マジアカ日記
マジアカのプレイ日記が主体です。 その他それに関すること等も書いていけたらと思っております。 言っておきますが、内容も名前も「ぐだぐだです」。
お姉さま~、奏、コンマイにいじめられたですよ(ぇ
ども、ダメ賢者です。
最近コメントのところでおとボクが話題に上がってるので、こんなタイトルにしてみました。
ってか今日は相当いじめられたんですが・・・。(まぁほぼ自滅だけど)
あっ、ちなみに今日は画像が一切ないですが、あしからず。




今日は相当ひどかったです・・・。
2回戦はアニメばっかだし。
エフェクト出ないし。
タイポばっかだし。
おかげで2回戦から先に全然行けませんでした。
ってか今日の台は確実にディスプレイがずれてました。
だって「す」を押しているのに「く」が表示されるんですよ!!?(ぇ
「スノー」って答えるはずが「クノー」になってた・・・。
そんな途中でアイスが起こり、久々の優勝~。←石が入んないからちっとも嬉しくない
でもその後もそんな調子が続いて・・・。















フェニ落ちしてきました。









そりゃ3回戦に1回も進めないんだから当然の結果です。
また羞恥プレイか・・・・。
まぁとりあえず1回で上が・・・・・・・・れなかったorz。
2回戦がまたアニメで10位・・・・・・。








コンマイさん、奏をいじめないで




ほしいですよ。(゜ーÅ) ホロリ









ってかぐだぐだ菌が末期症状になってきてるんですが・・・。
今日は11クレしかしてないのにタイポが15回ぐらいありました。(ぇ
スゲー、タイポ率100%超えてるよ。(・∀・)←アホの子
ってか何で自分はこんなにタイポが多いの・・・・。
まぁ今日は筐体がずれたのも原因ですが。
(ちなみに自分は画面がずれていることを3分経ったら忘れます。アホの子なので。(・∀・))
ちなみにその次で一応ドラゴンに上がりましたが。
ってか決勝上がればこっちのもん・・・(ぇ。
さぁその勢いでドラゴン突入~。








7位








まぁ今日のここまでの調子からみればいいほうか。






今日の戦績

ぐだぐだです(ドラゴン)
1(アイス)-0-0-0 1-4-3  区間賞 なし

フェニックス
1-0-0-0 0-1-0  区間賞 なし



今日の予習復習のコーナ~
200705291823000.jpg
今日は芸能並び替えから。
こんなの知るかー。(# ゚Д゚)
ってかこれ芸能か???
答えは「マンゲルスドルフ」です。
ではまた。
ぐだぐだ菌に自分がかかってる・・・。
ども、テストがボロボロだったダメ賢者です。
あー、単位がーーー。。




まぁそんなこんなでテストで溜まった鬱憤(うっぷん)を晴らすべく今日はマジアカしてきました~。
でも逆に鬱憤が溜まった感が・・・。
と言うのもですね・・・・・。








またエフェの正解率ガタ落ちorz





今日はさっそく予選でスポエフェが出てきたと思ったらタイポorz。
そして決勝でもタイポorz。
そして決勝で出てきた学エフェは見た事ないやつが2問出てきて撃沈orz。
チクショー、まだまだ予習が足りないってのか・・・。
ってか本気でお願いだから予習でグロイの出して、コンマイ・・・。
そういえば今日はこんな決勝が・・・。
200705301654000.jpg
みんな雑学がMAX!!
しかも学問もMAXに近い!!
雑学は刺さる時はイヤというほど刺さるのであんまし好きではないんですが・・・。
これでまだ遭遇してないのは芸能MAXですかね~。
ってかそんなのに遭遇したらホントに死ねる・・・・・。(゜ーÅ) ホロリ



さてさて、今日の決勝ダイジェスト~。
200705301603000.jpg

200705301658000.jpg

200705301714000.jpg

200705301730000.jpg
今日は2位ばっかだったな~。
タイポさえなければ1回ぐらい優勝してたのに・・・。
ってか最近メインでの優勝がないです・・・。
タイポも多いし、こりゃ完全にぐだぐだ菌にやられてますな。



ぐだぐだです
0-3-0-1 3-2-0  区間賞 芸R3 アニR2 ノンジャンル並び替え



今日の予習復習のコーナ~
200705301601000.jpg
今日はアニメ4文字から。
って造形師なんて知るかーー!
何でマジアカはここまで範囲が広いかな・・・。
答えは「竹谷隆之」です。
ではまた。
萎え萎え~
え~とりあえず予告しときますが、今週は大学のテストが大量にあるのでそんなにマジアカできそうにありません・・・。
まぁとりあえず問題だけは載せれるようにします。
ってなわけでもう今日このコーナーへ。




今日の予習復習のコーナ~
200705251747000.jpg
今日は芸タイから。
山下久美子なんて知らない・・・。
やっぱ芸能は疎いです・・・。
答えは「バスルーム」です。
ではまた。
廃人だよ~
ども、今日は廃人と化したどろんこ賢者だす。
最近は暑くてぐったり気味です。
もう少し涼しくなんないかね~。(´゚ω゚):;*.:;





さてさて今日は楽市に行ってきましたよ~。
まぁ最大の目的はエフェ集めですが。(ぇ
どうにも芸エフェの集まりが悪いもので・・・。
今週からは雑エフェも配信されるし、あー忙しい忙しい。




でも今日は朝から不調だったな~・・・。
ってかですね・・・。





エフェクトがまっっっっっったく出なかったんですけど・・・。orz





とりあえず13クレ目にようやく1回出てきました。
そして今日は30クレぐらいしましたが、2回しか予選でエフェクトが出てきませんでした。








調子こくなよ、コンマイ!(# ゚Д゚)






おかげで数やったわりにあんまし決勝に行けんかったような・・・。
ってか30クレやって優勝なしか・・・。
多分メインは相当優勝から遠ざかってる気が・・・。



あと今日は・・・。
200705271531000.jpg
Lisageさんとマッチ~。
ってかいつの間に宝石に!!?Σ( ̄□ ̄;)
紫宝おめでとうございます~。(・∀・)
ってかあいさつコメントがナイスです(ぇ。
あー、何かアロエが奏に見えてきた(ぉ。





ではでは今日の決勝ダイジェスト~。
200705271033000.jpg

200705271139000.jpg

200705271240000.jpg

200705271336000.jpg

200705271502000.jpg

200705271544000.jpg

200705271601000.jpg
今日は楽市専用キャラのアリスXまぁも登校させてきました~。
今日でとりあえず魔導士1級になったべ。
このみも賢者になったことだし、アリスも早く賢者にしないとね~。
でも楽市来たときにしか登校しないのでいつになるやら・・・。




今日の戦績

ぐだぐだです
0-2-3-1 11-3-5  区間賞 アニ○× スポ並び替え アニR3 スポR4 スポ4択 ノンジャンルR3 スポタイ 雑エフェ


アリスXまぁ
0-0-1-0 1-3-0  区間賞 なし



う~ん、3回戦ボーイ健在ですな~。
ちなみに○×はダイブしまくりの結果です。
ってか今の○×で98,5点はないわ・・・。
でもそこで○×の運を使ってしまったらしく、あとの○×はボロボロでした・・・orz。
○×なんか嫌いだー。ヽ(`Д´#)ノ
そういえば30クレやったってことは予習でエフェクトを90周もしたわけか。
え~と、1周6問だから、90×6=540問か。
これってもうアホの領域じゃないか・・・・??





今日の予習復習のコーナ~

今日はちょっと画像がないんですが、ちょっと気になった4択を紹介しようかと。


学問4択

濃硝酸に銅を入れると発生する気体は?(問題文大意)

1.アンモニア
2.塩化水素
3.酸素(だったかな(ぇ))
4.二酸化窒素


実は3回戦でこれが出たんですが、何故か自分が単独正解w。
案外正解率も低かったんでちとびっくりでした。
これは意外と理系の独壇場の問題??
ちなみに単独正解したにもかかわらず、区間賞どころか予選落ちする自分って・・・orz。
答えは4の「二酸化窒素」です。
ではまた。
番外授業19時間目~
○月×日     15:25




   キーンコーンカーンコーン




ロマノフ先生「今日の授業はここまでじゃ。」
ぐだぐだです「やっと今日の授業が終わりましたね。」
アリス「でっかい疲れたです。」
このみ「そういえばこの前の全国大会楽しかったね。みんな1回は1位が取れたし。」
ぐだぐだです「そうですね、いつもとは違った形式だったので新鮮でした。」
(^-^)ノ「久しぶりに本気出したわ。」
ネギ「でもこっちは大変だったよ・・・。」
このみ「どうして、ネギ君?」
ネギ「珍しくお姉ちゃんが答え教えてくれたんだけど、わざと違う答えばっかりを教えるから前半終わったところで最下位だったんだ・・・。」
このみ「ありゃりゃ。」
ぐだぐだです「さよさんもなかなかすごいことしますね・・・。」
アリス「でっかい悪魔です・・。」
さよ「まぁ、これもネギのためよ。それに後半は何も口出ししなかったし。」
ぐだぐだです「底に落としといて、放任ですか・・・。」
このみ「でもネギ君1回しかやってないからそのとき1位だったんでしょ??」
ネギ「うん、後半は何とか全問正解できたから。」


このときのネギ→→さよの成績

前半戦:3161m  最高速度120キロ←これってスタート時のスピードじゃねぇか??

後半戦:4767m  最高速度195キロ


このみ「全問正解なんてすごーい。」
ネギ「たまたま知ってる問題が続いただけだよ。もしどこかでミスってたら雷受けてたとこだったから必死だったし。」
(^-^)ノ「さよさんも案外鬼なのね。」
さよ「あら、私はそこまで鬼じゃないですよ?ちゃんとその後はご褒美もあげたし。」
アリス「ご褒美って何ですか??」
さよ「その日の予習復習の免除よ。」
ネギ「久しぶりだったから嬉しかったな~、ホント。」
一同「(これで喜ぶなんて、いつもどんなけ勉強してるんだろ・・・)」
ロマノフ先生「盛り上がってるところ悪いが、そろそろはじめるぞい、このみ。」
このみ「あっ、はい。」
ぐだぐだです「そういえば今日でしたっけ、賢者復帰試験は。じゃあ僕たちはとりあえず外に出ますか。」
ネギ「がんばってね、このみ。」
さよ「緊張しないようにね。」
アリス「でっかいファイトです。」
(^-^)ノ「まぁがんばりなさい。」
このみ「うん、がんばるよ。あっ、終わったら後で答え合わせ頼んでいもいいですか、さよさん?」
さよ「もちろんよ。じゃあ夕食後にこっちの部屋に来てね。」




  その日の夜  ネギの部屋にて




ネギ「で、試験はどうだったの?」
このみ「う~ん、それなりにはできたと思うんだけど・・・。」
さよ「じゃあちょっと答え合わせしてみましょうか。」
このみ「えっと最初の問題は・・・。」
200705201622000.jpg
このみ「これは多分『サルマン』だと思うんだけど。」
さよ「うん、正解よ。」
ネギ「へぇ~、こんなの知らなかった・・・。」
このみ「次が・・・。」
200705151251000.jpg
このみ「これは『ムーア』って答えた。」
ネギ「僕もそうだと思うよ。前これやったよね、お姉ちゃん?」
さよ「うん、やったわよ。2人とも正解ね。」
このみ「次が・・・。」
200705161756000.jpg
このみ「これは『石川光久』って答えたよ。」
さよ「うん、正解。もしここから分岐するならジブリの代表取締役の『鈴木敏夫 』も在り得るから覚えておきましょう。」
ネギ「全然わかんないや・・・。」
このみ「次は・・・。」
200705081819000.jpg
ネギ「うわっ、ムズ・・・。」
このみ「私も全然わかんなかったから適当に『Perfume』って答えたんだけど・・・。」
さよ「うん、合ってるんじゃないかしら。確かそんな問題もあったあわ。」
ネギ「すごいじゃん、このみ。ちょっと前とは大違い。」
このみ「自分でもびっくりだよ。えっと次は・・・。」
NEC_1716.jpg
このみ「これは『はぐみ』だったかな。」
さよ「うん、正解。苦手なアニタイだけど、これは正解しときたい問題ね。」
このみ「次は・・・。」
200704171306000.jpg
ネギ「何これ・・・。あれって名前があったの??」
さよ「これは多分1桁、もしかしたら5%ぐらいの問題ね。」
このみ「これは『エルトン』だと思ったんだけど・・・ちがったかな。」
さよ「すごいわこのみちゃん、大正解よ。」
このみ「えっ、ホントに?よかったぁ~。」
ネギ「へぇ~、エルトンか~・・・メモッとこ。」
このみ「次は・・・。」
NEC_1560.jpg
このみ「これはちょっとわかんなかったな・・・。」
ネギ「あれ、これ昨日やったような・・・『ルイス・アパリシオ』だっけ?」
さよ「うん、よく覚えてたわねネギ。」
このみ「ふ~ん、覚えとこ~。えっと次は・・・。」




え~、これ以上問題出すと問題倉庫の底がつきそうなので、以下略(ぇ



このみ「これで終わりだよ。どうかな、私また賢者になれるかな・・・?」
さよ「8割ぐらい正解してるから大丈夫だと思うけど、ただ前例がないから基準がわからないのよね。」
ネギ「さっき(^-^)ノが言ってたけど、賢者から落とされたことがあるのってこのみだけなんだって。」
このみ「そうだったんだ・・・ショボーン。」
さよ「でも今のこのみちゃんなら落ちることは決してないわ。自信もって。」
このみ「はい、じゃあ今日はありがとうございました。」





   次の日   このみの部屋にて




このみ「あれ、お手紙が届いてる。ピラ」




          認定書

     
         このみ 殿


     貴方を賢者試験に合格したことを
     報告するともに、今日から賢者と
     して認めます。これからも精進さ
     れるよう願います。



                        ロマノフ



このみ「やったー、合格だー!みんなに知らせに行かなきゃ。」




ってなわけで・・・。
200705261048000.jpg
このみが賢者になりました~。
これでようやくネギ→→さよが使えるぜ~。-y( ̄ω ̄ )
ってなわけでさっそく白服で登校。
200705261055000.jpg
ついでにタカくんにも白帽子をプレゼント~。
やっぱどんなキャラでも黒より白がいいわ~。
さてさてそんなこのみの賢者直後の成績を公開~。
200705261050000.jpg
2回戦数63回で賢者か~。
メインの半分やん・・・。
ってか3のときは200回くらいかかってたのに、相当賢者になりやすくなってるな~。


そんな今日の決勝ダイジェスト~。
200705261031000.jpg

200705261045000.jpg
またこのみで優勝があったべ~。
このときは4人中3人がエフェクトだったので、まさに自分の領域となりました。(笑)
毎回こんな決勝だといいんだけどな~。



今日の戦績

このみ
1-0-1-0 1-1-0  区間賞 ノンジャンルR1 スポキューブ

ぐだぐだです
0-0-0-0 0-2-0  区間賞 スポエフェ


今日はメインもちょっと登校させたんですけど、ボロボロ・・・。
今日はみんなこのみに運を持っていかれたようです。(・∀・)
微妙な更新(ぇ
雨のおかげでズブヌレになったどろんこ賢者が微妙に更新するよ~。(ぇ
今日は特にネタがないもので・・・。
トナメでも特別なことは起こんなかったし。(多分)
ってなわけで今日はもう決勝ダイジェストだべ~。
200705251241000.jpg

200705251805000.jpg
ってか1枚目の決勝は酷かった・・・。
最初に黄玉賢者が雑並び替え出してきました。
そしたら・・・・単独不正解連発orz。
2人が3問、もう1人が2問正解する中、自分は0問orz。
並び替えなんか嫌いだー!!ヽ(`Д´#)ノ


今日の戦績

ぐだぐだです
0-0-0-1 2-0-0  区間賞 ノンジャンルR4

このみ
0-1-0-0 1-0-0  区間賞 なし





今日の予習復習のコーナ~
200705231608000.jpg
今日は芸タイから。
怪盗ではなく快盗だそうです。
つまり快く盗むんです。
ってどんな感じなんだろ(ぇ。
答えは「ルビイ」です。
ではまた。
ぷしゅ~。
は~い、今日もどろんこ賢者が更新するよ~。
そういえば来週またアイテム配信があるみたいだけど、今度は何が追加されるんだろ??
ってかアイテムよりあいさつコメントに「ギリギリ」と「☆」を追加してほしいっす。
そうすれば3のこのみのコメント復活~。(案外気に入ってました。)
頼みます、コナミさん。<(_ _*)>



さてさて、今日もマジアカしてきました~。
う~ん、今日は調子がよかったのか悪かったのかよくわかんなかったな~。
何故なら・・・。






6位~12位が1個もなかった。(・∀・)





つまり5位以上か1落ちかです。
何、このギャップ・・・。
まぁ中途半端がないのはいいことです。(ぇ
そういえば今日はこんな決勝がありました。
200705241536000.jpg
3人とも宝石です。
完全に自分、場違いです。
しかもこのときの3回戦は4位通過で5位にはもう1人の宝石がいました。
やっぱ自分空気読めてません。
普通にここは自分が落ちるパターンだろうに・・・・。




さて、今日の決勝ダイジェストだべ~。
200705241519000.jpg

200705241540000.jpg

200705241555000.jpg

200705241639000.jpg

NEC_1713.jpg
今日も1回だけこのみを登校させたら、優勝しやがったw。
最近メインは優勝してないってのに、このみ空気嫁!!ヽ(`Д´#)ノ




今日の戦績

ぐだぐだです
0-2-2-0 2-0-2  区間賞 アニR4 アニエフェ アニタイ スポ連

このみ
1-0-0-0 0-0-0  区間賞 なし


そういえば今日はアニメが絶好調。(・∀・)
まさかアニタイでも区間賞が取れるとは・・・。
どうしちゃったんだ、自分・・・。
いつもこれくらいアニメできるといいんだけどね~。-y( ̄ω ̄ )



今日の予習復習のコーナ~
NEC_1715.jpg
今日は学問並び替えから。
こういうのもなかなか厄介なんですよね~。
やっぱ並び替えは嫌い~。
答えは「倭名類聚抄」です。
ではまた。
いつのまにか100個も記事書いてた・・・
ども、今日もエフェクトの正解率をガッツリ落としてきたどろんこ賢者です。
もう正解率が下り坂~~・・・。
4では総合エフェ90%とか密かに狙ってたりしてた自分がバカでしたorz。
そういえば昨日の記事で通算100個目の記事だったらしいです。
最初の50個は8ヶ月以上かかったのに後半の50個は3ヶ月かかってないという大惨事(?)です(笑)。
ペースが3倍くらいちがうってどないやねん・・・。




さ~て、今日もマジアカしてきましたよ~。
今日は成績自体は悪くなかったんですが、内容がひどかった・・・。
最初に書いたとおりエフェがボロボロ・・・orz。
もう読みを覚えられなくなってる・・・。
やっぱもう年には勝てないみたいです。(´・ω・`)←お前いくつだよ
あと自分が知ってる相当強い人(賢王とかの称号がついているとかじゃなくて、自分がその強い人がプレイしてるいるところを生で見て、この人相当ヤバイと思った人。)がいるときって絶対に速攻で予選落ちするんですよね・・・。
今日もそんなことがありました。
何でだろ・・・・?




さてさて、今日の決勝ダイジェストだべ~。
200705231505000.jpg

200705231544000.jpg

200705231608001.jpg

200705231627000.jpg
今日もちょっとだけこのみも登校~。
ってか2枚目の1番左には何か賢王がいるんですけど・・・。
こんな奴に勝てるか━━━━(# ゚Д゚)━━━━!!
正直歯が立ちません・・・。
やっぱ賢王っていうだけのことはありまふ。(´・ω・`)
ってかこれ以上の賢帝と賢神ってどんなやねん・・・。



今日の戦績

ぐだぐだです
0-2-1-0 3-1-0  区間賞 スポ線結び ノンジャンルエフェ

このみ
0-1-0-0 0-0-1  区間賞 なし



今日の予習復習のコーナ~
NEC_1710.jpg
今日はアニタイから。
アニタイで0点なんて取ってしまったどろんこ賢者ですが、何か?(ぉ
ってかこれの正解率思ってたより相当高かった気が・・・。
何故こんなのが高い!!?
答えは「ミギー」です。
ではまた。
タイポにBCAAで足りない自分はどうすれば・・・(ぇ
ども、最近プレイするたびにエフェクトの正解率が落ちていく、どろんこ賢者です。
もうエフェクトに限界を感じ始めた今日この頃・・・。
でも他に自信持てるものが・・・。(゜ーÅ) ホロリ
そういえば昨日しっかり寝たら(8時間)今日はスッキリとした朝を迎えました。
やっぱ人間寝ないと駄目だわ~。(・∀・)



さてさて、今日もマジアカしてきましたよ~。
今日は昨日の負け分を取り返さなければ・・・。
何でもタイポにはBCAAがいいみたいなんで今日はマジアカの前にアミノサプリを飲んで準備万端だべ。(・∀・)
さ、今日も芸エフェ集めながらトナメトナメ~。





・・・・・・・・・・。









やっぱタイポした・・・・orz。
しかもそれのせいで2落ち・・・。
どっかにタイポに効く薬とかないかな~。←アホ
ってか1回のタイポくらいで予選落ちしてる自分には実力がないってことですよね・・・。



そういえば今日はまたこんな決勝がありました。
200705221723000.jpg
みんなアニメMAXだよ・・・。
もういい加減慣れましたよ、この展開。
どうせ自分はこの中でスポエフェを出す場違いなやつですよ・・・。


ってなわけで決勝ダイジェスト~。
200705221726000.jpg

200705221802000.jpg

NEC_1696.jpg

200705221834000.jpg

今日はこのみも1回だけ登校させました。
まぁ3位ばっかでも決勝にいけりゃ十分だす。(・∀・)



今日の戦績

ぐだぐだです
0-0-2-1 0-1-1  区間賞 スポR4 アニR4

このみ
0-0-1-0 0-0-0  区間賞 なし



そういえば今日の1落ちはアニタイだったんですが、見事に0点取ってきました。(笑)
でも今日はアニR4で区間賞あったりと、アニメの成績が全然安定しない・・・。
もう少し安定感がほしい・・・。
(まぁ今回のアニR4は水樹奈々の問題といいアニエフェが来てくれたおかげですがw)



今日の予習復習のコーナ~
NEC_1698.jpg
今日は雑並び替えから。
使う文字はt,a,t,a,Iです。
実はlじゃなくてIってのが正解率の低い原因のようです。
答えは「Ithaa」です。
ではまた。
眠い・・・。
zzz・・・・・。
あっ、寝てしまった・・・。
おはようございます、ダメ賢者です。
実は昨日鼻づまりがひどくてほとんど無睡状態です・・・。
ただでさえ最近夜更かしが多かったのに・・・。
おかげで今日は1日中ボーッとしてました。
今日はマジアカしなくてもいいかな~とも思いましたが、芸エフェを集めなきゃと思い、強行登校してきました。
さっそく芸エフェ芸エフェ~。
(あっ、ちなみに今日の記事にはいつも以上に誤字脱字があるかと思われます。ご了承ください。<(_ _*)> )


・・・・・・・・・。




あれ、全問正解してるのに85点しかないぞ・・・。
いつもは全問正解すれば93点は堅いのに・・・。
よし次は本気出していこ・・・・・。




・・・・・・・・・。




87点orz。






明らかに頭が回転してません・・・。
ついでに文字化けしてきたアル。(・∀・)(ぉ
このときに確信しました。





このままずっとやったら確実にフェニ落ち←じゃあ帰れ





今日はもう帰ろうかとも思ったんですけど、やっぱ芸エフェ集めたいんで続行。
そして結果は・・・。






10位→13位→14位→14位→15位(フェニ落ち)




任務完了!!(ぉ




予想通りフェに落ちしてきました・・・。
だって明らかにおかしいんですよ!?
タイピング系の問題で、打ち終わった後にちゃんと間違っていないかどうか確認してからOK押してるのに思いっきりタイポしてるんですよ!!?←病院行け
完全に文字化けしてますorz。
あと2回も1回戦で順当てが出てきたのも大きな原因ですが・・・。
さてさて、そして・・・。
200705211652000.jpg
どろんこ賢者の羞恥プレイの始まり始まり~。(ぇ
ってか羞恥プレイになるのをすっかり忘れてた・・・orz。
みんな笑うがいいさ!!?・゜゜(*ノェノ)゜゜・。
200705211705000.jpg
まぁ1回で優勝しましたがw。
ってか左から2番目に宝石がいるような・・・気のせいか(ぉ。
めでたくドラゴンに戻ったところでこのみ投入~。←いや帰れよ
まぁいいかげん賢者にしないと・・・。
でも先は長そうだな~。
ってか今日はこんな感じなので石も稼げんかったし・・・。
でも・・・。
200705211734000.jpg
Lisageさんとマッチ~。
でもお互い決勝にいけませんでした・・・。
ってか今日の自分に決勝とか無理ですから・・・。



あっ一応全国大会の結果を掲載。
200705211617000.jpg
まぁそんなマジメにやってないんで全体的に中途半端な結果です。
ってかこっちは全問正解して195キロしか出てないのに、280キロとか出す人って???←お前の答えるのが遅いだけ



今日の予習復習のコーナ~
200705101548000.jpg
今日は芸能並べ替えから。
またわけわかんない歌ですな・・・。
こういう英語系はホントつらい・・・。
答えは「RADWIMPS」です。
ではまた。



今日は早く寝よ。
そういえば今回は決勝で賢神、賢帝、賢王に勝ったらそのメダルをもらえるんだろうか??
更新更新~、今日も更新~。
今日もマジアカやってきましたよ~。
今日はまず朝にカレッジに行ってきました。
そんな1クレ目に・・・。
200705201020000.jpg
蘭さんとマッチ~。(・∀・)
お久しぶりだす~。(^ω^*)
一緒に決勝にも行きたかったけど、できませんでした。
次は一緒に決勝行きましょー。(・∀・)
とりあえず朝はこんなもんかな。
午後3時くらいからは本山の新世界にいってました。
ここは予習が2周なので今週配信の芸エフェをひたすら回収回収。
でも全然集まらなかった・・・orz。
やっぱエフェ集めるんだったら楽市がいい。
でも遠い・・・orz。
最後に名残惜しい(?)全国大会に(^-^)ノで参加。
でもって改めてグラフを見てみると・・・。
200705201702000.jpg
芸能がMAXになってるー!!?(゜□゜ll)
ついでに雑学もw。
メインでこれだといいんだけどね・・・。
さてさて今日の決勝ダイジェスト~。
200705201043000.jpg

200705201606000.jpg

200705201622001.jpg

200705201637000.jpg
最後の3つの決勝は連続で起こったので・・。
200705201638000.jpg
3位が並んでおります。(笑)
ついでに平均も3位で何か気分のいい自分(3は好きな数なのだ)。
200705201044000.jpg
黄金5段になりました~。
でも白金への道は遠い・・・。
(ってかなれるのか、自分・・・)




今日の戦績

ぐだぐだです
1(アイス)-1-3-0 3-1-0  区間賞 学エフェ アニエフェ 芸エフェ 芸○×



今日の予習復習のコーナ~
200705201718000.jpg
今日は学タイから。
コルヒチンなんて聞いたことない・・・。
ってかこれって学問というより雑学っぽいような・・・。
答えは「サフラン」です。
ではまた。
休みはいいわ~。
最近の更新率の高さには自分でも驚いているダメ賢者がまた更新しますよ~。
今年の1月は2回しか更新してなかったのにね~。
まぁ早い話が最近は暇人だってことですが・・・。
さてさて最近バトンを回されてますが、バトンについてはこっちのブログではやらず、日常ブログのほうでやりますのでどうかそちらのほうを覗いてやってください。
お願いします。<(_ _*)>




さてさて、今日も朝にちょこっとやってきました~。
もうちょっとやりたいんだけど、やっぱ大学生は課題が忙しい・・・orz。
そんな今日の1クレ目はひどかったな~。
まさか1クレでタイポを3回もやるとは思わなかったよ・・・。(×д×;;)
しかも1,2,3回戦で1回ずつ・・・。
まぁタイポして2回戦通過しただけでもよしとしよう。(´・ω・`)
その次は決勝まで行ったんだけど・・・。
200705191059000.jpg
みんなアニメMAX・・・。
何だ、これは自分に対するイジメか!??
自分に青の海で溺れろってか!???
200705191103000.jpg
でも何故か2位に滑り込んでたり(笑)。
その次のトナメで・・・。
200705191106000.jpg
Lisageさんとマッチ~。(・∀・)
お久しぶりです~。(^ω^*)
お話でもと思ったら1回戦は雑順当て・・・。
早くも死亡フラグが・・・。ガ―(゜□゜)―ン
でも何故か単独正解があって通過したお。
確かお米の問題での単独正解だったような・・・。
その次は芸能並び替え。
またしても死亡フラグが・・・。?(゜□゜ll)ギャー
でもこれも何故か全問正解で通過~。キセキダ
その次がノンジャンル(だっけ)○×。
コンマイはどこまで自分に試練を与えたら気が済むんですか・・・。
でも2問ほどダイブしたけど、何故か通過。(ぇ
Lisageさんも通過したので・・・。
200705191114000.jpg
一緒に決勝いけたお。 \(´▽`*)/
ってかLisageさんのグラフがスゲーー。(・∀・)
こんなグラフに憧れる・・・。(´゚ω゚):;*.:;
自分は真ん中のカイルと同じような感じですから・・・。
そんなこんなで決勝スタート~。
1つ目はアニタイ。
ってLisageさんの得意科目じゃないですか!!?
まぁここはLisageさんにまかせて自分はひたすらコメント(ぇ。
自分は「おおいわ」ぐらいしか知りませんでしたけど、Lisageさんは全問正解。
流石やわ~。(・∀・)
2つ目は何か忘れて(ぇ)3つ目は自分の出したスポエフェ。
全部答えられなくてスミマセン。
終わってから思い出したのですが、あれは「みうちたくろう」でした。
終わってから思い出すとはやっぱりヘタレですな、自分・・・。(*ノ-;*)
そして最後はLisageさんが学エフェを出してくれたにも関わらず、こっちでいろいろとゴタゴタが起きていたので1問スルーしてしまいました。
せっかく出してくれたのに・・・・申し訳ないです。<(_ _*)>
そんな決勝の結果は・・。
200705191118000.jpg
Lisageさんの圧勝だべ。(・∀・)
やっぱお強いですな~。
またマッチしたらよろしくです。(^ω^*)
200705191039000.jpg
今日はあと1回決勝に行きましたが、ダントツでタライを頂きましたよ~。
まぁどろんこ賢者の実力なんてこんなもん・・・。



今日の戦績

ぐだぐだです
0-1-1-1 2-0-0  区間賞 スポエフェ



今日の予習復習のコーナ~
200705191031000.jpg
今日はアニタイから。
ってかときメモ系の投資があったとは・・・。
やっぱ世間は広いですわ。
答えは「マネックス」です。
ではまた。
微妙に更新(ぇ。
今日はちょっとしかできなかったんですが、一応更新・・・。
まぁ問題載せくらいはしとこうかと。


200705181301000.jpg
今日の決勝。
ダントツでタライです・・・orz。
みんなよってたかってアニメなんか出しやがってヽ(`Д´#)ノ。
で、今日はこれ以外特にネタがない・・・。(ぇ。


そういえば、(^-^)ノの戦績を4になってから携帯で初めて見たんですが・・・。


魔法石獲得数:全国順位13????位
優勝回数:全国順位11????位




100点満点回数:全国順位259位




Σ( ̄□ ̄;)





259位は多分3の時と合わせても過去最高ではないかと。
月間だと全国5位が1度(ってか一瞬)あったけど、累計は804位が最高だったしな~。
ってか100点2回で259位ってのもどうかと思うが・・・。




今日の戦績

ぐだぐだです
0-0-0-1 2-0-0  区間賞 なし



今日の予習復習のコーナ~
NEC_1094.jpg
今日は学タイから。
トルーマン・カポーティって誰やねん・・・。
知ってる人手挙げてー。(ぉ
答えは「れいけつ(冷血)」です。
ではまた。
タイトルのネタがな~い。。
う~ん、眠い~。づω-`)
でもがんばって更新します。(´・ω・`)


今日はメインを動かしてきましたよ~。
今日は調子がよかったような悪かったような・・・。
最初、連続で2落ちしたりして、フェニフラグが・・・・。
でも次のトナメでアイスになり回避。(´・ω・`)
タイミングいいな~。(・∀・)
ってかアイスなんて200クレぶりくらいなので、ちょっと懐かしかったり(ぇ。
さてさて、今日は早めに決勝ダイジェストでも(ぇ。
200705171521000.jpg

200705171613000.jpg

200705171645000.jpg
今日はこれ+アイスで4回決勝に行けたお。\(´▽`*)/
ちなみに3枚目の優勝したときのことなんですが・・・。





自分スポタイ出しました・・・。



何とな~く久しぶりにスポタイやりたくなって、出してみたらみんなに刺さる刺さる。
単独正解2つもかましましたよ。(・∀・)
どうしよ・・・この先もスポタイ出したら自分勝てるかな・・・。




でも自分は「エフェクトのお爺様(自称)」としてやっぱりエフェクトを出していきます。
やっぱりエフェクトが好きだから。(・∀・)





ってかよくわからん終わり方になってしまった・・・orz。



今日の戦績

ぐだぐだです
2(アイス1回を含む)-1-1-0 1-2-1  区間賞 アニR5 芸エフェ ノンジャンルエフェ


でもたまにはスポタイもいいかな。(* ̄∇ ̄*)



今日の予習復習のコーナ~
200704251600000.jpg
今日はアニタイから。
誓いと言われると、どうしてもチャングムが出てきてしまう・・・。
かと言ってチャングムの問題が解けるわけでもないorz。
答えは「フェルガナ」です。
ではまた。
今日はいいタライ日和ですな~。(ぇ
今日も更新しますか~。
そういえば先週って何も問題配信されてなかったんですね。
自分、昨日の廃プレイで先週配信されてると思っていた芸エフェを集めようかと思ってたのに・・・。



さてさて今日は廃明けということもあり、ちょっとしかしてません。
使用カードもサブのこのみを使ってきました~。
まぁ昨日いっぱいメインは使ったからね~。



今日はこんな決勝があったお。(´・ω・`)
200705161739000.jpg
ちょwみんな学問MAX!!
これなら死ねるよ~。(×д×;;)
このときは最初にスポエフェが出て、みんなが普通に答えたあとに何故か芸能並べ替えが・・・。
何故??とか思いつつもやってるとここで自分がもう1人の人と1問リードの展開に。
これはいけるかと思ったら・・・。




学タイが出てきた・・・。




10%台連発だった・・・。




みんな普通に答えて行くよ・・・。




自分単独不正解3連発だったよ・・・・。




・゜゜(*ノェノ)゜゜・。



もうどうにでもなれですよ。(ぇ
この次が学4文字で、そこでもみんな答えてるし・・・。
自分は結局パーミルしかわからんかった・・・orz。
もちろんタライは頂きましたよ、余裕で。
今日はいっぱいタライもらったな~。
ってなわけで決勝ダイジェスト~。
200705161605000.jpg

200705161743000.jpg

200705161803000.jpg

200705161620000.jpg
タライばっかや~。
でもまぁ決勝行ければスポエフェができるんで、自分は満足です。(・∀・)
優勝もあったし~。-y( ̄ω ̄ )
200705161803001.jpg
そんなこのみの最近の成績。
4位ばっかりで平均も4位になってる・・・。
これはちと呪われてるかな~。
しかも点数も全部40点台だし。
呪われてるな、こりゃ。


今日の戦績

このみ
1-0-0-3 1-0-0  区間賞 なし


ってか決勝率80%やん!!?
スゲーーー。?(゜□゜)




今日の予習復習のコーナ~
200705101532001.jpg
今日は何かのタイピングから。←何かって何だよ
ダムの問題です。
九州のダムなんか知るか━━━━(# ゚Д゚)━━━━!
答えは「かみしいば(上椎葉)」です。
ではまた。
今月最初で最後の廃プレイ??
さてさて今日も更新しますか~。
今日は昨日書いたとおり、楽市で廃プレイしてきました~。
そういえば楽市の校名が「扶桑戦隊ラクレンジャー校」になってましたね~。(写真撮るの忘れたorz)
じゃあ自分はラクレンジャーにやられる悪の軍団のボスってことで(ぇ。
そういえば今日は誰ともマッチしなかったような。(多分
少なくとも最後の方は!(ぇ。
実は朝からやってたんですが、朝はかなりボーッとしながらやってたので最初のほうはよく覚えてなくて・・・。←オイ
マッチされていた方がいたらスイマセン。<(_ _*)>



さてさて、今日の内容へ。
今日はメインのぐだぐだですとアリスXまぁを登校させてきました。
そして今日もいつものことながら・・・。




エフェクト不調orz




全然正解率が伸びない・・・。
ってか最初のうちは全然エフェクトが予選に出てこなかったし・・・。
でもって途中から出てきたと思ったら、タイポ・・・orz。
くそー、タイポさえなければ、もちっと区間賞取れてたのに・・・。
それとコンマイはアニエフェの予習のときにちゃんとグロイ問題を出さんかい。ヽ(`Д´#)ノ
あんなけ予習してんのに、今日は見た事ないやつばっか出しやがって。ヽ(`Д´#)ノ



でも今日はいくつかのいい問題と出会えたのでよしとするか~。(何
200705151427000.jpg

200705151247000.jpg

ARIAのエフェクトキターーー(・∀・)ーーー。
うちのアリスXまぁも喜んでる・・・はず。(ぇ
ちなみに上が「ウンディーネ」、下が「サラマンダー」です。
は~い、自分を知ってる人はこれを確実に覚えるように(ぇ。
ってかこれ見た人は絶対に答えるように!!
個人的にARIA問題はみんなに答えてほしいんです。(´゚ω゚):;*.:;
ちなみにあと出るとしたら「地重管理人→ノーム」、「風追配達人→シルフ」が可能性ありなのでこれも一緒に覚えよう。(・∀・)


今日はエフェが不調ながらも全体的にはよかったかな~。
今日は途中でこんな成績が・・・。
200705151241000.jpg
平均がピッタリ2位だべよ。(・∀・)
多分こんなことはもうないんだろな・・・。(゜ーÅ) ホロリ


さ~て、今日の決勝ダイジェスト行きますか~。(一部)
200705151021000.jpg

200705151105000.jpg

200705151121000.jpg

200705151138000.jpg

200705151157000.jpg

200705151240000.jpg

200705151441000.jpg

200705151511001.jpg

200705151532001.jpg
今日はいっぱい決勝にいけたお。 \(´▽`*)/
まぁあんなけ廃すればなぁ・・・。


今日の戦績

ぐだぐだです
3-4-2-1 2-3-2  区間賞 芸R3 スポR1 ノンジャンルタイ 雑タイ スポエフェ


アリスXまぁ
0-1-0-0 6-1-0  区間賞 スポ連


合計
3-5-2-1 8-4-2


今日はアリスXまぁが3回戦ガールになっちゃいましたね(笑)。


今日の予習復習のコーナ~
200705151432000.jpg
今日はアニタイから。
これは確か4%だったような・・・。
ってか自分はミクロマンの実物すら見たことがないのですが・・・。
答えは「フード」です。
ではまた。
明日は・・・
ども、いつもぐだぐだなどろんこ賢者の更新ですよ~。
と言っても、今日はサブを全国大会に一通り出してきただけなので、特に書くこともないんですが・・・。
そういえばうちの(^-^)ノのグラフを初めて見たんですが・・・。
200705141808000.jpg
ちょw何でこんなに芸能が高いww。
やはり(^-^)ノは何かが違う(ぇ。




さてさて、明日は朝から楽市で廃してこようかと思ってます。
多分全国大会はアリスの1回だけで、あとはトナメになるかと。
マッチしたい方は是非是非~。



今日の予習復習のコーナ~
200705041107000.jpg
今日は学問4文字から。
先日ゴンクールをゴングールと書いたバカがここに約1名。
だから文学は嫌いやねん・・・。
答えは「マルロー」です。
ではまた。
番外授業18時間目~
○月×日   14:35   休日  ネギの部屋にて



ネギ「暑いよ~、お姉ちゃ~ん。勉強に集中できないよ~。」
さよ「もうだらしないわよ、ネギ。まだ5月じゃない。」
ネギ「5月でも30度超えてるんだもん・・・。今がこんなんだと8月はどうなるんだろ・・・。いいな~、お姉ちゃんは温度が感じられなくて。(まぁ幽霊だからね~)」
さよ「む、私だって好きで幽霊してるわけじゃないんだからね(デコピン)。まぁ仕方ない、今日は図書室に行って勉強しましょ。」
ネギ「やたー。」




   図書室に移動



ネギ「ふぅ~、生き返るー。えっと、どこの席が空いてるかな~。」
さよ「あら、あの子、このみちゃんじゃない?」
ネギ「あ、ホントだ。おーい、このみー。」
このみ「あっ、ネギ君にさよさん。」
ネギ「珍しいね、このみが図書室で勉強なんて。」
このみ「もうすぐ賢者復帰試験があるからそれに向けてね。」
さよ「そういえばもうすぐでしたね。」
このみ「うん、賢者の中で落とされたのは私だけだし、絶対に1回で上がってみせるんだから。」
ネギ「おー、このみが珍しく自信満々だ。」
このみ「でもやっぱ問題難しくて大変なの・・・。」
ネギ「でも1回賢者になってるんだから何とかなるんじゃないの?」
このみ「あの時は4択のわかんないやつを適当に答えていたら、全部合ってたからそのおかげなんだ・・・。」
ネギ「なるほど、そういうことがあったわけか。」
さよ「でも最近のこのみちゃんはよくがんばってるから、きっと受かるわよ。」
このみ「だといいんだけど・・・自信なくて・・。」
さよ「じゃあ私が今からテストしてあげよっか。」
このみ「ホントですか。」
さよ「うん、今日ネギとやろうと思ってた問題を適当に出していくわね。ネギは答えを口に出さないように。でも心の中でちゃんと回答を思い浮かべるのよ。」
ネギ「はーい。」
さよ「まずは・・・これから行ってみましょうか。」
200704301421000.jpg
ネギ「うわ、何かいろいろできて迷っちゃうな・・。」
このみ「これは確か・・・『クラフト』ですよね?」
さよ「うん、正解よ。生まれる前の人たちだけど、よく勉強できてるわ。じゃあ次はこれ。」
NEC_1187.jpg
ネギ「マジックはやったことないからな~。」
このみ「これも勉強したよ。答えは『ガーフィールド』だ。」
さよ「正解よ。これは結構覚えやすい名前だからネギもちゃんと覚えておきなさい。」
ネギ「はーい。」
さよ「じゃあ次はこんなの行ってみましょうか。」
NEC_1350.jpg
さよ「確かこのみちゃんは外国の俳優さんとか苦手だと思ったけど、これはどうかな?」
ネギ「僕も苦手だ・・・。」
このみ「んっとー、『マデリン』だったかな。昨日やった気がする。」
さよ「うん、ちゃんとできてるわ。よく勉強できてる証拠ね。これなら合格できるんじゃないかしら。」
このみ「よかった・・・。」
さよ「じゃあこっからはちょっと難易度を上げるわよ。」
NEC_0889.jpg
ネギ「いや、ちょっとじゃないと思うよ、お姉ちゃん・・・。」
このみ「うーん、・・・朝鮮の人の名前の最初って1文字とかだったりするからリ・何とかとかかな・・・。『リ・キョンジャ』とか。」
さよ「大正解よ。このみちゃんすごいじゃない。もう並べ替えは苦手じゃなくなったんじゃない?」
このみ「う~ん、前よりかは解き易くなったような気がします。」
さよ「うん、いい傾向ね。じゃあ最後にこれ。」
200705081320000.jpg
このみ「これは・・・どうすればいいんだろ・・・。」
ネギ「ちっとも糸口がつかめないよ。」
さよ「これは覚えてないと答えられない問題かな。答えは『ニジニノブゴロド』よ。覚えにくいけど、がんばって答えられるようにしときましょ。今日のテストはこれにて終了よ。」
このみ「ありがとうございました。」
さよ「ちゃんと力はついているから、あとは気持ちの問題よ。あまり緊張しすぎないようにね。」
このみ「はい、それじゃあ私はもう部屋に戻るんで、また明日教室で。ネギ君もまた明日ね。」
ネギ「うん、ばいばーい。それにしてもすごく答えられるようになってたね、このみ。」
さよ「それだけがんばってるのよ。それにいくら運があったところで賢者になることはできないわ。やっぱり賢者になったからにはそれだけの力があるってことよ。ネギも覚えておきなさい。」
ネギ「は~い、じゃあ僕も早く賢者になるぞー。」
さよ「言ったわね、ネギ。じゃあ今から特訓しましょうか。」
ネギ「いや、それは・・・。」
さよ「問答無用よ。」
ネギ「そんな~・・・。」
全国大会研究会
いよいよ始まったよ、全国大会!
今日は全国大会について思ったことを適当に書いていきたいと思います。


まず今日はカレッジにいくとAあBラCるさんがいました。
自分のファーストホームへようこそ~。
ちょっとタバコ臭いですがね。ケホケホ(ってかちょっとどころじゃない・・・)
さてさてさっそく全国大会に突入~。
するとさっそくルール説明が。
でも読んでもわかんないや・・・。
まぁとりあえずやってみるしかないか~、と思い人が集まるまで待つ。
そういえば6人なんですね、対戦人数。
そして自分の使いたいジャンルを選ばされる。
まぁこれは3の時と一緒かな。
そしていよいよ問題がスタート!
とりあえず普通に答えて行ってみる。
途中でわかんない問題があり、そのとき何となくタイムゲージを見てみると、残り80秒。
どうやらわからない問題は飛ばしていくしかないらしい。
とりあえず前半戦が終わった。
正解数を競うのかと思っていたら、メートルという距離を競うみたいだ。
しかしどういう基準で距離が伸びるかがまだよくわからん・・・。
まぁとりあえず後半戦もやってみることに。
あ~、タイポした~。(ぇ
そして終わってみると距離と最高速度なるものが出てきた。
後半戦の時は少し余裕があったので、周りを見渡してみると点数の下にスピード計みたいなものが。
どうやら正解するとスピードがあがるみたいですが、しばらく経つとまたスピードが落ちていくみたいです。
つまり早く、たくさん答えればスピードはどんどん上がっていくみたいです。
あと左側のグラフで自分が周りと比べてどの辺にいるかが即座にわかるようになってます。


そういえば階級がごちゃ混ぜでした。
つまり修練生VS宝石賢者ってのが普通にありえるわけです。
これだと賢神ラインは1000人を確実に超えそうですな。
自分は何とか強い人とは当たらないように、少しでも人数を伸ばせたらいいな・・・。


今日の予習復習のコーナ~
NEC_1566.jpg
今日は芸能並べ替えから。
こんなの知るわけがありません。
40年以上前の話やん・・・。
答えは「マリエンバート」です。
ではまた。
さて、今度はいつ廃できるかな~(オイ
今日も世界のどこを探してもここにしかいないどろんこ賢者の登場ですよ~。


今日はサブのこのみを中心にプレイしてきました~。
とりあえず賢者にはしとこうかな~と。
そろそろ番外授業の賢者復帰試験が迫っております(ぇ。
さて、それはさておき今日のプレイ記へ。
今日は誰ともマッチしなかったな~。(多分(ぇ
たまに携帯見ながらやってたりしてるもんで・・・。
ってか今日はまたしても予選で1回もエフェが出てこなかった・・・。
何考えてるんだ、コンマイ!ヽ(`Д´#)ノ
おかげで何かいつもよりぐだぐだ感が・・・。
1回戦でアニ順当てとかないから・・・。゚+.(*ノェノ)゚+
200705101537000.jpg
結局サブは1回しか決勝に行けんかった・・・。
そんなイヤ~な空気を打破するためにメイン投入。
すると・・・。
200705101703001.jpg
さっそく昇格。
いいねいいね~。o(´∇`*o)(o*´∇`)o
これはいい流れなんじゃな~いとか思ってたら・・・。
200705101703000.jpg

200705101723000.jpg
連続優勝じゃーー!(・∀・)
今日の決勝のスポエフェはどっちもいいスポエフェでした。(^ω^*)
さてさて流れができたところでもう1回サブ投入じゃーー。



15位→8位



ダメやん・・・orz。
どうやら今日は運を全部ぐだぐだですに取られたみたいです。(笑)
あと今日は・・・。
200705101745000.jpg
ネギ→→さよを始動させてきました~。
そろそろ180日経つ頃かな~と思って。(笑)
とりあえずネギ→→さよはこのみが賢者になるまでは登場することはないかと。
今日はこんな1日でした。


今日の戦績

ぐだぐだです
2-0-0-0 1-0-0  区間賞 ノンジャンルタイピング

このみ
0-0-1-0 3-1-2  区間賞 学問キューブ(神光臨)


何で学問キューブで区間賞取ったんだろ・・・。



今日の予習復習のコーナ~
NEC_1544.jpg
今日はアニタイから。
あの~、根本的にSTGって何ですか??
それすらわからないダメ賢者がここに約一名orz。
答えは「ディフェンダー」です。
ではまた。
だから死ぬって・・・。
さ~て、更新するべか~。
と言っても今日は何故か昼で携帯の電池が切れてしまったので、画像がまったくないです・・・。
あと戦績もいつもは携帯に書き込んでいるのでそれもないです・・・。
ってなわけで今日は文字だけでできるだけ伝えます。



まず今日はホントに死にかけました・・・。
とりあえずメインいってらっしゃ~いって感じでやったら・・・。




15位→12位→12位




ちょww最初ッから殺す気ですか!
ってかスポエフェが1回戦に出たにもかかわらず、タイポ+見たことない問題のおかげで11位通過・・・。
またスポエフェの正解率が~・・・。
もうどこまでも落ちていいよ、どんどん落ちるがいいさヽ(`Д´#)ノ←ヤケ
さてさて↑の順位のおかげで次8位以上とらないとフェニ落ちという展開に・・。
でもここはなんとか踏ん張って6位に滑り込む。
しかしまた8位を取らないと落ちる展開に・・・。
そしたら今度は予選にキューブが出てきやがった・・・。
そこまでして落としたいか、コナミ!!
しかしそこは黄金の意地(?)で回避。
そしたらそのまま勢いに乗って2位になり、なんとかフェニ落ちの危機は脱出しました。
本気で死ぬかと思った・・・。
そんなこんなでもう精魂尽き果てた自分はサブ投入~。
とりあえずこのみ行ってこ~い。
そしたら・・・。



ミツヒさんとマッチしたべ。(・∀・)



ってか画像がない・・・orz。
1回戦がエフェだったので結構お話できたんではないかと。
ってかよく気づきましたね、このみなんて他にもいっぱいいるのに。
まぁうれしい限りです。(^ω^*)
あと(^-^)ノも投入~。
そしたら・・・。





また100点取りやがった(・∀・)




今度は学エフェで。
このとき20~30%の問題が2問ほどあったので順位発表の時・・・。


1位 100,00
2位  56,54
3位  54,37
    ・ 
    ・
    ・  
    ・
    ・
12位 31,25



orz。
サブってモロバレ・・・。
ってかどんどん組が上がっていくんですけど・・・。
サイクロプスまで来ちゃったな~。
この勢いでドラゴンまでは行かないようにしないと・・・。
ってかあれか、もう2回も100点取ったってことは中部累計に載ってるのだろうか・・・。
そんな1日でした。(・∀・)




今日の予習復習のコーナ~
200703131645000.jpg
今日は芸タイから。
こんな古い歌なんか知るか~。
しかも歌詞の中身の問題って・・・まだ涙そうそうの古いアルバムは許せるけど・・・。(ぇ。
答えは「うみべ(海辺)」です。
ではまた。
どろんこ賢者は忙しい(ぇ
最近忙しくてなかなかマジアカができない・・・。
理系の大学はやっぱ暇があんましできない・・・。
今日もちょっとしかマジアカできませんでした・・・。
まぁ落ち込んでてもしょうがにないので今日の結果でも。


今日はメインで3クレ、サブで2クレしてきました~。
ってか今日もエフェがひどかった・・・。
またスポエフェで見た事ないやつが出てきたーー!!
あんなけ予習してんのに、何で見た事ないやつが出てくるかな・・。(* ̄ ^  ̄)
ってかいいかげん「古関美保」と「栃東」は最初に出さなくていいよ、コナミ。
あと昔覚えていたはずのやつが出てこない・・・。
半年ぶりに出てくるなーー!!!
流石に覚えてないよそんなの・・・。
そんな1日でした(笑)。
そんなこんなで今日の決勝ダイジェスト~。
200705081313000.jpg

200705081328000.jpg

200705081815000.jpg
1番最初の画像の時ですよ、見たことないスポエフェが出たのは・・・。
知ってるやつが出れば、ひょっとすると優勝してたかもなのに・・・。
なんて言ってもしょうがないですね。(笑)
ってかメインのスポエフェの正解率が・・・もう落ちる一方・・・。
こりゃもう少し予習の量を増やさんと・・・。
ってか今週は芸能が配信されてるから、それも集めないといけないしな~。
絶対予習が追いつかない・・・orz。
あと3枚目のこのみのときに優勝された黄玉賢者はやっぱり雑タイがやばかったっす・・・。
何ですか、ポッサムキムチって・・・。


今日の戦績

ぐだぐだです
1-1-0-0 1-0-0  区間賞 ノンジャンルエフェ 雑R5

このみ
0-1-0-0 1-0-0  区間賞 なし



今日の予習復習のコーナ~
NEC_1152.jpg
今日は雑タイから。
文学系はホント弱い自分です・・・。
村上春樹と村上龍の違いがわかりません(ぇ。
答えは「アフター」です。
ではまた。
暑いな~、こういうときは泥遊びにかぎるな~、ってなわけで田んぼに飛び込んじゃえ~。(ざっぶーん)(ぇ
さてさて、今日も更新しますかな~。
結局GWはそこまで廃プレイはしなかったような気がする・・。
まぁ一般人から見れば十分廃人乙か。(笑)



今日は朝にちょっと登校してきました。
とりあえずメインは黄金手前からスタート。
最初の1クレ目が終わった時点で・・・。
200705060930000.jpg
ちょっとわかりにくいですが、あと1個のところで止まってます。
何、このおあずけ!!(笑)。
でもちゃんと次のトナメで黄金になったーーー!!(・∀・)
またしても史上最弱黄金賢者が誕生してしまったか・・・。
でも昇格した画像が何故か消えてる・・・(ぇ。
でもホントに黄金になったんだよ!!?
ほんとかどうか知りたい人は、マジアカ公式HPのランキングで中部の200位あたりをうろうろしてると思うんで、確かめてみましょう。(・∀・)
さてさて気を取り直して黄金直後の成績を公開~。
200705061020000.jpg
何とか目標の2回戦数を555以内に押さえるは達成できました。ヨカッタヨカッタ
でもどれだけ1落ちしたんだか・・・。
とりあえず白金の目標は・・・・666回にするか(笑)。



そういえば今日は2回もあのタイガ使いのび○のし○に遭遇しました。
200705061110000.jpg
一緒に決勝行ったりもしたお。(´・ω・`)
(ってか他の人のが隠れてない・・・orz)
ってかやっぱ強い・・・。
アニメが刺さる刺さる・・・。
どんなだけ単独不正解やらかしたか・・・。
でも自分に意地がある(ぇ。
最後の声優の線結び(正解率28%)を答えて、他の奴を単独不正解に追いやったぜ。b
NEC_1592.jpg
まぁ結果は当然タライですが・・・。
でも2回のトナメではどっちも予選でエフェが出たんですよ。
そしてどちらも区間賞は自分が頂きました!!(・∀・)
やっぱいくら神とはいえ、ここは譲れない(ぇ。
自分はエフェでメシ食っとんじゃーー!!(# ゚Д゚)←アホ
でもちゃんと2位にいるんですよね(笑)。
やっぱ強いわー。


あと今日はサブも登校。
まぁ特に画像もないのですが(ぇ。
とりあえず今日はメインで優勝がなかったのに、サブは優勝をかましました。
あと2回戦で問題を選ぶ際、エフェ、キューブ、順当ての3つがあったんですが・・・。





順当てが選ばれました・・・orz。





これは自分に対するイジメか!!?
キューブに負けるならまぁまだわかるけど、順当てとかないわー。
おかげで予選落ち・・・。
順当てなんか嫌いだ━━━━(# ゚Д゚)━━━━!



今日の戦績

ぐだぐだです
0-0-1-1 3-1-1  区間賞 芸エフェ 学エフェ

このみ
1-0-0-1 0-2-0  区間賞 芸エフェ



とりあえず黄金にはなりましたが、どうも自分が弱いせいか、黄金賢者の色が金色に見えない・・・(ぇ。
なんか汚れてるというか・・・。←お前の心がな
何か泥に見えてきた。←若干ムリがある気が・・・

ってなわけで、これからは・・・どろんこ賢者で行きます。(笑)

これからこのどろんこ賢者を見かけた際は踏んでやってください。<(_ _*)>



今日の予習復習のコーナ~
200703281343000.jpg
今日は学問並び替えから。
フランス語なんか知るかーー!
でもこれが答えられれば、有利になること間違いなし!!
答えは『アッサンブラージュ』です。
ではまた。
ぐだぐだこそ人生←オイ
いつもぐだぐだアルミホイル賢者がまた性懲りもなく(?)更新しますよ~。
ってかアルミホイルってすぐにクシャクシャにしてポイッてされることにようやく気づく(ぇ。
使い捨てでもがんばるぉ(´・ω・`)。


さてさて今日は昨日の疲れもあり、朝に数プレイをこなしました。
今日は結果の前に内容が最悪でした・・・。(゜ーÅ) ホロリ
だって・・・・・・・・。












エフェミスりすぎ・・・orz。









ノンジャンルエフェでは6問中3問ミスるし・・・。
3回戦で芸エフェが出てきて喜んでいたら、見事に予選落ちするし・・・。
ってか「結城櫂」って自分知らなかったんですが・・・。
確か『ゆうきかい』だったかな・・・。
何でもオレンジデイズの主人公とか・・・。
これが単独不正解・・・・とは言わないまでも、知らないのは8人中2人でした・・・。
そしてあとは良問しかでず、差は縮まりませんでしたよっと。
でもその次の予選で出た芸エフェはちゃんと区間賞ゲト!(でも1問ミスった・・・)
今日は確実にエフェの正解率が下がってる・・・。
このままだと83,33%(6問中5問正解)切る勢いだな・・・。
何とかせねば・・・。
ってか予習でちゃんとグロイやつ出せっての!!ヽ(`Д´#)ノ
この前の蘭さんのコメントにもありましたが、「一大事」はもう何十回も予習に出てきてます・・。
こんなのばっか出てきても意味ないっての!!ヽ(`Д´#)ノ
そんなこんなで今日の決勝ダイジェスト~。
200705040943000.jpg

200705041056000.jpg
う~ん、今日は絶好のタライ日和ですな~。(笑)
しかも差は歴然・・・・。(T-T)
でもでも今日の最後は・・・。
NEC_1584.jpg
優勝したべ~。(・∀・)
ちなみにこのとき最初が芸エフェだったんだけど、単独正解が2問キターーーー(・∀・)ーーーー。
まさか他人のふんどしで単独正解が2問も出せるとは思ってませんでした。(笑)
ちなみにこのとき10問目を終えた時点で73点になり、優勝確定b。
このとき残り2問はアニメR3でした。
まぁ勝てるし余裕で捨てて・・・じゃなくガチでわかんなかった・・・。
ドラクエですばやさのあがる魔法なんて知りません・・・。
もう1つの問題もわからず、ガチで2連続単独不正解・・・。
しかもワケわかんない答えかたをしたので、きっとワザと捨てたって思われてる・・・。
言っとくけど、ガチなんだからね!!!!(泣


今日の戦績

ぐだぐだです
1-0-0-2 2-1-1  区間賞 芸R4 芸エフェ


今日は芸能の日みたいです(笑)。




今日の予習復習のコーナ~
NEC_1358.jpg
今日は学タイから。
ってかプリツカー賞自体知ってる人が少ないよ・・・。
建築興味ないし・・・。
答えは『ハイアット』です。
ではまた。
廃人まっしぐら・・・
五月病ならぬサツキ病になりそうなアルミホイル賢者が5月に入っても懲りずに更新してます。(笑)。


さてさて、今日は大学が休講だったので朝から宝島→カレッジという懐かしのコースを辿ってました。
(カレッジは平日11時開店なんだけど、宝島は9時開店なのでとりあえず宝島行ってから、カレッジ行くのが昔のパターン。)
今日からは首席マークも取れて心機一転がんばろうかと思った矢先・・・。


13位→13位→10位


ちょw早くも死亡フラグがww。
ってか朝から順当てとか連想とか正直ないから・・・。
殺す気か、コンマイ!!!!ヽ(`Д´#)ノ
やべ~フェニに落ちる~とか思っていたら・・・。
200705021001000.jpg
優勝したべ~。(・∀・)
(ちょっと画像がわかりにくいですが・・・。)
このとき単独不正解を2回やったにもかかわらず、単独正解も2回ありました。(笑)。
しかも単独正解をかましたのはアニメ順当てと芸能4択ww。
やべぇ、神光臨かも(ぇ。
そういえば今日はこんな決勝もありました。
200705021128000.jpg
みんなアニメが飛びぬけてるーー!!Σ(゜Д゜ノ)ノ
こんなんで勝てるか━━━━(# ゚Д゚)━━━━。
この中でスポエフェを出す自分は場違い(笑)。
しかもスポエフェ3問とも良問だったし・・・。


今日の戦績

ぐだぐだです
1-0-3-0 2-2-3  区間賞 学R2 学R1 スポエフェ 雑エフェ ノンジャンル4択


今日は結構区間賞があったべ~。
ってか学R2(歴史)で区間賞とかどうしちゃったよ、自分。
一応歴史は高校で未履修なんですが(笑)。



今日の予習復習のコーナ~
NEC_0475.jpg
今日は学問4文字から。
ってかこの問題相当正解率が高かったのでビックリしたんですが・・・。
みんなこんなのどこで習ったの~。(;・д・)
答えは『コリオリ』です。


3日はちょっと家にいないので更新はできないのだ。(´・ω・`)
4日もひょっとするといないかも・・・。
そんな感じです。
ではでは~。ノシノシ
