マジアカ日記
マジアカのプレイ日記が主体です。 その他それに関すること等も書いていけたらと思っております。 言っておきますが、内容も名前も「ぐだぐだです」。
首席っていいことあるのかな~?
は~い、またしてもぐだぐだ賢者の登場ですよ~。
しかしまぁこのぐだぐだぶりもそろそろ直したいと思っていたり、まぁ個性としてこのままで行きたいとも思っていたり・・・。
結局ぐだぐだで終わる(笑)。
さて最近の戦況ですが、今「ぐだぐだです」は個人授業に力を入れて、もうすぐガルーダを先生にしようかとがんばっております。
そんな感じなのであんましやってないんですが、前回珍しく決勝で2位まで行き、久しぶりにメダルをゲト。
これをきっかけに決勝に行く回数を増やしたものです。
一方「このみ」の方はいつも通りエルフで荒らし・・・たかったんですが、決勝の一問目の答えが出てこない・・・。
何故かど忘れしてしまいその問題を落としたんですが、そこからペースを完全に乱して、その後もわかる問題も何故か出てこず結果は散々・・・。
すまぬ、「このみ」・・・。
一応優勝も何回かあったんで、まぁいっか。←オイ
あとこの前遠征に行ったんですが、そこのトップの月間のSPが今の「このみ」月間と同じでした。
ってことはそこでマジメにやれば簡単に首席じゃん!!
でも首席って特にいいことないよね・・・?

200607171225001.jpg

予習復習のコーナ~
今日はスポーツから。
1試合4ホーマーの外国人ね~。
当時それを見ていた人ならわかるんだろうけど、今の高校生にはわかるわけないっちゅうねん・・・。
ちなみに「ブーマー」とかじゃないんですよ。
正解は「ソレイタ」です。

サブカード人増殖中~
何か1週間に1回の更新ぐらいしかできなくなってきてますが・・・。
まぁ、これからはもう少しがんばります・・・。
ってかそれ以上に頑張んなきゃいけないのはマジアカのプレイ内容ですが・・・。
昨日はメインの「ぐだぐだです」が突然の接続切れで2回戦からALLCOMに。
「おっ、これは久しぶりに優勝かも・・・」
とか思ってたんですが、決勝で4位・・・。
一応2,3回戦は区間賞獲ったんですけどね~。
最近のCOMは強くて・・・。
ってか自分が弱いのが一番の理由ですが・・・。
ってか難易度2の問題にしたのに余裕で正解率20%以下の問題しか出なかったんですが・・・。
であとサブカードの「このみ」なんですが、近頃サブカード人が多いようです。
昼間の時間帯はそうでもないんですが、夜はサブカードだらけですね~。
エルフ組でも実際のところはペガサス組ぐらいの戦いだったり・・・。
決勝はえらいことになってます。
え~、今から始めようと思ってる方は昼間にやることをオススメします、はい。

予習復習のコーナ~
200605211806000.jpg
今日は学問の四文字から。
九州地方の最高峰って屋久島にあるんですね~。
知らなかった・・・。
ってことは阿蘇山より高いってことか。
ちなみに答えは「宮ノ浦岳」です。
それではまた。
しばらく更新してませんでしたが・・・
どうも、お久しぶりです。
まぁ、最近全然勝てないダメダメ賢者の登場ですよ~。
ってか最近優勝回数が一つも増えません・・・。
早く勝たないと店内累計優勝数ランキング外になってしまう・・・。
あっちなみにSPの方は全然安泰なんですけどね。
ここ30戦決勝行ったの5回ぐらいじゃないかな~・・・。
そんなんでSPが稼げるかーー!!!!
そんな腹いせもこめてサブカードの回数が増えてきているんですが・・・。
初めて3回戦落ちしました・・・。
アニメの並べ替えで・・・。
ってかドラクエとかドラゴンボールとか出されてもわかんないからさ。
だって最初は自分「カカロット」(正解率95%)も知らなかったんですよ!?
でもその後は決勝でスポーツのタイピングが使えるようになり、優勝回数も増えているところです。
ってかやっぱせこいね、サブカードは。
スポーツのタイピングで30%以下が3つ出たらそこで20点以上差がついちゃうんだから(笑)。

200607161158000.jpg

さてさて予習復習のコーナーです。
申し訳ありませんが、こちらの手違いにより画像が横向いてますがご了承ください。ペコリ
今回はカクテルの問題です。
未成年にとってこの問題はキツイんですが、だいだい正解する自分って・・・?
ラムにココナッツミルクとパイナップルジュースか~・・・飲みてー!!←コラ
さてさてこの答えは「ピニャコラーダ」です。
では今日はこの辺で。
全国大会結果発表~
1週間行われた全国大会も無事に終了~。
さてさてウチの2人はどうだったんでしょうか?
まずは「ぐだぐだです」。
キングリーグという一番上のリーグの中でまぁ1人が限界かな~、と思ってたんですが、6人抜きと健闘してくれました。
確か順位は2099位だったような。
ちなみにSPは21P稼ぎました。
次に「このみ」
ポーンリーグでの荒らし計画はなんかビミョウな感じに終わりましたね。
180人ぐらい抜いてる人がいて、もうこの人たちが充分荒らしてくれるだろうと思い、結局35人抜きで終了。
順位は200~300台位だったと思います。
ちなみにこれだけ抜いてもSPはたったの1P。
何だこの差は!

とまぁ全国大会の報告は終了。
次の今日の戦果についてですが・・・死亡・・・。
結局SP増えてないぞ、今日!
だって0点も取ったし、決勝は一回しか行けなかったし・・・。
このスランプはいつまで続くのでしょうか?
それとも自分に実力がないだけ・・・?
また平均順位は下がってたし・・・。
どうしたらいいんでしょう。
さて、「ぐだぐだです」が苦しんでいる中「このみ」は絶好調。
また1位をかっさらってきました。
まぁホビットだしね。
これで「このみ」の戦績は5戦中1位4回、2位1回。
その成績を「ぐだぐだです」に分けてほしい・・・。
200607091001001.jpg
さて今日からたまに問題を軽く載せて、予習&復習のコーナーを作りたいと思います。
そんな記念すべき最初の問題は上の写真。
トロの本名なんて知ってます?
自分は知りませんでした~。
答えは「いのうえ(井上)」です。
自分の中では71へぇ~ぐらいでしたね~(笑)。
ではまた。
スランプ~
ただいま自分の通っているところでは有名校記念で、月曜日から1週間100円2クレなのでこれはやりこむしかないということで気合いれていったんですが・・・勝てない・・・。
10回やって決勝に行ったのはわずかに一回・・・。
こんなんじゃダメだ~・・・。
あっそうそう全国大会の結果についてはまた後日。

ケルベロスなんか嫌い・・・
なんか今日はダメだったな~。
ってかメインカードのほうがまたケルベロスに上がっちゃったんですよ。
たまたまAばっか獲ったからって高校生をケルベロスに上げちゃあダメだって・・・。
当然ケルベロスでは即行予選落ちしてそのあとも悪い流れが続き、なんかぐだぐだでしたね~。
一方対照的によかったのがサブカード。
しっかり勝たせてもらいました~。
ってか賢者がホビットで負けてるようじゃダメですよね・・・。
実は「ぐだぐだです」はすごいんです・・・?
別に今日はマジアカはやってないんですが、ちとうちの「ぐだぐだです」について書こうと思います。
ちと下の写真を見てください。
200607011239000.jpg

なんと全国ランキングで5位!
えっ、これ書いてる人ってそんなにすごいのと思ったあなたは甘ーい!!←?
実はこれ月間の100点満点回数の全国ランキングなんです。
今月の1日の朝にたまたま100点を出し、そのすぐ後でランキングを確認したらこういうことになってました。
今全国ランキングで探しても絶対に載ってませんからね~。
でも少しの間だけでも全国で5位だったことについては軽く自慢していこうと。←コラ
全国大会途中経過~
さてさて今全国大会真っ盛りって感じなんですが、うちの2人の戦いぶりはいかなるものでありましょうか?
まずはキングリーグの「ぐだぐだです」。
一番最初の試合でなんと1位に!
意外とイケルんじゃね?と思って次の試合に行ったら・・・4位・・・最下位である。
いわゆる一つのビギナーズラックといったところでしょうか?
ってなわけで今のところ3人抜き。
一方「このみ」の方はというと、まぁちとすんごいことになってます。
だって最初の1クレジット目の結果が・・・
200607041306000.jpg

これですよw!
いくら自分がショボ賢者とは言え、ポーンリーグが相手では圧勝です。
次も第1・2試合と1位だったので、5連続1位を達成~。
その後抜いた人数が明らかにサブカードの数だったやつが2人現れてなかなか増えなかったので今のところ28人抜きです。
今日思ったことはサブカードは犯罪並みに悪いことだと言うことですw。
サブカード作成
今回はブログ新設記念&全国大会始まるけどキングリーグじゃとてもやっていけそうにないからポーンリーグで荒らしを入れる記念(?)にサブカードを作成しました。
さてさてもとからいる「ぐだぐだです」は男だから今度は女キャラにしようという以外は特に決めてなかったので、キャラ設定のとこでランダムをポチっとな。
バーー(ランダムに選んでる音)・・・・・・ピッ(あっ止まった)
・・・サンダースだ。
当然の結果である!!
とでも言いたそうな(まぁ実際にゲーム中にこの言葉を発するんだけどね)顔だが、お前は男だから却下!!
ってなわけでもう一回ポチっとな。
バーー・・・・・・・ピッ(あっ止まった)
・・・アロエだ。
まぁ一応女キャラだけどさ、何ですか、この機械はこの自分にオタクになれと!?
あーそうですか、じゃあ今回はオタクで行きますよ!!
ってなわけで名前は「このみ」に決定~。(Because her character voice is yurika ochiai)
200607021833000.jpg

さてさて新しい仲間も加わり、これからの発展に期待~。
作っちゃいました~
みなさん、初めまして。
このブログでは名古屋に住むどうしようもない高校生でもあり受験生がマジックアカデミーというクイズゲームにハマってしまったことに後悔しつつも、まぁおもしろいからブログにしちゃおっか、ってな感じで始めました。
さてさてここでの主人公は・・・
200606241751000.jpg

ぐだぐだです。
すでに賢者だったりします。
多分仲間も増えていくと思いますんで、どうか見守ってやってください。
さてさて、早速今日の戦果ですが優勝1回、2位1回であとは予選落ちが覚えてないほど・・・。
最近全然決勝にいけないんですよね~・・・。
