マジアカ日記
マジアカのプレイ日記が主体です。 その他それに関すること等も書いていけたらと思っております。 言っておきますが、内容も名前も「ぐだぐだです」。
どうしたもんでしょ??
ども、イチゴゼリー賢者だす。
実は今日7月22日(ってか昨日ですが)は自分の誕生日だったりします、キャッホー。\(´▽`*)/
えっと、自分何歳になるんだっけ?
60歳?(ぇ
もうどれだけ年とったかわからないほど年とりました。(ぉ
このおじいちゃんの体をどうにかしたい・・・。
(ホントは19歳になりました。)





さて今日は楽市行く予定だったんですが、見事に寝坊。(ぇ
まぁこれはちゃんと勉強しろという神のお告げだと信じて、勉強に励む。〆(。_。)
でもね~、勉強してもわかんねぇ(ぇ。
ってなわけで、今日もマジアカマジアカ(ぉ。
今日は本山とカレッジから繋いでました。
本山は予習が2問ですからね~。
ってか今日1日アニエフェを予習したにもかかわらず、1問も新問が出なかった・・・orz。
ホントに配信されてんのかな??
誰か情報求めま~す。(・∀・)
あと今日は・・・





200707221910000.jpg






2回目の100点達成~。(・∀・)



今回はノンジャンルエフェでいただきました。(・∀・)
おしゃ、何とか今月もう1回100点取って月間3回を目標にしていこっかな~。
まぁ無理だろうけど・・・。




今日の決勝ダイジェスト~
200707221159000.jpg

200707221843000.jpg

200707221859000.jpg

200707221914000.jpg
うん、いつもどおり中途半端な成績だね。
ってか1枚目のレベルの高さは何よ・・・。
結構がんばったつもりだったのに・・・。
まぁイチゴゼリーなんてこんなもん・・・。





今日の戦績

ぐだぐだです
1(アイス)-1-2-1 2-2-1  区間賞 アニエフェ ノンジャンルR3 ノンジャンルエフェ   100点 ノンジャンルエフェ



今日の予習復習のコーナ~
200707221937000.jpg
今日はスポ4文字から。
プロレスはホントにわからん・・・。
根本的に全日本と新日本のちがいがわからん・・・。
答えは「ブルート」です。





さて、前にも書いたとおり自分は試験があるので、しばらくこっちは更新しません。
次回の更新は8月1日を予定。
コメレスはするのでコメントはお気軽にどぞ~。(・∀・)
リーリーリーリー・・・・・ゴー、ダダダダダダッズザーーー、「セーフ!」
ども、イチゴゼリー賢者だす。
最近はホントにタイトルのネタに困ってます・・・。
もう適当に書いてるのが丸見えやん・・・。





え~、テストも近いんで今日は手短に。
ってか今日は携帯持ってくの忘れたので、画像がない・・・。orz
でもって今日も特に何もなかったので、もう今日の戦績へ。(ぇ




今日の戦績

ぐだぐだです
0-1-1-2 1-0-1  区間賞 スポ順(だったかな)




さて、自分はテスト期間に入るので、今度の日or月曜日に更新したらしばらく更新しない予定です。
ってかきっとしない。
だって単位が本気でヤバス・・・・。
とりあえず11個のテストを受けないといけないんですけど、とりあえず8個落とす予定です。(ぉ
いや~、毎日勉強せずにマジアカばっかりしてたからな~。(笑)
とりあえず勉強しよ・・・。





今日の予習復習のコーナ~
200705261043000.jpg
今日は学問並び替えから。
基本的に絵の描けない自分は画家についても疎くて・・・。
写実主義なんて知るかー。ヽ(`Д´#)ノ
答えは「オノレ・ドーミエ」です。
ではまた。
さくさく
ども、イチゴゼリー賢者だす。
最近の睡眠不足で眠いです・・・。
ただ勉強はしてない(ぉ。






さて、今日は時間なかったので3クレしかできんかった・・・。
そして特に誰ともマッチすることもなく・・・。
ってなわけでもう決勝ダイジェスト~。(ぇ
200707191902000.jpg

200707191927000.jpg
ってか今日のはどっちも優勝できたはずなのに逃した・・・。
どっちの決勝で凡ミス発生でシャローン。(´・ω・`)
まぁこれがイチゴゼリークオリティー。(・∀・)




今日の戦績

ぐだぐだです
1(アイス)-2-0-0 0-0-0  区間賞 芸エフェ 雑R5


そういえば昨日の戦績を載せるの忘れてた・・・。




昨日の戦績

ぐだぐだです(ドラゴン)
0-0-0-0 2-3-2  区間賞 スポR5

(フェニックス)
1-0-0-0 0-0-0  区間賞 何か2つ


ネギ→→さよ
0-0-0-0 0-1-0  区間賞 スポエフェ



最近2落ちが多くなってきたような・・・。
3回戦ボーイ→2回戦ボーイへの格下げの日は近いか。(ぇ




今日の予習復習のコーナ~
200706271455000.jpg
今日は学問並び替えから。
まぁある意味芸能にもなりそうな問題ですが。
自分はどっちもできませんorz。
答えは「パン・タデウシュ」です。
ではまた。
ころろ・・・
ども、イチゴゼリー賢者だす。
何日か更新サボりましたが、テスト近いんでお許しを・・・。







さて、久々の更新の間にいろいろとあったようななかったような・・・。
えっと、まず月曜日に初めてダバシ(内田橋)に行ってきました。
カレッジにいるそっけつさんに連れて行ってもらったお。
ってか12台は多すぎだろ・・・。
オフ会やるにはいいかもしれません。
(ちと遠いですが)
でもって早速そこのランキングを閲覧。
そしてやっぱ名門取るってこういうことなんだなと実感・・・。(ぇ
あのときで10位の方は7800個くらいあったもんな~。
そしてダバシの方たちと店内対戦~。
画像はありませんが、自分はスッコスコにやられました。
やっぱ自分イチゴゼリー確定・・・。
ってか学エフェ縛りで399点出した人がいたのには驚愕。
自分もせめて390くらいは取れるようになりたい・・・。
そんな感じで月曜日は終了~。




でもって今日は・・・。






フェニ落ちorz





ってか聞いてくださいよ!
とりあえず今日は絶不調で、次12位取ったら落ちるとこまで行ったんですよ。
でも次のトナメは決勝行ったんですよ。
でも決勝の10問目のところで・・・。








        停電






・゜゜(*ノェノ)゜゜・。







そしてそこのトナメはセーブされず、次のトナメで1落ちしてフェニ行きました。
これはちとひどくか、コンマイ・・・。
まぁコンマイが悪いんじゃなくて、店が悪いんですが・・・。
でもってフェニ落ちした1クレ目で区間賞2つとって優勝しましたよっと。
ってかもう少しフェニにいればよかったかなと後悔しつつ(ぇ。







ってかフェニの3回戦の問題選択の時にタイピングが4択に負けるとかどゆこと・・・・・・・。





今日の予習復習のコーナ~
200707181824000.jpg
今日は芸能4文字から。
音響立体移動システムって何ですか・・・。
その時点意味不明なんですが・・・。
答えは「サーカム」です。
ではまた。
今日は賢○がいっぱい釣れました。
ども、イチゴゼリー賢者だす。
今日は台風がちと心配だったんですが、何か普通に晴れちゃってたんで一安心。
最近の行いがよかったからか??(ぇ






さて、今日は楽市行ってきました~。
勉強しないかんのにね~・・・。
まず今日は・・・
200707151346000.jpg
フレイさんとマッチ~。(・∀・)
1回戦がエフェでフレイさんのほうから話しかけてくれました。(^ω^*)
ただエフェのときは自分はいつもどおりひたすら解答なので、お答えすることもできず・・・。スンマセン
その後ピチカートと一緒のトナメになっていたので「ぐだぐだ→みてる」とピチカートに打ってもらったら、「ぐだぐださーーん」と返してもらえてうれしかったです。(^ω^*)
あと今日はタイトルにあるように賢○にいっぱい遭えました。
とりあえず画像はないけど、賢神のかる○んさんにもマッチしました。
ってか今日はかるみんさんはコスタデルソルに出没してたんですがががががが。
今日は名古屋に遠征みたいですな。
にゃー、会ってみたかったにゃ~。
でもって2回戦はエフェになったので、賢神と勝手にガチンコ勝負(ぇ。
そして見事区間賞ゲト!!(・∀・)
しゃー、賢神に勝ったー!!(# ゚Д゚)
でもって次の3回戦で予定通りに予選落ちっと。(ぇ
いいのいいの、エフェで勝てればいいの。(ぉ
あとですね、
200707151516000.jpg

200707151713000.jpg
賢帝のきっ○○○○さんとにじ○○さんともマッチして、こっちはどっちも一緒に決勝行けました。
ってか賢神と賢帝は全国に5人しかいないのに、今日だけで3人とマッチできるとは・・・・。
どちらのマッチでもいいモノ見せてもらいました。(・∀・)
よぉーし、次マッチしたときは筐体をいじくって、予選は全部エフェにしy三三( ・▽・)=○#)3`)・:三三





今日の決勝ダイジェスト~。
200707150955000.jpg

200707151015000.jpg

200707151043000.jpg

200707151250000.jpg

200707151353000.jpg

200707151428000.jpg

200707151520000.jpg

200707151605000.jpg

200707151717000.jpg
今日は結構決勝行ったわりに優勝が1回・・・。
しかもこのときは他にも2人がエフェを出して全部で9問がエフェ。
もう1つはたしか芸R2だったかな。
そして自分はエフェだけ全部答えて芸能は全部はずして(余裕で単独不正解あり)74.13で優勝・・・。
もうホントにエフェ頼りのダメ紅玉ですな・・・・。orz
あっ、だからイチゴゼリーなんだ。(笑)




今日の戦績

ぐだぐだです
1-4-3-1 8-2-2  区間賞 ノンジャンルエフェ×2 アニエフェ 学エフェ アニR3 雑4択




今日は最初のほうで立て続けにエフェが出たんですが、後半から全然出なくなりシャローン。(´・ω・`)
あっ、そういえばアリスXまぁを登校させるの忘れた・・・。
あと今日ですね・・・。
200707151450000.jpg
ついに100勝達成~。\(´▽`*)/
いや~、ようやく3桁ですよ。
宝石になってから3桁になるあたり、やっぱイチゴゼリーやわ~。
はてさて、200勝は達成できるのだろうか??






今日の予習復習のコーナ~
200707151356000.jpg
今日はアニ並べ替えから。
これはちとマニアックすぎないか??
ぎゃぼりんさんも読んだことあるけど、これは知らんって言ってましたし。
答えは「ANA71020」です。
ではまた。
雨ばっかり~。
ども、イチゴゼリー賢者だす。
昨日今日と雨ザーザーで全然マジアカしてませんので今日は問題だけ載せておしまいです。
明日はマジアカしたいな~。
ってなわけでピチカートはすぐに連絡されたし。(ぇ





今日の予習復習のコーナ~
200707111843000.jpg
今日はスポタイから。
外国のサッカーただでさえサッパリなのに、監督なんて知らん・・・。
答えは「ヒッツフェルト」です。
ではまた。
ついに・・・ついに・・・・・・・・・・・・
ども、イチゴゼリー賢者だす。
そういえばキャラランキングがコナミのとこで見れるようになりましたね~。
しかしこのキャラランキングはそのキャラの人気をことごとく示してますよね~。
あるキャラの500位は白銀4段なのに、また別のキャラの500位は賢者10段・・・。
みんなもう少し平等に使ってあげよー。
(まぁ自分も後者のキャラは次の次の次の次の次あたりのサブでしか登場しそうにありませんが(ぇ。)







さてさて、今日は昨日よりかはちゃんと更新しますよ~。
と言っても今日も特に誰ともマッチしなかったような・・・。
はっ、まさか自分が気づいてないだけ??←いつものことですが
でもってとあるトナメの2回戦でアニエフェが出たんですが、特に何も考えずに解答。
すると・・・。
200707121524000.jpg
あれ、99.96も点数取ってる・・・・。
アニエフェは自分の中で1番100点がありえないと思っているので(アニエフェは個人的に16.66を取りにくいねん・・・)、特に狙わなかったんですが・・・。
おかげで0.04をどこでロスしたかわかんねぇ・・・。
何か悔しいー。(T-T)
そんなことがあったすぐあとのトナメでまたアニエフェが。
さっきの悔しいのを挽回するために、今度はちょっと本気で取りに行ってみるかーとか思いながらやっていると・・・・。







あれ?








あれあれ??








あれれれれれれ???












200707121540000.jpg



あれれれれれれれれれれw。



ちょwまさかホントに取れるとはww。
ついにメイン+ドラゴンで100点キターーーーー(・∀・)ーーーーー。
まさか4になってからのメインの最初の100点がアニエフェとは思いませんでした。
こうなったらスポエフェでも早く100点を取りたい・・・。
ただ最近予選でまったくやってない・・・・。
まぁ別に他のエフェでもいっか。




今日の決勝ダイジェスト~。
200707121512000.jpg

200707121647000.jpg

200707121607000.jpg
おー、珍しくタライがない。
まぁたまにはこんな日があってもいいかなと思いつつ。(´・ω・`)





今日の戦績

ぐだぐだです
1-1-1-0 5-0-1  区間賞 アニエフェ×3 スポ連想    100点 アニエフェ



ってか今日はアニエフェ祭りでした。(笑)
アニエフェ率が33%って・・・。
まぁいいんですがねw。




今日の予習復習のコーナ~
200707121528000.jpg
今日は芸並べ替えから。
三文オペラってどっかで聞いたことあるけど、どんなのか知らん・・・。
ってか何が三文なんでしょ??
答えは「クルト・ワイル」です。
ではまた。
今日も雑更新(ぇ
ども、イチゴゼリー賢者だす。
今日も遅いんで昨日以上の雑さで更新します。(ぉ



200707111738000.jpg
今日は1回しか決勝行けんかった・・・。
ってか今日の結果は・・・。




2位→5位→10位→11位→15位




着々と順位を落としています。(笑)
4択とか連想とかわけわかんないんですけど・・・。
ってかこれはフェニ落ちのフラグが!!
まだ宝石になったばっかりだというのに、早くも羞恥か・・・・。
ちなみに今日は予選でノンジャンルエフェが出たんですが、「ゆきのした」かと思ったら「もがりぶえ」だったのでそれを直しているうちに得点をロスして区間賞逃した・・・。orz
エフェでもまだまだ弱いとこだらけだな~。




今日の予習復習のコーナ~
200707111726000.jpg
今日はスポ4文字から。
相変わらずローマ字に弱い自分・・・。
こういうのはついつい体が硬直してしまいます。
答えは「IBAF」です。
ではまた。
最速で更新(ぇ
ども、イチゴゼリー賢者だす。
今日は時間が時間なので、速攻で更新します。
なので雑です。(ぉ




今日は大学の課題のおかげでやる時間がなかったので・・・。
200707101939000.jpg
ネギ→→さよを登校させてきました。
そんな1つ目のマッチで・・・。
200707101942000.jpg
何か同類項が並んでるんですががががが。
思わず撮ってしまいました。(笑)
やっぱユウとサツキはネギとさよにしか見えんのよ(ぉ。
あとは某元神に当たったりしてシャローン。
まぁイチゴゼリーなんてこんなもん・・・。



200707102001000.jpg
魔導士昇格の画像~。
さよが逆さや~。
実はさよもはいてn(ry




今日の戦績

ネギ→→さよ
0-0-0-0 2-1-0  区間賞 雑R1



今日の予習復習のコーナ~
200707101957000.jpg
今日は学タイから。
言っとくけどマグマじゃないですよ~。
まぁ自分もこう打って見事撃沈したんですが・・・。
答えは「テフラ」です。
ではまた。
ぽてぽて
ども、イチゴゼリー賢者だす。
あー、テストが近づいているので相当憂鬱です。
ちなみに芸エフェに出てくる「憂鬱」は「ジョウネツ」と読むので覚えておきましょう。(・∀・)





さて、今日はまず昨日のことから。
昨日は朝からカレッジ~。
とりあえずお昼までやって10クレ弱こなす予定だったのですが、店員が遅れてきたので、結局3クレしかできんかった・・・。
まぁ遅れてくることはよくあるんですがね。(´-ω-`)
でもその3クレのうちの1回で・・・
200707071202000.jpg
シルファさんとマッチ~。(・∀・)
まさか3クレのうちの1回でマッチとはなんたる引きのよさ。(^ω^*)
そんでもって・・・
200707071210000.jpg
一緒に決勝行けたお。\(´▽`*)/
自分とマッチするとぐだぐだ菌のせいで大抵どっちかが落ちることが多いんですが(もしくは両方落ちる)、どうやら自分とシルファさんは気が合うみたいで。(笑)
このとき途中でシルファさんが


<ながくてどうよ


と打ってくださったのですが、この時点で何となく優勝争ってる感じがしたので、お返事もせずにひたすら解答(ぇ。
で結果は・・・。
200707071214000.jpg




orz.
スンマセンスンマセン、普通にお返事しても何も変わりませんでした。。゚(゚´Д`゚)゚。
今更お答えすると、



>ながくてだめだめ



だって店員が遅れてくるんだもん。(* ̄ ^  ̄)
あと昨日はもう1回決勝にいけました。
200707071159000.jpg
で、これも2位と。
ってか実はこのときぎゃぼりんさんとの決勝で、ぎゃぼりんさんがスポエフェ出してくれたにもかかわらずの2位でした。orz
ってかトップの人は普通に自分と変わりない(むしろ向こうのほうが速い)タイプの速さでスポエフェ答えてくるので、もう白旗です。(゜ーÅ)ホロリ



昨日の戦績

ぐだぐだです
0-2-0-0 1-0-0  区間賞 スポエフェ






そんでもって今日のプレイ記。
今日はピチカートと一緒に楽市へ。
今日から雑エフェ配信なので、朝からせっせと回収。
今回は結構集まった気が。
ただ、配信初日に新問の雑エフェが出されても、答えられないわけでして・・・。
今日も1回戦に雑エフェが出てきて、その1問目から新問。
あー、また正解率が下がるなー、とか思っていたら突然呼びかけが。
どなた??と思いながら目をやると・・・。
200707081044000.jpg
シルファさん!!?Σ( ̄□ ̄;)(あ、まわり隠すの忘れた)
そういえば参加者発表の時はピチカートと話していたので、見てなかった・・・orz。
そんでもってエフェなので自分はもう本気で正解を取りに行くので、それにお答えすることもできず・・・。
ホントに昨日今日とスンマセン、シルファさん・・・。<(_ _*)>
今度はエフェじゃないときにマッチしましょう~。(ぉ




さて、今日は他に特に何もなかった(はず)なので今日の決勝ダイジェスト~。
200707080920000.jpg

200707080938000.jpg

200707081008000.jpg

200707081035000.jpg

200707081108000.jpg

200707081229000.jpg

200707081249000.jpg
今日は結構優勝できました。(^ω^*)
ってか今日の決勝のスポエフェはグロかったな~。
1回、3問とも1桁%の問題がきたりもしました。(・∀・)
そうなってくると自分は楽しくてしょうがないわけで。(笑)
いつもグロイといいんだけどな~。-y( ̄ω ̄ )



今日の戦績

ぐだぐだです
3-2-1-1 8-2-3  区間賞 スポエフェ×2 雑エフェ 学多答 雑R2 アニR5 芸エフェ ノンジャンルエフェ 学エフェ ノンジャンルタイ




今日はいっぱいエフェが出てくれました。(・∀・)
あとアニエフェが出てくれれば、全ジャンル制覇できたかもなのに。(´・ω・`)
ま、いっか。




今日の予習復習のコーナ~
200707081030000.jpg
今日は学タイから。
共同宣言といえば日ソ共同宣言しか出てこない・・・。
まぁイチゴゼリー賢者なんてこんなもん・・・。
答えは「ランシング」です。
ではまた。
番外授業22時間目~
7月7日     10:24




ネギ「今日も暑いよ~・・・。」
アリス「でっかいぐったりです。」
このみ「でも今日は七夕だよー。」
ぐだぐだです「そういえばそうでしたね。」
このみ「みんなはもう短冊に書くこと決めた?」
ネギ「だいたいは決めたかな。」
さよ「う~ん、どうしようかしら。」
ネギ「ってお姉ちゃんも??」
さよ「あら、いけない?」
ネギ「そんなことないけど・・・。」
(^-^)ノ「興味ない・・・。」
このみ「今夜は晴れるかな~。」
アメリア先生「は~い、七夕の話で盛り上がってるところ悪いけど、授業を始めるわよ。まずはこれから。」
200706291144000.jpg
このみ「亀山天皇自体知らないよー・・・。」
アリス「えっと・・・これは『だいかくじ(大覚寺)』じゃなかったけ?」
アメリア先生「うん、正解よ。ちなみに分岐したときは多分ここと対立していたところが答えになるわ。そっちは『持明院統(じみょういんとう)』だから一緒に覚えておきましょう。じゃあ次行くわよ。」
200706111803000.jpg
このみ「こんなの知らないよ~。」
ぐだぐだです「う~ん、ここまで古いのはちょっと・・・。」
ネギ「これは確か『ローラン』だよ。この前のW杯のときにテレビで特集してたんだけど、そのときに出てきたもん。」
アメリア先生「大正解よ。」
このみ「やっぱネギ君はサッカー強いな~。」
ネギ「いや~、それほどでも・・・。」
(^-^)ノ「(・・・・・)」
アメリア先生「さぁどんどん行くわよ。」
200706131758000.jpg
ぐだぐだです「これは『ヤンセン』だったような。」
アメリア先生「うん、よくできました。これでまだ答えてないのはこのみと(^-^)ノね。」
(^-^)ノ「いつものことね。」
ぐだぐだです「って言ってる場合ですか。」
このみ「むー、次こそはー。」
アメリア先生「じゃあ次はこれ。」
200706091414000.jpg
このみ「うーん、・・・・わかんない・・・。」
(^-^)ノ「これは『たらく』ね。名前が変わってたから覚えやすかったわ。」
アメリア先生「ベリーグッド。よくできました。」
このみ「えー、またわたしだけー・・・。」
アメリア先生「次が最後の問題よ。」
このみ「よおし、最後は答えるぞー。」
一同「(まぁ無理だな。)」
200706271455000.jpg
アメリア先生「さぁどうかしら。結構とっておきの問題なんだけど。」
このみ「・・・・・お手上げ。」
ぐだぐだです「でもこれは本当に難しいですね。」
ネギ「どう区切ればいいんだろ・・・。」
アリス「でっかい意味不明です。」
(^-^)ノ「zzz。」
アメリア先生「やっぱり難しすぎたかしら。答えは『パン・タデウシュ』よ。ちょっと覚えにくいけどがんばって覚えましょう。今日はここまで。」
一同「ありがとうございましたー。」
このみ「よぉーし、授業も終わったし、みんなで短冊書こう。わたし短冊持ってきたんだー。」
ネギ「準備いいねー。」
ぐだぐだです。「じゃあさっそく書きますか。・・・健康第一で楽しく過ごせますように。〆(。_。)」
このみ「背が伸びますよーに。〆(。_。)」
(^-^)ノ「世界征服・・・。〆(。_。)」
ネギ「お姉ちゃんみたいに賢神になれますように。〆(。_。)お姉ちゃんは?」
さよ「私はネギがいい子に育ちますように、かな。」
アリス「早く両手袋(ペア)からプリマになれますように。」
このみ「みんな書いたみたいだね。じゃあ今から竹に付けに行こうよ。あと(^-^)ノには・・・はい、これ。」
(^-^)ノ「・・・これは?」
このみ「開けてみて。」
(^-^)ノ「・・ペンダント?」
今日は「(^-^)ノの誕生日でしょ?(^-^)ノはパーティとか好きそうじゃなかったから、こっそりプレゼントだけ用意してたんだ~。」
ぐだぐだです「僕たちからのですよ。」
ネギ「気に入った?(^-^)ノ。」
(^-^)ノ「まさかこんなことがあるなんて思ってもみなかったわ。みんなありがとね。」
一同「((^-^)ノが普通に喜んでる・・・)。」
(^-^)ノ「・・・どう、似合う?」
ぐだぐだです「はい、とっても。」
アリス「でっかいお似合いです。」
(^-^)ノ「ふふ、ありがと。宝物にするわ。」




えー、今日は七夕+マラリアの誕生日ってことでこんな番外授業でした。
今日もマジアカしたんですけど、それは明日まとめてやりますので、今日マッチされた方はそれをお楽しみに~。
今月の楽市からは目が離せませんぞ。
ども、イチゴゼリー賢者です。
何か今月の楽市はトップ10に入ると景品が出るとか出ないとか。
こりゃ本気で狙いにいってますな。
自分も景品欲しいから10位くらいに食い込んでみようかしら??
そういえば学校ランキングで結構上にいたから、誰ががんばってるのかしらと思って、今日の朝携帯からランキング覗いてみたら・・・。







自分まだ2位やん・・・・。






ってかぎゃぼりんさんがんばりすぎでしょw。
えー、楽市の皆さんはさっさと自分をトップ10から追い出さないと有名校はないですぞー。
とりあえず最低でも今週中には追い出しておきたいとこですな。-y( ̄ω ̄ )






さてさて今日のプレイ記へ。
今日はさっそくですね~。
200707051707000.jpg
オルセルグさんとマッチ~。(・∀・)
遠征でいらして以来のマッチではないかと。
とりあえずあいさつしてから何かないかな~と思いつつ打った言葉が・・・。






<ふくおかどーよ





正直答えに困るような質問ですな・・・。orz
でもちゃんと最後に・・・





<ふくおかびみょー





と打ってくださいました。(^ω^*)
こんなのにお返事くださるなんて、オルセルグさんはいい人や。(T-T)
こんなんですが、これからもマッチしたときはよろしくお願いします。<(_ _*)>
(ただし、エフェのときは無言になります)






今日の決勝ダイジェスト~
200707051705000.jpg
今日は1回しか決勝行けんかった・・・。
しかも完全にタライです・・。
宝石同士での争いだと当然のように自分は蚊帳の外なわけで・・・。
ホントに紅玉を返上したい・・・・。(゜ーÅ)ホロリ




今日の戦績

ぐだぐだです
0-0-0-1 5-1-0  区間賞 学エフェ ノンジャンルR3





今日の予習復習のコーナ~
200707051515000.jpg
今日は芸4文字から。
そういえばセサミストリートって見たことないや・・・。
ってかこれって前に出したような気がする・・・。
出してたらスンマセン。
答えは「ヘンソン」です。
ではまた。
どうしたものか・・。
ども、イチゴゼリー賢者です。
もうすぐ大学のテストが始まるので、更新頻度が落ちそうな予感がプンプンしますが、まぁその辺はご了承いただければ幸いです。







さてさて、今日も少しマジアカしてきました~。
今日はそにぞーさんのサブカとマッチしました。(・∀・)
(画像ないけど・・・スンマセンorz)
最初に「ぐだぐだきたー」と打たれた方がいてこれ見てくれてる人かなーとか思ってたら最後に「そにぞーですよ」と打ってきて、自分はびっくり。Σ(゜Д゜ノ)ノ
メインは紅玉になったから、またもう1人宝石を作るのかしら??
あっ遅れましたが、宝石おめでとうございます、そにぞーさん。
でもってトナメのほうは2回戦に出たスポキュで自分は予選落ち・・・。
ってかスポで予選落ちする紅玉って・・・。orz
どうせ自分はスポエフェしかできませんよーだ。(* ̄ ^  ̄)
ってかですね・・・。






最近エフェ不調・・・orz






最近またエフェの正解率が下がってきました・・・。
あのねー、画像の問題は出さないで欲しいよ、ホント。
人の写真出されても誰だかわかんないし、調べようがないし・・・。
でも出るものはしょうがないから、がんばるしかないか。





今日の決勝ダイジェスト~。
200707041635000.jpg

200707041751000.jpg

200707041806000.jpg
優勝もなく、タライもなくで中途半端w。
まぁこれがイチゴゼリークオリティー??(ぇ




今日の戦績

ぐだぐだです

0-2-1-0 1-2-0  区間賞 学R4



何か紅玉になってから2落ちが増えたような・・・。
宝石になると、力は衰えるみたいです。(ぇ




今日の予習復習のコーナ~
200707021730000.jpg
今日は学タイから。
ってかこれってスポタイじゃね?というツッコミ。(ぇ
まぁどっちにしろ知らん・・・。
答えは「ホワイティング」です。
ではまた。
ほわほわ~
は~い、紅玉になってもぐだぐだな賢者が適当に更新しますよ~。
そういえばまだ紅玉になってからの新しい名前を考えてませんでしたな。
青銅→青ペンキ、白銀→銀紙+アルミホイル、黄金→どろんこ、白金→マシュマロに次ぐ紅玉の称号(むしろ笑号)は・・・・。







イチゴゼリー賢者






で行こうかと。
白金でマシュマロ使ったときに、何か食べ物系がいいな~って思い始めたので、今回はこれで行ってみたいと思います。
林檎系にしようかとも思ったんですけど、何か他の人にすでに使われてそうだったので回避。
は~い、トナメで見かけたときはどんどん食べちゃいましょう。(・∀・)






は~い、今日も少しマジアカしてきました~。
と言っても画像がない・・・。
実は携帯の電池がぶっ壊れましてね。
携帯が使えませんでした・・・。
ってかですね・・・。







調子こくなよ、コンマイ。ヽ(`Д´#)ノ






今日もまた調子こかれた・・・。
スポエフェではまた予選で見た事ないやつが出てくるし。
(しかも結構答えられてた・・・)
とある2回戦なんか・・・。



芸能○×   芸能連想    芸能一問多答




こんなんで勝てるかーー。ヽ(`Д´#)ノ
何ですかこれは、宝石昇格早々自分にフェニ落ちしろと!!?
いいもんいいもん、フェニ落ちして羞恥になっても開き直ってやるもん(ぉ。
あとサブのネギ→→さよも登校。
上級のクセに3回戦のエフェでまた区間賞取ってるし・・・。
そして決勝ではダントツでタライゲッツ。
この子は何者なんでしょ。。。





今日の戦績

ぐだぐだです
1-0-0-0 1-1-0  区間賞 なし

ネギ→→さよ
0-0-0-1 0-1-0  区間賞 学エフェ




今日の予習復習のコーナ~
200706261823000.jpg
今日は芸タイから。
こんな長い名前の人なんか知らん・・・。
ってか映画ってどんだけあるねん・・・。
答えは「バイツ」です。
ではまた。
ついについに・・・・・・
さて、今日は前に書いた公約を達成する日です。
果たして達成できたのか・・・。







今日は朝から楽市に行っておりました~。
そしてせっせと芸エフェ集め。
今日は相当問題が回収できたような気がします。(^ω^*)
ただ予選でも今日は芸エフェが出たので、芸エフェの正解率が落ちたのはいうまでもない。(ぇ
あと今日朝にやっていると・・・。



<ぐださんしってる



と打ってくれた方が。
確かシルファさんだったかな。(ちがってたらゴメンナサイ)
もしかしてこれ見てくれてるのかな??
お返事を打ちたかったのですけど、出てくるタイピング系の問題が良問ばっかりで自分には少し間違える余裕がなくて・・・・。スンマセン
ってか前も同じようなことがありませんでしたっけ??



そして途中からぎゃぼりんさんが登場。
彼はもう白金五段になっていたのでビックリ。Σ(゜Д゜ノ)ノ
ぎゃぼりんさんのペースには脱帽です。ホント
あとアニタイにも脱帽・・・。
正解率が自分の倍くらいあるんですが・・・。←お前はどんなけヘタレやねん



さて、そんなこんなでやっていた7月1日12時48分。





200707011248000.jpg



紅玉賢者になったどー!\(´▽`*)/





およそ5ヶ月かかってついにこのときが来ました。
そしてついに全国最弱の紅玉&宝石賢者が誕生してしまった・・・。
は~い、見つけたときはどんどん踏んじゃいましょう~。(・∀・)
そんな紅玉昇格直後の成績公開~。
200707011250000.jpg
とりあえず目標だった2回戦回数800以内は達成だす。
ただ優勝数が100に達していないところあたり、やっぱ鍍金なんだな~・・・・。
あと今日は正解率も公開~。
200707011253000.jpg
1番左が欠けてますな・・・。
一応総合正解率は62,25%となっております。
ただエフェがなかったら多分55%は確実に切ってるでしょうな・・・。(゜ーÅ)ホロリ
あとアニメと芸能がヒドイ・・・。
もうすこし何とかなんないかなー・・・・。




あと今日は朝からやってたのでランキングを覗いてみたら・・・。
200707011552000.jpg



地域で4位になってる。(・∀・)


あー、自分もうアホの子やわ~。(・∀・)
まぁこれから先ドンドン落ちいてって、3日後あたりには圏外になってるでしょうけど・・・。




今日の決勝ダイジェスト~。
200707010921000.jpg

200707010954000.jpg

200707011011000.jpg

200707011030000.jpg

200707011048000.jpg

200707011118000.jpg

200707011136000.jpg

200707011155000.jpg

200707011247000.jpg

200707011413000.jpg

200707011431000.jpg

200707011518000.jpg
今日はいっぱい決勝いけたお。(^ω^*)
ってかタライが少ないような・・・。
はっ、まさかこれが宝石クオリティー!?←マテ




今日の戦績

ぐだぐだです
4-4-3-1 7-1-2  区間賞 スポR4 ノンジャンル4択 アニ並べ替え 芸R2 学並び替え アニR5


アリスXまぁ
0-0-0-0 2-0-0  区間賞 スポ順当て 学R5



今日はアリスも少し登校させましたが、どっちも5位という結果に。
まぁ区間賞も出たし、十分か~。
ってか今日は相当絶好調だったな・・・。
まさか宝石になると、ホントにレベルアップするのか??←なわけねえだろ





今日の予習復習のコーナ~
200707011430000.jpg
今日はスポ4文字から。
こういう出題されても正直自分は困るんですが・・・。
海外サッカーなんて知らん・・・。
答えは「ボスコフ」です。
ではまた。
