マジアカ日記
マジアカのプレイ日記が主体です。 その他それに関すること等も書いていけたらと思っております。 言っておきますが、内容も名前も「ぐだぐだです」。
今更全国大会結果発表~
はじめての方、はじめまして。
久しぶりの方、お久しぶりです。
にゃん×50賢者です。
(どっかのパクリ・・・)
今更ながら全国大会の結果を・・・。
まず「ぐだぐだです」の方は結局13人抜きで終了~。
前回よりかは増えてるんで、一応成長した・・・のかな?
ちなみに獲得SPは56ポイント。
まぁ数だけはやったからな~。
次に「このみ」は前回書いたとおりトーナメント主体なのでやっぱ1回で終了し、8人抜き~。
最後に「(^-^)ノ」はタイポをやってしまい、4位があったために結局33人で終わっちゃった・・・。
ん~、何か荒らしきれてない気が・・・。
まぁこれがにゃん×50クオリティ。(ぇ
で近頃のニュースですが、

マジアカが3→4になる!

なんか今度はお金もできるらしいし。
カスタマイズもあるみたいだし。
めっちゃ楽しそう・・・(笑)。
あと個人的ニュースですが。

「ぐだぐだです」が中部500位にランクイン

あと累計タイムアタックノンジャンルで中部80位に名前が載ってる~。

そして参段→肆段になっちゃった~。


うわ~、もう肆段だよ。
ただでさえ実力が伴ってないのに・・・。
そして中部ならどこのセンターモニターからでも自分の名前が見ることが出来るんですよ。
何かこれってすごい・・・のか?←オイ
あっそうそう、「このみ」の方で少し遊んでたらエルフまで落ちた・・・。
大魔導師がエルフ=Cってことですからね(笑)。
まぁ4択系でずっと0秒押し(ノータイムタッチ)してればねぇ~。
でもちっと遊びすぎたかな~(笑)。

今日の予習復習コーナ~
NEC_0069.jpg
今日は芸能一問他答から。
リンダリンダリンダも知らなければ、この4人も全然知らない・・・。
芸能の他答って0点が十分ありうるからな~。
正解は「1,2」です、多分(ネットで調べただけですので)。
ではまた。
番外授業3時間目~
○月×日   17:15
マロン先生の部屋の前にて

ぐだぐだです「え~と、ここかな?」
このみ「うん、ちゃんと『マロン』って扉に書いてあるし。」
(^-^)ノ「にしても時間がかかったわね。もう少し建物の中を単純なものにしてほしいわね。」
このみ「その前に補習はやめてほしいよー。」
(この3人は全体的にアニメができないのです。)
ぐだぐだです「まぁ、しかたないですよ。飛鳥(日常ブログのほうにたまに出てくる人です)のようなオタクの方々には足元にも及ばないわけですし、そこを鍛えない限り優勝回数も伸びませんからね。じゃあ入りましょうか。コンコン、失礼しま~す。」
マロン先生「いらっしゃ~い、よく来たね~。」
ぐだぐだです「にしても部屋の中がすごいですね。」
このみ「フィギュアとかポスターとかがいっぱいだ。」
マロン先生「見つけちゃうと、ついつい買っちゃうんだよね~。」
(^-^)ノ「・・・あ・・こ・・こ・・・」
マロン先生「え、何か言った?」
(^-^)ノ「いえ、別に。」
マロン先生「それじゃあ補習の始まり始まり~。まずはこれから。」
NEC_0053.jpg
このみ「ガンダム系は苦手だよ~。」
(^-^)ノ「種類が多すぎるのよね。」
ぐだぐだです「これは確か・・・『ガロード』じゃないでしょうか。」
マロン先生「うん、正解だよ。」
ぐだぐだです「何とか出てきましたよ。」
このみ「でもガンダム系の問題ってホント正解率高いよね。タイピングで『シン(・アスカ)』を答えさせる問題が85%なんてありえないよ。」
(^-^)ノ「まったくね。」
マロン先生「まぁ、これはどんどん覚えていくしかないからね~。じゃあ次に行くよ。」
200609161224000.jpg
マロン先生「さ~、これはどうかな。」
このみ「う~ん、『ポヨポヨ』とかかな?」
マロン先生「考え方は合ってるよ。」
(^-^)ノ「確か『ブヨヨン』じゃなかったかしら?」
マロン先生「うん、大正解。」
ぐだぐだです「これは結構覚えやすいですね。」
このみ「え~と、ボヨヨンボヨヨンっと。」
マロン先生「じゃあ続けていくよ。次はこれ。」
200609161731000.jpg
ぐだぐだです「これは難しいですね。」
(^-^)ノ「昔の有名人の名前がいっぱいだわ。」
このみ「あ~、これ知ってる~。答えは『蘇我毛人』だ。」
マロン先生「正解だよ、よくわかったね~。」
このみ「えっへん。」
(^-^)ノ「どうせ昨日なんかの本のたまたまあけたところに書いてあっただけでしょうに。」
このみ「そ、そそ、そんなこと・・・な・・ない・・・。」
ぐだぐだです「図星みたいですね。」
このみ「・・・」
マロン先生「まぁまぁ、答えられればそれでいいんだから気にしないで。それじゃあ次に行ってみよ~。」
200609161725000.jpg
マロン先生「これは結構難問だよ。」
このみ「ふえ~、全然わかんないよ~。」
(^-^)ノ「『キートン』とかかしら?。」
マロン先生「ちがうよ~、ヒントは同じものを続けてやるんだ~。」
ぐだぐだです「あっ、思い出した。『クムクム』ですよね。」
マロン先生「ベリーグット!よくできました。あっ、もうこんな時間。今日は出張なんだ~。じゃあ最後にこの問題と解答を見といてね。じゃあね~。」
一同「は~い。」
ぐだぐだです「え~と、最後の問題は・・・。」
200609241246000.jpg
(^-^)ノ「答えは『ARMY』と書いてあるわ。」
このみ「ふえ~、聞いたことないよ~。」
ぐだぐだです「これは復習が大変だな~。」

今日は冒頭にも出てきた飛鳥の要望(?)に応じてアニメ特集にしました。何かこれをやってほしいというものがありましたら、コメに書いていただければ応えていきたいと思います。ただし時間がかかる可能性が・・・。
全国大会途中経過~
どうも~、1週間ぶりの更新です~。
もうホントぐだぐだ更新で申し訳ありません。
え~、もう全国大会も佳境に向かっておりますが、とりあえず途中経過を。
「ぐだぐだです」のほうは、何かラッキー問題とラッキーな正解が続き13人抜きという状況です。
「このみ」のほうは、全国大会よりトーナメントなので一回しかやっておらず、8人抜き~。
「(^-^)ノ」はこのときにしか正解率が上がる時がないので、ちとがんばってみたりしてます。
といっても4クレしかまだやってないのですが、とりあえず29人抜きです。
さてあとどれだけ伸ばせるかな~。

予習復習のコーナ~
NEC_0040.jpg
今日はアニメの4文字から。
ってかマジアカのアニメって範囲広すぎ・・・。
これもどんな話かはさっぱりです。
今回の答えは「アスラン」です。
ではまた。
全国大会の日程が決まりました~
どうも~、お久しぶりににゃん×50賢者の登場です。
さてさてとてつもない不定期更新なされているこの日記ですが、管理人がぐだぐだであることが最大の要因です、はい。
さてプレイ記は10日前から書いてない状況・・・。
まぁ花(?)の受験生にはマジアカをする時間があっても、いちいちそれについて書く余裕はまったくと言っていいほどないわけです。
「受験生ならマジアカする余裕もないだろう」という声はとりあえず無視←エッ。
さてこの10日で何があったかをつらつらと書いていくことにしましょう。
まず「ぐだぐだです」のほうですが、久しぶりに出ましたよ~。
200609091153000.jpg
100点が!!
カードの通算は9回目、プレーヤー自身は12回目です。
でも実際のところよかったのはこれだけで、あとぐだぐだ・・・。
ホントに1回戦落ちが数え切れないほどです。
ユニ落ちも何回しただろ・・・。
おかげでSPが増えなくて・・・。
もうすぐ肆段になるってのに・・・。
そして「このみ」のほうには多大な迷惑をかけております。
何故かは知らんが、このみの時だけタイポがすんごく多いんですよ。
おかげで優勝が全然できない・・・。
どうしてだろ・・・。
そして「(^-^)ノ」の方は自由奔放にやっております。
だってこれ見てくださいよ。
NEC_0047.jpg
決勝行ってもCって・・・(笑)。
もう周りからは冷たい目で見られてんでしょうね~。
まぁこんな感じで自由でぐだぐだな感じで全国大会突入です。
今回の目標は「ぐだぐだです」は15人抜き
      「このみ」「(^-^)ノ」は可能な限り荒らす
以上。
まぁ今回は数ができないでしょうから控えめにしときます。
あ~、どうなるんでしょ。

今日の予習復習のコーナ~
200609161225001.jpg

今日はアニの4文字から。
ジブリの作品はそんなに見てる人でも見てない人でも、これはそのときとひらめき次第なんでしょうかね~。
使うのはかなと漢字ですよ。
答えは「柊あおい」です。
ではまた。
番外授業2時間目
○月×日 10:35

キーンコーンカーンコーン・・・

フランシス先生「おっと、もう鐘がなってしまったか。よし、ここまでとしよう。今日やったことはちゃんと復習しておくように。」
このみ「ん~、終わった~。」
ぐだぐだです「今日はなかなかにして内容の濃い授業だったね。」
このみ「あれ、(^-^)ノが死んでる。」
(^-^)ノ「私・・・・芸能・・苦手なの・・・・・。」
ぐだぐだです「そういえば(^-^)ノのマジックペットは緑だったね。」
(しかし3人ともペットの色が違うのはなんでだろ・・・。ちなみに他の2人のペットはキャラプロフィールを参照してください。)
(^-^)ノ「もう・・・・芸能なんてなくしてしまえばいいのに・・・。」
ぐだぐだです「あっ、そういえば次はリディア先生の授業じゃなかったけ。」
このみ「あー、そうだったね。急がなきゃ。(^-^)ノ、行くよ~。」
(^-^)ノ「・・・な・・・あ・・め・・・。」
このみ「何か言った?」
(^-^)ノ「・・・別に。」

移動完了

ぐだぐだです「ふぅ~、何とか間に合いました。」
(^-^)ノ「どっかのだれかさんがトイレなんて言い出したから、ギリギリだったわ。」
このみ「しょうがないじゃーん、行きたかったんだから・・・」
リディア先生「みんな静かに~、始めますよ~。」
一同「は~い。」
リディア先生「ちなみに今日は順番当てに的を絞るわよ。」
一同「え~~~。」
リディア先生「みんなが苦手としているから、今日はビシビシ鍛えるわよ。じゃあまずはこの問題から。」
200609101050000.jpg
リディア先生「正解率は20%台よ。」
このみ「う~ん、わかんないな~・・・。」
ぐだぐだです「ボクはわかりましたよ。答えは『b→c→a』ですよね?」
リディア先生「うん、正解よ。」
ぐだぐだです「実はボク、コーヒーにはちょっとうるさいんですよ。」
(^-^)ノ「・・以外ね。」
リディア先生「ちなみに煎りの深さには8種類あって、イタリアンが一番深いの。フレンチも深入りに近いのよ。そしてシナモンは浅いほうになります。じゃあ次の問題行くわよ。」

200609101007001.jpg
リディア先生「今度はブランドの問題よ。」
このみ「ブランドなんてわかんな~い・・・。」
(^-^)ノ「・・・答えは『c→d→b→a』ね。」
リディア先生「うん、正解ですよ。」
(^-^)ノ「まぁ、お子ちゃまにはわかんないでしょうね。」
このみ「むー、それどういう意味ー。」
ぐだぐだです「まぁまぁ、2人とも落ち着いて。」
リディア先生「はーい静かに~。じゃあ次行くわよ~。」
200609101020000.jpg
このみ「じゃあ、これはいっしょに答え言おうよ。」
ぐだぐだです「いいですよ。」
このみ「せーの、a→b→c。」
ぐだぐだです&(^-^)ノ「b→a→c。」
リディア先生「ぐだぐだですたちが正解よ。」
このみ「うそ~・・・。自信あったんだけどな・・・。」
リディア先生「補足しておくと、神戸市のは1977年、横浜市のは1972年、福岡市のは1981年にそれぞれ開業したのよ。じゃあ最後の問題よ。」
200609101030000.jpg
リディア先生「さぁ、どうかしら。」
(^-^)ノ「・・・意味不明だわ。」
このみ「どこをどうつなげればいいんだろ・・・。」
ぐだぐだです「降参ですね・・・。」
リディア先生「じゃあ答えを言うわね。答えは『d→c→b→a』よ。ニュースをよく見てる人じゃないと厳しかったわね。さて今日はこれで終わりよ。」
このみ「わーい、終わったー。」
リディア先生「でもこのみは一つもわかんなかったから居残りよ。」
このみ「えー、そんなー・・・。」
次の全国大会はいつかな~
さ~て、いつもどうりのにゃん×100賢者の登場ですよ~。
早く次の全国大会が開催されてほしいと思っている今日この頃です。
さて近頃の戦果でありますが。
まず「ぐだぐだです」はケルベロスに行く回数が増えつつあります。
でもってそこで即行ペガサスに落とされます。
さらにその流れでユニコーンに落とされます。
でもってまたペガサスに戻ってくる。
この繰り返しですね(笑)。
しかも決勝に行っても4位ばっか・・・。
いつまでにゃん×100賢者なんだろ・・・。
次にサブの「このみ」なんですが、ヤバイ・・・。
ユニコーンで全然勝てない・・・。
ここ3戦決勝にさえ行けてない・・・。
またまたスランプまっしぐら・・・。
すまぬ、このみ・・・。
ってか問題が悪すぎる・・・。
3回戦が芸能の連想って・・・・・・・・。
細川たかしが何歌ったかなんて知らない・・・・。
でもすぐに脱出しないとな~。
そして「(^-^)ノ」ですが、こいつはC→C→C→C→A(またはS)をくりかえしているんですが、すでに100点が2回。
フェアリーだと連想でも100点が取れることに驚きです(笑)。
そんな感じです~。

予習復習のコーナ~
200609021013000.jpg
今日は学問4文字から。
一言で言えば、さっぱりピーマンです(笑)。
しかも同じ字が2度使われているから、当たりにくいったらありゃしない。
ちなみに正解は「中原中也」です。
ではまた。
8月の戦果が・・・・・・
さ~て、またしてもにゃん×100賢者の登場ですよ~。
さて、何から書こうか・・・。
じゃあタイトルの内容について最初に書きましょう。
早い話がですね~・・・。


8月はマジアカをやりすぎたーーー!!!!


まぁ一賢者としては、やりすぎるくらいがいいんでしょうけど、一応受験生なんだからね~。
どれくらいやりすぎたかというと、今までの月間の最高獲得SPが309ポイントなんですけど、8月は3人合わせて・・・・


795ポイント!!!


いや~、これには自分が一番びっくりしています。
まさかここまでやっていたとは・・・。
ちなみに内訳は・・・
ぐだぐだです:272ポイント
このみ:342ポイント
(^-^)ノ:181ポイント
ってサブのほうが稼いでるし(笑)。
あとこんなこともありました・・・。


ケルベロス組での優勝!!!

ケルベロス6戦目くらいにして達成~。
えっ、もう「にゃん×100賢者」じゃないだろって?
甘いな~、そこのお兄さん。(ぇ
実はですね~・・・

そのとき人間が自分入れて2人しかいませんでした!

しかも区間賞は全部向こうが持っていきましたからね~。
まだまだにゃん×100賢者は健在です(笑)。
それと、ここ最近で先生メダルを一気に3枚もゲット!
マロンとガルーダとリディアを頂きました。
次はロマノフあたりがほしい~。

予習復習のコーナ~
200608201205000.jpg
今日は芸能のタイピングから。
懐かしのTVドラマって言われても懐かしものができる年じゃないし。
アメリカの芸能事情が全然わかってないんですよね~。
だからにゃん×100賢者なんだっての。
ちなみに答えは「サンダース」です。
ではまた。
