マジアカ日記
マジアカのプレイ日記が主体です。 その他それに関すること等も書いていけたらと思っております。 言っておきますが、内容も名前も「ぐだぐだです」。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やべ、もう2006年が終わるじゃん!
みなさん、お久しぶりです。
いつもぐだぐだなダメ賢者がまたやってまいりました。
さて、しばらく更新しなかったうちにいろいろあり、書きたいことが山ほど・・・とまではいいませんが、いくつか書いて行きたいと思います。
まず「ぐだぐだです」ですが・・・。
200612241752000.jpg
優勝回数100回達成~!
しかもクリスマス・イブの日に。
いや~、長かった・・・うん・・・。
基本的に人のいない時にできないのが高校生のさだめでして、近頃はちっとも伸びなかったのですが、回数重ねてなんとか達成できました~。
さてその次の日は月曜日。
朝の9時から行くと・・・。

人がいない!!

これが過疎プレーなのか・・・。
そしてやってみると、何か楽勝に勝てる・・・。
月・火の2日間の朝だけで10回優勝してしまいました。
何か今までの100勝がそんなに価値のないように見えてきた・・・。
でもこの苦労は忘れない・・・うん・・・。
200612171652000.jpg
あと不定期ながら100点も取ったりしているうちに、100点の全国ランキングが遂に3桁に!(現在995位)
これからは100点ばっか目指してみるのもいいかも(笑)。
さて、あと「(^-^)ノ」の荒らし状況ですが、相当なものになってきました。
今カレッジの店内累計ランキングには大魔導士と賢者しかいないんですがそんな中、中級魔術士の「(^-^)ノ」がちゃっかりランクインしてたり。
200612231759000.jpg
でもって今日も荒らしてきました。
いや~、一番左の子がかわいそう・・・。
これはもう鬼そのものですな。
まぁこれからもフェアリーで「(^-^)ノ」を見つけた際はご注意ください。ペコリ

今日の予習復習のコーナ~
NEC_0666.jpg
今日は芸能タイピングから。
ホントに洋楽はわかんないんですよね・・・。
今回の答えは「クラークソン」です。
ではまた。
スポンサーサイト
番外授業8時間目~
○月×日 11:43

このみ「・・・ふぁ・・・あれ、ここは・・?」
ミランダ先生「保健室よ、このみちゃん。」
このみ「あっ、ミランダ先生。何で私がここに・・?」
ミランダ先生「1時間ぐらい前に担ぎ込まれてきたわよ。どうやらロマノフ先生の魔法が強すぎたみたいね。」
このみ「そういえば・・・。」

    回想中

ロマノフ先生「テストを返すぞい。」
ネギ「うわ~、やばいよ~。」
ぐだぐだです「う~ん、今回のは結構歯ごたえのある問題でしたからね。」
(^-^)ノ「zzz」
このみ「赤点じゃありませんように、赤点じゃありませんように・・・。」
ロマノフ先生「先に言っておくが、このみは0点じゃ。」
このみ「え~、何でー!!?」
ロマノフ先生「何でも何も書いてあること全てが的はずれじゃったぞ。ちゃんと勉強してない証拠じゃな。お仕置きじゃ!(ズコーーン!!)」

    回想終了

ミランダ先生「さすがに0点はマズイわね。あっそうそう、何かこのみに宿題があるみたいよ。」
このみ「えっ、なになに。」

「以下の問題を誰かに教えてもらうなりして解答を記入し、明日までに提出すること。」

このみ「ふえ~、どうしよう~。とりあえずぐだくんとこに行ってみよ。」


ぐだぐだです「えっ、宿題の手伝いですか?いいですよ。」
このみ「ありがとう~。正直全然わかんなかったんだ~。」
ぐだぐだです「と言っても学問はあまり自信がありませんが。」
このみ「大丈夫、ぐだくんは賢者伍段なんだから。」
ネギ「そういうこのみも賢者じゃん。」
このみ「あっ、ネギくん。あとさよさんも。どうしてここに?」
ネギ「さっき保健室に行ったらミランダ先生がここにいるんじゃないかって言ってたからさ。」
さよ「お役に立てるかはわかりませんが、私もがんばってみます。」
このみ「よーし、これで何とかなるぞー。じゃあまずはこの問題。」
200608250004000.jpg
このみ「どうかな~。」
ぐだぐだです「確か『黒岩重吾』じゃなかったでしたっけ?」
さよ「そのはずよ。これは4択にも出てくるからしっかり覚えていたほうがいいわね。」
このみ「ほえ~、そうなんだ。じゃあ次。」
200612181806000.jpg
ネギ「これは『三叉神経』だったような。」
ぐだぐだです「うん、正解です。あとこれはいろいろパターンがあったんですよね。え~っと・・・」
さよ「第三脳神経が『動眼神経』、第四脳神経が『滑車神経』、第五脳神経が『三叉神経』、第六脳神経が『外転神経』よ。そんなに頻度は高くないけど、差がつけられる問題よ。」
このみ「フランスの大学みたいにちゃんと覚えなきゃ(ちなみにフランスの大学は第四が『ソルボンヌ』、第五が『デカルト』、第六が『キュリー』、第七が『ディドロ』です)。じゃあ次~。」
200612091750000.jpg
ネギ「これは難しいなー・・・。」
ぐだぐだです「僕もちょっとわかりません。」
さよ「え~っと、これをあーしてこーして・・・あっできた、『イリアンジャヤ』よ。これなら聞いたことあるわ。」
このみ「やっぱさよさんはすごいな~。よぉ~し、私もガンバロ。じゃあ次。」
NEC_0501.jpg
ネギ「これ知ってるよ。『いのうえひさし(井上ひさし)』だ。」
さよ「あと彼は日本ペンクラブの会長も務めたことがあるから、多答のときは選ばなきゃいけないわ。」
このみ「あっ次で最後だ。」
200612181758000.jpg
さよ「これは『カルマン』ね。」
ネギ「全然聞いたことないや。」
ぐだぐだです「僕も初めて見ました。」
このみ「えっと『カルマン』っと。やった、これで宿題終了~。みんなありがとう~。」
荒らしまくり??
どうも近頃成績が伸び悩んでる気がする、ダメ賢者です~。
1回深夜の過疎プレーもやってみたいな~。
でも近くに24時間営業のとこがない・・・。
しかも学生には無理・・・。
さて、この土日のプレイ記ですが。


「ぐだぐだです」が伍段になっちゃった~。



ついに到達してしまいました。
(写真撮るの忘れたけど・・・。)
今度載せますね。
あとこんなメダルも・・・。
200612101755000.jpg
エフェクトメダル~。
特に呼びかけもしてなかったのに発生したので、ちょっとびっくり(笑)。
でもそれ以外は特にいいこともなく・・・くすん(泣)。
そうなってくると、やっぱ下の組で荒らさないとね(ぇ。
え~、まずは「ネギ→→さよ」。
土曜日にユニコーンで2連勝して、臨んだ今日のトナメ。
見てみると、賢者肆段、賢者弐段、賢者初段、大魔導士、大魔導士、大魔導士・・・・・・・・・・・・・・大魔導士、上級2級、COM2人、そして「ネギ→→さよ」の上級8級という面々。
普通に考えれば上級の2人が先に落とされると思うでしょうが、2人とも3回戦進出~。
賢者も3人とも進出~。
でもって3回戦の結果決勝に進んだのは賢者弐段、自分そして大魔導士が2人。
上級2級の人は惜しくも5位。
君の分もがんばるからね~。
ってか肆段落とされてるし・・・。
下克上~。
そして決勝は・・・
200612101037001.jpg
優勝~。
これで3連勝~。
そしてまたしても下克上達成~。
と言っても中身は伍段(笑)。
そして「(^-^)ノ」の方も・・・
200612101652000.jpg
圧勝~。
ってかフェアリーでスポエフェレベル5出すとかほんとイジメですよね~。
あとついでに・・・
200612101653000.jpg
100点もあったり(笑)。
荒らしというのはホント恐ろしいですね(笑)。

今日の予習復習のコーナ~はお休みします。(ぇ
後日更新の番外授業をお楽しみに~。
あれ、いつのまにか学期末試験終わってる・・・
どうも~、お久しぶりの更新です~。
ってかいつの間にか学期末試験終わってますね(笑)。
まぁ前回キングリーグで29人抜きというわけわかんない記録を立ててしまったので、今回はまぁそんなにがんばってませんが、何か今回はすごい激戦だったみたいですね。
まぁ最後ということもあり、400人抜きの人がぞろぞろ。
まぁ、勝手にやっててくださいと言った感じでこっちは静観してます。(笑)

さてしばらく更新しなかった間にいろいろあったんですが・・・。
とりあえず11月の戦績から。
「ぐだぐだです」は月間で368ポイント獲得。
これは過去最高じゃないかと。b
あと100点の数が・・・。

11月の100点回数

(^-^)ノ:7回

ぐだぐだです:4回

ネギ→→さよ:2回

いや、チョット待てw。
明らかに取りすぎだろ!
まぁ「(^-^)ノ」はフェアリーでの獲得ですが。
でもそんなに回数は重ねてないんですが・・・。
○×では50%ぐらい100点だし(笑)。
フェアリーのみなさん、暴走してすいませんでした。ペコリ

さてあと今日は月城 蘭さんのお誘いというか勝手に自分が行ったというかでzippyに行ってきました。
自分が行った時にはもうすでにみなさん集まっていて、自分もおどおど(?)しながらも乱入してきました。
いや~、楽しかった~。
あと初めて店内対戦をやってきました。
結構おもしろいですね、あれも。
ちょっとボケに回りきれなかったのが心残りですが・・・。
今日一緒にやったみなさん、ほんとにありがとうございました~。

今日の予習復習のコーナ~
NEC_0663.jpg
今日は学タイから。
学問は覚える量が多いですからね~。
でもこれは問題文に答えが書いてあるんですよ。(ぇ
答えは「スコット」です。
ではまた。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。