マジアカ日記
マジアカのプレイ日記が主体です。 その他それに関すること等も書いていけたらと思っております。 言っておきますが、内容も名前も「ぐだぐだです」。
明日はどうなるかな~。
ども、マシュマロ賢者だす。
ようやく風邪が治りました~。ヨカッタヨカッタ
心配してくださったみなさんに心から感謝です。(^ω^*)







さてさて昨日はまだ頭が痛かったんですが、一応強行登校を試みてみました。
一応風邪を引く前の予定としては金曜日にある程度伸ばして、土曜日は登校しないつもりだったので。
で、やってみると・・・・。










あー、これ無理。(ぉ










頭痛くて答えが全然浮かんでこない・・・。
特に並び替えとかキューブなんかはもう手が動かないんですけど。(笑)
ってなわけでこの日は4クレで撤退。←ってか4クレもしたんだ・・・


昨日の戦績(うろ覚え)

ぐだぐだです
0-0-0-0 1-1-2  区間賞 なし




で、今日は昨日できなかった分をやってきました~。
ってか昨日できなかったおかげで、1クレ目からフェニ落ちの危機ががががが。
しかしタライではあったものの、決勝行ったのでセーフ。(・∀・)
でもまだ次の結果によっては落ちる可能性がががががが。
しかも次のトナメにはあの元賢神の某タイガ様がいらっしゃるんですがががががが。(写真撮るの忘れとったorz)
でも何とか5位に入れたので、フェニ落ちが免れました。(^ω^*)
まぁ某タイガさんは普通に決勝行ったけど・・・。





今日の決勝ダイジェスト~。
 200706301058000.jpg

200706301016000.jpg
今日は2回決勝いけました~。
ってか最近優勝してない気が・・・。
まぁマシュマロだからいっか。(笑)





今日の戦績

ぐだぐだです
0-1-0-1 2-0-2  区間賞 ノンジャンルエフェ




さてさて、今日は月末ということなので、6月の成績を公開~。



6月の戦績(ドラゴンのみ)

12-13-5-13 53-12-23


合計で131クレでした。
先月より60くらいダウン・・・。
しかも7月は大学のテストもあるのでさらに減る予定・・・。orz
あー、憂鬱・・・・。
ってかホントに3回戦ボーイって感じの成績だな、これ・・・。
さらに言えば、なぜ2落ちより1落ちが多いのか・・・。
倍くらいあるやん・・・。
まさにヘタレ。b
まぁわかりきったことですが。(笑)
そんでもって、区間賞の数も発表~。



6月の区間賞数

1位:5回 学エフェ、芸エフェ
2位:3回 雑エフェ、ノンジャンルエフェ
3位:2回 アニエフェ、スポR4、ノンジャンルR2
4位:1回 アニ4択、アニR2、スポキューブ、スポエフェ、スポ4文字、スポR5、スポタイ、芸R3、芸R1、雑タイ、学R1、ノンジャンルR1




今月はエフェだけで19回も区間賞がありました。(・∀・)
先月よりもプレイ数が減ったにもかかわらず、2回増えてるってことは非常にいいことですな。イエー。+゚(*´Д)人(Д`*)。+゚ーイ
ってか多分6月の間、スポエフェは1回しか出てないと思うんだけど・・・。
まぁエフェなら何でもいいんだけどね~。-y( ̄ω ̄ )





今日の予習復習のコーナ~
200706291108000.jpg
今日はスポ4文字から。
案外こういうのは自分は見てるんで、なんとな~くは答えが浮かんだんですが・・・。
微妙にずれてた・・・orz。
答えは「テファン」です。
ではまた。
頭が・・・。
ども、マシュマロ賢者だす。
実はですね、昨日から風邪をひいておりまして・・・。
あー、頭イタイ・・・。
昨日38.?あった熱は今37.4にまで下がったので、明日は何とかなりそうですが・・・。
ってなわけでマジアカしてないので今日は問題載せてもうおしまいです。<(_ _*)>





今日の予習復習のコーナ~
200706271515000.jpg
今日は芸タイから。
95年なんて自分まだ何歳だったんだろ・・・。
まぁ今はもうすぐ還暦の身ですが。(ぇ
答えは「さくらふぶき(桜吹雪)」です。
ではまた。
コツコツ
ども、マシュマロ賢者だす。
あー暑い暑い・・・。
もう少し何とかなんないですかね、この暑さ・・・。(* ̄ ^  ̄)
湿度高すぎ~。
さて、話は変わりますが、今日は発表があります。
それは・・・。





宝石賢者になる予定日発表~。





遂に決まりました。←決めるようなもんじゃないと思うけど・・・
自分は宝石賢者になる日は7月1日です。
これより前にも後にも宝石にはなりません。
絶対に7月1日です。←何故
あとこれを見ている方で、宝石に近い方は7月1日以降に宝石になっていただけると、マシュマロ賢者が大変喜びます。←??




さてさて今日も少しだけマジアカしてきましたよ~。
と言っても今日は特に何もなかったんですが・・・。
ってか今日はあれですね、自分がいかにマシュマロであるかを思い知らされました。
それは今日のとある決勝でのこと。
最初に自分のスポエフェが出て、そこそこ刺さってくれたのでちょっとやる気が出る。
次のアニタイ、単独不正解1回
次の雑タイ、単独不正解1回
最後の学タイ、単独不正解2回




・・・・




結果


200706261809000.jpg







(゜ーÅ)ホロリ




まぁ相手が全員宝石だったとはいえ、これはヒドイw。
一応スポエフェ刺さってこれって、自分はどこまでマシュマロ・・・。
これで周りの方には「あっ、こいつスポエフェだけだ。」と思われたのはまちがいない。
やっぱタイピングはある程度できるようになりたいよ~・・・。(×д×;;)



あとですね、
200706261819000.jpg
マジカの値がw。
19999ってなんて半端な。
ってかよく溜まったな~、こんなに。
まぁ基本的にペットのえさ以外は何も買ってないので、溜まる一方です(笑)。
あ~、換金して欲しい・・・。(ぇ




今日の決勝ダイジェスト~。(さっきのやつ以外)
200706261755000.jpg

200706261845000.jpg
今日は5クレしかしなかったんですが、3回も決勝いけました。\(´▽`*)/
でもまた予選でエフェが出なかった・・・。
もっとエフェ出さんかい、コンマイ!ヽ(`Д´#)ノ





今日の戦績

ぐだぐだです
0-1-0-2 2-0-0  区間賞 スポキューブ 芸R3



ちなみに芸R3は○×で単独正解があったおかげです。




今日の予習復習のコーナ~
200706261749001.jpg
今日は学タイから。
ちょっと問題が切れてますな・・・。
切れたところを補うと、ガボン(共和国)で形成されたとなっております。
ちなみにこれ確か2%だった気が・・・。
答えは「オクロ」です。
ではまた。
ついに遭遇してしまった・・
ども、マシュマロ賢者だす。
昨日芸能が配信されてないことについて書きましたが、今日もう1回見てみたら、来週配信されるみたいですね。
今週は何故か配信お休み。
まぁ大会が予定されてましたからね~。
自分も今週はエフェの取りこぼしがないかのチェックにあてたいとおもいます。
(あとできればスポタイもまた集めたい・・・。)






さてさて、今日はちょこっとだけマジアカしてきました~。
ちょこっとだけだけど、今日は・・・。
200706251814000.jpg
賢神とマッチ~。(・∀・)
4になってからは初めてやわ~。
そんでもってやっぱ強い賢神さん。(´・ω・`)
1回戦のランダムに出てきた順当てをいとも簡単に解かれていかれる。
自分は4択でみんなが答えてくるやつをはずしているというに・・・。
でもとりあえずは通過して2回戦はスポキュ。
ここでまさかの新問+グロの核爆弾の登場。(ぇ
賢神でさえ2問正解でした。
自分は何とか1問わかるのがあったので何とか通過。
ありがとう、オレハマッテルゼ・・・。(T-T)
そして3回戦は雑R4。
ここで自分は凡ミスをやらかし予選落ち・・・。
賢神と決勝行きたかったわ・・・。
ってかこういうときは予選にエフェ用意しといて、賢神と勝負させんか、コンマイ。ヽ(`Д´#)ノ
まぁ結果は目に見えてますが。(゜ーÅ)ホロリ
そんな感じでちと萎えてる時の2クレ目に・・・。
200706251822000.jpg
そにぞ~さんとマッチ~。
今度こそは一緒に決勝に・・・。(´-ω-`)
でも2人とも3回戦のノンジャンルR2で落ちてしまった・・・。orz
ぬぬ~、次こそは~。
そして3クレ目は1回戦が雑並び替えだったんですけど、見た事ないやつの連続で、見事16位で散りました・・・。
そんな1日。





今日の戦績

ぐだぐだです
0-0-0-0 2-0-1  区間賞 なし





今日の予習復習のコーナ~
200705191027000.jpg
今日は学問4文字から。
そういえばベルギー語ってのはないんですよね~。
(基本的にベルギーはオランダ語、フランス語、ドイツ語が公用語みたいです)
自分は日本語だけでよかったって思います。ホントニ
答えは「フラマン」です。
ではまた。
むにゃむにゃ・・・
ども、マシュマロ賢者だす。
あ~、眠い眠い・・・。
ここ最近の夜更かしが祟って、今日は11時まで寝てたんですが、それでも眠い・・・。
やっぱ若くないんですかね~・・・。←そりゃ58歳だしね(ぇ




さて、今日もマジアカしてきました~。
ってか今日は芸能が配信されると思って行ったのですが、カレッジにつくなりピチカートが「配信されてないよ」と言い出しました。
そんでもって配信カレンダーを見てみると・・・・・・・芸能配信になってない・・・・。
一応芸エフェを5回くらいやりましたが、新問っぽいものは1つも出なかったので、やっぱ配信されてない様子・・・。
まぁ先週のスポエフェが全然集まってないので、しばらくはスポエフェでもするか。
そんでもって今日のトナメは特に何もなかったな~。(ぇ
ってなわけでもう決勝ダイジェスト~。
200706241433000.jpg

200706241843000.jpg

200706241609000.jpg
オールタライぜ。(笑)
今日はやけに決勝で4文字出してくる人が多くて見事撃沈。
まぁマシュマロなんてこんなもん・・・。






今日の戦績

ぐだぐだです
0-0-0-3 5-2-1  区間賞 学エフェ×2 芸エフェ




ちなみに今日の3落ちは全部5位でした。
何か今日は5位の壁が・・・・。
まぁ通ったところでタライなんですがね。(笑)




今日の予習復習のコーナ~
200706241439000.jpg
今日はスポ並び替えから。
1桁%問題です。
ってかこれ前にやった気がしてきたんですが・・。
答えは「ジョナ・ロムー」です。
ではまた。
また記事が消えた・・・。
ども、マシュマロ賢者だす。
今日はまたもう少しで完成という所でエラーが出て、また記事が消えてしまったので、今日はまた簡潔に書きます。
ご了承ください。<(_ _*)>




とりあえず今日はフェニ落ちしました。
そりゃ5戦中4つが1落ちすれば・・・ね・・・。
でもってフェニでは区間賞はバシバシ出るんですが、途中で連想が出たり、決勝で多答使いの人に出会ったりでなかなか優勝できず・・・。
そんな中フェニ4クレ目に・・・。
200706221814000.jpg
キャベジンXさんとマッチ~。
あれ、サツキしか映ってない。(笑)
にしてもあいさつの「夢がない」にはちと吹いたんですが。w
夢がないなんて言っちゃダメですよ。(^ω^*)
そしてトナメのほうは一緒に3回戦まで行くものの、キャベジンXさんは惜しくも予選落ち。(´・ω・`)
今度は一緒に決勝に行きましょう。(・∀・)
そしてこのトナメで優勝して何とかドラゴンに戻れました。
何か今日はコンマイにいじめられたな・・・。



今日の戦績

ぐだぐだです(ドラゴン)
0-0-0-1 3-0-4  区間賞 芸キューブ

(フェニックス)
1-1-0-0 1-1-0  区間賞 何で取ったかは覚えてませんが、5,6個区間賞を取りました




今日の予習復習のコーナ~
200706171213000.jpg
今日は学4文字から。
浜の名前なんて知らん・・・。
しかも自分はアイヌに興味ないし・・・。
答えは「イタンキ」です。
ではまた。
キャラプロフィール紹介~。
ども、マシュマロ賢者だす。
今日はですね、自分が使ってるキャラを改めて紹介したいとおもいます。
4になってからもうすぐ半年くらいになるけど、まったくやってませんでしたからね・・・。
そんじゃま行ってみよ~。


200706181759000.jpg
CN:ぐだぐだです
キャラ:カイル
階級:紅玉賢者
ペット:白熊
ペット名:ぉちます
番外授業でのポジション:一応設定上、出てくるキャラの中(さよを除く)で階級が1番上ということになっている。
好物は魚。(特に刺身には目がない)
いろいろと多趣味である。
成績はまぁまぁよい。
たまに思わぬところで、知識が披露されることも。
得意な分野は昔からナイターをよく見ていたこともあり、スポR1(野球)。
ただし自分が生まれる前のところはまだ弱い。


さて、このぐだぐだですと出会ってもう15ヶ月経ちました。
もういくら使ったんだか・・・。
あっそうそう、カイルが正解したときの画像を指で目隠ししてみましょう。(・∀・)
すんごくあやしい人に見えます。(ぉ





200706191824000.jpg
CN:このみ
キャラ:アロエ
階級:賢者初段
ペット:赤竜
ペット名:タカくん
番外授業でのポジション:今は賢者だが、一時剥奪されていた。
賢者といっても、未だに登場人物の中では成績は一番下。
それでも賢者復帰試験の時の勉強で、ある程度はマシになっていることを願う。(ぇ
好物はカレーで、食堂で毎日のように頼むほどである。
ちなみに人参を除く緑黄色野菜が苦手である。
(本人曰く、人参はカレーに入ってるから大丈夫だという)
あと方向音痴でもある。
得意分野は特になし。
(一応エフェクトができるが、周りがそれ以上にできているのであまり得意と思っていない)
そして苦手分野が多いのが悩み・・・・とは本人はさほど感じていない。(ぇ



最初に作ったサブであるこのみも作ってからもうすぐ1年になります。
この子は3の頃からメインに比べて成績があまりよくなかったので、番外授業でもダメっ子全開です。(笑)
さてさて、4ではどこまで階級を伸ばすやら。




200706181824000.jpg
CN:(^-^)ノ
キャラ:マラリア
階級:上級7級
ペット:まだいない
番外授業でのポジション:いろいろと謎の多い人物である。
実力はさよを除けば1番上であるが、授業態度の面などで未だに賢者には至らない。
ちなみにいつもサイクロプスでタライばかりもらっている。
そのおかげでそこより上の組には行っていない。
(むしろ行く気がないらしい)
ちなみに銃のコレクションをしている。
あと夜な夜ないろんな研究をしているらしいが、それを見たものはこの世から消えるという噂も。
得意なのは外国人の俳優、歌手である。
(しかし自分の好きな人しか詳しくない)
あとプロレスも少し知っている。




この子は3の時に問題回収用として作成した子です。
3のときはフェアリーでホント暴れてくれました。(笑)
中級のクセに100点17回って・・・。
あと51問連続正解って何よ・・・。
その暴走っぷりは4にも健在で、もう2回も100点取ってます。(・∀・)
これからもコイツには要注意です。(´・ω・`)





200706181812000.jpg
CN:ネギ→→さよ
キャラ:ユウ&サツキ
階級:魔導士9級
ペット:まだいない
番外授業でのポジション:これは分けて書きたいと思います。

ネギ

本名ネギ・オータムグラウンド。
姉であるさよがここの卒業生ということもあり、ネギも入学を希望。
しかし知識がまったくなかったので、入学試験の時には幽霊であるさよに答えを教えてもらい入学することができた。
1番最初は林檎の名産地である青森県さえ知らなかったが、さよのスパルタ指導により、このみよりも成績はよくなった。
しかしまだ一般常識のところで一部抜けてるところもある。
好きなことはサッカーをすること。
そのおかげで得意分野はスポR2となっている。
ちなみにこのみのことが少し好きだったりする。
(しかしこのみは友達としてしか好きと思っていない)



さよ

本名秋坂さよ。
親のバツイチ同士の結婚だったのでネギとは名字が違う。
彼女もここの卒業生で、アカデミー唯一の2年連続賢神になった伝説の生徒である。
ホントに苦手なところがない。
数年前に事故に遭い、本当の彼女はもういない。
その事故の直前に禁断の魔法を使ってネギの背後霊になった。
ちなみにネギへのスパルタ指導はまったく容赦がない。
ネギが言うことを聞かないときは魔法でお仕置きすることも。
でも褒めることも決して忘ないので、2人ともいつも仲がいい。
あと購買部にいる朝比奈みくるとは同級生だった。




ネギ→→さよは4になる前に、もう記号系が使えなくなると言う噂が流れたので作ったものです。
まぁ矢印自体はまだ使えるので、*を使ったやつにすればよかったなと後悔・・・。
3の時は賢者になれませんでしたから、今回は賢者にさせますよ~。





200706171709000.jpg
CN:アリスXまぁ
キャラ:ユリ
階級:賢者初段
ペット:青魚
ペット名:まぁくん
番外授業でのポジション:本名アリス・キャロル。
他のアカデミーから転校してきた子である。
この中では唯一働いてる。
仕事は水先案内人。(株式会社橙勤務)
ただしまだ見習い。
ペットのまぁ社長(彼女が勝手に社長と言っている)をこっそり寮で飼っている。
口癖は「でっかい○○です。」
仕事をしているのであまり勉強時間は多くないが、授業だけでだいたいのことがわかるらしく、成績はそこそこ。
先日の夏休みの前の賢者試験に合格。
昔からオリンピックをよく見ており、結構マイナーな種目の選手も知っている。
そのおかげかスポR4はわりかし得意である。




この子は4になってから作った子です。
あと楽市専用です。
この子もいずれは賢者だべ。(・∀・)
でもいつになるかな・・・。



ちなみにこの先、階級等変化した場合はその都度書き換えていく(予定)なので、気になる方はチェックしましょう。←そんな人がいればいいけど・・・




今日の予習復習のコーナ~
200706211801000.jpg
今日は雑学4文字から。
こういうのは知らないとお手上げですからね~。
でも正解すると単独狙えるかも??
答えは「APDL」です。
ではまた。
ひょろろ~ん
ども、ダメ賢者です。
最近タイトルのネタがなくて、相当適当に書いてるのはナイショの話。(ぇ
まぁタイトルはそんなに気にしないでください。(´・ω・`)






今日もちょこっとマジアカしてきました~。
今日は1クレ目にさっそくフレイさんとマッチ~。
ところがそれに気づいたのが1回戦終わってから予選落ちのところにフレイさんを見たときだったので画像がないですorz。ゴメンナサイ
(対戦者発表のときは携帯いじくってたもので・・・。)
今度は一緒に決勝行きましょう~。(・∀・)
あと今日は・・・。
200706201751000.jpg
そにぞーさんとマッチ~。
ってか楽市の学校名がうまくつかめないんですががががが。w
そしてこのときは自分が1落ちorz。
学R2なんかできるかー!ヽ(`Д´#)ノ





今日の決勝ダイジェスト~。
200706201714000.jpg

200706201731000.jpg

200706201747000.jpg
今日は5クレしかしなかったけど、3回も決勝いけて、2回も優勝できたお。\(´▽`*)/
今日は他の人が出してきた形式で何故か正解ができたので、結構助かりました。(^ω^*)
いつもこんなんだといいんだけどな・・・。(´゚ω゚):;*.:;





今日の戦績

ぐだぐだです
2-1-0-0 1-0-1  区間賞 雑エフェ






今日の予習復習のコーナ~
200706201730000.jpg
今日は学タイから。
まさか森鴎外に娘がいたとは・・・。←そりゃいるだろ
やっぱ小説家の娘は小説家なんですね。(笑)
答えは「まり(茉莉←この人の場合は「まつり」じゃないよ)」です。
ではまた。
ぽよよ~ん。
ども、マシュマロ賢者だす。
最近は本当にマジアカの量が減ってきてて、自分も何か不完全燃焼感を感じっぱなしです。
これもうちの大学の教授どもが大量に課題を出すおかげで、時間がないからです。(´・ω・`)
調子こきやがって、教授!ヽ(`Д´#)ノ




さてさて、今日はマジアカしてきましたよ~。
講義が終わってからですが・・・。
講義終わってからだと17:00とか18:00だからあんましできないんだよな~。
家で晩飯も食べないといかんし・・・。
ってなわけで今日も少なめプレー。
そしたら今日はさっそく・・・。
200706191759000.jpg

ミツヒさんとマッチ~。(・∀・)
お久しぶりのマッチなのだ~。(* ̄∇ ̄*)
そしてトナメでは2人でハァハァしてました。w←変態か
う~ん、周りから見ると我々はイタイ子なのかしら??
そして1回戦はスポだったので、スポの苦手なミツヒさんは落ちていかれました・・・。
今度は一緒に決勝行きましょう~。(・∀・)
そんでもって今日は・・・。
200706191824000.jpg

200706181812000.jpg
このみとネギ→→さよも1回ずつ登校させました。
このみは賢者昇格以来かな。
このみのほうは特にこれといったことはなかったんですが、ネギ→→さよのほうは区間賞とりやがった。(・∀・)
中級がドラゴンで目立っちゃダメだって・・・。
ランダムのエフェで単独正解しちゃダメだって・・・・。
そういえば自分がランダムで区間賞取る時ってやっぱりエフェが入ってるときが多いよな~。
しかもいい感じにグロイやつが入ってるときとか。
やっぱ自分エフェ次第なのね・・・・。



今日の決勝ダイジェスト~。
200706191823000.jpg
といっても1回しか決勝行ってませんが・・・。
でもまぁ、今日はあと3落ちしかなかったから、よしとするか。




今日の戦績

ぐだぐだです
0-1-0-0 3-0-0  区間賞 学エフェ

このみ
0-0-0-0 1-0-0  区間賞 なし

ネギ→→さよ
0-0-0-0 1-0-0  区間賞 学R1



今日の予習復習のコーナ~
200706191807000.jpg
今日は芸能並び替えから。
演出家なんて問題にすんなー。
ってかこれは並び替えでも相当ムズイお。
答えは「トレヴァー・ナン」です。
ではまた。
記事が・・・・。
ども、マシュマロ賢者だす。
え~、今書いていた記事があともう少しで完成というところで消えてしまいしました・・・・。orz
ってなわけで今日はさっき書いたやつを一気に縮めたものをお送りします。
どうかご了承ください・・・。<(_ _*)>








さて、今日は楽市に行ってきました~。
ちょっと予定より遅く着いたけど・・・。
でもってさっそくやっていると、フレイさんがトナメで声かけてくれました。(・∀・)
まだこのブログを見てくださっているようで、嬉しい限りです。(^ω^*)
あとたくさん話しかけてくれたのに、お返事できなくてスミマセン・・・。
エフェクトだとやっぱり正解率を落としたくないという性が働くもんで・・・。
今度本山にお邪魔しますね。(゚∀゚ノノ゙
あと午後は楽市にいらしたぎゃぼりんさん、みそのさん、ソラさんと一緒にマジアカしてました。
やっぱみんなでワイワイやるのは楽しいですな~。(・∀・)
ってか楽市にもどんどん輪が広がってるんですががががが。
自分はあんまし楽市来れませんので・・・。
そこ注意。(笑)
多分6月はもう来ないかな~。





今日の決勝ダイジェスト~。
200706171119000.jpg

200706171222000.jpg

NEC_1848.jpg

200706171427000.jpg

200706171441000.jpg
今日はタライがなかったべ~。\(´▽`*)/
でもあんましエフェ出なかった・・・。
もっとエフェ出さんかい、コンマイ。ヽ(`Д´#)ノ





今日の戦績

ぐだぐだです
2(アイス1回を含む)-2-2-0 6-1-1  区間賞 ノンジャンルR1 アニ四択 芸エフェ×2


アリスXまぁ
0-0-0-0 1-0-1  区間賞 なし


今日はアリスXまぁも登校させてきたんですが、あまり活躍せず・・・。
ってか今日はそこまで廃プレイはしなかった気が・・・。
えっ、これだけやって廃だと感じないお前は廃ネ申だって??






あっ、これ見てるかわかんないけど、そにぞーさんに朗報~。
今回のスポエフェ配信で「森本学」が出ましたよ~。
是非とも自分の目で確認してください。(・∀・)





今日の予習復習のコーナ~
200706171703000.jpg
今日はスポ4文字から。
アメリカスカップなんて日本で見てる人なんているのかしら??
絶対いないと思うんだけど・・・。
答えは「アリンギ」です。
ではまた。
番外授業21時間目~
○月×日    9:10




このみ「今日も雨か~。つまんないな~。」
ぐだぐだです「梅雨だから仕方ありませんよ。」
アリス「でも雨降ると、うちお客さん減っちゃうからでっかい憂鬱です。」
このみ「あれ、アリスもう働いてたの??」
アリス「あれ、言ってませんでしたっけ?一応株式会社『橙』で水先案内人の見習いしてます。」
(は~い、水先案内人は何というか覚えてますか~??エフェ出ますよ~。(・∀・))
このみ「すごいじゃん、アリスちゃん。」
ぐだぐだです「でも学校も通ってるのに、いつ勉強してるんですか?」
アリス「私、学校の授業聞いてるだけで十分わかりますから。b」キラーン
(^-^)ノ「大した自身ね。」
このみ「あれ、そういえばネギ君がいないよ。」
ぐだぐだです「変ですね、いつもは早いのに。」
ネギ「おはよー・・・ふわぁ~。」
このみ「おはよ~、珍しいね、ネギ君があくびなんて。」
ネギ「うん、昨日はちょっと遅くまで勉強してたから。」
ぐだぐだです「またさよさんにしごかれてたんですか?」
さよ「いえ、ネギが自主的にね。最近早くドラゴンに行きたいからってがんばってるんです。」
このみ「あれ、ネギ君はまだフェニだったっけ??」
ネギ「うん・・・。なかなかフェニで優勝できなくて・・。」
ぐだぐだです「でも彼の実力なら、フェニで十分優勝できるでしょうに。」
さよ「最近3回戦が連想とか4択ばかりきて、なかなか決勝に行けないんです。」
このみ「私もそんなじゃフェニでも決勝行けないよ~」
アリス「それはでっかい不運です。」
さよ「私もネギにはタイピングとか並べ替えみたいに運にあまり左右されないものを中心に教えているので、その辺はまだ弱いんです。」
(ってかここにいる全員が弱いです)
ぐだぐだです「でも焦りは禁物ですよ。自分も問題形式にすごく左右されますから。」
このみ「そうだよ、ネギ君なら今日のトナメできっとドラゴンに行けるよ。」
ネギ「うん、がんばるよ。」



     ガラガラガラ



アメリア先生「は~い、みんな席ついて~。授業始めるわよ~。まずはこの問題から。」
NEC_1721.jpg
ぐだぐだです「これは知りませんよ・・・。」
このみ「それよりこんな映画も知らないし・・・。」
ネギ「えっと、これは『ゆうかい(誘拐)』だよ。」
アメリア先生「うん、正解よ。」
さよ「東野圭吾さんの本は私が大好きで、ネギに真っ先に教えたんですよ。」
このみ「ふ~ん、そうだったんだ~。」
アメリア先生「じゃあ次行くわよ。」
NEC_1817.jpg
このみ「やっぱり洋楽はわかんないよ~。」
アリス「この『・』が2つあるのがでっかい厄介です。」
(^-^)ノ「これは『シーズ・ザ・ボス』ね。ちなみに英語表記するとShe’s The Bossよ。」
アメリア先生「その通りよ。私も補足する必要がないわ。」
ぐだぐだです「やっぱり(^-^)ノは洋楽になると強いですね。」
(^-^)ノ「っていうよりこれぐらい常識として覚えておきなさい。」
アメリア先生「はい、じゃあ次はこれ。」
200705271459000.jpg
このみ「銀河鉄道って映画にもなってたんだ~。」
ネギ「でも後がファンタジーだと・・・。」
アリス「ファイナルしか思い浮かばない・・・。」
ぐだぐだです「これは・・・確か『エターナル』ではなかったでしょうか。」
アメリア先生「うん、合ってるわよ。」
ぐだぐだです「これは確か何かで聞いた覚えがありますよ。確かこの翌年にこれの完結篇ををやる予定だったんですけど、あまり興行が振るわなかったので、結局完結篇は作られなかったとか。」
ネギ「へぇ~、そんなことが。」
アメリア先生「そんな裏側があったなんて私も知らなかったわ。メモしときましょ・・・。よし、じゃあ次行くわよ。」
200704301114000.jpg
ぐだぐだです「これは・・・・難しいですね。」
このみ「それより狂歌師なんて聞いたことないよ~。」
ネギ「お姉ちゃん、狂歌って何?」
さよ「狂歌というのは和歌に季語がないもののことよ。」
アリス「昔はこれで生活できたんですから、でっかい不思議です。」
アメリア先生「やっぱり難しすぎたかしら。答えは『石川雅望』よ。ちなみにこれから分岐するかどうかわからないけど、可能性はあるわ。もし分岐するなら、『大田南畝の狂名は?』という問題になって、答えは『四方赤良』になるわ。両方覚えておきましょう。」
このみ「覚えられるかな~・・・。」
アメリア先生「じゃあ今日の最後の問題行くわよ。」
200705271132000.jpg
アリス「これもでっかいグロイ問題です。」
ぐだぐだです「う~ん、これはうまく並び替えれるかどうか・・・。」
(^-^)ノ「zzz」
このみ「あっ、また逃げた。」
ネギ「先頭をアンリにして・・・。『アンリ・ヴェルドゥ』・・・何かおかしいような・・・。」
アメリア先生「そんなことないわ、大正解よ。よく並べ替えれたわね。」
このみ「すごいじゃん、ネギ君。」
ネギ「た、たまたまだよ。」
(^-^)ノ「(にしてもこれどうにかならないのかしら。)」
ぐだぐだです「(まぁまぁ、幼い者同士なんですからいいじゃないですか。)」
アリス「(??)」
アメリア先生「はい、今日の授業はここまで。それじゃあね~。」
このみ「ふ~、終わった終わった~。」
ぐだぐだです「えっと、次の時間は・・・トナメですね。」
このみ「よぉ~し、今日もがんばるぞー。ネギ君もがんばってね。今日は絶対優勝できるよ。」
ネギ「うん、ありがと。このみもがんばってね。次ヤバイと落ちそうなんでしょ?」
このみ「だ、大丈夫だよ、私は。何とかなるよ、何とか・・・うん、大丈夫!」
ぐだぐだです「で、(^-^)ノはいつドラゴンに上がってくるのですか?」
(^-^)ノ「しばらくはサイクロプスでのんびりしてるわ。確実に決勝にいけるし、タライばっかり取ってれば上に行くこともないしね。」
アリス「でっかいいやらしいです。」
ぐだぐだです「まぁそろそろ時間ですし、行きましょうか。」




そしてネギはようやくドラゴンに上がりましたとさ、めでたしめでたし。






さて、今日はマジアカしなかったので番外授業をお送りしました。
そしてようやく最近ネギがドラゴンまで行きました。
今回は結構フェニで足止めを食らってしまったので、10クレ以上かかったかと。
やっぱりスポエフェの★5がないと自分にはフェニの決勝でもなかなか勝てません・・・。
あと予選での問題形式の運がなくて、3回戦は4択とか連想ばっかりで・・・。(゜ーÅ)ホロリ
まぁとりあえずネギもドラゴンに上がったので、これからは戦績も載せていきます。
あと明日は気が向けば楽市で朝からプレイしようかと。
気が向かなくても近くのどこかでやる予定なので、マッチしたい方は是非是非~。
エフェクト以外にやりたいものがなくて困ってます(ぇ
ども、マシュマロ賢者だす。
最近エフェにしか興味がなくなってきました。(笑)
自分の苦手なアニゲとか芸能とか学問とかでもエフェクトなら、あら不思議、区間賞~。(・∀・)
そして最近ではスポタイでも予選落ちですよっと。
もう自分にはエフェしか道がないようです・・・。
目指せ、エフェクトマスター!!←ポケモンじゃないんだから






さてさて、今日もちょこっとマジアカしてきました~。
今日は調子よかったな~。
1クレ目の1回戦が芸能○×だったんですが、そこでいきなり区間賞。(・∀・)
ぬお~、さっそく奇跡だべ~。
ってか○×は区間賞とかはいらないから、安定した力がほしい・・・。
今までに○×で33点を何回出したことか・・・。(゜ーÅ)ホロリ
さてさて、そんなことがあったあとのトナメは絶好調。
200706151340000.jpg

200706151325000.jpg
連続優勝かましました。w
いや~、今回はいいスポエフェが出てくれたり、他の人がアニエフェ出してくれたりで、エフェ様様です。(笑)
は~い、これ見た人でこの先自分と決勝に行った場合はエフェを出しましょう。(ぇ
マシュマロ賢者のテンションが261上がります。(ぉ





今日の戦績

ぐだぐだです
2-0-0-0 1-0-1  区間賞 芸○× スポエフェ




え~、ちなみに今日の1落ちは芸4択です。
はっきり言って、あんなのわかりません・・・。
誰だよ、竹内結子って。←こんなレベルです。orz




今日の予習復習のコーナ~
200705271300000.jpg
今日は芸能4文字から。
ってかこれ芸能というより学問って感じが・・・。
まぁどっちにしろ自分にはどうでもいい話ですが。(ぉ
答えは「風姿花伝」です。
ではまた。
梅雨梅雨~。
ども、今日もマシュマロ賢者が更新しますよ~。
いよいよこの辺も梅雨入りしましたね~。
この時期はジメジメしていやなのだ・・・。
しかもジメジメしてるとカビとかの繁殖が・・・。
そしてこれに乗じてぐだぐだ菌も大量増殖です。(ぇ
この時期のぐだぐだ菌にはくれぐれもご注意を。(´・ω・`)







さてさて今日もマジアカしてきました~。
今日はいつもよりいっぱいできたのだ~。
でも特にネタはないのだ~。(ぇ
ってか今日のマジアカはデレツンでした。(何
最初の4クレは連続でエフェが出てきてくれたので、今日はいい感じだな~と思ってたら、次からまったく出てきませんでした。



これぞデレツン!!(ぉ



ってかエフェ出なくなってから9位連発・・・。
久しぶりに2回戦の壁みたいなものを感じました。
しかしデレツンがここまでやっかいものだったとは・・・・。(ぉ



今日の決勝ダイジェスト~
NEC_1838.jpg

200706141618000.jpg

200706141643000.jpg
今日はタライばっかでした。(笑)
スポエフェの調子は悪くなかったんですが、他の人が出した問題で単独不正解を連発してました。
やっぱマシュマロだわ~・・・・。(×д×;;)




今日の戦績

ぐだぐだです
0-0-0-3 3-3-2  区間賞 スポエフェ アニエフェ 雑エフェ ノンジャンルエフェ




今日のエフェの区間賞率は100%でした。(・∀・)
やっぱエフェ楽しいわ~。(* ̄∇ ̄*)




今日の予習復習のコーナ~
NEC_1843.jpg
今日はスポ並べ替えから。
バイクの問題はサパーリ・・・。
ちなみにこれ1%問題となっております。
答えは「トロイ・コルサー」です。
ではまた。
ぐったりりり・・・。
ども、マシュマロ賢者だす。
最近の暑さに相当まいってます・・・。
ぐったりだべ~。
まぁ夏だからしょうがないか・・・。






さてさて、今日もちょこっとマジアカしてきました~。
今日はさっそく・・・。
200706131757000.jpg
そにぞーさんとマッチ~。
でも、タイピング系の問題が出なかったので、お話できんかった・・・。
次こそは。(´・ω・`)



さて、それ以外に特にネタがない・・・。(ぇ
だって5クレしかしてないもん・・・。
ってなわけで今日の決勝ダイジェスト~。
200706131734000.jpg
今日は1回だけ決勝にいけました~。




今日の戦績

ぐだぐだです
0-1-0-0 3-0-1  区間賞 なし



今日の予習復習コーナ~
200706131759000.jpg
今日は学問4文字から。
メキシコの島なんて知りません・・・。
ダイバーでも絶対知らんと思うけど・・・。
答えは「コスメル」です。
ではまた。
最近エフェクトに自信がなくてしょうがありません。
ども、最近プレイ数がめっきり減ったマシュマロ賢者です。
最近大学の課題が多すぎて、マジアカが・・・・・・。
最近の教授は調子こいてますな。(ぇ







さてさて今日は月曜日のプレイ記でも。
といっても昨日のことなんで、よく覚えてない・・・。(ぇ
多分誰ともマッチしてないはず・・・。
ってかそんなに数やってないんですけどね。(笑)
そういえばこんな決勝があったな~。
200706111847000.jpg
王冠でわかりにくくなってますが、賢帝が紛れ込んでます。
賢帝なんかに勝てるかーーーー(# ゚Д゚)ーーーー。
ってかこの賢帝は予選を全問正解で通過してます。
こんなやつに勝てるかーーーー(# ゚Д゚)ーーーー。
でもね、スポエフェが1問刺さりましたよ。ヤッタネ(・∀・)
ってか結局30問やって決勝で2問ミスっただけでした・・・。
強いよ~・・・。
ちなみに自分はこのトナメで15問くらいはずしてますけどね。(笑)
って半分やん・・・orz。
まぁ鍍金なんてこんなもん・・・。






今日(ってか昨日か)の決勝ダイジェスト~
200706111812000.jpg

200706111850000.jpg
ってか賢帝のときのやつが撮るのが早くて、178点に見える・・・。(笑)




昨日の戦績

ぐだぐだです
1-0-1-0 2-1-0  区間賞 スポ4文字 学エフェ




え~、最近エフェの調子が悪くて困ってます。
昨日はもう一つアニエフェが区間賞に入るはずだったのに逃した・・・orz。
そしてエフェの正解率がががががーーーーー。
どうしたもんでしょ??
そんな中ネットを飛び回っているとエフェ総合正解率が92%という方がいました!
しかも武器である雑エフェは96%だとか!!
そしてスポエフェ以外みんな90%超えてるとか!!!
是非とも弟子にしてほしい・・・。(ぇ
ってか92%とかないよー・・・。
5%負けた・・・・。
でもでもタイポさえなければ90%くらいちょろいんだからあぁぁ!!!?←ツンデレ?いやデレツン(ぉ





・・・・・。







ウソです(ぉ。
でもエフェは90%ほしい・・・・。
もうちょっとがんばらないとな~。
ってか早く今週配信のアニエフェ集めないとな・・・。
マジアカしたい・・・・。




今日の予習復習のコーナ~
200706111855000.jpg
今日は雑学4文字から。
情報系の学部に通ってる自分は答えないといけない問題のようです。
まぁ知らんかったけど・・・。
答えは「シャノン」です。
ではまた。
天国から地獄(ぇ
いつもぐだぐだマシュマロ賢者が昨日サボった分もがんばって更新しますよ~。
さてさて昨日は楽市で大会がありました~。
その名も・・・。
200706081905000.jpg





ぐだぐだ菌を若鷹菌で



ぎゃぼーだ大会!





これはあれか、最近楽市がぐだぐだ菌に冒されているから、これを機にぐだぐだ菌を排除させる目論見(もくろみ)か??(ぇ
ってなわけで自分は5時間目の授業をサボって楽市にレッツゴー。
電車を乗り継ぎながら2時間弱かけて到着~。
そしたらもう皆さんお集まりになっており、薫さんが何か説明中。
一応開始5分前に到着したんですが、おぎのベガさん曰く「あの時計(楽市においてある時計)で決めるんですよ」とのこと。
あ~、あの時計5分進んでるわ・・・。
まぁ自分は滑り込みセーフで最初の試合から参加できました。(^ω^*)ヨカッタ
試合内容は4チームに分かれて、そのチームから1人ずつプレイしてきその合計得点を競うものでした。
あとルールとしてチーム内で問題形式が被ってはいけないとのこと。
自分は蘭さんとなごやじょうさんとエフェ使いが固まってしまったので、会議(?)開始。
ってか明らかにチームの相性が悪い・・・・。
たまたまタイピングが余ってたので(ってか普通タイピング系は余ってなさそうだけど、この辺はチームとして相性がいいのか??)、自分はスポタイ投げることに。
まぁ最近スポタイなんてやってなかったんで、あんま自信なかったんですが、そこだけは何とかまとまったような、そうでもないような・・・。
結局チームとしての成績はよくわかりませんが、まぁうちのチームが自分を中心に1番ぐだぐだ菌にかかってたということでしょうかね。(笑)
さてその後はみんなで好きなように店内対戦~。
いや~、これも楽しかったわ~。
いろんな縛りでやったんですが、みんな強い強い。
これはいい勉強になりました~。(・∀・)
ってか自分1つ気づいたんですが・・・・。






得意なジャンルがないことが発覚!(ぇ




昨日は相当スポーツの問題が出たんですが、全然答えられませんでした。
やっぱ最近予習してないからな~・・・。
で、ふと自分の正解率を見てみたんですが、スポーツ全体の正解率を超えてるのはスポエフェだけだったんですよね・・・。
他の15個の形式はみんな正解率が下だったんです。
つまり今の正解率はスポエフェが上げているだけであり、別にスポーツができるというわけでなかったのですよ。
得意なジャンルがないとか、自分は一体どうしろと・・・。
ってなわけでこれからはエフェクトだけでなく、スポーツもちょくちょく集めていこうかと。
あっ、ちなみに自分が目立ったのはエフェ縛りのときくらいかと・・・・。
ってかエフェ縛りとか自分の中で初めてだったんですが、もうおなかいっぱいになりました。(笑)
完全に自己満足ですが。スンマセン
今度もしエフェ縛りをする機会があったら390点目標で。(・∀・)


あと昨日は自分のせいで筐体をリセットする作業を2回も薫さんにやらせてしまいました。(1回目は自分が入るのが遅れた。2回目は自分が勝手に全国トーナメントに突入)。こんなとこでぐだぐだになってしまって、ホントに申し訳ありませんでした。<(_ _*)>


さてさていつの間にかどんどん時は過ぎていき、閉店時間に。
ここでみなさんは解散。
そういえば滅紫さんたちはあの後2次会に行ったのかしら???
自分は明日の朝から廃プレイがしたかったので、薫さんに無理言って泊めてもらうことに。
ただでさえ風邪ひいているのにホントスンマセン・・・。<(_ _*)>
あと晩飯ゴチになりました。<(_ _*)>


さてさて、今日のプレイ記へ。
今日は昨日以上にぐだぐだでした。
昨日は注意報程度で済みましたが、今日は確実に警報モノです。
えっ、昨日のも十分警報ではないかと思った人はそれ以上だと思ってください。(ぇ
早い話が・・・・。






エフェ壊滅orz






今までにエフェが死んだとか書いてきましたが、あれとはもう比べ物になりません。
もうホントに泣きたくなりました。><;
そして心の中で泣きました(ぇ。
最初のトナメで9問エフェが出て、3問はずしたorz。
ちなみにはずした理由は

?タイポ
?見た事ない
?半年以上前に出たきりの久しぶりの登場


この後もこの3つのミスが重なる一方・・・。
特に今日は?のパターンが多かったな・・・。
決勝行ってスポエフェ出すたびにはずすし。
エフェ出てもなかなか区間賞出ないし。
ってかギリ通過だし。
極めつけは芸エフェで6問中4問ミスして予選落ち・・・。
もう正解率は落ちるとこまで落ちましたよ・・・。
そういえば昨日の大会のときに聞いた話だと、今全国で1番100点取ってる人のエフェの正解率は95%だとか。
うわ~、自分ちっとも追いついてねー。
それどころか離されすぎ・・・。
ってか95%ってほんとすごいと思います。(・∀・)
憧れるわ~。(* ̄∇ ̄*)
追いつきたいけど、そうなるにはあと3ヶ月はエフェ全問正解しないとムリ・・・。
ってなわけで、こっちはこっちのペースがんばるお。(´・ω・`)
午後からはそにぞーさんたち楽市ボーイズ(?)が登場。
みんなでワイワイやりがなら楽しめました。(^ω^*)
あっ、これからもエフェでしかお役立てませんが、どうぞ自分をお使いください。<(_ _*)>
結論、やっぱ楽市はいいとこです。(・∀・)




今日の決勝ダイジェスト~
200706090922000.jpg

200706091031000.jpg

200706091105000.jpg

200706091144000.jpg

200706091254000.jpg

200706091314000.jpg

200706091415000.jpg

200706091433000.jpg
今日は楽市なのでアリスXまぁも登校させてきました。
(今日はあんましできませんでしたが)
ってか1回目の決勝の面子がですね・・・。
200706090918000.jpg
朝っぱらからこの面子はないよ・・・。
賢王と宝石2人なんて・・・。
はっ、まさかこのときに今日はぐだぐだになるというフラグが立ったのか??(ぇ





今日の戦績

ぐだぐだです
2(アイス1回を含む)-3-1-2 9-3-2  区間賞 雑エフェ アニR4 スポR5

アリスXまぁ
0-0-0-1 1-0-1  区間賞 ノンジャンルR3 スポエフェ



そういえばアニR4はアニメのランダムの中で1番正解率が低いんですが、案外区間賞が多いような。
何でだろ???




今日の予習復習のコーナ~
200706091506001.jpg
今日はスポ4文字から。
こんなの知るかよ・・・。
地方競馬に興味はない・・・。
答えは『BAOO』です。
(あっちなみにこの問題は分岐後の問題です。分岐前は「北海道競馬の場外券売り場の愛称は?」みたいな問題になっており、そちらの答えは『Aiba』となっております。大文字小文字が混ざっていてわかりにくいですが、きちんと覚えましょう。(・∀・))
ではまた。
明日はぐだぐだ警報が発令されるかも・・・(ぇ
ども、マシュマロ賢者だす。
明日はいよいよ大会ですね~。
でも明日は相当ぐだぐだになる可能性が・・・。
実は今日もマジアカしたんですが、ちっともぐだぐだじゃなかったんですよ。
昨日もぐだぐだじゃなかったんですよ。
つまり今自分の中のぐだぐだ菌は発散されずに相当溜まってます。










明日大放出かも。(・∀・)(ぇ







まぁきっと若鷹菌が何とかしてくれるでしょ。(ぉ




さてさて今日のプレイ記へ。
今日のマジアカがぐだぐだにならなかった理由に1つ思い当たる節があります。(ぇ
実は、とある3回戦の最後の問題がわからなかったので3のときみたいに「えふぇくとやろー」とタイプ。(ぇ
そしたら自分以外に2人の方がエフェクト出してくださいました。(^ω^*)
今思えば相当酷い奴ですな、自分・・・。orz
別に全員がエフェ出した時点で特に何も起こらないというのに・・・。
ゴメンナサイゴメンナサイ、もうしませんから許してください。><;
だってだって、エフェクトしたかったんだもん!!・゜゜(*ノェノ)゜゜・。
そんなことがあってからというもの、今日はホントに絶好調でした。
これはもう自分ではないと思ったくらいです。(ぇ




そんなこんなで今日の決勝ダイジェスト~。
200706071455000.jpg

200706071441000.jpg

200706071509000.jpg

200706071546000.jpg
今日はあとアイスの優勝が1回ありました。
6クレしかしてないのに5回も決勝行ってるよ・・・。
ってか3枚目なんか宝石に囲まれてるのに2位だし・・・。
これだと明日のぐだぐだ菌はやばいですぞ(ぉ。
まぁ大会については順位とか気にしないんで、明日はどれだけぐだぐだな自分が見られるか楽しみです。(笑)



今日の戦績

ぐだぐだです
3(アイス1回を含む)-2-0-0 0-0-1  区間賞 雑タイ




今日の予習復習のコーナ~
NEC_1794.jpg
今日は学問並び替えから。
は~い、これ5文字でありながら正解率がなんと2%!
これは是非とも覚えて単独正解をゲトしてください。
答えは「アンボセリ」です。
ではまた。
今日の名古屋は29度あったそうな
ども、マシュマロ賢者だす。
最近は大学の課題がホント多くて、あんましマジアカができない状態が続いております。
もっとやりてー。
ってか暑い・・・・・・・・。




今日もちょこっとだけマジアカしてきました~。
そういえば今日のトナメでリノク(ちがってたらゴメンナサイ)と言う方が「ぐださんしってる」と打ってくれました。
ありがとうございます。<(_ _*)>
何かそういう方がいると、こっちもやりがいってものが出てきます。(笑)
これを見てましたら、これからも見てやってください。ペコリ




さてさて今日は3クレしかできなかったんですが、調子よかったですよ~。
だって3クレでエフェが2回も出た。(・∀・)
この前なんか30クレで2回しか出なかったというのに・・・。
何だこの差は!!?
しかも超きもちいいエフェがありました。(・∀・)



とある1回戦のノンジャンルエフェ結果

1位 95,??←自分
2位 47,??
3位 33,??
4位 32,??
   ・
   ・ 
   ・
   ・ 
   ・
10位 26,??
11位 16,??
12位 14,??





やべ~、超気持ちいいですが。(* ̄∇ ̄*)
久しぶりにグロエフェ全開でした。(笑)
いつもこんなけグロイといいんだけどな・・・。




さてさてそんなわけで今日の決勝ダイジェスト~。
200706061754000.jpg

200706061738000.jpg
今日は3クレしかできなかったけど、2回も決勝行けたべ。
いつもこんくらい調子いいといいんだけどな~。
ってかドラゴンの決勝で84点とか奇跡やな・・・。(ぇ




今日の戦績

ぐだぐだです
1-0-1-0 1-0-0  区間賞 アニR2 ノンジャンルエフェ 学エフェ



やっぱエフェの回数と成績は比例するみたいです。(笑)




今日の予習復習のコーナ~
200706061732000.jpg
今日はアニ4文字から。
アニ4文字は普通に0点とりまくりですが、何か?
ちなみにメーテルじゃないですよ。
答えは「シヌノラ」です。
ではまた。
マシュマロ賢者のホームはフェニックス~。(ぇ
ぐだぐだマシュマロ賢者が今日も更新しますよ~。
今週は学エフェが配信されてますが、また問題の集まりが悪い・・・。
Lisageさん、ヘルプ~。(ぉ




さてさて今日もまたちょこっとマジアカしてきました~。
ってか今日は・・・・・








またフェニ落ちしたしたのですよ。





マシュマロになってから初です。
ってか前回なったばっかなのに・・・。
ちなみに落ちた理由(?)は・・・・。






連続16位ゲト(・∀・)





だからさ~、アニ線結びとか、学連想とかやめようよ・・・。
本気でわかりませんから・・・。
その後エフェとか出てくれたから3回戦には行けるんだけど、3回戦は4択ばっかだし・・・・。(゜ーÅ)ホロリ
でもってめでたくフェニ落ちっと。
200706051809000.jpg
ふえ~ん、羞恥だよ~。・゜゜(*ノェノ)゜゜・。
でも普通に宝石とかいたから、別に自分は恥ずかしくない!(ぉ
ってかフェニックスがあまりにも心地いいんですけど。(ぇ
やればやるほど区間賞取れるし。(・∀・)
普通に3落ち(4択で)とかもあったし。
何かもうフェニが適正組になってきました。(笑)
ドラゴン行きたくな~い。(* ̄ ^  ̄)
みんな強いんだもん・・・。
でもまぁ一応肩書きは白金なので仕方なく(?)ドラゴンに上がりました。
でもまた落とされるんだろうな・・・・。orz




今日の戦績

ぐだぐだです(ドラゴン)
0-0-0-0 2-1-2  区間賞 アニエフェ 芸エフェ

(フェニックス)
1-1-0-0 1-0-0  区間賞 芸エフェ スポR4 ノンジャンルR2



今日は成績のわりに区間賞が多かったな~。




今日の予習復習のコーナ~
NEC_1327.jpg
今日は芸能並び替えから。
こんな映画知るかーーー。
ってか本上まなみを知らない自分はダメなのですか・・・。
答えは「群青の夜の羽毛布」です。
ではまた。
番外授業20時間目~
○月×日   9:25    体育でソフトボール中




このみ「それじゃあいくよー。えい!」シュッ
ネギ「えい!」カキーン
このみ「サード!!」
ぐだぐだです「まかせてください。」パシッ、シュッ
アリス「でっかいナイス送球です。」
このみ「よお~し、1アウトだ。どんどん抑えちゃうよ~。」
(^-^)ノ「じゃあ次は私ね。」
このみ「いくよー。それ!」
(^-^)ノ「・・・・・フン」カッキーーン ヒューーーン
ぐだぐだです「これはホームランですね。」
ネギ「(^-^)ノ、すごーい。」
(^-^)ノ「あれぐらい、ちょろいわ。」
このみ「それより飛ばしすぎだよ~。誰が拾いに行くの??」
一同「ピッチャー。」
このみ「ふえ~~~ん、そりゃないよ~・・・。」



とりあえず体育終了



ネギ「今日の体育も楽しかったな~。」
このみ「こっちはグッタリだよ~・・・。」
ガルーダ先生「よぉし、みんな制服に着替えたな。それじゃあ授業を始めるぞ。」
一同「は~い。」
ガルーダ先生「じゃあまずはこの問題から。」
200704290929000.jpg
ぐだぐだです「これは『ケビン・ミルウッド』ですね。」
ガルーダ先生「うむ、正解だ。」
このみ「さっすがぐだくん、野球強~い。」
ぐだぐだです「小さい頃からよくナイター観戦とかしてましたから。」
ガルーダ先生「ちなみに2006年はヨハン・サンタナという投手が最優秀防御率を取っているから一緒に覚えるように。じゃあ次だ。」
200705151511000.jpg
アリス「サッカーに関してはでっかい疎いです・・・。」
ネギ「はいはーい、これは『くろさき(黒崎)』だよ。」
ガルーダ先生「いいぞ、正解だ。」
ぐだぐだです「これは知りませんでした。」
さよ「ネギは小さい頃がサッカーが大好きで、昔はよくサッカーの相手をさせられたものです。」
このみ「へぇ~、そうだったんだ。」
ガルーダ先生「次はこれだ。」
200705101734000.jpg
ぐだぐだです「これはちょっと難しいですね。」
アリス「えーと、ローズっていう単語ができるから・・・『ライオネル・ローズ』とかかな?」
ガルーダ先生「うむ、正解だ。よく考えたな。ちなみにファイティング原田が世界王者になっときの相手はエデル・ジョフレという選手で、これも出るから一緒に覚えておけよ。じゃあ次。」
200705161748000.jpg
このみ「格闘技はわかんないよ~。」
ネギ「僕も知らない・・・。」
(^-^)ノ「これは『ジョー』ね。昔のプロレスを見たときによく映ってたわ。」
ガルーダ先生「正解だ。にしてもお前らはスポーツはよくできるな。まぁこっちも教えることが少なくて楽なんだがな。じゃあ最後はこれだ。」
200704181402000.jpg
ガルーダ先生「これは今までのより骨がある問題だぞ。」
ぐだぐだです「バイアスロンの選手ですか??冬季オリンピックはジャンプぐらいしか見ないからこれはちょっと・・・。」
このみ「しかも何か難しそう・・・。(^-^)ノはわかる?」
(^-^)ノ「zzz・・・。」
一同「(逃げたな・・・・。)」
アリス「これは『ビョルンダーレン』だと思います。ちなみにフルネームはオーレ・アイナル・ビョルンダーレンです。」
ガルーダ先生「よく知ってたな、大正解だ。」
このみ「アリスちゃん、すご~い。」
アリス「オリンピックはいつも徹夜して見るほど好きなんです。」
ネギ「あとどんな選手知ってるの??」
アリス「例えば・・・トリノオリンピックのスケルトンで金メダル取った人にダフ・ギブソンっていう選手がいます。」
一同「(知らん・・・)。」
ガルーダ先生「よし、今日はここまでだ。しっかり復習するようにな。」
一同「ありがとうございました~。」





ってなわけで番外授業20時間目にして、初のガルーダ先生登場であります。
多分これが最初で最後の登場になる可能性が(ぇ。
そしてスポーツでやるとどうしてもランダム3(格闘技)が多くなるのは自分が苦手だからですよ(笑)。
そんじゃ、今日はこんなとこで。
マシュマロの海にダーーイブ!!(ぇ
ども、ぐだぐだ賢者が今日も更新しますよ~。
今日も朝にちょこっとマジアカしてきました~。
最近は大学の課題が多くていっぱいできない・・・。orz
そのおかげでまだ雑エフェが集まりきってないのに、今日からまた学エフェ配信。
これはまたエフェの正解率が下がるな・・・。




さてさて今日のプレイ記へ。
ってか今日もまたエフェが1回も出なかった・・・orz。
まったく、いつまでコンマイは自分を萎えさせれば気が済むんでしょうか・・・。
でも今日はエフェがなくてもがんばれた気が・・・。(ぇ
実は今日は・・・・。







1、2落ちがなかった。(・∀・)





と言っても5クレしかしてないんですがね。(笑)
でも3回戦まで行けばある程度石がもらえるのでいいんですが。
で、今日も順調に石が溜まっていった結果・・・。
200706031217000.jpg



白金賢者になったーー!!(・∀・)


ついに地上最弱の白金賢者が誕生してしまった・・・。
は~い、みんなじゃんじゃん踏んじゃおー(ぇ。
そんなメインの白金昇格直後の成績を公開~。
200706031235000.jpg
とりあえず目標だった2回戦進出数666回以内はぎりぎり達成~。ヨカッタヨカッタ
宝石の目標は800回にしよっかな。
ってかもうすぐ宝石か・・・・。
実力が伴ってなくて、ほんとスンマセン・・・。




さてさて今日の決勝ダイジェスト~。
200706031206000.jpg
と言っても今日は1回しか決勝にいってません。(笑)
まぁ5クレしかしてないからな~。




今日の戦績

ぐだぐだです
0-1-0-0 4-0-0  区間賞 スポR4




さてさて、これまで青銅は青ペンキ賢者、白銀はアルミホイル+銀紙賢者、黄金はどろんこ賢者と、いろんな鍍金賢者に対抗(?)する名前を考えきましたが、正直白金はいい名前が思いつかない・・・。(ぇ
そんなわけで、白金では・・・



           マシュマロ賢者




で行きたいと思います。
だってマシュマロってフワフワというかプニプニしてるじゃないですか。
それが自分の腹の感触と似t三三( ・▽・)=○#)3`)・:三三
どうかこれからもこのマシュマロ賢者をよろしくお願いします。<(_ _*)>




今日の予習復習のコーナ~
NEC_1776.jpg
今日は学タイから。
この問題は正解率のところが横線だったので、新問ではないかと。
ってか菊と刀ってなんですか・・・・。
答えは「ベネディクト」です。
ではまた。
にゃんだかにゃ~
今日もぐだぐだ度全開のどろんこ賢者が更新いたします。
そういえば昨日書き忘れたんですが、昨日は金曜日だったんですよね~。
楽市100円2クレだったんですよね~。
人がいっぱいいるんだろうな~。
200706011811000.jpg



楽市が中部で7位に!!


これは確か昨日の18時ごろに撮ったやつです。
う~ん、今月は有名校か??





さてさて、今日は朝にちょこっとマジアカしてきました~。
1クレ目は1回戦を突破して、2回戦の選択にアニエフェがあったので即押し。(・∀・)
でもアニランダム2選ばれた・・・。
そして・・・。






9位







またエフェできんかった。(゜ーÅ) ホロリ
何でここでランダムなんだよ!!ヽ(`Д´#)ノ←それが普通
結局その後エフェは1回も出てきませんでしたよっと。






エフェのないマジアカなんて



マジアカじゃないよ!!
←オイ



あと今日は1回戦にやたらと順当てが出てきました。
おかげで1落ちが多かったな・・・。




瑞穂お姉さま~、奏を



助けてほしいですよ~。
(ぉ




そういえば今日のとある決勝にて
200706021126000.jpg
みんな芸能がMAX!
これなら死ねる・・・。
とか思ったんですけど、みんな芸能以外に得意があったみたいで芸能は出ませんでした。ヨカッタヨカッタ




そんなこんで今日の決勝ダイジェスト
200706021205000.jpg

200706021130000.jpg
1枚目の時は後から気づいたんですが、3人とも宝石さんでした。
みんな強いよ・・・・。orz
まぁどろんこ賢者なんてこんなもん・・・。



今日の戦績

ぐだぐだです
0-1-0-1 1-1-2  区間賞 スポタイ ノンジャンルR2 芸R1




今日の予習復習のコーナ~
200705311656000.jpg
今日は学問4文字から。
確かこれは相当正解率が低かったような・・・。
でも覚えやすいんで、これがでたら儲けもんですよ。(・∀・)
答えは「水道方式」です。
ではまた。
あれ、いつの間にか6月なのですよ
ども、どろんこ賢者です。
今日から6月ですね~。
そういえば5月はここのブログは25回も更新したようで、これは過去最高であります。
あれかな、もう自分アホの子かな??




さてさて今日は5月の成績を振り返ってみようかと思います。
とりあえず5月の記事を全部見て、戦績を合計していきました。
ちなみにこの成績はサブも含めた、ドラゴンのみの成績です。





5月の戦績
16-22-23-14  56-34-27



合計で192クレでした。
1日平均6クレですな。
もう廃人の仲間か、自分も・・・。
それと案外タライが少ないのが意外です。
優勝よりかは多いと思ったんだが・・・。
それと5月の区間賞ランキングもつけてみました。



区間賞ランキング

第1位 5回 芸エフェ

第2位 3回 ノンジャンルエフェ スポエフェ

第3位 2回 ノンジャンルタイ アニタイ アニエフェ 雑エフェ 学エフェ 芸R3 アニR4 スポR4

第4位 1回 アニ○× 芸○× ノンジャンル4択 スポ4択 スポ連想 ノンジャンル並び替え スポ並び替え スポタイ スポキューブ 学キューブ スポ線結び ノンジャンルR1 スポR1 学R1 アニR2 学R2 ノンジャンルR3 アニR3 ノンジャンルR4 芸R4 アニR5 雑R5



何と芸エフェがトップでした。
ってかスポエフェが予選に出ないんですけど・・・orz。
こうやって見ると自分も結構区間賞取ってるんだな~、と実感(笑)。
エフェは全部で17回か~。
じゃあ今月は20回を目指して。(・∀・)
(ってかもう少しエフェ増やせよ、コンマイ・・)



さてさて今日のプレイ記ですが、今日は時間がなく2クレしかできませんでした・・・。
でもねでもね、さっそく1クレ目にね・・・。
200706011313000.jpg
優勝があったべ~。 \(´▽`*)/
前が散々だっただけに嬉しい~。
でも次のトナメは1落ちorz。
まぁこれがぐだぐだですクオリティー。(・∀・)



今日の戦績

ぐだぐだです
1-0-0-0 0-0-1  区間賞 なし




今日の予習復習のコーナ~
200705171516000.jpg
今日は雑タイから。
そろそろ今まで出した問題と被りそうで怖いんですが・・。
まぁそのときは大目に見てやってください。
答えは「おもいつき(思いつき)」です。
ではまた。
