マジアカ日記
マジアカのプレイ日記が主体です。 その他それに関すること等も書いていけたらと思っております。 言っておきますが、内容も名前も「ぐだぐだです」。
番外授業14時間目~
○月×日  (春休み中)  14:25  ネギの部屋にて


ネギ「お姉ちゃん、もう疲れたよ~。」
さよ「まだ今日のノルマの半分よ。つべこべ言わずにやりなさい。」
ネギ「は~い・・・。」
ぐだぐだです「(コンコン)入ってもいいですか?」
ネギ「どーぞー。」
ぐだぐだです「失礼します。」
さよ「あら、今日は1人?どうしたの?」
ぐだぐだです「実はこの春休みの宿題なんですが、青銅賢者から上の人だけに配られた問題がちょっと難しくて解けないんですよ。そこでちょっとさよさんに見ていただきたいのですが。」
さよ「ええ、いいですよ。ちょうどその問題も見てみたかったし。ネギもいい機会だから一緒にやりましょ。」
ネギ「え~、ムリだよ~。」
さよ「つべこべ言わない。」
ネギ「・・・はーい。」
さよ「そのかわり、今日はぐだくんのやったら今日の勉強は終わりにしてあげるからね。」
ネギ「ホント?やったーー。」
さよ「じゃあ、さっそく問題見せてくれる?」
ぐだぐだです「はい、わかりました。」
200703251525000.jpg
さよ「これはそんなに難易度は高くないと思うけど。」
ぐだぐだです「スイマセン、並び替えプラス芸能って聞くとどうも気が引けちゃって・・・。でもロバートとフローラの両方ができますよね、これ。」
さよ「これはロバートでいけばいいわ。答えは『ロバート・フラー』よ。」
ネギ「え~と、ロバート・フラーっと。」
ぐだぐだです「じゃあ次の行きますね。」
NEC_0679.jpg
さよ「これは知らなきゃ無理な問題ね。答えは『ハーショルト』よ。この賞は特別賞に分類されていて他にもアービング・G・タルバーグ賞や、ゴードン・E・メイヤー記念賞があるわ。ここから分岐するのは考えにくいけど、一応覚えておいて損はないわ。」
ぐだぐだです「特別賞があるなんて知りませんでした。」
ネギ「僕も知らなかった。」
さよ「あまり注目されないから仕方ないわ。」
ぐだぐだです「え~と、次は・・・。」
NEC_0919.jpg
さよ「これは相当ハイレベルよ。正解率は1桁なんじゃないかしら。」
ぐだぐだです「やっぱり・・・。The Birthdayなんて聞いたことないですよ。」
さよ「答えは『KIKI』よ。案外覚えやすいから次ぎ出た時には確実に取りましょう。大きな差が得られるわ。」
ネギ「KIKIっと。よーし、覚えたぞー。」
さよ「次に行きましょ。」
NEC_0989.jpg
ネギ「あれ、これ前にお姉ちゃんと勉強したときにやったような・・・。『キッツビューエル』だったっけ?」
さよ「偉いわネギ、よく覚えてたわね。」
ぐだぐだです「キッツビューエル・・・やっぱり聞いたことないですね。」
さよ「まぁ1つずつ覚えていくしかないわ。」
ぐだぐだです「次が最後です。」
NEC_1081.jpg
ネギ「うへ~、『・』が2つもあるよ~。」
さよ「だからって怯んじゃダメよ、ネギ。これの答えは『ウナ・セラ・ディ』ね。よ~く考えてウナという単語が出てくれば楽ね。」
ぐだぐだです「そうですか。いや~、今日はホント助かりました。またお願いしますね。」
さよ「いつでも言ってください。いつもネギに教えてばっかだと退屈ですから。」
ネギ「でもこんなのが解けるなんてやっぱお姉ちゃんはすごいな~。僕もがんばろー。」




あっ、そうそう。
リンクに薫さんの追加したことを報告します。
早とちりは厳禁ですな・・・
ども、ダメ青ペンキ賢者です。
今日はいつも以上にぐだぐだだったぜ~-y( ̄ω ̄ )。
・・・・OTL。


今日も朝から楽市でプレーだべ~。
朝は調子よかったべ~。
それなりに決勝行けたし~。
久々に優勝もあったし~。
そういえばこんな画像が・・・。
200703281029000.jpg
シャロンの目に棒が刺さってるーー!!?
怖いよーー。
シャロンをキャラにしている方は試してみては?(オイ
さてさて、昼飯を食ってからまたやっていると・・・。


並び替えパーティー開催(ぇ


いつもどおり(?)並び替えが予選に続出です。
はっきり言って勝てません・・・。
ってかなんでみんな並び替え選ぶの・・・・・。(×д×;;)
あとイヤなのがランダムに含まれている○×・・・。
今日も何回単独不正解を出したことか・・・。
そんな感じで心が萎えてる時にエフェクトが・・・。
キター、と思ったら・・・・。


「土石流」を「川水流」と勘違いして単独不正解・・・・。


うわ~~~ん・゜゜(*ノェノ)゜゜・。
久しぶりにエフェクトで予選落ちしたよ~。・゜゜(*ノェノ)゜゜・。
おかげで今日はエフェクトの正解率がガタ落ちです・・・・。
そして午後は1回も決勝いけなかった・・・・orz。

今日の戦績

ぐだぐだです
2-2-1-1 7-5-0  区間賞 雑R2 雑エフェ 芸R4 ノンジャンルR2

現在の段位は・・・。
200703301437000.jpg
青銅7段になりました~。
そろそろ銀紙買わないとな~。


今日の予習復習のコーナ~
NEC_1083.jpg
今日は芸能並べ替えから。
こんなのわかるかーー!!ヽ(`Д´#)ノ
わかったあなたは神です(ぇ。
答えは「アンブレイカブル」です。
ではまた。
優勝したいよ~・・・・(゜ーÅ)
ども、ダメ青ペンキ賢者です。
あ~、おなかすいた~(ぇ。


さて今日も朝から楽市~。
ってか今日も散々だったな~・・・。
1クレ目からタイポして予選落ちするし・・・。
また並べ替えばっかり出てくるし・・・。
(゜ーÅ) クスン・・・・。
さて、そんな中今日はミツヒさんと2回マッチしましたね。
1回目は賢者十段だったのに、2回目は大賢者になってたのでびっくりΣ(゜Д゜ノ)ノ。
さて、その2回目のマッチのときに・・・・。


HYDE<ぐだきゅん


と、打たれたので自分もお返事しないとな~、と思っていたらその下から・・・。


<りさげがみてるよ



と打たれた方が。
2人の方から同時に呼びかけられました。




いつの間に人気者になったんだ、自分←チガウ



って大変なことになりました。
2人に呼びかけられたので大慌て。(;・д・)
でも何とかお返事はできたかと思います(多分)。
あと朝に誰かマッチしたような気がしたんだけど・・・・覚えてない・・・orz。
もしマッチされていた方、ゴメンナサイ<(_ _*)> 。
さてさて、今日は名駅に買い物があったので途中で切り上げて名駅へ向かいました。
買い物を終えてからちょっと寄り道してタイトーへ。
サブを動かしてまいりました。
ってかあそこ200円1クレでした・・・。
さてトナメに入ってみると・・・。
200703281642000.jpg
おぎのベガさんを発見。
(ってか誰か発見した時は写真を撮ればいいことにようやく気づいた)
でも1回戦でお別れでした・・・。
このときの3回戦でスポエフェが出たのですが、「中村紀洋」をタイポして単独不正解とかもあり、3問しか合っておらず正解率ガタ落ち・・・。
ってかこれで区間賞もらってもうれしくない・・・。
そういえば自分と知っている人とマッチすると、なかなか一緒に決勝に行けないんですよね~。
やっぱ自分がぐだぐだ菌を撒き散らしてるんでしょうか・・・?

今日の戦績

ぐだぐだです
0-2-2-1 7-6-1  区間賞 アニゲエフェ ノンジャルR3

このみ
0-0-1-0 0-0-0  区間賞 スポエフェ


今日の予習復習のコーナ~
NEC_0812.jpg
今日は学タイから。
ってか今日もか(笑)。
そしてまた文学です。
もういやです。←オイ
答えは「エリオット」です。
ではまた。
サブをちょこっと・・・
どもダメ賢者です。
さてさて、昨日はちょっと書く時間がなかったもので書けなかったのですが、今日は昨日のことをちょっと書こうかと。



昨日は定期を買いに行ったついでに宝島に行ってました。
宝島は結構久しぶりに行ったんですよ。
そしたら配置が変わってたのにちとびっくり・・・。
マジアカのところに行ってみると予想通りムッコロさんを発見。
ってかもう黄金6段かよ、ムッコロさん・・・。
さてさて、ムッコロさんに促されるまま自分もサブのこのみで2プレイ。
そしたら1クレ目にIのおもかげさんに遭遇。
呼びかけようかと思ったんですけど、Iのおもかげさんが1回戦で落ちちゃった・・・。
さてさて、そんな中予選をやっていくといつの間にか決勝に(ぇ。
まだ星が3つのスポエフェ出したにもかかわらず優勝してしまった・・・。
ってか中級5級がドラゴンで優勝するとか明らかに空気重いよ・・・。(×д×;;)
これで中級5級→1級に昇格。
ってか昇格しすぎだよ・・・。
2クレ目は3回戦が並び替え・・・。
うわ~ん、しかも問題がグロイよ~。(×д×;;)
でも簡単な2つ出て何とか33,33点で終了。
そしたら4位で通ってた!!?Σ(゜Д゜ノ)ノ
下を見てみると33,33点で落ちた賢者が2名ほど。
メインでやってたら落ちてたよ・・・。
こういうときはサブ様様です。(・∀・)
そんなこんなで昨日の戦績は・・・。

このみ
1-0-1-0 0-0-0  区間賞 雑学R5(ムッコロさんのおかげです)
200703261834000.jpg

とりあえず上級9級になりました。
この調子のよさをメインに分けてほしいです・・・。


今日の予習復習のコーナ~
NEC_0573.jpg
今日は学タイから。
いいかげん文学系の問題はやめてほしいです。
答えは「ウルフ」です。
ではまた。
今日のマジアカはツンツンでした(?)
づω-`)ノ"|
ども、ダメ賢者です。
眠いっす・・・。
何か今日はメッサ疲れた感じでふ・・・。


さてさて、今日も楽市でプレーしてきました。
そんな1クレ目でさっそく柚葉さんとマッチング。
途中ではぐれちゃったけど、今度は一緒に決勝行きましょう~。(゚∀゚ノノ゙
あと最初の7クレで使っていた台のディスプレイがちょっとずれていたおかげでタイポ連発してました。
多分7クレで10回はやったのではないかと・・・(ぇ。
最初の内はさほど気にしてなかったのですが、あまりに続くので台変えちゃいました(笑)。
まぁ1クレ目の決勝が銀→銅になった以外、大勢に影響はなかったのでよかったのですが。(2回タイポしたにもかかわらず8位でギリ通過なんてのもありました)
昼飯食ってからまたやっていると薫さん発見。(・∀・)
一応ディスプレイのズレを指摘しておいて、自分は他の台でプレイ。
あっ、他の人がやってるのを見る限り多分大丈夫そうですよ>薫さん。←自分で確かめない奴
途中からサブも交えながらやってたのですが・・・今日は散々でした・・・。
だって今日の予選・・・




エフェクトが1回も出てこ

なかったんですけど(* ̄ ^  ̄)



どゆことですか・・・。
全部で20クレもやって出てこないとかどんなイジメですか!!?
今日のマジアカは本当ツンツンでした・・・。
次のときはもう少しデレてほしいものです。


今日の戦績

ぐだぐだです
0-2-1-1 9-4-1  区間賞 芸R1、スポタイ

このみ
0-0-0-1 0-1-0  区間賞 スポ多答

う~ん、3落ちばっかり・・・。
もっとエフェクトを恵んでやってください・・・。
200703251327000.jpg
あ~、4段になってまった~。

今日の予習復習のコーナ~
NEC_0535.jpg
今日はアニタイから。
名探偵コナンなら詳しいんですが、こっちは全然知らんとです。
答えは「バラクーダ」です。
ではまた。
並べ替えは嫌いなのだ・・・
あ~、問題集めてるけど答え調べてない~。
ども、全国最弱ぐだぐだ青ペンキ賢者です。
問題集めても答え調べなきゃ意味ないってのに・・・。(゜ーÅ)


さて、今日も楽市でプレ~。
とりあえず朝のうちはそこそこできました。
エフェクトもそこそこ出てきてくれたし。
そにぞーさんにも手伝ってもらったし。
ってか学エフェで100点逃した・・・。
99.75点でした・・・。
7文字のやつがちょっと時間かかっちゃって・・・。(゜ーÅ) ホロリ
今度こそは・・・・。(´・ω・`)
思うんですけど、スポエフェより学エフェのほうが100点とりやすい気がしてきました。
スポエフェはどうしても人名が多い・・・。
昼飯食ってからまたやっていると薫さん、蘭さん、Iのおもかげさんが登場。
みなさんに答えを教えてもらったおかげで、決勝に行った回数が多くなりました。
あざーす(・∀・)。
ってかIのおもかげさん、芸能強すぎです・・・。
ってか他のも強すぎです・・・。
さてさてそんな好調なままやっていると・・・・。


並び替えばっかでてくるんですけど・・・


人がいい感じでやってるときに何たる無礼!!(ぇ。
並び替えはホントに「修練生に勝てにないです」(ぐだぐだですのコメントになっております)状態なのではっきり言って落ちます。
しかも最後の4クレは全部の予選に出できました・・・。
そして全部予選落ちっと。




並び替えなんか嫌いだーー!(# ゚Д゚)



今日は何となく気が向いて(?)戦績を紙に書いてきたのでそれを公表~。(これからもできるだけ戦績を書けたらいいな)

※見方
優勝数ー2位ー3位ー4位  3落ちー2落ちー1落ち

今日の成績
4-1-3-3  4-4-1

ってか優勝しすぎだろ!?
今日はホントにいろいろ教えてもらったんだなあ、と実感(笑)。
そして・・・
200703231603000.jpg
青銅3段になりました。
いつごろ白銀になるんだろ・・・。
あ~そろそろ白ペンキ買わないとな~。


あっ、あと今日は久しぶりに蘭さんと決勝いけました~。
最近よくマッチするんだけど、決勝は久しぶりでした。
これからも決勝が一緒になったら雑エフェ投げますぜ。(・∀・)

今日の予習復習のコーナ~
NEC_0809.jpg
今日は雑タイから。
こういうカルタ系の問題は何とか全部答えたいものです。
答えは「ぬすっと(盗人)」です。
ではまた。
番外授業13時間目~
○月×日  15:35



キーンコーンカーンコーン


リディア先生「はい、今日の授業はここまでです。」
一同「ありがとうございました~。」
このみ「今日も終わったー。」
ぐだぐだです「今日はなんか疲れました。早めに寝るとしましょう。」
(^-^)ノ「・・・今日もよく寝たわ。」
このみ「(^-^)ノはよく寝ていられるよね~。たまには授業受けようとは思わないの?」
(^-^)ノ「私より成績悪いくせに、よくそんなことが言えるわね。」
このみ「うぅ・・・。」
ぐだぐだです「にしても(^-^)ノはいつ勉強しているんですか?」
(^-^)ノ「さぁ、いつでしょうね。」
ネギ「あっ、そういえば今日はマンガの発売日だったような。買いに行かなきゃ。」
さよ「今日の復習が終わったらね。」
ネギ「はい・・・。」
このみ「何はともあれ、お部屋に戻ろー。」


ピーンポーンパーンポーン


フランシス先生「生徒諸君に連絡だ。今から芸能の補習をやるから△△組のこのみと(^-^)ノは私の部屋に来るように。以上だ。」


ピーンポーンパーンポーン


このみ「え~、また補習ー。」
(^-^)ノ「なんで私まで・・・。あっ、そうだ。ぐだはフランシス先生の部屋の場所知ってるわよね?」
ぐだぐだです「一応知ってますが?」
(^-^)ノ「私行ったことないのよ、先生の部屋。だからついてきてくれる?このみと一緒だとどうも頼りないから。」
このみ「むー、どうせ頼りないもん・・・。」
ぐだぐだです「ははは、わかりました。案内しましょう。」


               移動中


ぐだぐだです「ここですね。それじゃあがんばってきてください。」
このみ「ぐだくんありがとー。えっと(コンコン)失礼しまーす。」
フランシス先生「よくきたな。適当な場所に座りたまえ。」
(^-^)ノ「このみはともかく、何で私まで呼ばれなきゃいけないのよ・・・。」
フランシス先生「いつも授業中寝てるからだ。」
このみ「ちゃんと授業聞けばいいのに。」
(^-^)ノ「私は夜忙しいの。」
フランシス先生「さて、さっそく始めるぞ。」
200703191710000.jpg
フランシス先生「さぁ、これはどうかな。」
このみ「うーん、・・・・並べ替えは苦手だよー。」
(^-^)ノ「これは『バガー・ヴァンス』ね。」
フランシス先生「うむ、正解だ。」
(^-^)ノ「この映画は見たから、よく覚えてるわ。」
フランシス先生「では次だ。」
NEC_0435.jpg
このみ「ポリスアカデミーなんて聞いたことないよ~。」
フランシス先生「そんなことはないぞ?ずっと前にやっているはずだ。」
(^-^)ノ「えっと・・・『タックルベリー』だったかしら。」
フランシス先生「正解だ。よく覚えていたな。」
(^-^)ノ「まぁ、何とか。あぶなかったわ。」
フランシス先生「さぁ、どんどん行くぞ。」
NEC_0544.jpg
このみ「うわ、また並び替えだ・・・。えっと・・・全然単語ができないよー。」
(^-^)ノ「これを知らないで解けたら、その人にはなかなかのセンスがあると思うわ。これは『ただものではない』ね。
フランシス先生「よろしい。まったく、実力はあるくせに授業を聞かないもんだからいつまでたっても賢者になれないんだぞ?」
(^-^)ノ「私そんなの興味ないし。」
フランシス先生「よし、(^-^)ノはこんなもんでいいだろ。戻っていいぞ。このみはもう少し鍛えてやる。」
このみ「ふぁ~い・・・。」
(^-^)ノ「ありがとうございました。」
フランシス先生「さて、このみのテストを見る限り、君は自分の生まれる前の芸能が特にできていない。といわけでその辺の問題を出すぞ。まずはこれだ。」
NEC_0411.jpg
このみ「わかんないよー。でも子猫物語ってなんか面白そうだから見てみたいかも。」
フランシス先生「これの答えは『チャトラン』だ。ちなみにこの映画の監督はあのムツゴロウこと畑正憲だぞ。覚えておくように。さて最後の問題だ。」
NEC_0581.jpg
フランシス先生「先に答えを言うと『はなきん』が答えだ。その名の通り金曜日にやっていた番組だから覚えやすいだろう。今日はここまでだ」
このみ「ありがとうございましたー。やっとお部屋に戻れるぞー。」



夕食時(食堂にて)


ぐだぐだです「あれ、このみはまだ来てないみたいですね。」
ネギ「部屋にもいなかったのに。まだ補習してんのかな~。」
(^-^)ノ「まさか道に迷ってるんじゃ・・・・。」
一同「あっ・・・・。」
さよ「じゃあ私が探してきましょうか?感知魔法を使えば場所も特定できるだろうし。」
ぐだぐだです「おねがいします。」



さよ「え~と、この辺だと思うんだけど・・・。ってあら」
このみ「すーすー(寝てる)。」
さよ「あらら、寝ちゃってる。このみちゃん起きて、このみちゃん。」
このみ「ふあぁ・・・ってさよさん!?」
さよ「どうしたの?みんな心配してたわよ。」
このみ「えっと・・道に迷っちゃって・・・もう帰れないんじゃないかと思って泣いてたのは覚えてるんだけど・・・。」
さよ「泣き疲れて寝ちゃったみたいね。さ、戻りましょ。おなかすいてるでしょ?みんなも待ってるし。」
このみ「うん。」



あ~、このみがどんどんダメな子になってる・・・。
最近ピチカートさんと車の中での「アロエ、ダメな子なの~」談義が加速しっぱなしでもう爆笑の嵐であります(笑)。
(アロエファンの方スミマセン)
あれー、おかしいなー?こんなところに青ペンキがあるー。ぬりぬり・・・(ぇ
ども、最近運動不足甚だしいダメ賢者です。
近頃更新が途絶えてましたね~。
まぁその間やってなかったわけではなかったんですが。


さて今日も朝から楽市でプレ~。
今日の調子は・・・・・まずまずといったところでしょうか。
まず2クレ目のときに3回戦がアニタイだったんですよ。
そこでたまたま目の合った店員の薫氏を緊急招集。(ぇ
しっかり答えを教えてもらいました。(・∀・)
おかげで決勝行けたー。
そして決勝でもガンダム系の問題を教えてくれたおかげで優勝だべ。\(´▽`*)/
その後しばらくエフェクトが来ないおかげでぐだぐだー。
ここで昼飯ターイム。
朝飯食ってなかったので、がっつり頂きました。
そして午後の部スタート。
そしたらちょくちょくエフェクトが出始めました。
エフェクトは自分のテリトリーだと言わんばかりに区間賞をバシバシGET!
そしたらとある決勝で・・・・。
まず自分の出したスポエフェが出てきたので普通に回答。
そしたら次に出てきたのが芸エフェ。
ありがとう~と思いながらさくさく回答。
次に出てきたのがスポ4文字。
ここでまさかの2連続盆ミスで落ち込んでいると最後に・・・学エフェ!!

キターーーーー(・∀・)ーーーーー。


最初に「周丸」が出てきました。


単独正解キターーーーー(・∀・)ーーーーー。


そんな感じで結果発表は・・・優勝~。
結局エフェクトは9問全部正解して、スポ4文字が1つしか合っていなかったという、なんともエフェクト頼りのダメ賢ですね(笑)。
さてさて、何だかんだ言ってまた石が溜まっていってですね・・・。
NEC_0901.jpg



青銅になっちゃったー!!?


どうするよー、ガチでもうフェニックスには落ちれないよー。
まぁ普通に落ちるんだろうケド・・・。
ここでまた青銅になった直後・・・ではなくそれから5クレやったときの成績を公開~。(今回はすぐに撮るのを忘れてました・・・)
NEC_0930.jpg
こんな感じです。
大賢者のときの2回戦進出数と比べると93回増えているので、何とか目標にしていた100回以内の目標は達成されました。(^ω^*)
あと今日はLISAGEさんに2回もマッチしましたね~。
しかもどっちもエフェクトがあるときに(笑)
そこだけ暴走してスイマセンでした。<(_ _*)>


あっそうそう、サブカードの「このみ」なんですが、まだそんなに数をこなしてないんですが・・・。
200703201627000.jpg
中級魔術士になっちゃった~。
(ってかアロエぶれ過ぎ・・・・。)
まだ11クレなんだけどな~。
あとですね~、もう5回優勝してしまってドラゴンに上がってしまいました・・・。


サブカードの意味ねぇーー!!


今日の予習復習のコーナ~
NEC_0664.jpg
今日は学問並び替えから
並べ替えは嫌いなんですが、みなさんお選びになるので渋々勉強中・・・。
答えは「ギュンター・グラス」です。
ではまた。
番外授業12時間目~
○月×日   9:35


ぐだぐだです「おや、掲示板の前に人だかりができてますね。」
このみ「あっ、ホントだ。何が書いてるんだろう。」
ネギ「行ってみようよ。」


        ワイワイガヤガヤ


このみ「う~ん、見えないよ~。」
ネギ「僕も・・・見えない。」
このみ「ぐだくん、見える?」
ぐだぐだです「何とか見えます、え~、何々・・・。」



             通告書


以下の者の賢者の称号を剥奪する。


   このみ


以上の者は数ヵ月後の昇格試験まで賢者の称号を剥奪する。
該当者は白の制服を購買部に戻すように。

                      ロマノフ



ぐだぐだです「って書いてありますよ。」
このみ「ふ~ん・・・・、って、えーーー!!?賢者剥奪!?何で??」
ぐだぐだです「それは・・・最近の成績を見れば文句の言いようがないかと・・・。」
ネギ「前のテスト僕より点低かったし。」
(^-^)ノ「当然の結果ね。」
このみ「え~、そんな~・・・。ショボーン」
さよ「そんなに落ち込まないで。また試験があるようですし、それに向けてがんばりましょう。」
ぐだぐだです「そうですよ、落ち込むなんてこのみらしくないですよ。」
このみ「うぅ、みんなありがとう。」
ぐだぐだです「あっ、そろそろ次の授業が始まりますよ。急ぎましょう。」



キーンコーンカーンコーン



マロン先生「みんなおはよー。授業始めるよー。あっそういえばこのみは今回大変だね。」
このみ「えっ、あっはい。」
マロン先生「ロマノフ先生も厳しいからな~。別に大目に見ればいいのに。でも決まっちゃったことはしょうがないからがんばってね。」
このみ「はい。」
マロン先生「じゃあ最初はこの問題から。」
NEC_0174.jpg
このみ「これはわかるよ。『いぬがみ(犬神)』だ。」
マロン先生「正解だよ。何だ、できるじゃん。」
このみ「てへへ。」
(^-^)ノ「これで調子に乗らないことね。」
ぐだぐだです&ネギ「うんうん。」
このみ「むー、次も答えるもん。」
マロン先生「じゃあ次行くよ~。」
NEC_0233.jpg
このみ「これは・・・わかんないや・・・。」
(^-^)ノ「やっぱりね。」
ネギ「これは見たことあるからわかるよ。確か『だんじろう(団時朗)』だったような。」
マロン先生「うん正解。じゃあ次行ってみよ~。」
NEC_0551.jpg
ネギ「ひらがなばっかりだとややこしいよ~。」
このみ「う~ん、なかなかうまくいかないよ~。」
ぐだぐだです「え~と・・・。『あさいもとゆき』っていうのはできるんですが。」
マロン先生「それで正解だよ。よくできました。」
このみ「ぐだくんすご~い。ねぇねぇ、何かコツってあるの?」
ぐだぐだです「いや特にないですよ。いつも適当にやってますから。」
このみ「その適当で正解出すからやっぱすごいよ~。」
マロン先生「は~い、次行くよ~。」
NEC_0477.jpg
マロン先生「これはちょっと難しいかな~。」
ネギ「う~ん・・・。」
このみ「日本遊戯銃協同組合なんて聞いたことないよ~。」
ぐだぐだです「えっと日本はJapanだから『J』、遊戯はPlayだから『P』、銃はGunで『G』、共同はPartnershipで『P』、組合はAssociationだから『A』だから・・・あれ『P』がない・・・お手上げですね。」
(^-^)ノ「これは『ASGK』ね。」
マロン先生「大正解!よくわかったね。」
(^-^)ノ「私は銃のコレクションをしてるからこれくらいちょろいわ。」
ネギ「へぇ~、そうなんだ。」
ぐだぐだです「1回見せてもらってもいいですか?」
(^-^)ノ「お好きにどうぞ。」
このみ「でもこれって何の略なんだろう?」
マロン先生「私もちゃんと調べてないからわかんないけど、『Air Soft Gun Kumiai』の可能性が高いかな。さぁ最後の問題だよ。」
NEC_0323.jpg
このみ「う~ん、線結びは嫌いだよ~。」
ネギ「あれ、これ問題集にあったような・・・。確か『4231』だっような・・。」
マロン先生「うん、大正解。ちゃんと予習できてエライね。このみも見習おうね。」
このみ「は~い・・・。」



え~、今回はサブを新しく始動させたということで、このみにはまた修練生に戻ってもらいました。
これにより現在賢者はぐだぐだですだけになっております。
さてさて、このみはまた賢者になるのはいつになるやら・・・。
ついにやってしまった・・・
どうも、最近問題を集めるのはいいものの、まったく答えを調べてないダメ賢者です。


さ~て、今日も楽市でプレー。
今日の調子は・・・・・・悪・・・。(ぇ
比率で言えば・・・。



1落ち:2落ち:3落ち:決勝=3:1:4:4


こんな感じだったかと。
って1落ち多い・・・。
やっぱ鍍金だー・・・。
さてこんなに1落ちが多いとですね、平均順位は落ちまくりなんですよ。
そしたら・・・。
200703161358000.jpg


フェニックスに落ちちゃった~。

あ~、初めてのマジ落ちだ~。
大賢者なのに、フェニに落ちてしまった。
周りから白い目で見られてるのかな・・・?(汗
とか何とか思いながらフェニでプレイしてると・・・。


ユルイな~。


平和だな~。


ずっとここにいたい・・・。(ぇ
でも優勝して即行ドラゴンに飛ばされました。
そしてまた荒波に飲まれて・・・・。
(゜ーÅ) ホロリ
さてそんなこんなでまた石が溜まっていきました。
今日は大賢5段から始めたのですが・・・。
200703161747000.jpg


大賢8段になっちゃった~。

連日の大賢での3段跳びです。
やべ、もう青銅が近い・・・。
もう流石にフェニには落ちれないよ~。
でもキューブなら落ちれる・・・(ぉ。



今日の予習復習のコーナ~
NEC_0682.jpg
今日は芸タイから。
こんな古いのはわかりません。
しかもひらがなって・・・。
答えは「りりぃ」です。
ではまた。
サブ始動~
最近寒いっす・・・。
暖冬とか言いながら寒春だったら意味ないと思う・・・・。
ども、ダメ賢者です。
最近はタライばっかり受け取ってます(笑)。
やっぱ鍍金なんだな~、自分。-y( ̄ω ̄ )

さて今日もまた楽市に行っておりました。
ってか今日は何かと悲惨でした・・・。
今日の1クレ目は何か勝てそう・・・ってか勝てました!
でもタイポ・・・orz。
そっから何かダメでした・・・。
全然決勝行けなかったし・・・。
ってかアニメばっかり出しすぎだよ!?
あと3連続僅差で9位とか・・・。



ムキ━━━━(# ゚Д゚)━━━━!!



泣きたいです・・・。
でもまぁ区間賞は無駄に取れるんですけどね・・・。
ホント意味ないのに・・・。
でも神は見捨てなかった・・・。
200703131649000.jpg

最後に優勝~。
ここまで長かったよ~・・・。(´゚ω゚):;*.:;
さて、今日は魔法石を1700個ぐらい稼いでました。
やりすぎです・・・。
おかげで今日は大賢者弐段から始めたんですが・・・。
NEC_0570.jpg
伍段になっちゃった~。
ってか無駄にマジカが・・・w。
まぁ水晶のペンダント以外買ってないもので・・・。

あとですね、ついにサブを始動させました。

NEC_0482.jpg
このみ召喚~。
でも召喚したのはいいものの、ちょっと問題が・・・。


優勝できねーー!


とりあえず今のところ5クレやったのですが・・・
2位、1位(グリフォンに昇格)、2位、2位、3位
決勝行くのは簡単なのですが、決勝が・・・。
みんな4択とかしか出さないし・・・。
実はアニ4択とかまっっったくできないです・・・。(涙
こちらも無駄に区間賞は取るんですけどね・・・。


最近エフェクトができません・・・。
今までこれが頼りだったんですが、何か正解率落ちてきてるような・・・。
武器変更の時か・・・。


今日の予習復習のコーナ~
NEC_0305.jpg
今日は学タイから。
ん、これはまさか禁断の愛・・?(ぇ
まぁ内容がどうであれこっちは答えさえわかればいいんですけどね。(笑)
答えは「あくま(悪魔)」です。
ではまた。
番外授業11時間目~
○月×日 20:35 ネギの部屋にて



さよ「・・・・だからここの答えはBよ」
ネギ「へぇ、そうなんだ。え~っと、Bっと・・・ってあれ、シャープの芯がなくなっちゃった。購買部行かなきゃ。」
さよ「あっ、そういえば次のマロン先生の授業で新しい問題集がいるの忘れてないでしょうね?」
ネギ「あっ、忘れてた・・・。」
さよ「もう、これなんだから。しっかりしなさい。」


    おしおき中(内容は想像にお任せします)


さよ「これからは忘れないようにね。」
ネギ「ハイ・・・。」



    購買部に移動


みくる「いらっしゃいませ~。」
さよ「(あっ、みくるちゃんだ。)」
ネギ「(知ってるの、お姉ちゃん?)」
さよ「(うん、朝比奈みくるちゃん。私と同級生よ。購買部で働いてたんだ~。)」
みくる「何になさいますか~。」
ネギ「あっ、えっと・・・シャープの芯とアニメの新しい問題集をください。」
みくる「こちらになりますね。240マジカです。」
ネギ「はい。」
みくる「ありがとうございました~。」



    ネギの部屋に戻る


ネギ「これが新しい問題集か~。どれどれ・・・『線結びクイズ』だって。」
さよ「これが噂の新しい問題ね。私が事故に遭うちょっと前から新しい問題形式の導入が話し合われてたってのを聞いたことがあるわ。」
ネギ「ふ~ん、そうなんだ・・・。えっ、ってことはお姉ちゃんもまったくわかんないってこと?」
さよ「やったことはないけど、できるかどうかはやってみないとわからないわ。とりあえず開いてみましょう。」
ネギ「うん」
200703061545001.jpg
さよ「最初からグロイ問題ね。」
ネギ「デジモン見てないからわかんないよ~。」
さよ「別冊の答えにはなんて書いてあるの?」
ネギ「えっと・・・『1423』って書いてある。でもよくわかんないよ~。」
さよ「多分これは左側項目を上から順番に『1423』に結べってことね。」
ネギ「ほえ~、何か難しいな~・・・。」
さよ「でも、慣れるしかないわね。大丈夫よ、これからみっちりやればいいんだから。」
ネギ「お姉ちゃんのみっちりはハンパないもんな~・・・。」
さよ「文句言ってないで、次にいきましょ。」
200703061546000.jpg
ネギ「ガンダムはわかんないよ~。」
さよ「これは多分『4312』ね。」
ネギ「・・・何でわかるの?」
さよ「ガンダムの問題はたくさん出る上に、正解率が高いからしっかり抑えてるのよ。ネギもしっかり抑えておきなさい。」
ネギ「は~い。えっと次は・・・。」
200703061518000.jpg
ネギ「あっ、これはわかるよ。『3241』だ。」
さよ「ホントお菓子のことになると強いんだから。」
ネギ「テヘヘ・・・。えっと次は・・・。」
200703061519000.jpg
ネギ「これもわかるよ。『3214』だ。僕見てたもん。」
さよ「そういえば、よく見てたわね。懐かしいわ。じゃあ次いきましょう。」
200703061517000.jpg
さよ「これは私もうろ覚えだけど『2314』だったような・・・・・ってあら?」
ネギ「zzz。」
さよ「昨日の誕生日パーティーで疲れたのね。もうこんなとこで寝たら風邪引くわよ。と言っても起きないか。しょうがない。リク・ラク・ライラック・・・・・・・」


     魔法でベットの上のふとんをネギにかける。


さよ「がんばってね、ネギ。」



さて、今日はアニメ線結び特集でお送りしました~。
ってかこの話だと購買部は24時間営業?(笑)
ん、気づいたら・・・
ども、エフェクトしかできない鍍金賢者です。
あ~、並べ替え嫌いー。
キューブ嫌いー。
線結び嫌いー。
連想嫌いー。
他答嫌いー。
順当て嫌いー。
○×嫌いー。
四択嫌いー・・・・・・・・。




ってか何もできないじゃん・・・orz。
あっ、だから鍍金なんだ(笑)。



さて、今日は楽市でプレーしてきました~。
確か16クレか18クレほど。
調子は・・・・そこそこだったかな。
優勝も一応あったし。
ってか予選だけ絶好調(笑)。
区間賞は相当とりましたよ。
意味ないってのに・・・。
ってか予選のエフェクトはそこそこグロイのに、決勝になると一気に緩くなるんですよね・・・。
ムキーーーー!!(# ゚Д゚)


そんなことより、今日は賢者捌段からスタートしたんですが、着々と魔法石が溜まっていって・・・・・・。

200703091528000.jpg



大賢者になっちゃった~。



う~ん、まだあんまし実感がわいてない・・・。
思ってたより早く大賢者になれましたね。
もちっとかかるものだと思ってたのに・・・。
まぁ先はまだ長いですからね。
ここいらで大賢者になった直後の成績公開~。
200703091530000.jpg
こんな感じです。
賢者になったときのと比べると、2回戦の回数が66回増えているので、だいたい賢者→大賢者になるのに75クレくらいかかったのかな。
賢者→大賢者になるのに4300個いるはずだから、平均すると・・・57,3個。
う~ん、ビミョウだな・・・。
200703061127000.jpg
112個もらったことがあるのに・・・。
アップダウンが激しい・・・。


あ~、これからは大鍍金賢者か~。
そろそろサブも始動させないとな~。
何か下のほうでもすぐにやられそうですが・・・(ぇ。


今日の予習復習のコーナ~
NEC_0237.jpg
今日は学タイから。
今日も学タイで相当死んできました・・・。
学問なんか嫌いです・・・。
答えは「アポリネール」です。
ではまた。
フェニックスの偵察完了~
最近わからない問題があったら・・・

「アロエロデレツン」

と入力するダメ賢者です、おはようございます。
いいですかみなさん、2007年は「デレツン」の年です(ぇ。
「ツンデレ」は時代遅れなんです。
これからは「デレツン」なんです。
ただしどんなキャラが「デレツン」というのかはわかりません(ぇ。
ただもし「デレツン」がいたとすれば、その子は最初はデレデレしているのに、親しくなるとツンツンするというわけわかんない子です。
ってこれじゃあとある女が金持ちを見つけて最初はデレで近づいて、うまくいったら本性であるツンを出したって話じゃないか・・・?
まぁ、「デレツン」についてはおいおい書いていく・・・・ことはないかな・・・。


さて、タイトル通り昨日はフェニックスの偵察に行ってまいりました。
だから本気(マジ)落ちではありません。

本当なんだからっ!!←デレツン・・・いやツンツン



いや、でもマジの部分が100%入ってなかったとは言い切れないかな。
土曜だったか日曜だったかにタカラ島でやっているとムッコロさんに遭遇。
しばらく一緒にやっていたときには調子よかったんですが、ムッコロさんがバイトに行かれてからタイポ病が・・・。
6問中2問タイポが2クレ続きました・・・。


こんなんで勝てるかーー!!(# ゚Д゚)


おかげでその時点での最近4戦の順位が7、9、11、12となりました。
たしてみると39、次16位とれば落ちれることが発覚。
この時点でタイポに相当萎えてた自分が下した決断は・・・。



落ちよ~。



というわけで次のトナメで16位とってフェニックスへ。
このとき相当萎えてたのでいっそのことサイクロプスまで行こうかとも考えましたが、まぁとりあえず断念。
流石にまた5クレ使って落ちるってのもね~。
さて、フェニックスのトナメに入ってみると、青銅とか普通にいましたね。
あとちゃんとフルゲートでした。
最初の頃は5人ぐらしかいなかったのに。
これも組の変動条件が変更になったおかげなのでしょうか。
強さ的には3のときのユニコーンのゴールデンってとこでしょうか?
3回戦に自分の苦手なものが来たら落ちますね。(実際落ちた)


さて、しばらく経ったうちに「ぐだぐだです」は捌段になりました。
あれ、「このみ」はと思った方もいるかもしれませんが、やっぱ「ぐだぐだです」のほうを育てていくことにしました。
なんか自分が修行したとしてもそんな強くはなれないと自覚し、やっぱずっと鍍金で生きていくことを決心。
どうかみなさんこれからも踏んでやってください。
でもサブカードもそろそろ出していこうかと。
はやくしないと期限切れちゃいますしね。


今日の予習復習のコーナ~。
NEC_0324.jpg
今日はアニメ線結びから。
予選ではそんなに見かけませんが、決勝で使ってこられたときにはある程度対処したいですね。
ちなみに今の自分のアニメ線結びの正解率は2?%・・・・orz。
答えは「1342」です。
ではまた。
(線結びの回答についてはまだ管理人自身慣れてない部分があり、もしかすると回答がちがっているかもしれません。もしまちがいを見つけた際はコメントに書いていただければ幸いですペコリ)
番外授業10時間目~
3月3日 12:15  食堂にて


このみ「おなかすいたー。みんな何食べる?」
ぐだぐだです「う~ん、今日は塩サバ定食にしましょうか。」
(^-^)ノ「・・・たらこスパ。」
ネギ「ボクはみそラーメンにしよ。」
このみ「じゃあこのみはカレ~。」
ぐだぐだです「じゃあって、別に僕たちが何言ったってこのみはカレーにしたでしょう?」
このみ「そ、そんなことないも~ん・・・。」
(^-^)ノ「にしてもいつもカレーでよく飽きないわね。」
このみ「おいしいものは飽きないんだよ~。」

30分後

このみ「今日のカレーもおいしかった~。」
(^-^)ノ「(ほんと子供ね。)」
ネギ「ジーーーー(見つめてる)。」
ぐだぐだです「ん、このいちごがほしいのならあげますよ。」
さよ「(コラ、だめでしょネギ。)」
ネギ「ち、ちがうよ~、ちょっと昔のことを思い出してただけで。」
このみ「昔って?」
ネギ「実は今日はボクの誕生日なんだ。今までは家で家族がケーキとかでお祝いしてくれてたけど、今年からはそれがないんだな~って。」
このみ「じゃあさ、今日は授業が終わったらネギ君の部屋でパーティしよ!」
ぐだぐだです「そうですね、ご迷惑でなければ。」
ネギ「全然迷惑じゃないよ。みんなありがとう~。」
さよ「(よかったわね、ネギ)。」
(^-^)ノ「そんなことより、そろそろ時間がやばいわよ。」
ぐだぐだです「ホントですね。急ぎましょう。あ、はい、いちご。誕生日プレゼントってことで。」
ネギ「あ、ありがとう。」
このみ「(いいな~、ネギ君。)」


キーンコーンカーンコーン


ミランダ先生「は~い、みんな席について~。」
このみ「あれ、アメリア先生じゃない。」
ミランダ先生「今日はアメリア先生は出張なので私が代わりに授業を担当しま~す。じゃあ最初はこれから。」
NEC_0112.jpg
ぐだぐだです「これは『がおう(我王)』ですよね?」
ミランダ先生「速いわね、正解よ。」
ぐだぐだです「最近これ読みましたから。」
このみ「考える隙もなかった・・・。」
ネギ「ってか考えても出てこないけど・・・。」
ミランダ先生「じゃあ次行くわよ。」
NEC_0249.jpg
ぐだぐだです「難しいですね・・・。」
このみ「こういうときは適当に・・・『幻想月夜七曲』とか?」
ネギ「『七幻想月夜曲』かな~?」
(^-^)ノ「『曲幻七夜想月』」
ぐだぐだです「(^-^)ノ・・・・適当にも程がありますよ・・・。」
ミランダ先生「う~ん、正解率13%なだけあってみんなちがうわ。正解は『七夜月幻想曲』よ。じゃあ次。」
NEC_0083.jpg
このみ「5文字か~。3月3日だけに『ひなまつり』とか。」
ミランダ先生「ちゃんと考えなさい。」
このみ「ゴメンナサイ・・・。」
ネギ「これって確か色が入ってたような・・・。『赤と・・・』何だっけ?」
(^-^)ノ「『赤と黒』ね。」
ミランダ先生「うん、正解よ。もし分岐してファブリス・デル・ドンゴが主人公と出たら『パルムの僧院』が答えよ。(もしかしたら分岐せずに最初から出るかもしれません)。じゃあ次行くわよ。」
NEC_0182.jpg
このみ「5文字の並べ替えってできそうでできないんだよね~。」
ぐだぐだです「う~ん『ラムネイク』とか?」
(^-^)ノ「『ネムイラク』・・・zzz。」
ネギ「『クライネム』・・・・暗い音夢・・・・。って別のアニメか。」
ミランダ先生「みんなちがうわよ。答えは『ネクライム』よ。確かそんなに正解率の低い問題じゃなかったはずだから、確実に覚えていってね。それじゃあ最後。」
NEC_0046.jpg
このみ「昔の人のことはわかんないよ~。」
ネギ「『パラダイス』とかならありえるかな?」
ぐだぐだです「それはありそうですね。」
ミランダ先生「う~ん、そんな風に考えると出てこないわ。正解は『ニュアンス』よ。」
ぐだぐだです「それは出てきませんね。」
ミランダ先生「はい、今日の授業はここまで。みんなちゃんと復習するのよ~。」
一同「ありがとうございました~。」


このみ「授業も終わったし、ネギ君のパーティだー!」
ネギ「だー!」
さよ「今日の復習したらね。」
ネギ「え~・・・。」
ぐだぐだです「今日ぐらいはなしにしてあげてもいいんじゃないでしょうか?」
このみ「そうだよ、最近ネギ君がんばってるもん。」
(^-^)ノ「確実にこのみより成績も伸びてるし。」
このみ「ううう・・・。が、がんばるもん。」
さよ「う~ん、それもそうね。じゃあ今日は特別に免除してあげるわ。」
ネギ「ヤッター!」


そして一晩中ネギの部屋の明かりが消えることはありませんでした。



さて、久しぶりの番外授業でしたがいかがでしたでしょうか?
しばらく受験もあり、できないでいましたが、これからはもう少し数が増やせていければと思っています。
あとここの問題は基本的にスポーツの問題が少なめ(ってか極少!)です。
理由は基本的にここに出る問題は自分がわからなかったものしかなく、どうしても自分の苦手なアニメ、芸能、雑学、学問の問題多くなってしまいます。
もしスポーツの問題が見たいという方がいらっしゃいましたら、コメントお願いします。
ではまた。
いつまで自分は鍍金なのだろう・・・
どうも、昨日卒業式を迎えたダメ賢者です。
あ~、いつか自分もマジアカ卒業しないとな~。(ぇ



さて今日はピチカートさんとともに楽市へ~。
そしていつもどおり石配り~。(ぇ
今日も20クレ弱やって優勝は回線落ちの1回・・・・orz。
でも前回ほど決勝に行けないってことはなかったんですけど・・・。
今の段階での最近10戦の順位は・・・・。

   古 
5位
1位←回線落ち
2位
3位
2位
16位(ぇ
7位
7位
2位
2位
   新

回線落ちを除けば決勝率は5/9。
ってか2位ばっか・・・。
今日はシルバーメダルばっかりたまって・・・。
たまにはゴールドくれよ~・・・。(泣
ってか決勝行くと必ず一人は隙のない強い人がいるんですよね~。



そんなやつに勝てるかー!!(# ゚Д゚)



さて、心の叫びはこんなもんにしておいて。
今日はまさかどさんが声をかけてくださいました。
あまり話せなくてスンマセン。
ってかコソーリ見てたのですが、鍍金ではないですよね(笑)。
全然上の階級に自分は恐れ多くて近寄れn(ry
今後ともヨロです。(・∀・)


今日の予習復習のコーナ~
NEC_0113.jpg
今日はアニタイから。
ドラクエなどのRPG系は全然やってないのでさっぱり~。
未だに「キアリー」って何~?(ぇ
答えは「バラン」です。
ではまた。
