マジアカ日記
マジアカのプレイ日記が主体です。 その他それに関すること等も書いていけたらと思っております。 言っておきますが、内容も名前も「ぐだぐだです」。
これで首席マークも見納め・・・
最近廃プレイよりも廃予習のしたいアルミホイル賢者の登場だす。
ってなわけで薫さ~ん、今度行く時は予習10週設定で(・∀・)。(ぇ


さてさて今日のプレイ記です。
200704300949000.jpg
今日は楽市に行ってきました~。
そして最初で最後の首席マークもこれで見納め・・・。
名残惜しい・・・。(゜ーÅ) ホロリ
ってか店名と矛盾してるところは気にしない(ぇ。
さてさて、朝からプレイしてると・・・。
200704300941000.jpg
蘭さんとマッチ~。
ってか対面にいるんですが(笑)。
そいでもって一緒に決勝行けたお。イエー。+゚(*´Д)人(Д`*)。+゚ーイ
そのときの画像が・・・・・あれ・・・ないぞ・・・。(ぇ。
ちょwどこいった。
え~、どっか行っちゃったので(オイ)とりあえず結果だけ言うと、タライは頂きました(笑)。
ってか今日はタライばっかだったな~・・・。
タイポばっかで、ぐだぐだだし・・・。
今週スポーツの問題が配信されてるので、とりあえずスポエフェは封印してノンジャンルエフェ出してたらそれが自分に刺さる・・・orz。
やっぱ自分にはまだノンジャンルエフェは早いようです。(´・ω・`)
おかげで今日はエフェクトの正解率がガタ落ち・・・。(×д×;;)
早くスポエフェを集めなければ・・・。
さてさて午前中はタライばっかり受けていたメインに代えて、午後からはアリス投入~。
そしたら初っ端から優勝してるし・・・。
ってかその画像もない・・・。
(最初らへん以外の画像が入ってない・・・why)
その後メインとサブを交互に入れているうちに、ようやくメインも優勝~。
そろそろ優勝していかないと負け癖が・・・。
あ、元からついてるか(笑)。



今日の戦績

ぐだぐだです
1-1-1-3 2-3-3  区間賞 学R3 スポエフェ

アリスXまぁ
1-1-1-0 2-0-2  区間賞 スポエフェ ノンジャンルエフェ スポR4

合計
2-2-2-3 4-3-5


う~ん、何か1落ちが多いな~。
もう首席パワーが切れているのか・・・。
次からどうしよ・・・。
もう石配りに専念するしかないのか・・・。


今日の予習復習のコーナ~
NEC_0993.jpg
今日は芸タイから。
脚本が小林よしのりの時点でアニメの問題かと思った・・・。
だから自分が生まれる前の奴を出すなっての(* ̄ ^  ̄)。
答えは『ぎゃくふんしゃ(逆噴射)』です。
ではまた。
もうすぐ首席パワーが切れるー・・。
初夏のような陽気に早くも夏バテ気味のアルミホイル賢者の登場ですよ~。
一応昨日もマジアカしてたんですけど、更新する時間がちとなくて・・・。
今日は昨日の分もまとめて書きます。


昨日今日と朝にプレイしてました。
でもってまた特に誰ともマッチすることなく書くネタがないと(ぇ。
そういえば今日のとある決勝にて。
200704291119000.jpg
同類項4人での決勝(笑)。
みんなスポーツが飛びぬけてて、雑学がちと伸びていて、あと底辺。(・∀・)
ここでアニエフェを出す自分は場違いかな~。(`・з・)~♪
まぁもう一人の方も学エフェ出してきましたが。
(どっちも良問しか出ず、差がつかなかった・・・orz)
あとサブのこのみ1クレしましたが・・・。
200704281150000.jpg
4位ばっかり・・・。
どうもこの子は呪われてるようです(ぇ。
ここで決勝ダイジェスト~。(1部)
200704291123000.jpg

200704281135000.jpg

200704290918000.jpg
ALLタライバージョンです(笑)。
最近はタライばっかりで、タンコブの数も半端ないのではないかと(笑)。
そろそろヘルメットでも買うか(ぇ。


昨日今日の戦績

ぐだぐだです
0-2-2-3 5-1-3  区間賞 ノンジャンルエフェ 雑R1 学エフェ

このみ
0-0-0-1 0-0-0  区間賞 スポR1



明日は最初で最後の首席マークを拝みに楽市に朝から出動予定です。
最初はメインを使い、午後からアリスとかのサブも投入予定だす~。
マッチしたい方は是非是非~。(・∀・)



今日の予習復習のコーナ~
200703301528000.jpg
今日は芸並べ替えから。
音楽に疎い自分がこんなのを知る由もなく・・・。
もうこういうのは出さないでほしいものですな。(* ̄ ^  ̄)
答えは『フォノジェニコ』です。
ではまた。
明日からGWだけど、その間に何クレやるんだろ・・
は~い、いつもぐだぐだアルミホイル賢者の登場ですよ~。
さてさて、明日からGWだけど自分はどんな風に過ごすかはまだ未定です。
まぁ、未定とかいいながら75%ぐらいはマジアカで埋まるかな・・・。


さてさて、今日もやってきましたよ~。
今日はメインがひどかったな・・・。



連続で16位とりました・・・orz。



うえ~~ん。・゜゜(*ノェノ)゜゜・。
ちなみに自分が16位とったのはアニR4とノンジャンル順当て。
アニメは見たことない問題で単独不正解かますし、順当てではアニメの放送順で単独不正解に近いのを2回かますし・・・。
その次で5位をとったものの、5クレ前の成績が決勝に行っていたため、フェニ落ち。ショボーン
今日は呪われてるな~とか思いながら(^-^)ノを投入。
前も書いたかもしれませんが、こいつはグリかケルあたりでとめて、下の組で遊びたい時に使うカードです。
まぁ優勝しなきゃ上には上がんないし~。
前回1クレやっているのでグリフォンでプレイ~。
そしたら1回戦はノンジャンルエフェ。
おっ、グリフォンなら100点狙えるんじゃね?とか思いながら、最初の問題の死海を解答。
周りを見ると写真に写っていた「きたないおじさん」とか答える人にはワロタ。
4問目あたりに電車男が登場。
7文字+自分が気づくのにちょっと遅れたこともありビミョウな感じになりましたが、解答時間を見てみると16,16で何とかセーフ・・・。
そんなこんなで6問終えたら・・・。

200704271321000.jpg



ホントに取っちゃった~。


まだメインは1回も取ってないというのに・・・。
やっぱり(^-^)ノは昔から何かやってくれます。(・∀・)
ってか100点取ったら無条件で上に上がっちゃうじゃん!?
ってなわけで今回は優勝を狙うことに。
そのときの成績がコチラ。
200704271333000.jpg
うん、これはヒドイ。
予選なんかサブってモロバレやん・・・。
おかげで連続正解数でも3同様メインを抜きました。
これからも(^-^)ノには要注意ですぞ~。

さてさてその後に気を取り直してメインを投入。
やっぱドラゴンには戻しておかないと。
そしてフェニでプレイしてみると、ちょw、こんな点数で区間賞かよの連続・・・。
区間賞は何も褒美がなくても嬉しくなるものなので、もう1回フェニでやりたいな~とか思い、決勝は適当に2位で流す(ぇ。
ってのはウソで初級のサブさんが決勝で本気を出してきて見事に2位に散りました・・・。
まぁ次のトナメでちゃんとドラゴンに戻りました~。


今日の戦績

ぐだぐだです(ドラゴン)
0-0-0-1 2-1-2  区間賞 スポエフェ 芸エフェ

(フェニックス)
1-1-0-0 0-0-0  区間賞 学R5 ノンジャンル○× 雑R2


今日の予習復習のコーナ~
200704091746000.jpg
今日はアニ4文字から。
こんなの聞いたことない・・。
でも答えは結構簡単な名前ですよ~。
答えは『マリアン』です。
ではまた。
番外授業17時間目~
○月×日  12:15  昼休み中


このみ「♪~、お昼お昼~。あれ、ラムネが落ちてる。おいしそう~。食べちゃえ。(パク)おいしい~。あれ、こっちにはクッキーが(パク)。ケーキも落ちてる。(パク)何か今日はついてる日だな~。あっ、ジュースも落ちてる。(ゴクゴク)あ、あれ、なんかクラクラしてきた・・。」
ぐだぐだです「ふ~、日直のしごとで遅くなってしまいました。早く食堂に行かないと・・・。ってあれ、こんなところで何してるんですか、このみ?」
このみ「あっ、ぐだくん(キラーン)。大好きだよ、ぐだきゅん。(ハグ)」
ぐだぐだです「ちょ、どうしたんですかこのみ。や、やめてください、重いですよ。」
(^-^)ノ「ふ、実験は成功ね。」
ぐだぐだです「実験って、何したんですか(^-^)ノ?」


ここまでの経過を説明


(^-^)ノ「ってことよ。」
ぐだぐだです「(^-^)ノも(^-^)ノですが、このみもこのみですね。よく拾い食いなんてできますね。ところで何飲ませたんですか?」
(^-^)ノ「惚れ薬よ。それを飲んだ後最初に見た異性を好きになるのよ。」
このみ「ぐだきゅん好きだよ~。」
ぐだぐだです「で、どうすれば薬の効果が切れるんですか?」
(^-^)ノ「2時間くらいで切れると思うわ。」
ぐだぐだです「ってことは次の授業中までこの状態なんですか?アメリア先生にはどう説明すればいいやら。」
(^-^)ノ「その辺は大丈夫よ。また弱みで押さえるから。」
ぐだぐだです「まったく(^-^)ノは敵に回したくありませんね。」



キーンコーンカーンコーン



ぐだぐだです「ってなわけでなんです。」
ネギ「ふぅ~ん、それでこのみはこんなにベットリと。」
このみ「ぐだきゅんぐだきゅん~(スリスリ)。」
アリス「でっかい見たくない光景です。」
ぐだぐだです「あ~、周りの視線が痛い・・・。」
(^-^)ノ「あら、なかなかお似合いなんじゃなくて?」
ぐだぐだです「もう、(^-^)ノは人の気も知らないで・・・。」
アメリア先生「はい、授業始めるわよ~。」
このみ「は~い、がんばろうねぐだきゅん。」
ぐだぐだです「えっ、あ、はい。」
アメリア先生「(もう、やりにくいわね。あ~、弱みさえ握られなければ・・・)はい、最初はこの問題からよ。」
NEC_1101.jpg
アリス「アイシールドは見てないからわかんないです。」
ぐだぐだです「これは『まもり』ではないでしょうか。」
アメリア先生「うん正解y。」
このみ「ぐだきゅんすご~い。さっすがぐだきゅんだね。」
アメリア先生「(ホントやりにくわ・・・ええい、気を取り直して)オホン、じゃあ次ぎ行くわよ。」
NEC_0073.jpg
このみ「またアニメだー。アニメわかんないからぐだきゅん答えて~。」
ぐだぐだです「これはちょっと僕にも・・・。」
(^-^)ノ「『ディック』じゃなかったかしら?」
ネギ「僕もそう思った。」
アメリア先生「正解!よく勉強できてるわね。」
さよ「(これは昨日勉強したやつね。最近ネギの物の覚えようがどんどんよくなってるからこっちも教えがいがあるわ。)」
アメリア先生「は~い、次はこれ。」
NEC_0569.jpg
アリス「芸能4文字はでっかい難しいです。」
このみ「これは『山根一眞』じゃないかな~。」
アメリア先生「大正解よ、よくわかったわね。」
ネギ「珍しい・・。」
(^-^)ノ「まさか惚れ薬によって、頭がよくなる効果が・・・。新しい実験データだわ。」
このみ「ぐだきゅん、ほめてほめて~。(スリスリ)」
ぐだぐだです「誰か助けて・・・。」
アメリア先生「じゃあ最後の問題行くわよ。」
NEC_0221.jpg
ネギ「これは難しいな~。」
アリス「最後をじかんにして・・・・全然できません。」
ぐだぐだです「これはちょっとお手上げですね。」
アメリア先生「最後をじかんにしてたら一生答えはできないわよ。答えは『どんなかんじかなあ』よ。これを答えれば周りと差がつくのは確実よ。じゃあ今日はここまで。」
一同「ありがとうございました~。」
このみ「あれ、もう授業終わり?私寝ちゃってのかな??」
(^-^)ノ「そうなんじゃない?ねぇみんな。」
ぐだぐだです「え、えぇ、まぁ。」
このみ「ふぅ~ん。ま、いっか。帰ろう、みんな。」
ぐだぐだです「(ホントに人の気も知らないで・・・・まぁ元に戻ったしいいか。)」
パタ・・・。
は~い、今日もぐだぐだ賢者の登場ですよ~。
とりあえず今日はこの画像から。
200704251546000.jpg
は~い、今週の楽市はこんな感じになっております。
なんでも首席が登校を拒否してるらしいです。
さて、何故でしょう??(ぇ

1:遠いから
2:やる気を失ったから
3:回戦落ちが多いから←むしろ喜ぶべきか??
4:店員にイジメられたから(ぇ


答えはみなさんの想像におまかせします(笑)。



は~い、今日もマジアカしてきましたよ~。
え~、今日はちょっと画像を撮るのを忘れて決勝ダイジェストができない・・・。
ってか今日はひどかったな~。
エフェでミスりすぎた・・・orz。
まぁ自業自得なんですが・・・。
何とかエフェクトの問題を把握しきろうとした結果、ほとんどがうろ覚えになってしまい、結局何も答えられないという大惨事・・・。
やっぱ全ジャンルを極めようとするのは難しいですね。(´・ω・`)
少なくとも予習がたくさんできる環境じゃないと・・・。
ってなわけでやっぱ楽市は最高ですぜ、薫さん。(・∀・)


今日の戦績

ぐだぐだです
0-1-1-1 6-1-2  区間賞 ノンジャンルエフェ ノンジャンルR3 学R1


今日の予習復習のコーナ~
NEC_0579.jpg
今日は芸能4文字から。
チャーリーズ・エンジェルがどんな映画かもわかんない・・・。
結構有名な映画らしいけど??
答えは『ドリュー』です。
ではまた。
ぐだぐだですは怒ってます(ぇ
先日アニメ並べ替えでこんな問題が出ました。


riyaと菊地創の2人組の音楽ユニットは?(問題文大意)

使う文字:u・o・i・s・u・n・f・e



これの正解率は8%でした。



どうゆうことじゃー!(# ゚Д゚)




何故皆『eufonius』を知らないんだ・・・。
このとき単独正解だったけど、ちょっと複雑・・・。
どうしてこれがこんなにグロイ問題になってんすか!!?
彼らメッチャいい歌を歌ってんですよ!!!?
思うにマジアカをやってる人はアニソンに弱いね。
この前もアニタイでクローバーを答えさせる問題が19%ぐらいだったし。
この辺のアニソン問題は結構得意なのだ。
ってか唯一アニメで戦えるかも・・・。


さてさて今日は時間がなかったので3クレしかできませんでした。
今日はまず、
200704231242000.jpg
ムッコロさんとマッチ~。
仲良く並んじゃいました。(笑)
でも「だいがくにいく」と言い残して予選落ちしていかれました。ショボーン
次に、
200704231256000.jpg
ミツヒさんとマッチ~。
でも1回戦で回線落ちしてお別れ・・・。
一緒に決勝行きたかったのに・・・。(* ̄ ^  ̄)
このときは結局6人でのトナメになりました。(´・ω・`)
そんなこんなで決勝ダイジェスト~。
200704231253000.jpg

200704231308000.jpg
ってか優勝しかしてないしw。
今日は運がよくて適当に選んだものが正解連発で。(・∀・)
その後1落ちさえなければもっとよかったんだけど・・・。

今日の戦績

ぐだぐだです
2-0-0-0 0-0-1  区間賞 なし


今日の予習復習のコーナ~
NEC_0403.jpg
今日は芸タイから。
最近陣内さんと結婚された紀香ですが、実際この人のことあんまし知らん・・・。
芸能はホントに疎いんです・・・。
答えは『じんせい(人生)』です。
ではまた。
廃廃廃・・・・・。
ども、最近の予習はもうエフェクトしかしてないダメ賢者です。
タイピングとかは回収したものを全然調べられてないので、しばらくおやすみ~。



さて昨日はカレッジでいくつかやったんですが、特に誰ともマッチせず(多分・・・)、戦績しか覚えてないのでそれは今日の戦績をまとめて出そうかと。


さてさて、今日は久しぶりに・・・。
200704210958000.jpg
楽市に行って来たのだ~。
おー、久しぶりの首席マークだぜ~。-y( ̄ω ̄ )
そして久しぶりに楽市での廃プレイがスタート。(・∀・)
今日の思い出としてまず・・・。
200704211554000.jpg
ANさん(カミュ)とマッチ~。
ってかこんな見にくい画像でスンマセン。
このときは自分が2回戦でさよなら~。
1回戦の芸エフェで十分満足してしまったもので・・・。
ってか呼びかけられるまで気づきませんでした・・・・。スンマセンスンマセン
今度は一緒に決勝行きましょう~。(・∀・)
それと連続で14位とってフェニに落ちかけましたが、今日は何とか持ちこたえました。シヌカオモタワ
あと今日はアリスXまぁも投入しました。
ちなみにこの子は楽市専用キャラなのだ~。
今日は中級10級から始めたのですが、上級5級まで行きました。
ってか今日はコイツがちょっと暴走気味・・・。
中級10級の状態でドラゴンで区間賞取り始めたり・・・。
中級7級の時には優勝して126個石がもらえたり・・・。
1クレで7級→3級になってしまったよ・・・。
おかしいおかしい・・・・。
ってか中級に100個以上あげたらダメよ、コナミ(笑)。
そんなこんなで今日だけで2人合わせて2000個ぐらい稼いでました。
廃人乙です。(笑)
さてさてそんなこんなで決勝ダイジェスト~。(一部)
200704211627000.jpg

200704211011000.jpg

200704211502000.jpg
は~い、いい成績のとこしか載せないといういやらしさ満点です。(ぇ
こんなことをしてもすぐに戦績で全部わかるってのに・・・。



昨日今日の戦績

ぐだぐだです
2-3-1-1 11-4-3  区間賞 雑エフェ×2 スポエフェ×2 芸エフェ スポ線結び ノンジャンルエフェ 雑線結び 芸R5 芸○× 学R5

アリスXまぁ
2-0-0-1 2-1-2  区間賞 アニエフェ アニR2 芸4文字


う~ん、やっぱり3回戦ボーイですな~。


今日の予習復習のコーナ~
200704211010000.jpg
今日は芸タイから。
チキンラーメンってあんま食ったことのない自分にとっては縁のない話ですな~。
ってか食ってても縁はないか・・・。
答えは「さえこ」です。
ではまた。
番外授業16時間目~。
え~、一応今日もやったんだけど、携帯を家に忘れて今日の記録等が一切ないので今日は久しぶりに番外授業でも。
ってか・・・。



フェニに落ちた・・・orz。



1??クレぶりではないかと・・・。
ってか問題がひどすぎ・・・。

今日の1回戦
・芸連想
・アニ連想
・アニR4
・ノンジャンル○×


全部予選落ち・・・。(T-T)
○×に至っては適当にやったのが全部外れたという大惨事・・・。
ってか今日の問題は全部見たことない問題でした・・・。
これは絶対にコナミの陰謀だ!(何
それで萎えてる時にフェニでやっても勝てるわけがない・・・。


問題:車の排気ガスを出す筒状のものは?(問題文大意)

自分の答え:マワラー



・・・あれ、フがワになってるΣ( ̄□ ̄;)
何だよ、マワラーって・・・。
何か回したいのかよ、自分・・・。
で、フェニでも1落ちと。
今日やった数の半分は1落ちだったな・・・。
ってなわけで前回「ぐだぐだ3回戦ボーイ」とか言ってましたが、




ぐだぐだ1回戦ボーイ



に改名します。
みんなこの銀紙+アルミホイル賢者を踏んでやってください。<(_ _*)>


ってなわけで授業の始まり~。




○月×日  10:25  保健室前にて


    今日は身体測定の日


カラカラカラカラ   


(^-^)ノ「また体重が増えてたわ・・・。やっぱり最近の食べすぎが・・・。いやもう少し軽いパットとか使えば・・・・・・。」



カラカラカラカラ


アリス「やっちゃった~。今日身体測定だってすっかり忘れてた~。思いっきりキャラものの下着はいてきちゃったのに・・・。恥ずかしいよ~・・・。」



カラカラカラカラ





このみ「・・・伸びてない。」チーン

(は~い、らき☆すたの第1話を見た人はそれと照らし合わせてみると、感じがよく伝わるよ~)



教室にて


ネギ「あれ、なんかこのみたち元気ないよ。」
ぐだぐだです「まぁ身体測定の後はこんな感じですよ、特に女子の方は。」
(^-^)ノ「何であんたたちは平然といられるのかが逆に疑問だわ。」
ネギ「身体測定って僕好きだよ。また身長が去年より6cm伸びてたし。」
このみ「え、ネギ君そんなに伸びてたの!?私なんて1cmも伸びてなかったのに・・・。」
ぐだぐだです「そういえばもうこのみよりネギのほうが背が高いように見えますが?」
アリス「確かに・・・そんな感じですね。」
このみ「そんな~、ネギ君とは小さいもの同士だと思ってたのに・・・。むー、もうネギ君なんか嫌い。」
ネギ「ちょ、何でそうなるの!?」
このみ「なんてね、ウソウソ。すぐに追いついてみせるんだから。」
(^-^)ノ「どうでもいいけど、ネギが6cm伸びたところであんたたちは十分小さいもの同士よ。」
ぐだぐだです&アリス「うんうん。」
このみ&ネギ「むー。」
アメリア先生「はいはい、そこ。盛り上がってるとこ悪いけど、授業始めるわよ。まずはこの問題から。」
NEC_1189.jpg
このみ「芸能だー。こんな映画知らないよ~。」
ネギ「絶対タワーじゃないよな~。」
アリス「これは『ゾンビ』だった気が・・・。」
アメリア先生「うん、正解よ。」
このみ「何か怖そうなタイトル・・・。」
(^-^)ノ「おもしろそうね。」
アメリア先生「じゃ次行くわよ。」
NEC_0315.jpg
このみ「ゲッ、線結び・・・。」
ぐだぐだです「これはちょっとお手上げですかね。」
アリス「仮面ライダーなんてみたことありません。」
ネギ「えっと、暗闇はバダンで、デッドライオンはブラックサタンで、ヨロイ元帥はデストロンだから『4321』・・・かな。自信ないけど。」
アメリア先生「カンペキ!よくできたわね。」
ネギ「お姉ちゃんとの勉強の甲斐があったかな。」
さよ「(よく覚えてたわね、ネギ)」
アメリア先生「そんじゃま次はこれ。」
200704171258000.jpg
ぐだぐだです「これは『ジェド』ですよね。」
アメリア先生「ナーイス!よくできたわね。」
ぐだぐだです「これは浦沢直樹の本だから読んだことがあります。」
このみ「パイナップルって書いてあると何かおいしそう・・。」
ぐだぐだです「食べちゃダメですよ?」
このみ「そ、そんなことくらいわかってるもん!」
アメリア先生「は~い、最後はこれよ。」
NEC_1195.jpg
このみ「うわ~、並び替えは嫌いだよ~。」
(^-^)ノ「このみは何でも嫌いって言ってるけど、好きな形式とかあるの?」
このみ「エフェクトは大好きだよ。」
ぐだぐだです「ここにいる全員が好きだと思いますが??」
(まぁ基本的に全員が自分みたいな性格だしね~)
アリス「にしてもこれはでっかい難しすぎです。」
ネギ「どうつなげていいかわかんないよ・・・。」
アメリア先生「やっぱりちょっと難しすぎたかしら。答えは『アルティミシュビリ』よ。これはみんな答えられないはずだから、確実に単独正解が狙えるわ。じゃあ今日はここまで。」
一同「ありがそうございましたー。」
この前のタイトルに襲名と書いてあったけど、今日襲名します(ぇ
え~、タイトルどおり早速襲名~。
本日より自分は・・・。



    ぐだぐだ3回戦ボーイ



を名乗ります。
参考:バタービーンが4回戦ボーイと呼ばれてるところから
何故こういうことになったかと言うと、実は自分の3回戦進出率(2回戦進出回数÷3回戦進出回数)と決勝進出率(3回戦進出回数÷決勝進出回数)を出してみました。
すると・・・。


3回戦進出率:77%(8/12=66%との差:+11%
決勝進出率:52%(4/8=50%との差:+2%



10%近くも差が・・・。
これはもうこれからはただ3落ちを目指していこうか・・・。
ってなわけでこれからもこの3回戦ボーイをよろしく~。(ぇ。

さてさて今日もマジアカしてきましたよ~。
そういえば今日は、
200704181423000.jpg
ムッコロさんとマッチ~。
ってか落ちてるとこの画像でスミマセン。
撮るタイミング逃してたもんで・・・。
そういえば今日は1回しか決勝行けなかったな~。
そんな決勝の結果は・・・。
200704181338000.jpg
優勝だべ~。
このとき自分だけ全問正解だったにもかかわらず、2位との差が近い・・・。
まぁその辺がぐだぐだですクオリティー。(ぇ。
そしてこれ以外はいつもどおりぐだぐだに終わる・・・・。

今日の戦績

ぐだぐだです
1-0-0-0 3-1-1  区間賞 なし

ホントに3回戦ボーイの成績ですな・・・。



今日の予習復習のコーナ~
NEC_0787.jpg
今日はアニメ4文字から。
これってみなさんできるんでしょうか・・・?
自分にはこういうのはさっぱり・・・。
自分のアニ4文字の正解率は・・・・・・・・・・・ホンキデシネル。
答えは「ロザリア」です。
ではまた。
にょろ~ん
200704171337000.jpg
は~い、今週の楽市はこのようになってます。
ぐだぐだ感全開ですので、みなさん注意しながらやりましょう(ぇ。


さて今日もカレッジで軽くやってきました。
でも特に誰ともマッチせず・・・。
そういえばとある決勝で・・・。
200704171257000.jpg
宝石が2人もいる。?(゜□゜ll)ギャー
勝てるかよー、こんなんで・・・。
そんなこんなで本邦初の決勝ダイジェスト~。
200704171301000.jpg

NEC_1460.jpg

200704171718000.jpg
1回優勝できたべ~。
でもこのときのトナメは自分が一番上の階級で他の人は大体が魔導士の人だったんで優勝しても85個くらいしかもらえんかった・・・。
そのあとのトナメでは6位で90個もらえたのに・・・。


今日の戦績

ぐだぐだです
1-0-1-1 2-0-1  区間賞 スポR1


今日の予習復習のコーナ~
NEC_1326.jpg
今日は芸並べ替えから。
ってかこれはアニゲだと思うんですが・・・。
答えは「フラグルロック」です。
ではまた。
どうなっとんねん・・・
ども、ダメ賢者です。
最近大学が始まってからというものの、なかなか時間がなくて、回収した問題が全然調べられてない状況です。


さてさて、今日もまた昨日分と今日の分をまとめて書こうかと。
昨日はZIPPYに行ってました。
とりあえずサブのこのみで登校。
そしたら自分の使ってた台の画像が悪いこと悪いこと・・・・。
めっちゃ文字化けしとるやん・・・。
おかげでやりにくいったらありゃしない。
直しとけよ、店員。(上から言うな
でも何故か決勝に(ぇ。
しかしそこで大惨事が・・・。


他の3人が全員アニメ出してきた



最初のアニタイ第1問

出光興産とタイアップしたウルトラマン(問題文大意)
答え:ゼアス
自分の答え:ガイア(ぇ。

結果:え~、私だけ~。


第2問

ドラゴンボールで人造人間を作ったのはドクター○○

答え:ゲロ
自分の答え:アロエロデレツン(ぉ

結果:え~、私だけ~。


この時点でダメっ子全開です(笑)。
これはまたタライかな~、と思ってたら次の問題は知ってる問題だったので答えてみると正解率3%の問題だったのでびっくり!
2人はずしてくれたおかげで3問目が終わった時点での正解数は

A:3
B:2
C:2
自分:1

次に出たのがアニメランダム。
内心もうダメだろうと思いながら解くと、○×全員不正解などもあり


A:5
B:4
C:3
自分:3


という状況に。
その次は自分の選んだスポエフェ。
やったー、癒される~と思ったら・・・。




まさかのスポエフェグロ問


3連続キタコレ(・∀・)




ここまでグロいスポエフェは100回に1回出るか出ないか並ですよ。(何。
これのおかげでスポエフェ終了段階で・・・


A:5
B:5
C:4
自分:6


やった、逆転~。
そのあとのアニメはみんなが答えるかはずすかだったので、そのまま優勝~。 \(´▽`*)/
ってかこれほどのグロ問はメインのときに出してほしい・・・。
そしてこのあとメインも動かしたけど、散々な結果に・・・。

そして今日はカレッジ~。
そしたら・・・。
NEC_1446.jpg
ミツヒさんとマッチ~。
せっかく1回戦がエフェクトだったのにトップ取れなくてスマヌです・・・。(T-T)
今度は一緒に決勝行きましょう~。ノシ


ってかみなさん、もう少しエフェクト選んであげて。(ぇ


昨日今日の戦績

ぐだぐだです
0-1-1-0 2-3-1  区間賞 なし

このみ
1-0-0-0 0-1-0  区間賞 なし


今日の予習復習のコーナ~
200704101232000.jpg
今日はアニ並べ替えから。
こんな問題ははっきり言ってお手上げです。
どこから手をつけていいやら・・・。
答えは「イコノクラスト! 」です
ではまた。
襲名?
今日もアルミホイル+銀紙賢者の登場であります。
今日は大学の講義の関係で昼に3クレやって、帰りに6クレやりました。
先に言っておくと、今日もエフェクト出ませんでした・・・。
隣では普通に出てると言うのに・・・。(泣
でも今日は調子よかったんですよ~。
実は・・・。



1落ち、2落ちが1回もなかったー!!



ありえん・・・(ぇ。
こんなのぐだぐだじゃない・・・(マテ。
でもほとんどが3落ち(笑)。
やはりぐだぐだは健在だす。
あっ、そういえばこのみにもペットができました~。
200704121601000.jpg
は~い、わかる人はわかる~。
まぁこのみは元からネタキャラなのでそれに突っ走らしてもらいます。


今日の戦績

ぐだぐだです
1-0-1-0 6-0-0  区間賞 学R5 ノンジャンル4文字 ノンジャンルタイピング

このみ
0-0-0-0 1-0-0  区間賞 なし

今日の予習復習のコーナ~
200704101705000.jpg
今日は芸タイから。
ってかこれやったような気がしてきた・・・(ぇ。
え~、やってたら復習ってことで(オイ。
答えは「ダリア」です。
ではまた。
エフェクトが・・・
ども、アルミホイル+銀紙賢者の登場ですよ~。
あ~、今日もぐだぐだプレー(ぇ。
今日は2時くらいからやっていました~。
そういえば今日もまた誰ともマッチしなかったような・・・。
みなさん、いつごろやってるんでしょ??
そして今日はアニメ&並び替え地獄でした・・・。
死ぬーーー。
そんな感じで萎えていると並び替えで「ナンプラー」を「ランプナー」と答えて単独不正解・・・orz。
だってナとラが一緒に見えたんだもん!!!
そんなこんなで最近4戦の順位が15 11 13 7に・・・。
次2落ちしたらフェニックスだーー!
何とかそれだけは避けたいと思いながらトナメをすると何とか1回戦は通過~。
そして2回戦に選ばれたのは・・・アニメ4択・・・。
ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ・・・・・・・・・。
だが、そう簡単には落ちないぞー!(何
必殺、写輪眼!!(ぇ。
おー、答えが見える見える・・・ってそんなわけはないだろーー!!
でも何故か勘が冴えて通ったべ~。(泣
そして何とかフェニ落ちは免れたべ。(´・ω・`)
あとサブのこのみをやりました~。
決勝に行ったんだけど・・・・。


そのときのスポエフェで0%問題がキターー(・∀・)ーー。


ちょwwそういうのはメインの時に来てほしいんですが・・・。
魔導士9級に0%を答えられたら、そこにいた賢者の面目丸つぶれやん・・・。
これは確実にサブだって悟られましたね・・・。


今日の戦績

ぐだぐだです
1-0-2-0 5-1-2  区間賞 なし

このみ
0-1-0-0 0-0-0  区間賞 なし

今日は1回もエフェクトが出てこなかった・・・。
そのときぐらいしか区間賞取れないのにー・・・。


今日の予習復習のコーナ~

そういえば昨日やるの忘れてました(笑)
ってなわけで今日は2問行きます。
NEC_1011.jpg
まずアニタイから。
こんなの知るかーー!
そのまま両津勘吉でいいじゃんか~。
ってそんなこと言ってもしかたないか。
答えは「パトリシア」です。

NEC_1172.jpg
次は芸タイから。
根本的にフォークデュオがどんなのかわかんない・・・。(ぇ
答えは「とんぼ」です。
ではまた。
あれー、こんなところにアルミホイルが置いてあるー。まきまき・・・(ぇ
首席になってからというもの2落ちが減ったような気がするダメ賢者です。
あくまでも気がするだけです(ぇ。
そして1落ちが増えた気がする・・・orz。


さてさて昨日と今日のことをまとめて書きますぞ。
とりあえず昨日のことから~。
昨日は早速・・・。
200704101248000.jpg
ムッコロさんとマッチ~。
このときはアニキューブだったかな。
ムッコロ強ーいネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー。
自分は12位のギリ通過だった気が・・・。(゜ーÅ)
そしてこのときの3回戦がぐだぐだになったのは言うまでもない(ぇ。
そういえばうちのペットを紹介してませんでしたね。
200704111354000.jpg
こちらがうちのペットの「ぉちます」です。
まぁ名前のまんまですね(笑)。
あっちなみに1回スネてます。
スネるとツンツンしても反応してくれないので、こまめにエサやってます。
さてさて、ペットにエサばっかりあげているうちに・・・。
200704101820000.jpg


白銀になったーー!(・∀・)


ぬおー、ついになっちゃったよ~。
これでまた史上最弱白銀の誕生か・・・。
さてさて、そんな白銀昇格直後の成績を公開~。
200704111259001.jpg
う~ん、400回かかったか~。
400切るのが目標だったんですが・・・。
う~ん、次の目標はどうしようかな~。
1段昇格するのに15クレ使うとしたら黄金になるのに150・・・。
402+150=552。
これだと半端だから次回の目標は555回ってことで・・・・・って無理だからorz。
でも600以下だったら嬉しい。w
あとサブのこのみもちょくちょくやっているうちに・・・。
NEC_1389.jpg
魔導士0級になったー・・・じゃなくて10級です(笑)。
ってかこのみは危うくフェニに落ちかけましたが・・・。
ようやくダメっ子になってきました(ぉ。

昨日今日の戦績

ぐだぐだです
1-4-1-1 5-1-3  区間賞 スポエフェ×2 アニ並べ替え(奇跡だ) ノンジャンルエフェ

このみ
0-0-0-0 1-2-1  区間賞 なし


黄金への道のりは長そうだな~。
優勝はしなくていいけど、決勝には行きたい(ただスポエフェがしたい)
200704091737000.jpg
ども、ダメ賢者です。
今週の楽市はこんな感じです。
は~い、蒼葉梢がわかる方は友達になりましょう。(・∀・)


さて、今日は昨日の分も合わせて書きましょう。
昨日は本山の新世界に行っておりました。
ここは予習が2問なので、新しく配信された雑エフェを回収回収。
と言ってもそんなに集まってない・・・。
そしてトナメも絶不調・・・。
決勝行けなかった・・・。


そして今日はカレッジでプレイ~。
今日はそこそこだったかな~。
それなりに決勝いけたし。
あと何気に順当ての勘が冴えてました。(^ω^*)
でもエフェクトが昨日から1回もない・・・。(゜ーÅ) ホロリ
隣の台は結構出てるのに・・。
これは自分に対する嫌がらせか!?(ぇ
そういえば誰ともマッチしなかったな~。


昨日今日の戦績

ぐだぐだです
0-2-1-1 6-3-1  区間賞 雑順当て 雑連想 芸R5


3落ちが多いな~。
もう少し決勝に行きたい・・・。
そしてスポエフェがやりたい・・・。


今日の予習復習のコーナ~
NEC_1321.jpg
今日は学タイから。
エーゲ海に何を捧げたら芥川賞なんでしょうか(笑)。
答えは「いけだますお(池田満寿夫)」です。
ではまた。
ぐだぐだ菌が・・・
ども、ダメ賢者です。
蘭さんからこんなバトンが届きました~。


口調バトン
0 絶対掟は守ること
1 回された人は回してくれた人の指定したキャラで書くこと
2 日記の内容は普段書いているもので構わない
3 回されたら何度でもやること
4 アンカーを突っ走ることは禁止されている
5 これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする
6 最後に回す四人を絶対指名

ちなみにカイルでの指名が入っております。
ではいってみましょう~。


えっと、とりあえず昨日のことから書きましょうか。
昨日の夕食は外食でして、その後にナゴヤドーム前のイオンに買い物に行くことになりました。
そういうわけで・・・。
200704052052000.jpg
ロマストに登校してきました。
結構いい環境だった思います。
ただ裏側の空白が気になりましたが・・・・。

さて今日はカレッジでプレイしてきました。
最初のうちは絶不調・・・。
何故かというと、キューブの大量発生が起こったからです。
ランダムがキューブに負けてました・・・。
どういうことでしょう・・・。
しかし途中からランダムも選ばれ始めて、少しずつ順位が上がり始めました。
そんな途中の順位がこちら。
200704061624000.jpg
優勝を1と考えれば1と6だけで順位が成り立ってます。
だからなんだと言われても、特になにもありません。(ぇ。
そろそろ疲れたな~と思いサブ投入。
そしたら薫さんとマッチしました。
呼びかけたけど気づいてくれたのかな??
そして一緒に3落ち。
200704061709000.jpg
よく見てみると、落ちた人は全員愛知ですね(笑)。
そういえば今日メインでやってるときタイピングの問題がやたらグロイ問題が続いたので、

(T-T)<ぐだぐだだー
(T-T)<グダグダデス

みたいなことをタイプする人が続出。
今日は相当ぐだぐだ菌がばら撒かれたようです。
ぐだぐだになったみなさん、スミマセン。

今日の戦績

ぐだぐだです
2-0-1-0 5-3-2  区間賞 学多答 学タイ

このみ(昨日を含む)
0-0-1ー0 1-1-0  区間賞 なし


今日の予習復習コーナ~
NEC_0987.jpg
今日はアニ並べ替えから。
こんな漢字ばかりだとやりにくいですね。
答えは『紅蓮の標黄塵の路』です。



え~、とりあえずアンカーってことで。
ってかいつもと変わりない気がするのは気のせい??
番外授業15時間目~
え~、先に言っておきますが、今日から登場する子は「ユリ」の姿をした「アリス」ですのであしからず。



○月×日  9:25



このみ「春休みも終了~、今日からまた授業か~。」
ぐだぐだです「そういえば、このみは休みの間はちゃんと勉強してたんですか?」
このみ「もちろんだよ。今度の試験に合格してまた賢者に戻らなきゃ。さよさんにもいろいろ教えてもらったし。」
さよ「このみちゃんはやればできる子なんだから、これからも勉強しなきゃダメよ。」
このみ「はーい。」
ぐだぐだです「そういえば(^-^)ノは何してたんですか?休みの間は全然見かけませんでしたが。」
(^-^)ノ「一人旅に行ってたわ。せっかくの長い休みだからちょっと遠くまでね。」
ネギ「あっ、先生が入ってきた。」
アメリア先生「みんな久しぶりー。ちゃんと休みの間も勉強してたかしら?さぁ、新学期ってことで転入生がいるわよ。じゃあ入ってきて。」
アリス「えっと、初めまして。アリス・キャロルです。みなさんよろしくお願いします。」
アメリア先生「じゃあ席は・・・ネギの隣が空いてるわね。あそこに座ってくれる?」
アリス「わかりました。」
ネギ「よろしくね、アリスちゃん。」
アリス「よろしくです。」
アメリア先生「じゃあ授業を始めるわよ。最初はこの問題。」
NEC_1064.jpg
ぐだぐだです「芸能は難しいです。」
このみ「それよりメガデスって何・・・?」
アリス「先生、これは『フリードマン』だと思います。」
アメリア先生「うん、正解よ。よくできました。」
ネギ「アリスちゃん、すごいよ。」
アリス「一応前の学校ではいつもテストの順位は1桁でしたから。」
このみ「すご~い。見た目はそうには見えないけど・・。」
アリス「でっかいお世話です。」
アメリア先生「さぁ、次の問題行くわよ。」
200704031330000.jpg
このみ「あれ、4択だ。」
アメリア先生「たまにはこういうのもやっておかないとね。この先同じ問題がタイピングで出るかもしれないし。」
ネギ「普通に考えるとアメリカが怪しいけど・・・。」
(^-^)ノ「これは2のスペインね。私ずっと見てたからわかるわ。」
アメリア先生「その通りよ。ちなみに分岐して準優勝を聞かれたら3のギリシャになるから、両方覚えておいてね。」
ぐだぐだです「どちらも意外な国なんですね。」
アメリア先生「以外に思うかもしれないけど、ギリシャは結構バスケが強くて、世界選手権では94年、98年は連続で4位になってるわ。じゃあ次の問題。」
NEC_0910.jpg
このみ「うわ~、4文字だ~。わかんない・・・。」
ネギ「あ~、これやったんだけどな~、何だったっけ・・・。」
アリス「これは『早野勘平』だと思います。」
アメリア先生「うん、大正解よ。すごいわ、アリスちゃん。」
アリス「あっ、ありがとうございます・・・。」

   ガラガラガラ

ミランダ先生「アメリア先生、ちょっといいかしら。内科検診の時間になったので呼びに来ました。」
アメリア先生「あれ、今日でしたっけ??」
ミランダ先生「また勘違いしてたんですか。」
アメリア先生「みたいです・・・。ってなことなんで、みんな早く移動の準備をして。」
一同「はーーい。」


   内科検診終了 一同教室に戻る


アメリア先生「うぅ、もう少しやる予定だったのに・・・。もう時間がないから最後にこの問題とその解答を。」
NEC_1167.jpg
アメリア先生「この答えは『メレンキャンプ』よ。ちゃんと覚えていってね。今日はここまで。」
一同「ありがとうございました~。」
このみ「やっと一時間目が終わった~。」


まぁ


このみ「ん、今何か聞こえなかった?」
ネギ「うん、聞こえた。」
アリス「あっ、えっと・・・(かばんから何か取り出す)。この子です。」
まぁ社長「まぁ。」
このみ「あ、仔猫だ。かわいい~。」
アリス「私のペットで、まぁ社長っていいます。」
ぐだぐだです「何故社長なんですか?」
アリス「何となくです。」
ネギ「あれ、でも寮はペットいけないんじゃ・・・。」
アリス「そうなんだけど、やっぱ連れてきちゃった・・・。」
このみ「まぁ、かわいいもんね~。」
ぐだぐだです「まぁ僕たちも別にこのことを先生に言うわけでもないので、バレないようにがんばって育ててください。」
アリス「あ、ありがとうございます。」
みんなもARIAを読んでみよう~
NEC_1273.jpg
はーい、左下に何か主席マークがついてしまったダメ賢者です、こんばんわ。
ついに史上最弱首席が・・・。
あ~、踏まれる踏まれる・・・。


さて、今日は楽市でプレー。
今日は調子がよかったような悪かったような・・・。
朝からやったのですが、COMが多い・・・。
おかげで石が入りません。
あと今日は結構エフェクトも出てくれたんですが、1,2回戦しか出ない。3回戦に出ないと決勝に行けないよ~。(゜ーÅ) ホロリ。
とりあえず朝はこんな感じで終了~。

今日の戦績

ぐだぐだです
0-0-1-1 4-2-1  区間賞 ノンジャンルエフェ スポR3 芸エフェ スポエフェ


さて、あと今日はサブを始動させてきました。
200704031231000.jpg
キャラはユリです。
ってかこれじゃあ名前が見えないじゃん・・・。
名前は「アリスXまぁ」となっております。
はーい、わかる人にはわかる(滅紫さんにはわかっていただけたようですが)。
実はこれ、4が稼動したと同時に作成していたりします。
こっそり育てようかとも思ってたんですが、さっそく薫さんにバレる。←そりゃそうだろ
そんなユリの優勝絵~。
200704031345000.jpg
ちなみにタッチしたときは「決まったー!」と言います。
前から思ってたんですが、腕につけてる服みたいなやつにちょっと憧れてる自分がいたりするんですが・・・。
さてさて、せっかく店名がAQUAなんだからとこんなものを・・・。
NEC_1294.jpg
これもわかる人にはわかる、うん・・・。
ってなわけでサブも10クレほどでドラゴンへ。
今中級の9級ぐらいかな。
ピクシーからやっていて思ったんですが・・・・。



ケルベロスが強いんですけど。


自分が思うに、ドラゴン>ケルベロス>ユニコーン>フェニックス>サイクロプス>グリフォン>セイレーン>ピクシーという感じが・・・。
ケルベロスからあがるのに3クレかかったから今日中にドラゴンは無理かな~と思ってたんですけど、そこから先はトントン拍子。
何かケルベロスがいろんな意味で「あつい」って気がしました。


あと今日はオルセルグさんが出張してきてくださいました。
はるばる遠いところからようこそです。<(_ _*)>
ってなわけで、楽市にいた人たちで店内対戦~。
そのとき自分のグラフを見たのですが・・・ヒドイ。(゜ーÅ) ホロリ


アニメ :■
スポーツ:■■■■■■
 芸能 :■
 雑学 :■■■
 学問 :■



こんなんで勝てるかー(# ゚Д゚)
特にアニメと芸能を投げられたら・・・・゚+.(*ノェノ)゚+。
みんな、あまりいじめないであげてね。


今日の予習復習のコーナ~
NEC_0562.jpg
今日は学問並び替えから。
何とか並び替え苦手は克服したい・・・。
答えは「ティントレット」です。
ではまた。
やりすぎの結果・・・
ども、ダメ賢者です。
今日はちと忙しかったのですが、何とか本山の新世界でサブを動かしてきました。
さて、とりあえず確認・・・。
200704021653000.jpg

首席になってるー。

まったく、3月はどんなけ廃プレイしたんだか・・・。
あと店の名前ありがとうございます>薫さん。
AQUAと聞いてピンときた方は友達になりましょう。(・∀・)


さて、今日のサブは・・・ようやく普通になってくれたといったとこでしょうか。
今までがあまりにも調子よかった「このみ」ですが、今日はイマイチ。
3クレやったんですが、決勝行けませんでした・・・。
ってか3回戦でキューブとか死亡なんですけど・・・。


とある3回戦キューブ

1位     全問正解
2位     全問正解
3位     全問正解
4位     5問正解
5位     5問正解
6位     4問正解
7位(自分) 2問正解
8位の方は最初から答える気なしで0点



OTL


キューブなんか嫌いだよー。ヽ(`Д´#)ノ
何故みんなキューブを選ぶんだ・・・。
(このときキューブ:順当てが7:1でした)


今日の戦績

このみ
0-0-0-0 2-1-0  区間賞 芸多答(適当に全部押した結果)
200704021733000.jpg
上級8級→4級になりました。



今日の予習復習のコーナ~
NEC_0816.jpg
今日はアニメ並べ替えから。
ファイブスター物語って知らないな~。
アニメは範囲が広いねん・・・。
答えは「バキンラカン帝国 」です。
ではまた。
