マジアカ日記
マジアカのプレイ日記が主体です。 その他それに関すること等も書いていけたらと思っております。 言っておきますが、内容も名前も「ぐだぐだです」。
今日もぐだぐだ~
さてさてにゃん×100賢者の登場ですよ~。←お気に入り
いや~、今日もぼろぼろでしたよ~。
まず「ぐだぐだです」はユニコーンで2回戦落ちとかしてましたよ(笑)。
あとペガサスでの1回戦落ちがすんごく多かった・・・。
もうだめですよこれは・・・。
そして遂に正解率が60%を切ってしまった・・・。
どうしようもないなこりゃ・・・。
そして「このみ」のほうもイマイチ・・・。
決勝には行くものの、3位と4位しかなかった・・・。
ってかみんな明らかにサブだったし・・・。
で最後は2回戦落ちと。
でも上級だけどユニには残りました~。
そして「(^-^)ノ」は遂に中級1級に達したため、もう番外授業(これから書くことがあればですが←ぇ)くらいにしか出てこないかな。
で最後の本気プレーはホビットだったんですが、楽勝にオール1位を決めました。
まぁ、当然か。
でランクはS~。
まぁイジメみたいなもんですよね(笑)。

予習復習のコーナ~
200608261007000.jpg
今日は学問4文字から。
自分の苦手な学問をいっぱい予習してるんですけど、全然成長の跡が見られない・・・。
やっぱ歴史がわからなすぎます・・・。
でも今回は地理の問題ですね。
これはギリでわかりました~。
ちなみに答えは「アペニン」です。
ではまた。
番外授業1時間目
この番外授業では今いる生徒たちがあたかも授業を受けているかのようなお話を書いていこうかと思います。
毎回3,4問の問題とその解答の掲載をしていく予定です。
ちなみにこの授業は月に2回ほどを目標にやっていこうかと思います。
ちなみにこれはどっかのパクリだったり、そうでなかったり・・・。
それでは本編の始まりです。


―とある日の1時間目―

このみ「おっはよ~。」
ぐだぐだです「あっ、おはようございます。今日もこのみは元気だね。」
このみ「もっちろん!私はいつでも元気だよ。そういえば(^-^)ノは?」
ぐだぐだです「まだ来てないみたいですよ。」
(^-^)ノ「・・・あら、私ならここにいるわよ。」
ぐだぐだです「うわっ、いつのまに。全然気づきませんでした。」
このみ「いつもふしぎな感じだよね~、(^-^)ノって。」
(^-^)ノ「・・・・・こ・・お・か・・・・。」
このみ「え、何か言った?」
(^-^)ノ「・・・いや何も。」

ガラガラガラ

アメリア先生「はーい、みんなおはよ~。私はアメリアです。これからよろしくね~。」
一同「よろしくお願いします~。」
アメリア先生「それでは最初はこの問題から。」
200608201047000.jpg
アメリア先生「正解率は10%台だった気がするわ。」
(^-^)ノ「・・・わからないわ。」
このみ「う~ん、とりあえず戸川万吉の字は抜いて・・・・・・『安田京介』?」
ぐだぐだです「僕は『村田京介』かと思いましたが?」
アメリア先生「ぐだぐだですが正解よ。」
このみ「ぐだくん、すごーい。」
ぐだぐだです「いえ、たまたまですよ。」
アメリア先生「じゃあ次の問題行くわよ。」
200608201128000.jpg
アメリア先生「これの正解率は7%よ。」
ぐだぐだです「これは難しいですね。」
(^-^)ノ「・・・ムリね。」
このみ「う~ん、5文字でしょ~?ジェームズ、トルストイ、ラボアジエ、・・・・・・・・・・。」
アメリア先生「は~い、そこまで。正解は『マーティー』よ。これは格闘技見てないと絶対にわかんない問題だったわね。じゃあ今日の最後の問題よ。」
200608201158000.jpg
アメリア先生「これはとっておきの問題よ。なんてたって正解率は2%なんだから。」
このみ「2・・・2%はムリだよ~。ぐだくんわかる?」
ぐだぐだです「僕はにゃん×100賢者(これの意味はリンクに貼ってあるKAGE2さんのブログに行っていただけるとわかります)ですからさっぱり・・・。」
(^-^)ノ「・・・カ・・ネ・・・。」
ぐだぐだです「(^-^)ノ、今なんて言いました?」
(^-^)ノ「・・・正解は『カルネ』のはずよ。」
アメリア先生「すごいわ、(^-^)ノ。大正解!よくわかったわね。」
このみ「(^-^)ノ、すごーい!」
ぐだぐだです「いやはや、恐れ入りました。」
(^-^)ノ「・・・予習の鬼をなめないでよね・・・。」
このみ「なんか(^-^)ノってちょっと怖いかも・・・。」
アメリア先生「は~い今日の授業はここまで。みんな予習復習はきちんとするのよ。それじゃあまたね。」
一同「ありがとうございました~。」

さてさて1回目はどうでしたでしょうか?
これを書いた本人が一番疑問に思ったのが・・・。





「(^-^)ノ」って何て読めばいいんだろ・・・(ぇ。
残暑が残りまくってますが・・・
あ~、夏休みが終わっちゃう~。
一応自分受験生なんですけどね・・・。

まったく勉強してません!

マジアカばっかやってますから!!


まぁ、典型的なダメ人間ですね。
もうNEETまっしぐらです(笑)。
あっ、そうそう。
新しいリンクを貼りましたので、そちらのほうもよろしくお願いします。
さてさて、昨日(ってか最近を含む)の戦果ですが。
まず「ぐだぐだです」のほうですが、一回ケルベロスに上がってしまうという大惨事が起きてソッコーやられて落ちたものの、2回の優勝もあったりしてそこそこの戦果を挙げることができました。
一方「このみ」の方はとりあえずスランプは脱出(?)したかのように思われます。
とりあえずユニコーンには戻しておいたので。
あと「(^-^)ノ」は1回戦でちと遊んでたら落ちた・・・エルフで(笑)。
まぁ、問題回収用ですからいいんですけどね~。
さてリンクも貼ったことだし、ちとステータスを紹介。(2006年8月25日現在)

メイン:ぐだぐだです
キャラ:カイル
階級:賢者参段

サブ:このみ
キャラ:アロエ
階級:上級2級

問題回収用:(^-^)ノ
キャラ:マラリア
階級:中級3級

ホームはカレッジ長久手ですので(たまにラウンドワン千種)、見かけたらコメでもしていってくださ~い。

予習復習にコーナ~
200608201155000.jpg
今回は学問の四文字から。
ピルゼンビールなんて初めて聞きましたね~。
酒好き(一応高校生ですが、何か?←コラ)の自分も知らなかった~。
だいたいチェコなんてプラハぐらいしか知らん・・・。
ちなみに正解は「プルゼニ」です。
ではまた。
全国大会終了~
長かった第5回の全国大会が終了~。
さてさて今回の結果ですが。
まず「ぐだぐだです」の記録は11人。
順位は1406位だったかな。
前回より800位ぐらいランクアップ。
そして獲得スクールポイントは目標の30Pを大きく超えて52Pを獲得。
今回はなかなかにしてよかったんではないでしょうか。
あと2人ですが、こちらはあまりやってないので結果は載せないでおきましょう。
まぁそれなりに荒らしくれましたけどね。
今日はこんなもんにします。
予習復習のコーナ~はお休みです。
昇格~
さてさて、全国大会も終盤戦に差し掛かってきた今日この頃。
ってか今日300人抜きの人といっしょのとこでやったぞ、オイ。
どうやったら300人も抜けるんでしょうね~。
さてさてそんな中うちの「ぐだぐだです」が昇進しました~。
賢者2段→3段に。
これにより賢者3段の中でのSP順位は1049人中895位。
もう底じゃないですか!
これぞショボ賢者の実力です。
多分5段になったら最下位確定です。
あとうちの「このみ」は近頃スランプ気味。
3連続5位がありましたからね~。
おかげでエルフに落っこちた。
まぁ、すぐに1位で上がって一応ユニコーンにいます。
「(^-^)ノ」はまだ中級5級なのでまだ荒らせるかな~(笑)。

予習復習のコーナ~
200608062012000.jpg
今日はスポーツタイピングから。
スポーツは得意なんですけど、あんまし格闘技は得意じゃないんですよね~。
スポーツのランダム3は40%なかったような・・・。
こんなの知ってるのは格闘技オタクぐらいだってのに・・・。
ちなみに正解は「レッドデビル」です。
ではまた。
もう達成~
200608131003000.jpg

さて、全国大会はまだ半分も終わってませんが。
もう「ぐだぐだです」が目標である合計20人抜きを達成~。
こうなったらもう少し増やしたい・・・。
あとの2人は・・・ビミョー・・・。
「このみ」の方は・・・最下位なってもた・・。
まぁ、どうせ中身はショボ賢者ですから。
「(^-^)ノ」はとりあえず荒らせていますが、まぁこれ以上SPも増えないので、参加はしないと思います。
こんな感じです。

予習復習のコーナ~
200608121005000.jpg
今日は学問の並べ替えから。
まぁ、いつものことながらわかるわけがないのですが・・・。
でも結構知ってる人はいるかも~。
結構覚えやすい名前ですしね。
答えは「スタインベック」です。
ではまた。
全国大会途中経過~
さ~て、いよいよ始まりましたよ~。
もう今回は3人それぞれに目標を置いたので、やる気マンマンです~。
ではそれぞれの途中経過いってみますか。
まずは「ぐだぐだです」。
最初のほうが好調で最下位がなかったんですが、11人抜いたところで死亡・・・。結局記録は11人抜きで合計人数は13人で目標まであと7・・・。
次に「このみ」。
こちらはとりあえずまだ一回しかやってませんが、1位、2位、1位となり、とりあえず8人抜き。
一応最下位にはまだなってないのでセーフ。
あと全国オンラインでも優勝~。
最後に「(^-^)ノ」。
とりあえず荒らし目的でやったんですが・・・初っ端に最下位・・・。
いやいやいや、サブカー祭りじゃないか!
まぁ、その後はしっかり荒らさせてもらいました。
あと全国オンラインでは最高得点記録を更新!
初級なのにエルフになりました。
これをきっかけに全国大会もいい結果がでるといいな・・・。

予習復習のコーナ~
200607291016000.jpg
今日は芸能タイピングから。
って詩人と農夫って聞いたことある人が少ないよな~。
ちなみに結構覚えやすい名前かと思います。
答えは「(フランツ・フォン・)スッペ」です。
ではまた。
もうすぐ全国大会ですが・・・
あっ、どもです。
なかなかの不定期更新ぶりも板についてきましたね~(笑)。
さてさて、今月の11日から全国大会が始まります。
とりあえず今回の目標は・・・
「ぐだぐだです」はSP 30ポイント獲得!!

「このみ」は最下位を取らない!!

「(^-^)ノ」は荒らせるだけ荒らす!!

以上を目標に望みたいと思います。
まぁ~、「このみ」の目標は無理でしょうね~(笑)。
多分初っ端から最下位取ると思います。
だってショボ賢者だも~ん。
でもとりあえず1位を10回取ってSPを15ポイントかせげればよしとしたいと思います。
「ぐだぐだです」の目標ですが、これは20人に勝てばいいだけなんですが、それがなかなかにして難しい・・・。
前回は21ポイントしか稼げなかったんですよね~。
やっぱ賢者ってのは強敵ぞろいです、はい。
でも絶対30ポイント稼いでやる!
だってここで稼がないと稼げないんだもん・・・・・・。

予習復習のコーナ~
200608051747000.jpg
今日は芸能のタイピングから~。
1942年って戦前のお話やん・・・。
これを知ってる人はなかなかいないでしょうね~。
ちなみにあてずっぽでは当たらない名前ですよ~、多分。
正解は「戸田(とだ)家の兄妹」です。
ではまた。
新キャラ登場~
珍しく連日更新であります。
さて、タイトルにあるように最初に新キャラを紹介しましょう。
200608051825001.jpg
マラリヤを使った「(^-^)ノ」です。
若干そっぽ向いてますが↑(笑)。
ちなみにこのキャラはこれから先、さほど話に出てくることは少ないかと思われます。
何故ならこの「(^-^)ノ」は問題回収用に作成したものであり、中級でずっと留めるつもりですので。
でも最初のうちは荒らしますよ(笑)。
あとマラリヤの優勝シーンって何かエロチックなんですよね~(笑)。↓
200608051116000.jpg
続きまして今日の戦果なんですが。
まず「ぐだぐだです」は久しぶりに優勝しました。
もう100試合ぶりくらいじゃないかな~(笑)。
おかげでようやく所属校の累計SPが1000ポイントに到達しました。
最後の100ポイントがホントに長かった・・・。(泣
そんでもってまたしても全国ランキングに「ぐだぐだです」の名前が・・・。
200608051652000.jpg
今回は個人授業タイムアタック雑学でランクイン~。
みなさん、今なら「ぐだぐだです」の名前が全国で見れますよ~。
早くしないとランク外になっちゃうよ~。←誰も見たいやつはいない
そして「このみ」のほうは好調を維持。
優勝もあったんでユニコーンに上がってからもいい感じです。
まぁ、中身は賢者だからね(笑)。

予習復習のコーナ~
200608051825000.jpg
さて今日はスポーツ四文字から。
今から70年も前のお話。
そんなの知るかー!!
でもなんか適当に埋めたら合ってました(笑)。
答えは「前畑秀子」です。
ではさいなら~。
久々に・・・
近頃の問題が難しいような気がして正解率が着々と下がってきている、元祖ダメショボ高校生賢者の登場ですよ~。
ってか最近ホントダメなんですよね~。
「ぐだぐだです」のSPが増えねーーーーーー!!!
今日も入りは1回戦落ちが2回あったり・・・。
ってこれじゃ減ってるよ!!
で今日もダメかな~って思ってたんですけど・・・。
来ましたよ、久々に。

100点満点が!!

今月1回目、通算8回目です。
でもそのときは他にも4人ぐらい100点の人がいてちとびっくり・・・。
結局決勝には1回しか行ってませんが、何か?
一方「このみ」の方は出だしこそミスったものの、あとは決勝に行き、スポタイ(スポーツタイピング)のレベルMAXでみんなをイジメてました。
たまに自分がイジメられるんだけどね(笑)。
そんな大活躍中(?)の「このみ」がもう上級に上がっちゃった・・・。
もう予習で答えが出ない・・・。
ってなわけで、もう一つサブカードを作ることを検討中。
できたら報告します~。

今日は予習復習のコーナ~はお休みさせてもらいます。ペコリ
