。
200708121620000.jpg
またフレイさんと同凸~。
次こそは一緒に決勝~・・・・しかしまたしてもぐだぐだ菌の魔の手が(ぇ。
またフレイさんは予選落ちしていかれました・・・。
今日はホントにスンマセンスンマセン・・・・・・。
その後はフレイさんのプレイを感染・・・じゃなくて観戦w。
やっぱ学問できるていいな~って思いました。(・∀・)
学タイとかできたら他のタイプができるより何かカッコイイと思うのは自分だけでしょうか??
何はともあれ、今日はありがとうございました~。\(´▽`*)/




ってかまた今日は芸エフェが配信されてなかったっぽいんですががががが。
でも芸線結びの新問らしき問題は見かけたんですよね~。
どうなっとんじゃ、コンマイ!!ヽ(`Д´#)ノ





今日の決勝ダイジェスト~
200708121552000.jpg

200708121607000.jpg

200708121632000.jpg
うん、特にコメントのしようがないほどに平凡・・・・。(ぇ
優勝するか、タライならコメントのしようが・・・。(ぉ






今日の戦績

ぐだぐだです
0-0-2-0 2-1-0  区間賞 スポエフェ アニタイ

ネギ→→さよ
0-1-0-0 0-0-0  区間賞 なし



ってまたアニタイで区間賞取ってる・・・。
でもこれはあれだもん、みんながアニメができなかっただけだもん。(ぇ
ってか1問目のドクターヒヤリで単独正解した時点で、これはまさかと思ったらそのまさかでしたw。
ちなみにこのときの順位


1位 81点←自分
2位 63点
3位 46点
4位 32点
5位 31点
6位 31点
7位 15点
8位 13点


他にもそんなに難しくないはずの問題が正解率悪い・・・。
このときほど決勝にアニタイ出してやろうかと思ったことはないwww
まぁ自重してエフェ出しましたけどねww
何度も言いますが、自分は青くない!!ヽ(`Д´#)ノ






今日の予習復習のコーナ~
200708121546000.jpg
今日はアニタイから。
自分はこれわかんなかったから絶対青くない!ヽ(`Д´#)ノ←しつこい
ってかX68000って何??
答えは「ズーム」です。
ではまた。
サクっと更新。
さ~て、今日も更新するか~。
ってか暑い・・・・・・・・・。
最近は35度超えるのが当たり前って感じなんですが・・・・。
ここまで暑いと、イチゴゼリーも溶けてしましそうです・・・。






さて、今日は時間もなかったので3クレほどマジアカを突っついて(?)きました。
ってか夏休みに入ったと言うのに、あんましプレイ数が増えてないような・・・。
今日のも入れて、今月はここまで90クレ。(ぇ
こんなつもりではなかったのに・・・・。←お前、どんだけヤル気だったねん
とりあえず9月はがんばるぞ~。(多分
最初の3日間は地域1位になれるようにがんばってみる。(ぇ
と思ったら9月の1日、2日は土日じゃん!!
無理だな、こりゃ・・・。(ぉ




さて、今日の唯一の決勝画像
200708111046000.jpg




圧倒的にタライorz



学タイにボコスカやられました・・・。(゜ーÅ)ホロリ
やっぱ学タイは苦手・・・。(´-ω-`)ン-
ってか歴史未履修の時点で大きな差が・・・。
お願いだから地理か化学にしてください・・・・。




今日の戦績

ぐだぐだです
0-0-0-1 2-0-0  区間賞 学エフェ




今日の予習復習のコーナ~
200708101448000.jpg
今日はスポ線結びから。
海外サッカーは興味ないのでサパーリ・・・。
でも紅玉としてはやっぱりこの辺も解かないとな~、思いつつ・・・。
答えは「1432(PSV対リバプール、ACミラン対バイエルン・ミュンヘン、ASローマ対マンチェスターユナイテッド、チェルシー対バレンシア)」です。
ではまた。
ひゃららららら・・・・
ども、イチゴゼリー賢者だす。
実は水曜日と木曜日はマジアカしてませんでした。
そうなってくると禁断症状が・・・。(ぇ
手の動きがいつのまにかタイピングの動きに。(ぉ
しばらくはマジアカから離れることができそうにありません・・・。







ってなわけで今日は3日ぶりにマジアカしてきました~。(・∀・)
今日はさっそく「ぐだぐださーん」と呼びかけてくれる方がいました。
200708101128000.jpg
シロガネ@カイルさんです。(・∀・)
えっと、コレ見てくれているのかしら??
このときはエフェだったのでお返事できず、スンマセン・・・。
しかもこのとき1問ミスってます・・・。
そちらからしてみればミスるなら、返事せんかいって話ですよね、スンマセンスンマセン。
ってかこのとき1問ミスったせいか、最初の内は成績が悪く、9位→9位→12位でフェニ落ちフラグががががががが。
でも次で何とか決勝行ったりして回避できました。セフセフ
今月は何とかフェニ落ちせずにいたいな~・・・。
ってかそんなことより・・・・・








またエフェ死亡orz







またタイポ病の再発です・・・。(゜ーÅ)ホロリ
タイポほど悔しいものはありません・・・・。
これでまた正解率も落としたし・・・・。
あ~、総合エフェ90%の夢が~・・・・・。
ってかあれなんですよね、100点狙おうとするとどうしてもタイポのリスクが・・・。(´-ω-`)ン-
ここは少し自重して正解率を上げるほうに専念しよ・・・。(´゚ω゚):;*.:;





今日の決勝ダイジェスト~。
200708101250000.jpg

200708101328000.jpg

200708101401000.jpg

200708101428000.jpg
今日は優勝もあった~。\(´▽`*)/
まぁタライ率50%ですけどねw。






今日の戦績

ぐだぐだです
2(アイス1回を含む)-1-0-2 7-5-1  区間賞 学エフェ×2 雑エフェ ノンジャンルR4 アニR2 アニタイ




アニR2の区間賞は3問エフェが出たおかげです。(・∀・)
ってかアニタイで区間取ってる自分って・・・・。
い、言っとくけど青くなんかないんだからあぁぁー!ヽ(`Д´#)ノ




今日の予習復習のコーナ~
200708101520000.jpg
今日は雑学4文字から。
少数派が多数派に押される・・・・いつものことです。(ぇ
ってか仮説の時点で学問じゃないのかコレ・・・・。
答えは「ノイマン」です。
ではまた。
番外授業23時間目~
8月8日    10:25    ぐだぐだですの部屋の前にて




コンコン、コンコン・・・シーン


このみ「あれ、ぐだくんいないのかな・・・?」
アリス「あれ、このみ何してんの?」
このみ「あっ、アリスちゃん。ってアリスちゃん白服着てるってことは・・・。」
アリス「うん、休み前の試験で合格できたんだ。」
このみ「そうなんだ~、おめでとう~。」
アリス「ところでこのみは何してたの??」
このみ「うん、今日はぐだくんの誕生日だから夜にパーティやろうと思ってね。思い出したのは今さっきなんだけど・・・。だから今日の夜は空けといてって言いに来たんだけど、いないみたいで・・・。」
アリス「確かぐださんは今日は宝石賢者の集中講義に出席してるんじゃなかったっけ??」
このみ「えっ、そうなの?知らなかった・・・。ぐだくんも大変だな~。」
アリス「終わるのは夕方ごろみたいだから、それまでに(^-^)ノとネギくんとさよさんを誘って準備しよっか。」
このみ「うん。」





その頃のぐだぐだです





ぐだぐだです「うわ~、ロマノフ先生テンポ早すぎですよ。ノートが追いつかない・・・。」
ロマノフ先生「よぉし、理解したかな諸君。では次じゃ。」
200708051129000.jpg
ロマノフ先生「これの答えは『INOKI』じゃ。名前の通りアントニオ猪木が旗揚げしたものじゃ。ちなみにIGFのGはGENOME、FはFEDERATIONだからいっしょに覚えておくように。では次じゃ。」
200707171707000.jpg
ロマノフ先生「これは『ジャクソン』じゃ。これくらいなら紅玉は答えたい問題じゃな。」
ぐだぐだです「し、知らなかった・・・。しっかりメモっておかないと・・・。」
ロマノフ先生「さぁ、どんどん行くぞい。」
200706111855001.jpg
ロマノフ先生「これの答えは『ユカギル』じゃ。行ったことある人なら簡単じゃろ。」
ぐだぐだです「行ったことあるけど、覚えてないや・・・。もう、自分はどこまでダメなんだろ・・・。」
ロマノフ先生「次はコレじゃ。」
200707151401000.jpg
ロマノフ先生「これの答えは『99』じゃ。一度覚えてしまえば、もう忘れることはないじゃろ。しっかり頭にいれておくように。では次。」
200707271630000.jpg
ロマノフ先生「これは分岐後の問題じゃ。分岐前の答えは張作霖(ちょうさくりん)じゃ。これはエフェにも出るので覚えておくように。そしてこの問題の答えは『がくりょう(学良)』じゃ。」
ぐだぐだです「この問題、分岐するんだ。知らなかった・・・。」
ロマノフ先生「では次の問題じゃが・・・・・・・。」






        8時間後





ロマノフ先生「これで集中講義は終わりじゃ。皆の衆、ご苦労じゃったな。」
ぐだぐだです「今日はもう疲れましたよ・・・。早く部屋に戻ろう・・・。」
このみ「あっ、ぐだく~ん。」
ぐだぐだです「あれ、どうしたんですかこのみ。」
このみ「いいからいいから、早く行こ。」
ぐだぐだです「あっ、そんなに引っ張らないで下さい・・・。」






ぐだぐだです「って何でこのみが自分の部屋についてくるんですが??」
このみ「いいからいいから、早くお部屋に入って。」
ぐだぐだです「??まぁ言われなくても入りますが・・。」ガチャ
一同「ぐだくん、お誕生日おめでとう!!」パンパーン
ぐだぐだです「び、びっくりした~。こういうことだったんですね。そういえば今日は自分の誕生日でしたね。すっかり忘れてました。」
このみ「ぐだくん、こういうの忘れっぽいもんな~。まぁ私も思い出したの朝だけど・・・。」
さよ「集中講義はどうでした?」
ぐだぐだです「いや~、内容が難しいのに加えて、ロマノフ先生のテンポがいいのでてんてこ舞いでした。そういえばみなさんどうやってこの部屋に入ったんです?ちゃんといく時に鍵かけたはずですが。」
ネギ「(^-^)ノにあけてもらったよ。15秒くらいで。」
(^-^)ノ「これくらいチョロいわ。」
ぐだぐだです「まぁこれ以上は詮索しません・・・。」
アリス「ささ、主役も来たことだし、パーティ始めようよ。」
このみ「うん、そだね。じゃあみんなグラス持って~。今日はぐだくんの誕生日を祝して・・・・・かんぱーい!」
一同「かんぱーい。」





今日は久しぶりに番外授業にしてみました~。
まぁ今日はマジアカしてないもんでw。
一応今日はカイルの誕生日なんで、こんな感じにしてみました~。
え~、最近これを見始めた方でキャラ設定がよくわかんないときはカテゴリにあるキャラプロフィールを参照してください。
それでも多分わかりにくいでしょうがw。(ぇ
づω-`)
はい、イチゴゼリー賢者です。
眠いです・・・。
どうも最近体力の衰えが激しくて・・・。(ぇ
こんなオッサンですいません・・・。





ってなわけで今日は手抜き更新~。(ぇ
まぁ今日は3クレしかしてないんですが・・・。
ってか今日のとある決勝・・・。
200708071130000.jpg
ちょw全員マラ様ww。
正直異様ですw。
あ~、毒飲まされる~。(ぇ
でも今日はこれで毒を飲まされたせいか・・・。
200708071134000.jpg

200708071149000.jpg

200708071205000.jpg
全部決勝にいけた。\(´▽`*)/
マラ様ありがとう~。
でも今日のとある予選に芸エフェが出たんだけど・・・。
そのとき自分は100点狙ってました。
そしたらとある問題で最初に「有」の文字が見えたんで「有森也実」だと思ってタイプして確認せずにOK押したら・・・・・・・「有原栞菜」だったorz。
やっぱ無理に狙うものではないと反省しました、はい。
にしても「有原栞菜」って自分は初見正解したんですが、正解率4%なんですけど。。。。(ぇ
一応答えは「ありはらかんな」なんだけど、「栞菜」を読めない人が多いのにはちと驚き・・・。
別にこの人を知ってるわけではないのですが、何か知らないけど、「栞菜」を初めから「かんな」と読めた不思議な子です。(ぇ




今日の戦績

ぐだぐだです
0-2-1-0 0-0-0  区間賞 雑R5 芸エフェ




今日の予習復習のコーナ~
200708071128000.jpg
今日は雑学4文字から。
小学校のころまではよく将棋とか囲碁とかしたものですが、今全然やってないので定石とか忘れました・・・。
答えは「加藤正夫」です。
ではまた。
オンオフ2日目だよ~。
さ~て、今日も更新するかな~。
ってか最近本気でスポができない・・・。
スポのできない紅玉ですが何か???(ぇ
あっ、だからイチゴゼリーなんだw。
(何か毎日同じような出だしでスイマセン。)




え~、自分がオンオフに参加されてる方の名前をちゃんと把握できてないので、今日のオンオフ時の画像には一切名前伏せが施させれてありませんが、ご了承ください。<(_ _*)>
あとここに名前が挙がらなくて、ここに写ってる○○○は自分のだーという方は気軽にコメしてください。<(_ _*)>





さて、今日はオンオフ2日目。
今日は誰とマッチするかな~。wkwk
ってかみったんはちゃんと遅刻せずに来るかな~。(ぇ、そこ??
ではではさっそく1クレ目・・・。
200708061422000.jpg
HIGE8さん、ジャイロさん、ランさん、そしてここに写ってませんがフレイさんとマッチしました。
あれ、みったんはまたしても??(ぇ
さてこのときの3回戦はスポエフェでした。
ラッキーとか思ったんですが、とある問題で「中川拓郎」を答える問題を自分は最初「市川拓郎」だと思ってタイプしていき途中で違うことに気づいて、「消す」を押そうとしたら「OK」押してて・・・。orz
最後の問題も見たことない画像問題で、珍しく「ぐだぐだじゃー」とタイプする始末・・・。
とりあえず予選は通過したものの、久々にスポエフェで2問もミスった・・・。orz
このことがこの後に起こる大事件の原因になろうとはこのとき誰も気づかなかった。(ぇ
とりあえず決勝は・・・
200708061434000.jpg
優勝いただきましたw。
これは幸先いいぞ~。(・∀・)



そんでもって2回目のオンオフは・・・。
200708061441000.jpg
EDWARDさん、HIGE8さん、トロンベさん、フレイさんとマッチ~。
ここにもみったんおらず。(´・ω・`)
えっと、このときはどんな感じだったっけ??(ぇ
とりあえず自分は3落ちで決勝には行けませんでした。シャローン



続いて3回目のオンオフは・・・。
200708061504000.jpg
ジャイロさん、なおやGTさんとマッチ~。
ってかこういうふうに撮ればいいことにようやく気づく。(ぇ
このときは確か2落ち・・・。
ってかこのとき2回戦の選択肢にスポエフェがあったんですが、2人しかおらずスポR4に。
もしかして自分がいるからってみなさん避けたのかしら??
そんなこと言わずにスポエフェやろーよー。(ぉ
まぁスポR4も嫌いじゃないんでいっかとか思ってたんですが見事予選落ち・・・。
こんな紅玉ですいません・・・。




さ~て、次のマッチは・・・。
200708061516000.jpg
やっとみったんキター。(・∀・)
ちゃんと主催者とはマッチしないとね~。
あとちゃーみーさんは初めましてかしら??
さて、このときは1,2回戦とも順調に行き、3回戦はスポR4。
これはさっきのリベンジをしなければとか思いつつやったんですが・・・。
200708061525000.jpg
みんなで仲良く予選落ちw。
こんな紅玉でホントスンマセン・・・。
ってか何で自分紅玉なんだろ・・・。(ぇ




さて最後は・・・。
200708061542000.jpg
見にくいですが、トロンベさん、HIGE8さん、ランさん、キャベジンXさんとマッチ~。
さてさてここで大事件が。(ぇ
1回戦はスポエフェでした。
ここで今日のここまでのことが頭をよぎる。
予選のスポエフェでまさかの2問ミス・・・。
次の予選ではスポエフェを避けられ・・・。(ぇ
そしてスポR4では2回予選落ちして・・・。
こんなことを思い出した結果、いろんな意味でキレ(?)てしまった自分は・・・・。








ホンキダシタル(ぇ







そんなわけで今までにないくらいマジになってやった結果・・・。







200708061544000.jpg





100点取ったどー!!(゜□゜)





はい、空気読めてません。(ぇ
オンオフの場で完全なる自己満でした、スンマセン。orz
ちなみにメイン通算3回目です。
今月はあと2回ぐらい100点出るとイイナ。
さて、このとき・・・。
200708061551000.jpg
HIGE8さんと決勝に行けました。(・∀・)
結果は・・・。
200708061555000.jpg
HIGE8さんが2位、自分がタライでした。
まぁ自分は最後のほうは全然わかんなかったので、HIGE8さんに呼びかけしてました。
でもHIGE8さんは普通に解答してらしたので、強いな~と思いました。




これでオンオフ終了~。
いや~、めちゃ楽しかった~。(*≧Д≦)シ
自分の暴走などもありましたが・・・・。
まぁどれもこれも主催者であるみったん、そしてこれに参加していたみなさんに感謝ですな。
どうもありがとうございました。(・∀・)





今日の小話
NEC_1985.jpg
今日の楽市です。
薫さんグッジョブ!b



今日のオンオフ以外の決勝ダイジェスト~。
200708061614000.jpg

NEC_1984.jpg





今日の戦績

ぐだぐだです
1-1-1-1 3-1-0  区間賞 スポエフェ 雑R3 芸R4 ノンジャンルR5    100点 スポエフェ



今日はすんごく調子よかったべ。\(´▽`*)/





今日の予習復習のコーナ~
200708051327000.jpg
今日は芸タイから。
95年なんて自分まだ小学1年生だからドラマとか興味なし・・・ってかドラマって言葉を知らなかったんじゃないか??(ぇ
だから知る由もない。(ぉ
答えは「じょうじょう(上々)」です。
ではまた。
アリス強えー。(ぇ
は~い、今日もスポのできないイチゴゼリー賢者が更新しますよ~。
ってか最近本気で紅玉を返上したい今日この頃・・・。




さて、今日は楽市行ってきました~。
今週はスポエフェ配信だからしっかり問題を回収回収。
今日はせっかくのスポエフェ配信なので
200708050907000.jpg
アリスXまぁだけでプレイしてきました。
いいかげんこの子も賢者にしないとな~。
そんなこと思いながらやってると・・・
200708050923000.jpg
フレイさんとマッチ~。(あっ、周り隠すの忘れた・・・。)
こっちから呼びかけてみたら気づいてくださって、嬉しい限りでした。(^ω^*)
また一緒に決勝にはいけませんでしたが、今度は是非行きましょう~。
あと今日はすんごいことが・・・。
とある決勝でのことだったんですが、そこでの面子が・・・。


1人目は中部で絶賛100点獲得しまくりの某紫宝賢者
2人目は全国ランキングで200位台の何か強そうな黄玉賢者。
3人目は自分がよく見かける賢王。
4人目は見た目が大魔導士1級(自分)。


いや、これイジメですか・・・。
もしこれメインで行ってたら、完全に羞恥・・・・。
しかしここで大事件発生(ぇ。
1人目の紫宝賢者が出したのは学エフェ。
2人目の黄玉賢者が出したのは雑エフェ。
3人目の賢王が出したのは芸4択。
そして自分はスポエフェ。
あれ、エフェばっかしだ。
案外コレは羞恥にならなくてすむかも~とかやってると・・・








こ、これはまさか・・・








200708051502000.jpg




勝ってまった~。Σ(゜Д゜ノ)ノ



ちょw賢王倒すとか初めてなんだけどww。
は~い、なんか大魔導士が調子こいてますよ~。(ぉ
何かアリス強えー。
さらに別の時に・・・。
200708051559000.jpg
まさかのグランドスラム&平均優勝の同時達成~。
まぁグランドスラムのほうは周りの手助けが相当効いていますがw。
さて、そんないつもとは違う好調ぶりを見せ付けていると、今日は大魔導士8級から始まったんですが・・・。
200708051522000.jpg
賢者になった~。(・∀・)
ってか何故逆さま??
さて、賢者になったことだしさっそく白服・・・。
200708051623000.jpg
あれ、下のほうが写ってないぞ(ぇ。
まぁ個人的感想は白のほうが好みです。
さてそんなアリスの賢者昇格直後の成績公開~。
200708051541000.jpg
おー、2回戦数が60切ってる。
ってか決勝率悪くないか・・・??
まぁヘタレはこんなもんか・・・。




今日の決勝ダイジェスト~。
200708050932000.jpg

200708051102000.jpg

200708051133000.jpg

200708051222000.jpg

200708051255000.jpg

200708051426000.jpg

200708051444000.jpg

200708051520000.jpg

200708051558000.jpg

200708051636000.jpg
今日はわりかし決勝に行けたような。
ってかタライがなかったというこの奇跡。\(´▽`*)/
これは明日が怖いですな~。(ぇ




そういえば昨日の戦績を載せるのを忘れたので、それも一緒に。




昨日の戦績

ぐだぐだです
1-0-0-1 1-2-0  区間賞 雑エフェ×2


今日の戦績

アリスXまぁ
5-2-4-0 7-3-4  区間賞 ノンジャンルエフェ×2 アニエフェ 学エフェ 芸R1 芸R2 芸R4 スポR5 学R5 ノンジャンルR1 ノンジャンルR4 スポ線結び





今日の予習復習のコーナ~
200708051454000.jpg
今日はスポ並び替えから。
やり投げってまたマイナーな・・・。
それにチェコの人の名前なんか知りません・・・。
答えは「ヤン・ゼレズニー」です。
ではまた。
ちゃこちゃこ
うーん、眠い・・・。
今日のイチゴゼリー賢者は音夢音夢(ぉ)なので適当簡単に書きます。





え~、とりえあず今日は朝に数プレイ。
でもって特に誰ともマッチすことなく・・・。
そんなわけで今日はもう決勝ダイジェスト~。(ぇ
200708041023000.jpg

200708041055000.jpg
おー、優勝がある~。
といっても3回戦のときに普通に「えふぇくとやろー」とタイプして、自分以外に1人エフェを出してくれたおかげなんですがね。(ぉ
だってエフェしたいもん・・・・。←自重しろ





そんでもって夜は安城の大会に参加~。
今回のルールは1回戦はランダムで、その後は好きな形式というもの。
そして4人中、上位2人が勝ち抜け。
あー、AVRILもいる~。
あの人はやっぱ強いわ・・・。
そんでもって自分は・・・。
200708042044000.jpg
にゃ~、1問差で3位だにゃ~。
ってか学R2で落としすぎた・・・・。orz
コレ突破して、次でエフェ出したかったな~。
ってなわけで今度は楽市で大会しましょ、薫さん。(・∀・)




そんな1日でした~。



今日の予習復習のコーナ~
200708041054000.jpg
今日は学問4文字から。
こんなの知るか~。
だいたいパルムの僧院なんて学タイに出るけど、読んだことある人なんていないだろ~。(ぇ
答えは「クレリア」です。
ではまた。
くにゃ~。
何か今日はすんごく蒸し暑かったような・・・。
は~い、イチゴゼリー賢者です。
イチゴゼリーは腐りやすいので、涼しいところに置いときましょう(ぇ。
あとこういう日はぐだぐだ菌が繁殖しやすいのでご注意を。(ぉ





えっと昨日はカレッジに行ってみたんですが、何故かマジアカ修理中でできませんでした・・・。
仕方ないのでこの日は他のゲームで我慢・・・。
久しぶりに麻雀格闘倶楽部~。
3麻で2連勝で終わりました~。(・∀・)




そんでもって今日は・・・。
200708031053000.jpg
内田橋に遠征・・・とは言えないかもしれませんが、行ってきました~。
おおー、名門にもこれでぐだぐだ菌が・・・。(ぇ
ってかここ24時間営業なんですよね~。
深夜にガッツリやりたいときはここですネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー。
さて、朝の9時半ぐらいからやってると・・・。
200708031007000.jpg
フレイさんとマッチ~。
ってか朝に3連続でマッチしたんですがww
えっと確か2回目の時にエフェが出てフレイさんが話しかけてくれたんですが、いつもどおり自分はエフェで無言に・・・。
しかも自分はタイポをやらかすことに・・・。
そして区間賞も取れず・・・。
スンマセンスンマセン・・・。orz
でも3回目のマッチのときには呼びかけに成功。(・∀・)
一緒に決勝には行けませんでしたが、またマッチしたときはよろしくです。
あと・・・
200708031155000.jpg
たまさんとマッチ~。
オンオフ以来さっそくマッチしましたな。
互いに気づいていたらしく、呼びかけが被ってましたがww
そんでもってこのときも一緒に決勝に行けず・・・。
今度は行きましょう~。(・∀・)



そういえば昨日みったんと話してる時に「何かヤンヤンのクマはパンダになるらしいよ。」と言ってたので、今日はヤンヤンを注意深く見てたら・・・。
200708031056000.jpg




見ーつけた~ww



ホントにパンダでした。
やっぱ中国はクマよりパンダなのかな~。
鉄拳でもクマのサブはパンダですしね。←関係ない??





今日の決勝ダイジェスト~。
200708031002000.jpg

200708031020000.jpg

200708031118000.jpg

200708031208000.jpg

200708031545000.jpg
う~ん、決勝に行けども優勝なし・・・。
まぁ決勝に行けばエフェができるのでそれだけで十分なんですがねw。




今日の戦績

ぐだぐだです
0-3-1-1 4-2-3  区間賞 スポエフェ



今日はやけにタイポが多かったような・・・。
はっ、まさかタイポ病の再発!!?(ぇ




今日の予習復習のコーナ~
200708031200000.jpg
今日は芸能並び替えから。
バットマンなんて見たことないし・・・。
まぁそんなに映画とか見ないもんで・・・。
答えは「ポイズン・アイビー」です。
ではまた。
ふっかああぁーーーーつ!!
みなさんお久しぶりです。
ついに口の固い(?)イチゴゼリー賢者復活です。(・∀・)
ようやくテストというかったるいものが終わりました。
結果は・・・まぁ聞かないように。(ぇ
さて、まずは更新していなかった間のことを。
一応更新してなかった間も少し・・・ってか普通にマジアカしてました。(ぇ
その間のマッチは・・・
200707291009000.jpg
シルファさんとのマッチがありました。
ってか数日前なのでこのときの結果を覚えてない・・・。(ぇ
ゴメンナサイ、シルファさん・・・。(T-T)
またマッチしたときはよろしくだす。(・∀・)
あと全国大会がいつの間にか始まってます。
200707271642000.jpg
ぐだぐだですのグラフはこんな感じです。
はっきり言ってダメなグラフです。
完全に紅玉って感じです。
でも別にスポーツができるわけでもないんだよね~・・・。
つまりヘタレです・・・orz。
みんな笑うがいいさ。・゜゜(*ノェノ)゜゜・。




更新してなかった間の戦績

ぐだぐだです
3-4-5-1 11-10ー2  区間賞 学エフェ×2 雑R2 雑R5 芸エフェ アニR2 ノンジャンルタイ 芸R3




えっと、7月が終わったので7月の成績も。



7月の成績(ドラゴンのみ)

15-24-17-9 53-27-15


区間賞ランキング

1位:6回 学エフェ
2位:5回 アニエフェ
3位:4回 スポエフェ ノンジャンルエフェ
4位:3回 芸エフェ
5位:2回 ノンジャンルタイ スポ順当て 雑R2 ノンジャンルR3 雑R5
6位:1回 ノンジャンル4択 雑4択 スポ連想 アニ並べ替え 学並び替え 雑エフェ 学多答 雑R1 アニR2 芸R2 アニR3 芸R3 スポR4 学R4 アニR5 スポR5 学R5


100点:アニエフェ ノンジャンルエフェ




え~、7月は全部で160クレやってました。
ってか6月より増えてるし・・・。
そんなにやってたつもりはなかったんですが・・・。
はっ、まさかまた一歩廃ネ申に近づいたのか!!??
あとエフェクトの区間賞は23回と過去最高。
こうなったら8月は最低でも25回は区間賞取らないと・・・。
ってか最近エフェクトが全然出ないんですが・・・。
前の日曜日に楽市行って20クレ以上したにもかかわらず、2回しかエフェが出てこんかった・・・。





調子こくなよ、コンマイ。(# ゚Д゚)



とまぁ7月はこんな感じでした。






そんでもって今日はオンオフの日~。
実は今日は・・・
200708011259000.jpg
LOOP岡崎に遠征してきました。
あー、これで岡崎にもぐだぐだ菌が繁殖~。(ぇ
ってかLOOP岡崎行って驚いたことがあったんですけど・・・。
200708011040000.jpg
入り口でこんなカードくれるんですよ。
不思議に思いながらもマジアカのとこ行ってみると、お金を入れるとこに何か機械がついてる・・・。
まさかと思いカードをかざしてみると・・・。




チャリーン



クレが入ったー!!Σ(゜Д゜ノ)ノ





スゲー、ミツヒさんいつもこんなとこでやってたんだ~。
いちいち財布を出さなくていいので、いいんじゃないでしょうか。
そういえば今日は・・・。
200708011324000.jpg
しろくま04を発見。
これってキャベジンXさんのカードだったっけ??
でも会話できる形式が来なかったから、お話できず・・・。
これは次に期待ですな。(・∀・)
そんでもってしばらくやってるうちに、ミツヒさん登場~。
にゃ~、お久しぶりだにゃ~。←何故猫語?
さて、ミツヒさんが来たところでオンオフスタート~。
1回目~・・・・は・・・あれ、画像がない。(ぇ
えっとどなたとマッチしたっけ。(ぉ
でもこのときは回線落ちしてしまい、シャローン。(´・ω・`)
2回目~。
200708011442000.jpg
EDWARDさん、ランさん、HIGE8さんとマッチ。
(あっ、下のほうにまだ誰かいたかも(ぉ)
えっと、このときは自分は2落ちでした。
3回目~。
200708011501000.jpg
あんでぃさん、HIGE8さん、ハイド156(ってか隣にいるミツヒさんw)とマッチ。
ってかこのほかにもいたんですが自分の携帯の性能上、1回の生徒発表で1枚しか撮れないし、ここに写っていない人の名前を覚えようにも、自分の記憶力では無理・・・orz。
でもってこのトナメの1回戦はスポ順当てだったんですが、自分は凡ミスをやらかし、紅玉のクセに16位orz。
もうダメだろ、この紅玉・・・。
でも自分は楽しめたので、これを企画してくれたミツヒさんに感謝です。(^ω^*)
さてその後は・・・。
200708011612000.jpg
ミツヒさん、HIGE8さんと同凸~。
(あっ、1番下の人の名前消し忘れてる・・・)
えっと、このときは自分だけ決勝に行ったんだっけ??
オンオフの汚名返上・・・になったようなならなかったような。(ぇ
あと・・・。
200708011557000.jpg
店対もしました~。
種目は・・・。


自分:スポエフェ
ミツヒさん:芸エフェ


ミツヒさんが自分に合わせてくれました。
いや~、面目ない・・・。
そしてCOMが1人エフェ出したおかげで・・。
200708011604000.jpg
何とか勝ったべ~。\(´▽`*)/
もう1人のCOMが出した芸R2には泣きそうになりましたが・・・。
そんなこんなで今日の遠征は終了~。
ミツヒさん、今日はいろいろとありがとうございました。(・∀・)





今日の決勝ダイジェスト~
200708011056000.jpg

200708011145000.jpg

200708011342000.jpg

200708011412000.jpg

200708011539000.jpg

200708011622000.jpg
何か1枚目の画像が暗いな・・・。
何でだろ??



今日の戦績

ぐだぐだです
2(アイス1回を含む)-2-3-0 2-1-3  区間賞 ノンジャンルR5 ノンジャンル○× 学連想 雑R3


ネギ→→さよ
0-0-0-0 1-0-0  区間賞なし



今日の予習復習のコーナ~
200708011101000.jpg
今日はアニ4文字から。
実際これの正解率は低くないんですが、自分はプリキュアなんてサパーリ。
ってか見たことないもんで・・・。
答えは「コレット」です。
ではまた。
